群馬サファリパークの楽しみ方徹底ガイド!割引クーポンの入手方法は?

野生の動物や遊園地で遊べる群馬サファリパークは、子供も大人も楽しめるスポット。群馬サファリパークには美味しいグルメも揃っているので満足度が高くおすすめ。群馬サファリパークの魅力をおすすめの楽しみ方や料金・割引クーポン情報と一緒に紹介します

群馬サファリパークの楽しみ方徹底ガイド!割引クーポンの入手方法は?のイメージ

目次

  1. 1野生の王国 群馬サファリパークをご案内
  2. 2群馬サファリパークで出会える動物たち
  3. 3群馬サファリパークの楽しみ方
  4. 4群馬サファリパークの料金・割引クーポン入手方法
  5. 5群馬サファリパークへのアクセス方法
  6. 6群馬サファリパークの混雑情報
  7. 7群馬サファリパークの口コミ
  8. 8群馬サファリパーク周辺のおすすめスポット
  9. 9群馬サファリパークへ遊びに行こう!

野生の王国 群馬サファリパークをご案内

群馬県富岡市にある群馬サファリパークは、子供も大人も楽しめる人気スポット。野生の動物のように自然体の姿を楽しめる群馬サファリパークは、遊園地も併設されているので1日遊んで過ごせます。今回は、そんな群馬サファリパークの魅力を紹介していきます。

群馬サファリパークの楽しみ方で押さえておくのがおすすめのポイントや、群馬サファリパークの料金・割引クーポンに関する情報などを紹介していきます。また、群馬サファリパークの周辺にあるおすすめの観光情報についても紹介するので参考にしてください。

群馬サファリパークで出会える動物たち

群馬サファリパークは、8つのゾーンに分かれていて色々な動物に出会えます。一つ目がアフリカゾーンで、こちらには、アフリカ水牛やアミメキリン、チャップマンシマウマなどが生息しています。動物園でも馴染みのある曹物が生息しているゾーンになります。

草食動物がメインになっているので、動物の中でも大人しい部類にはいると言えるでしょう。ちなみに、シマウマは犬のように「ワン」と鳴くそうです。1年を通しても滅多に鳴かないそうですが、もしかしたら鳴き声を耳にできるかもしれません。

日本ゾーンでは、ツキノワグマやホンドザルなど日本に生息している動物達を見ることができるようになっています。

群馬サファリパークで人気があるのが、トラ・ライオンゾーンです。百獣の王のライオンはもちろん、ホワイトタイガーが生息しています。特にホワイトタイガーは飼育下でしか見ることができなくなっている種類になるのがポイントになります。

また、ライオンが群れで生活している姿も動物園では見られない光景。百獣の王としての貫禄もしっかりと楽しむことができるでしょう。

アジアゾーンに生息しているのは、スマトラゾウやマレーパグ、ニホンジカなどです。スマトラゾウは密猟により絶滅の危機に瀕している動物です。野生の数が減っている点から見ても貴重な動物と言えます。日本では群馬サファリパークでのみ見られます。

アメリカゾーンでは、アメリカバイソンとワピチが生息しています。こちらは動物の数が少ないながらも、群れで生活しているので迫力ある姿負が楽しめます。

また、群馬サファリパークのウォーキングサファリゾーンでは、歩いて回れるようになっています。ホワイトタイガーやサーバルなど色々な動物が生息しています。車から見るのとは違った目線で楽しめるので動物園のように歩いて回るのがおすすめ。

最後に紹介するのはリトルファーム。ポニーやウサギなど小動物が生息しているゾーンです。こちらではポニーの乗馬体験も行っているので子供に人気のゾーンとなっています。小さく可愛らしい小動物は見ているだけでも癒されるのでチェックするのがおすすめ。

群馬サファリパークの楽しみ方

群馬サファリパークは先述したように色々な動物が生息しています。中には群馬サファリパークでしか見ることができない動物もいます。そんな群馬サファリパークですが、自家用車で回って楽しむだけではなく色々な楽しみ方があります。

そこで、ここでは群馬サファリパークのおすすめの楽しみ方を紹介します。初めて群馬サファリパークにアクセスする方は楽しみ方を押さえておくとより満喫できるでしょう。色々な楽しみ方があるので、それぞれのポイントをチェックしていきましょう。

バスで楽しむ

群馬サファリパークの楽しみ方の一つが、自家用車でパーク内を回るのではなくバスを利用する方法です。群馬サファリパークには、定番のバスはもちろん餌やりを体験できるバスがあります。冒険気分を盛り上げるバスは人気があるのでおすすめ。

特に餌やりが体験できるバスは、動物を間近で見られるのがポイント。餌が欲しくて寄ってくる動物の姿は可愛らしいので一見の価値は十分にあります。

草食動物だけではなく、肉食動物のライオンなどにも餌やりを体験できます。もちろん肉食動物はトングを使った餌やりになっているので危険はありません。群馬サファリパークならではの体験になっているのでバスを利用してみるのがおすすめと言えるでしょう。

群馬サファリパークの餌やりバスでは、ウォーキングゾーンでバスから降りて餌やりをすることも可能です。バスから降りるので草食動物のみになりますが、歩いて餌やりが体験できるのも餌やりバスのおすすめのポイントになっています。

自家用車で回るだけでは体験できないプランが満載になっているので、初めて群馬サファリパークにアクセスする方はバスの利用を検討してみてはいかがでしょう。動物園では体験できない餌やりなどを体験できるのでおすすめになります。

遊園地で楽しむ

群馬サファリパークは、遊園地も併設されています。大型のテーマパークと比べると乗り物の数は少なくなってしまいますが、色々な種類の乗り物で遊ぶことができます。

遊園地の定番となるジェットコースターもあり、群馬サファリパークのライオンがモチーフになっているのがポイント。また、一般的な遊園地のジェットコースターは身長制限などがありますが、群馬サファリパークは4歳から乗車できるのが魅力です。

子供が遊べる遊園地になっているので、小さい子供でも楽しめる乗り物が揃っています。暗闇の中をモノレールで回る洞窟探検なども人気があります。遊園地は子供と一緒に童心に返って遊べるスポットになっているので大人も満喫するのが楽しみ方の一つです。

遊園地に設置されている観覧車もおすすめ。遊園地内の観覧車は40メートルあるので、群馬サファリパークを一望できます。観覧車も遊園地の定番の乗り物になっているので、遊園地で遊び尽くした後にはゆっくりと景色を楽しんでみてください。

他にもスワンカップやドラゴンなど、遊園地ならではのアトラクションが揃っています。ドラゴンは上下に回転するので小さい子供には注意が必要です。

群馬サファリパークで動物との触れ合いとは別に楽しめる遊園地。子供向けになっているので、家族で楽しめるのが魅力。遊園地から群馬サファリパークや放し飼いの鳥も楽しメルので、群馬サファリパークを回ったら遊園地にも足を運んでみてください。

イベントホールで楽しむ

続いて紹介するのはイベントホールです。群馬サファリパークにはドーム型の屋根のイベントホールが完備されています。年間を通して色々なイベントが行われているので、群馬サファリパークにはイベント情報に合わせてアクセスするのもおすすめです。

群馬サファリパークのイベント情報は、群馬サファリパークの公式サイトで確認することができるようになっています。群馬サファリパークの動物を違った形で楽しめるポイントになっているので、気になるイベントを押さえて楽しむのがおすすめになります。

群馬サファリパークでは色々なイベントが行われているのですが、2022年3月30日現在では土日祝日に動物との記念撮影が楽しめます。フクロウやインコ、ナマケモノなど色々な動物と一緒に記念撮影ができるので思い出として楽しめるのでおすすめです。

しっかりと飼育されている大人しい動物なので、子供でも記念撮影が楽しめるようになっています。日常では一緒に撮影できない動物達との撮影を満喫しましょう。もちろん他にもイベントは開催されるので、しっかりとチェックしておくようにしましょう。

グルメを楽しむ

群馬サファリパークの楽しみ方で最後に紹介するのはグルメです。美味しい料理が揃っている群馬サファリパークでは、レストランやファーストフード、ラーメンなど色々なお店があります。軽食で色々な料理を楽しみたい方はフードコートなどがおすすめ。

ラーメンや焼きそばなどテイクアウトで楽しめるのですが、群馬サファリパークで一番のおすすめはレストランを利用することです。レストランには、群馬サファリパークでしか味わうことができないメニューが揃っているのがポイントになります。

群馬サファリパークのレストランでは、クロコダイルやダチョウの肉を楽しめます。クロコダイルは唐揚げになっているのですが、鶏肉のような食感で楽しめます。柔らかく美味しいと人気を集めているので、群馬サファリパークで味わってみてください。

ダチョウの肉は串焼きになっています。低カロリーで高タンパク質の肉になっているので、ヘルシーな肉料理としておすすめになります。

どちらの肉も獣臭がほとんどなくクセが少ないのが特徴。初めての方でも食べやすくなっているので、一度は味わってみるのがおすすめ。もちろん、鶏肉や豚肉の料理もあります。2名以上の場合はバーベキューも楽し無ことができるようになっています。

群馬サファリパークの料金・割引クーポン入手方法

群馬サファリパークの料金や割引クーポンについて紹介していきます。群馬サファリパークに入るには、入園料金として高校生以上が2700円、3歳から中学生が1400円かかります。さらにマイカーやレンタカーなどではガイドラジオ料金がかかります。

ガイドラジオ料金は、乗用車が500円で観光バスやマイクロバスの場合は1300円となっています。車1代につき1つ必要になる形になっています。

さらに、先述した餌やりバスなどを利用する場合はオプションコースとしてバスの種類によって料金が発生します。例えば餌やりバスの場合は入園料金の他に1人1300円プラスになる形です。バスの種類によって料金が変わるので注意するようにしましょう。

通常の料金で群馬サファリパークを楽しむこともできますが、少しでもお得に楽しみたい方は割引クーポンをチェックするのがおすすめです。

群馬サファリパークの割引クーポンで一番手軽に入手できるのが、群馬サファリパークの公式サイトで配布している割引クーポンです。WEB限定クーポンになっていて、料金が300円割引になります。群馬サファリパークの公式サイトから入手できるのでおすすめ。

また、群馬サファリパークの割引クーポンで押さえておきたいのが、群馬県民の日です。こちらは群馬県民限定の割引サービスですが、県民の証明ができれば格安料金で楽しめます。群馬県民は、しっかりと押さえておくのがおすすめになります。

クーポンとは違いますがコンビニ割引を利用して群馬サファリパークを楽しむのもおすすめ。コンビニで前売り券を購入する形になります。事前購入なので料金がお得になり高校生以上は500円の割引になるのがポイントになります。

他にも宿泊などを利用した割引などもあり、群馬サファリパークは料金をお得に楽しむことができます。年間パスポートもお得ですが、観光での利用にはおすすめしません。

割引と言えばクーポンを連想しますが、クーポン利用以外にもお得になる方法はあります。群馬サファリパークの割引クーポンは、急遽アクセスする場合にはおすすめ。クーポンを利用しないと損をするので、割引クーポンはチェックしておくと便利です。

Thumb群馬サファリパークの料金や割引情報まとめ!一番安い方法や口コミを調査!
自然に囲まれた環境に動物たちが暮らす「群馬サファリパーク」は大人も子供も楽しめる大人気スポッ...

群馬サファリパークへのアクセス方法

群馬サファリパークのアクセス方法について紹介していきます。群馬サファリパークは、群馬県富岡市にあります。アクセスする場合には自家用車を利用する方が多いでしょう。群馬サファリパークは、富岡インターチェンジを利用するようにしましょう。

富岡インターチェンジからは、約10分ほどの距離になっているのでアクセスしやすくなっています。ナビ検索できるようになっているので、初めてアクセスする方でもわかりやすくなっているのでおすすめになります。

車でアクセスした場合の駐車場も完備されています。遊園地などで遊ぶ場合には駐車場を利用できるのですが、群馬サファリパークの駐車場は500円になっています。先述した入園料金とは別に駐車場料金が発生するので注意してください。

群馬サファリパークは遊園地も併設されているので、大型の駐車場になっています。満車で駐車できないということも少ないのがポイント。また、一律500円なので時間を気にせずに利用できるのでゆっくりと群馬サファリパークを楽しむことができます。

群馬サファリパークは車だけでなく電車を利用してアクセスすることも可能です。電車を利用する場合は、富岡駅までアクセスするのがおすすめ。と言うのも駅からはタクシーを利用する形になるからです。富岡駅からは、タクシーで15分ほどになります。

JR高崎駅からもタクシーで群馬サファリパークに向かうことはできますが、高崎駅の場合はタクシーで約40分はかかってしまいます。料金を押さえてアクセスしたい場合には最寄り駅までアクセスするようにしましょう。

住所 群馬県富岡市岡本1
電話番号 0274-64-2111

群馬サファリパークの混雑情報

群馬サファリパークは動物のとの触れ合いが楽しめるだけでなく遊園地も併設されている人気スポット。利用者も多い人気スポットの場合には、混雑状況をチェックしておくのがおすすめ。そこで、群馬サファリパークの混雑状況を調査しました。

一般的な観光スポットと同様に週末や連休、夏休みシーズンなどは、群馬サファリパークも混雑する傾向にあります。遠方から足を運ぶ方も増えるので混雑を回避したい方は時期をずらしてアクセスするのが一番のおすすめと言えるでしょう。

週末や連休の混雑だけでなく、群馬サファリパークは群馬県民の日にも混雑する可能性が高いです。通常よりも群馬県民は安い料金で楽しめるので、群馬県民の日にアクセスする方も増えるようです。そのため、群馬県民の日もチェックしておくと便利です。

混雑が予想される日の場合には餌やりバスなども人気があるため混雑します。バスの種類によって人数制限が異なっているのでチェックしておくと便利です。

群馬サファリパークの口コミ

群馬サファリパークの口コミについても見ていきましょう。群馬サファリパークは群馬県内外から多くの方がアクセスしているので口コミも多数寄せられています。動物園よりも動物が近く迫力がすごいと、口コミでも高い評価を集めているのが特徴です。

トラやライオンに餌があげられる体験も動物園では味わえないので、子供だけでなく大人も満足できると口コミで評価されています。何度も足を運んでいる方も少なくないので、群馬サファリパークにアクセスする前に口コミをチェックしてみてはいかがでしょう。

群馬サファリパーク周辺のおすすめスポット

群馬サファリパークで動物との触れ合いをして遊園地で1日遊んで過ごすのも一つですが、群馬サファリパークにアクセスしたら周辺の観光スポットも一緒に回るのもおすすめ。帰り道などに立ち寄ることができるスポットなどもあります。

そこで、最後に群馬サファリパークの周辺にあるおすすめスポットを3選紹介します。群馬サファリパークの周辺で人気のスポットになっているので参考にしてください。では、群馬サファリパークの周辺のおすすめスポットをチェックしていきましょう。

大塩湖

最初に紹介する群馬サファリパークの周辺スポットは、大塩湖です。約1000本の桜や紫陽花などが咲き誇る自然が楽しめるスポット。美しい景色を楽しめるので、群馬サファリパークの周辺スポットの中でも滝あ人気を誇っています。

四季折々の花だけではなく、秋には見事な紅葉も楽しめます。湖面を鮮やかな紅葉が彩りを添えるので、四季を通していつでも楽しめるのが魅力です。もちろん、冬の時期にも静かでゆっくりとした時間を楽しめるのでおすすめになります。

群馬サファリパークの周辺スポットとなる大塩湖は、ローボートやサイクルボートの貸し出しも行っています。湖面から眺める景色も絶景なので、ゆっくりとボートに乗って楽しむのもおすすめ。入園無料で楽しめるので足を運んでみてください。

大塩湖は、群馬サファリパークから車で約9分の場所にあります。群馬サファリパークで思いっきり遊んだ帰り道に立ち寄ることも可能です。

住所 群馬県富岡市南後箇1970
電話番号 0274-64-0446

道の駅 甘楽

続いて紹介する群馬サファリパークの周辺のおすすめスポットは、道の駅の甘楽です。観光案内や農産品などの販売がされている道の駅です。城下町小幡の家並みと日本名水百選の雄川堰などの散策も楽しむことができるようになっています。

観光旅行でお土産購入に立ち寄るだけではなく、しっかりと観光も楽しめるのがポイント。江戸時代に名主を務めた松井家を移築復元した草葺き住宅も道の駅に隣接しているので、歴史が好きな方などにはおすすめのスポットになります。

観光案内人をつけなければ無料で観光を楽しめるので、群馬サファリパークと一緒に観光して楽しむのがおすすめ。群馬サファリパークの周辺スポットになるので、車で約7分ほどで到着することができます。お土産購入も兼ねて立ち寄ってみましょう。

群馬サファリパーク周辺のスポットとなる道の駅の甘楽ですが、イタリア直輸入ワインなどもあります。日本では他で購入することができないキャンティワインなどもあるので、お酒を嗜む方はチェックしてみてください。

住所 群馬県甘楽郡甘楽町小幡444-1
電話番号 0274-74-5445

こんにゃくパーク

群馬サファリパーク周辺のおすすめスポットで最後に紹介するのは、こんにゃくパークです。群馬サファリパークの周辺スポットの中でもテーマパークになるので人気があります。名称からも分かるように、メインとなるのはこんにゃくです。

工場見学などを無料で楽しむことができるだけではなく、手作りこんにゃくゼリー体験などもあります。こんにゃく詰め放題やバイキングなどもあるので、子供だけでなく大人も楽しめるテーマパークになっているのでおすすめになります。

こんにゃくパーク内には無料で利用できる足湯も完備されています。観光旅行で疲れた足を癒しながら楽しめるのも魅力と言えるでしょう。

群馬サファリパーク周辺のこんにゃくパークは、9時から18時までとなっています。利用できる時間が決まっているので、群馬サファリパークから移動する場合は時間に注意が必要です。群馬サファリパークからは車で約9分なので余裕を持って移動しましょう。

住所 群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1
電話番号 0274-60-4100

Thumb群馬こんにゃくパーク完全ガイド!入場料・アクセス・お土産など全て網羅!
「群馬こんにゃくパーク」は、工場見学やこんにゃく作りも体験できる巨大な施設。大人気のこんにゃ...

群馬サファリパークへ遊びに行こう!

群馬サファリパークは希少な動物も生息している人気スポット。動物園よりも近くで動物たちを見られるだけではなく餌やりなどの体験も可能です。子供も大人も迫力のある動物の姿を楽しむことができるので、一度はアクセスするのがおすすめ。

また、群馬サファリパークは周辺スポットも含めて楽しむことができます。観光旅行で足を運んだ場合にも、色々な場所を巡ることができるのがポイント。周辺スポットも含めて、群馬サファリパークに週末や休日を利用してアクセスしてみてはいかがでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ