千葉の温泉旅館おすすめランキングTOP15!日帰り入浴ができる施設も!

千葉でゆっくりと過ごしたい方におすすめの温泉旅館をランキング形式で紹介。宿泊はもちろん日帰り入浴ができるおすすめの温泉旅館などもあるので、千葉の観光をしながら利用するにもおすすめ。口コミ評価などを紹介するので、気になる温泉旅館はチェックしておきましょう。

千葉の温泉旅館おすすめランキングTOP15!日帰り入浴ができる施設も!のイメージ

目次

  1. 1千葉の温泉旅館をおすすめランキングでご紹介
  2. 2千葉の日帰り温泉・旅館はカップルにもおすすめ
  3. 3千葉の温泉旅館の選び方
  4. 4千葉の温泉旅館おすすめランキング15位から12位
  5. 5千葉の温泉旅館おすすめランキング11位から8位
  6. 6千葉の温泉旅館おすすめランキング7位から4位
  7. 7千葉の温泉旅館おすすめランキング3位から1位
  8. 8千葉のおすすめ温泉旅館へ行ってみよう

千葉の温泉旅館をおすすめランキングでご紹介

全国各地に温泉はたくさんありますが、その中でも千葉でおすすめの温泉旅館を紹介します。千葉県内には温泉旅館がたくさんあるので、温泉の線質や見られる景色で選択して楽しめます。千葉の観光旅行でも温泉旅館を利用するのがおすすめの楽しみ方です。

今回紹介するのは千葉で人気のあるおすすめの温泉旅館になりますが、口コミ評価などをもとにランキング形式で紹介していきます。

それぞれの温泉旅館のおすすめのポイントなどを紹介していくので、ランキングをチェック私的になる温泉旅館は押さえておくのがおすすめ。宿泊だけではなく日帰りで楽しめる温泉旅館も揃っているので、利用シーンに合わせてチェックしていきましょう。

千葉の日帰り温泉・旅館はカップルにもおすすめ

千葉の温泉旅館は宿泊だけでなく日帰りも楽しむことができます。特に日帰りで楽しめる温泉旅館はカップルから高い人気を集めています。

デートスポットを巡った後に日帰り温泉でゆっくりと過ごすのがおすすめ。千葉県内には観光スポットもたくさんあるので、カップルで遠方から足を伸ばして楽しむにも最適です。もちろん、日帰り温泉が目的でカップルでアクセスするのも一つと言えます。

千葉でカップルに人気があるのは、絶景が見られる露天風呂などがある温泉旅館や施設です。美しい景色を温泉に入りながら堪能することができるのは最高の贅沢とも言えます。日々の忙しさの疲れを癒してロマンチックに過ごせるのでおすすめです。

当記事で紹介する千葉でおすすめの温泉旅館には、カップルに人気の温泉旅館もランクインしてます。カップルで楽しむ場合には色々な場所を順番に巡ってみるのもおすすめ。日帰りだからこその楽しみ方があるので、カップルで満喫してみてはいかがでしょうか。

もちろんカップルで利用する場合には、宿泊して楽しむのも一つです。絶景の見える露天風呂付き客室など温泉旅館によって色々あります。

カップルで二人だけの世界観に浸ることもできるので、宿泊と日帰りでは違った魅力があります。日帰り温泉で気に入った温泉旅館に宿泊してみるのも良いでしょう。カップルにおすすめの温泉旅館も紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

千葉の温泉旅館の選び方

千葉の温泉旅館はたくさんあるので、選択に悩んでしまう方も多いでしょう。そんな時には、泉質や景色をチェックしてみるのがおすすめ。特にカップルで利用する場合には絶景が見られる温泉施設を中心に選択してみるのも一つです。

家族や友達と楽しむ場合には色々な種類のお風呂が揃っている温泉施設を選択するのも一つです。また、宿泊や日帰りでも違った選び方ができます。

宿泊で温泉旅館を利用する場合には、予算を決めておくのもおすすめ。周辺の観光も含めて事前に予算を決めると温泉旅館の選択肢を絞ることができます。カップルや家族での温泉旅行でも予算は大事なポイントになるので決めておくのがおすすめです。

千葉の温泉旅館おすすめランキング15位から12位

ここからは、千葉でおすすめの温泉旅館を紹介していきます。最初に紹介していくのは、ランキングの15位から12位までです。今回紹介する千葉でおすすめの温泉旅館のランキングでは下位になりますが、人気スポットなのでチェックしておくのがおすすめ。

それぞれの温泉旅館のおすすめのポイントや日帰り入浴が可能かについても紹介していきます。カップルで日帰り入浴できる場所を探している方にもチェックしやすいでしょう。では、気になるランキングを順番にチェックしていきましょう。

15位:黒潮の宿 臨海荘

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの最初に紹介するのは、「黒潮の宿 臨海荘」です。千葉県勝浦市にある温泉旅館で、太平洋を一望できる客室が人気。夕日が沈んでいく景色を堪能することもできるので、カップルで宿泊する場合にも利用者が多い旅館です。

「黒潮の宿 臨海荘」の温泉は、独特のぬるっとしたお湯になっているのが特徴。ですが、このぬるっとしたお湯が肌荒れやアトピーに効果を期待することができます。

美人の湯と言われている温泉になっているので、温泉の泉質でチェックする方にも「黒潮の宿 臨海荘」はおすすめになります。また、大浴場の他に名物となる貸切風呂があります。「黒潮の宿 臨海荘」の貸切風呂は、鯛の形をした浴槽になっているのが特徴です。

「黒潮の宿 臨海荘」は温泉旅館として食事もおすすめのポイント。新鮮な海の幸を堪能することができるので、料理をメインにして宿泊プランを選択するのも一つです。地場産の伊勢海老や金目鯛などを味わうことができます。

カップルで楽しむのはもちろん、友達や家族とアクセスするにも最適な温泉旅館になっています。今回ランキングでは下位になりますが、おしゃれな雰囲気で楽しめます。宿泊で温泉を満喫したい方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県勝浦市串浜1253-2
電話番号 0470-73-1234

14位:南総城山温泉 里見の湯

続いて紹介するのは、「南総城山温泉 里見の湯」です。お風呂上がりもゆっくりと過ごせる、千葉で人気の温泉施設の一つです。日帰り入浴が楽しめる温泉は、プライベートな時間が楽しめる個室風呂なども完備されているのがポイントです。

大浴場にも天然水のお風呂やジェットバスなど種類も揃っています。日帰りでゆっくりとした時間を楽しみたい方には最適です。「南総城山温泉 里見の湯」の営業時間は、10時から23時までとなっています。個室風呂は11時から21時までなので注意しましょう。

住所 千葉県館山市下真倉305-1
電話番号 0470-25-1126

13位:休暇村 館山

千葉県の館山市にある「休暇村 館山」もおすすめの温泉旅館です。ガラス張りの窓からは大海原を一望することができ、天気が良い日には三浦半島や富士山も望むことができます。絶景温泉としてカップルにも人気があるおすすめの温泉旅館になります。

また、潮風を感じながら入浴できる露天風呂も完備しています。宿泊はもちろんですが、日帰り入浴で利用することもできます。日帰りは昼が12時半から15時までで、夜が18時から20時までです。短い時間帯になるので利用時には注意してください。

住所 千葉県館山市見物725
電話番号 0470-29-0211

12位:龍宮城スパ・ホテル三日月

千葉県木更津市の「龍宮城スパ・ホテル三日月」は、日帰りと宿泊のどちらも楽しめる温泉施設です。竜宮城のように遊べる温泉になっていて、色々な種類の温泉を楽しめます。1日遊んで過ごすことができるので、子供と一緒にアクセスするのもおすすめです。

さらに、「龍宮城スパ・ホテル三日月」にはプールも完備されています。10時にオープンするので、早めにアクセスするのがおすすめ。お祭りランドでは縁日やゲームをして遊ぶこともできるので、週末や休日に利用して楽しんでみてください。

住所 千葉県木更津市北浜町1
電話番号 0438-41-8111

Thumb館山の日帰り温泉ランキング!おすすめの個室や貸切可能な人気施設もあり!
館山市周辺でおすすめの日帰り温泉施設を集めました。海の近くの素晴らしいロケーションにある日帰...

千葉の温泉旅館おすすめランキング11位から8位

千葉の温泉旅館や施設には色々な種類があります。今回のランキングでは下位になった温泉旅館でも、絶景が楽しめる人気旅館や遊べる温泉施設が揃っています。家族や友達など、誰とアクセスするのかで選択してみるのもおすすめになります。

ここからは、千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの11位から8位になります。千葉県内では有名な温泉旅館などもランクインしてきます。千葉の観光旅行を検討している方にもおすすめの旅館などもあるので、ランキングをチェックして押さえておきましょう。

11位:犬吠埼温泉 ぎょうけい館

最初に紹介するのは千葉県銚子市にある「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」です。太平洋を一望できる露天風呂がある人気の温泉旅館。宿泊で利用する場合には日の出を見ることもできますが、日帰りで潮風を感じながら露天風呂を利用するのもおすすめになります。

また、千葉の銚子は海鮮でも人気の地域です。「犬吠埼温泉 ぎょうけい館」でも人気の海鮮料理を堪能できるのもおすすめのポイント。銚子港で水揚げされた海鮮はどれも美味しい味を堪能することができるので、温泉と一緒に堪能するのがおすすめになります。

住所 千葉県銚子市犬吠埼10293
電話番号 0479-22-3600

10位:紀伊乃国屋

「紀伊乃国屋」も千葉では人気の温泉旅館の一つです。心身ともにリラックスできる温泉は、地下600メートルから湧出しています。美肌の湯と言われていて、千葉でも人気があります。また、ゆっくりとした時間を楽しめる貸切風呂も完備されています。

日常の喧騒から離れた時間を楽しめるスポットになっているので、初めて千葉の温泉旅館を利用する方にもおすすめです。もちろん食事も千葉産の海鮮料理を中心に楽しむことができるので、リラックスした時間を満喫してみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県安房郡鋸南町竜島970-6
電話番号 0470-55-1571

9位:スパ&リゾート九十九里 太陽の里

千葉でおすすめの温泉施設として、「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」もランクインしました。大浴場・露天風呂・展望プール・岩盤浴と色々な種類の温泉を楽しめるのが魅力。露天風呂の種類も4種類あるので、それぞれで違う景色が楽しめるのが魅力です。

日帰りだけではなく宿泊で利用することも可能です。朝風呂の営業も行っていますが、朝風呂は月曜日から木曜日までとなっています。また曜日や施設によって利用時間は異なってしまうので、各種アクセスする前にチェックしておくのがおすすめです。

住所 千葉県長生郡長生村一松3445
電話番号 0475-32-5550

8位:鴨川館

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの8位にランクインしたのは、「鴨川館」です。こちらの「鴨川館」は、潮騒の湯となぎさの湯の泉質の異なる2種類の温泉が楽しめます。潮騒の湯は自家源泉の温泉で、塩分を含んでいて保温効果が高いのが特徴になります。

なぎさの湯は、鴨川の里山から引いている温泉です。こちらは、炭酸水素塩泉で肌がツルツルになる効果を期待できる温泉になっています。さらに、「鴨川館」には太平洋を一望できる温泉プールもあるので、雄大な大海原を見ながらリラックスすることができます。

千葉でおすすめの「鴨川館」ですが、温泉だけでなく食事も人気があります。南房総の海で取れた新鮮な魚介類を利用した料理や旬の食材を利用した料理が味わえます。もちろん海鮮だけではなく里山のめぐみも満喫することができるのがポイントです。

温泉にゆっくりと浸かった後に堪能する料理も最高の味わいになっているので、宿泊でゆっくりと過ごすのがおすすめ。家族や友達はもちろんカップルにも人気の温泉旅館の一つになっているので、千葉にアクセスする時には利用してみてください。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 04-7093-4111

Thumb銚子の温泉おすすめ5選!日帰りから宿泊まで人気の施設ばかり!
千葉県の太平洋を望むことができる銚子市は、犬吠埼灯台をはじめとする景観を楽しめるスポットなど...
Thumb犬吠埼や周辺の観光スポットまとめ!灯台や日帰り温泉など見どころ満載!
犬吠埼は千葉県の銚子市にある岬です。日本一早い日の出が見られる場所として知られていますが、近...

千葉の温泉旅館おすすめランキング7位から4位

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングも、ここから折り返し地点になります。今回紹介するランキングの中でも上位にランクインする温泉旅館になります。温泉だけではなく、景色や料理など色々と楽しめる温泉旅館が揃っています。

ココアから紹介していくのは、千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの7位から4位までです。魅力的な温泉旅館がランクインしているので見ていきましょう。

7位:千倉温泉 千倉館

千葉の南房総にある「千倉温泉 千倉館」は7位にランクイン。千葉県最古と言われている千倉温泉を楽しめる温泉旅館で、和を感じられる雰囲気の中で温泉を楽しめます。静かで落ち着いた雰囲気が、日々の疲れを癒しリラックスさせてくれるでしょう。

小さいお風呂は源泉100パーセントで大きいお風呂は源泉50パーセントになっています。交互に入ることでより温泉の効能を高めることができるとされています。また、「千倉温泉 千倉館」にはプライベートな時間を楽しめる貸切露天風呂も完備されてます。

住所 千葉県南房総市千倉町南朝夷1045
電話番号 0470-44-3211

6位:滝見苑

千葉でおすすめの温泉旅館で、「滝見苑」もランクインしました。露天風呂には、山頂にある観音様が幸せを運んでくれると言われている叶いの湯や長寿の湯があります。また、大浴場は岩盤に1億5千年前にコッパウニの化石が発見されたことで化石の湯とされてます。

化石と一緒に発見された温泉を楽しむことができるので、露天風呂だけではなく大浴場も人気があります。周辺には観光スポットもあるので、千葉の観光旅行でアクセスした方にもおすすめ。木々に囲まれた静かな時間を楽しむことができるでしょう。

住所 千葉県夷隅郡大多喜町粟又2-11
電話番号 0470-85-0101

5位:房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-

続いて紹介するのは、千葉の鴨川市にある「房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-」です。大浴場からは大海原を一望することができ、夜になるとライトアップされる点も人気があります。大浴場だけでも満足度の高い温泉旅館になっているのでおすすめになります。

また、「房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-」は家族や友達、カップルとゆっくりと楽しめる貸切風呂も完備されています。貸切風呂は露天風呂になっていて、3種類あるので好みで選択してゆっくりとした時間を楽しむのがおすすめです。

「房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-」は、宿泊で楽しむのが一番ですが日帰りでも楽しむことができます。日帰りで利用する場合は11時から21時までとなっているので注意しましょう。貸切露天風呂も日帰りで楽しむことができるので利用してみてください。

さらに、「房総鴨川温泉 是空-ZEKUU-」は海辺ならではの食事を楽しめます。地元産の旬で新鮮な海鮮料理などは目と下の両方で楽しむことができます。

住所 千葉県鴨川市太海浜24-1
電話番号 04-7092-1143

4位:成田の命泉大和の湯

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの4位に紹介するのは、「成田の命泉大和の湯」です。田園風景を望みながら入る温泉も大海原と同様に絶景となっています。緑がリラックス効果を高めてくれるので、非日常の世界を堪能したい方にはおすすめになります。

「成田の命泉大和の湯」は日帰りのみになりますが、事前予約で個室露天風呂を利用することも可能です。プライベートな時間を満喫したい方の場合には最適です。「成田の命泉大和の湯」は、10時から22時まで利用することができます。

住所 千葉県成田市大竹1630
電話番号 0476-28-8111

Thumb鴨川温泉のおすすめ旅館&ホテル7選!日帰り入浴や宿泊にも人気の施設紹介!
千葉県鴨川市にある「鴨川温泉」には、美味しい料理とゆったりと過ごせる温泉が楽しめる、おすすめ...

千葉の温泉旅館おすすめランキング3位から1位

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングで最後に紹介していくのは、3位から1位です。多くの方から人気を集めている千葉の温泉旅館になります。千葉でも有名な温泉旅館もランクインしているので、気になる温泉旅館はチェックしておくと便利です。

また、3位から1位は千葉で人気の温泉旅館なので宿泊で利用する場合は早めに予約をするのもおすすめ。特に混雑が予想される連休などを利用してアクセスする場合には、早めに予約するようにしましょう。では、ランキングを3位から見ていきましょう。

3位:大江戸温泉物語 君津の森

最初に紹介するのは、千葉で人気のスポット「大江戸温泉物語 君津の森」です。君津の森に包まれたリゾートホテルになっていて、喧騒から離れた時間を楽しめます。敷地内には森もあり散策をしながら森林浴を楽しむこともできます。

お風呂は大浴場と露天風呂が完備。露天風呂は夜には満天の星空を望むことができるので、宿泊で利用する場合には星空を眺めてゆっくりと浸かるのがおすすめ。

「大江戸温泉物語 君津の森」は、宿泊の部屋も人気を集めています。一般的なホテルと同様に用意されている部屋もありますが、「大江戸温泉物語 君津の森」には1戸貸切の部屋もあります。1棟ずつ分かれているのでプライベートな時間を過ごせます。

また、「大江戸温泉物語 君津の森」は日帰りプランも充実しています。ランチバイキングと一緒に温泉を楽しむことができるので宿泊だけではなく、日帰りで利用して堪能してみるのもおすすめです。

住所 千葉県君津市法木384-119
電話番号 0570-011-264

2位:犬吠埼観光ホテル

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの2位は、「犬吠埼観光ホテル」です。太平洋を一望することができる露天風呂が完備されていて、朝焼けの美しい景色を楽しむことができます。美しい朝焼けを見るために宿泊で利用する方も多く人気を集めています。

もちろん露天風呂からだけではなく大浴場からも太平洋を一望することができます。お風呂の種類によって、違った景色を楽しめるのがポイント。プライベートな時間を楽しみたい方には、貸切風呂を利用してリラックスすることもできます。

「犬吠埼観光ホテル」の魅力を満喫するには宿泊で利用するのが一番になりますが、日帰りでも温泉を楽しむことができます。人気の朝焼けなどを見ることはできなくなってしまいますが、日帰りでも青空と大海原を望みながら温泉に浸かることができます。

客室からも海を一望することができるようになっていて、水平線から上る朝日を楽しめます。「犬吠埼観光ホテル」は、全部屋が異なる内装になっているので、気になる部屋は早めに押さえておくのがおすすめです。

住所 千葉県銚子市犬吠埼10293
電話番号 0479-23-5111

1位:大江戸温泉物語 浦安万華郷

千葉でおすすめの温泉旅館ランキングの1位に輝いたのは、「大江戸温泉物語 浦安万華」です。「大江戸温泉物語 浦安万華」は、多種多様な温泉が揃っています。露天風呂にはピンク色が特徴のコラーゲンの湯やゲルマニウムが豊富な吉祥の湯などがあります。

また、露天風呂だけでなく内湯も種類が豊富にあるのが特徴。天然温泉から漢方薬湯まで幅広い種類の温泉を堪能できるので1日のんびりと過ごすことができるでしょう。

「大江戸温泉物語 浦安万華」は、色々な種類の温泉や露天風呂を楽しめます。その中でも家族づれに人気があるのが、スパニワです。こちらは水着を着用して入られる露天風呂。水着着用なので、男湯と女湯に別れないのがポイントです。

子供が遊べる滑り台付きの温泉も完備されているので、色々な温泉や露天風呂を楽しむ場合には利用してみましょう。食事は海鮮料理や中華、和食と好みで選択して楽しめます。千葉では一番人気の温泉旅館になるので、ぜひアクセスしてみてください。

住所 千葉県浦安市日の出7-3-12
電話番号 047-304-4126

Thumb 大江戸温泉物語 浦安万華郷完全ガイド!おすすめの楽しみ方をご紹介!
千葉県にある人気スポット大江戸温泉物語 浦安万華郷では、ゆっくりとくつろげ、のんびりとした時...
Thumb犬吠埼や周辺の観光スポットまとめ!灯台や日帰り温泉など見どころ満載!
犬吠埼は千葉県の銚子市にある岬です。日本一早い日の出が見られる場所として知られていますが、近...

千葉のおすすめ温泉旅館へ行ってみよう

千葉には色々な種類の温泉があります。太平洋を一望できる温泉や、料理が人気の旅館、お風呂の種類が豊富な施設など魅力的な温泉旅館が揃っています。1日遊んで過ごせる温泉施設もあるので、日帰りでゆっくりと楽しみたい方でも満喫できます。

今回当記事では口コミ情報などを元にランキングにしましたが、気になる温泉旅館は押さえておいて家族や友達、カップルでアクセスしてみるのがおすすめ。プライベートな時間を楽しめる温泉旅館などもあるので、 日々の疲れを癒しに行ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ