仙台のおすすめ日帰り温泉13選!個室や大人気のスーパー銭湯も!

仙台には日帰り温泉を楽しめる場所がたくさんあります。地元民からも愛されている日帰り温泉には、人気の大江戸温泉や秋保温泉もあるので温泉好きも満足できるでしょう。仙台でおすすめの日帰り温泉を一挙紹介していくので、仙台で人気の温泉を堪能してみましょう。

仙台のおすすめ日帰り温泉13選!個室や大人気のスーパー銭湯も!のイメージ

目次

  1. 1仙台のおすすめ日帰り温泉をご紹介
  2. 2仙台のおすすめ日帰り温泉の特徴
  3. 3仙台のおすすめ日帰り温泉~人気のスーパー銭湯3選
  4. 4仙台のおすすめ日帰り温泉~ホテル・旅館6選
  5. 5仙台のおすすめ日帰り温泉~貸切風呂・個室付き3選
  6. 6仙台のおすすめ日帰り温泉~穴場スポット1選
  7. 7仙台の日帰り温泉へ行ってみよう

仙台のおすすめ日帰り温泉をご紹介

仙台には色々な温泉施設や旅館などがあり、日帰り利用できる温泉もたくさんあります。仙台の日帰り温泉は、大江戸温泉のようなスーパー銭湯もあれば旅館やホテルなどもあります。そのため、家族や友達などと気軽に利用することができるのがポイント。

仙台に日帰り旅行を楽しむ場合に観光の最後に立ち寄って疲れを癒すのもおすすめですが、キャンプなどのアウトドアを楽しむ時に利用するのもおすすめ。

今回当記事では、仙台で人気のあるおすすめの日帰り温泉を13選紹介します。大江戸温泉をはじめとした人気のスーパー銭湯やホテルや旅館の日帰り温泉、貸切でプライベートな温泉タイムを楽しめる施設などを種類別に紹介するので参考にしてください。

仙台のおすすめ日帰り温泉の特徴

仙台の温泉と言えば全国的にも有名な秋保温泉があります。秋保温泉は湯冷めがしにくい特徴があり、サラリと柔らかいお湯は長時間浸かりやすいのが魅力です。仙台で日帰り温泉を楽しむ場合には秋保温泉を楽しむのも一つですが作並温泉も人気があります。

作並温泉は保湿効果を期待できる温泉で、美人の湯とも言われている温泉です。他にも色々な温泉があるので、泉質の違う温泉を日帰りで楽しむのもおすすめ。

今回は大江戸温泉のようなスーパー銭湯も紹介しますが、もちろん天然温泉を楽しめる施設になります。フラッと立ち寄りやすい日帰り温泉施設もたくさんあるのが仙台の特徴です。疲れを癒してリラックスタイムを満喫できるので利用しないともったいないです。

Thumb宮城県内の日帰り温泉おすすめ11選!カップルに人気の個室やランチも!
宮城には多くの温泉スポットがあり、たくさんの観光客が訪れます。ここでは、宮城県内の日帰り温泉...

仙台のおすすめ日帰り温泉~人気のスーパー銭湯3選

ここからはさっそく、仙台で人気の日帰り温泉を紹介していきます。最初に紹介していくのは、仙台で人気のスーパー銭湯3選です。仙台の天然温泉を楽しめるスーパー銭湯の中でも、多くの方が利用している人気施設になっています。

口コミでも高い評価を集めている仙台のスーパー銭湯になっているので、仙台の観光旅行の合間に立ち寄るのもおすすめです。それぞれの温泉の特徴なども紹介していくので、仙台で人気のスーパー銭湯を押さえて楽しんでみましょう。

大江戸温泉物語 仙台コロナの湯

最初に紹介するのは、「大江戸温泉物語」の仙台コロナの湯です。仙台でも大人気の「大江戸温泉物語」は、露天風呂や変わり湯がたくさんあります。天然温泉になっているのは、露天風呂で岩炭酸泉温泉で開放感があるのが特徴になります。

「大江戸温泉物語」は、色々な温泉を順番に楽しんだり食事やリラックスルームでくつろいだりと1日を過ごせるのも魅力になります。

「大江戸温泉物語」は、8時から翌2時までと遅くまで開いているのも魅力。日帰り温泉として遅くにアクセスできるので「大江戸温泉物語」は利用者も多いです。「大江戸温泉物語」は大人720円・小人420円で、日帰りで「大江戸温泉物語」を満喫しましょう。

住所 宮城県仙台市宮城野区福室田中前一番53-1
電話番号 022-786-1426

日帰り温浴施設 やまびこの湯

続いて紹介するのは、日帰り温浴施設「やまびこの湯」です。「やまびこの湯」は、四季折々の景色を楽しみながらゆっくりとした時間を楽しめる露天風呂に、高濃度炭酸風呂やヘルツ風呂など色々な種類がある内湯を楽しめるスーパー銭湯になります。

「やまびこの湯」は温浴施設が、7時から24時までやっています。サウナやリラクゼーションなどは時間が異なるので注意しましょう。料金は大人700円・小人300円で、土日祝日は50円アップになります。7時から10時は朝風呂の時間で大人550円・子供300円です。

住所 宮城県仙台市太白区西多賀5-24-1 ベガロポリス仙台南 1F
電話番号 022-302-7626

竜泉寺の湯 仙台泉店

仙台で人気のスーパー銭湯で最後に紹介するのは、「竜泉寺の湯 仙台泉店」です。地下2000メートルから湧き出る高濃度炭酸泉で、露天風呂を含めて15種類の温泉が楽しめます。他にもサウナや岩盤浴も揃っているので、1日ゆっくりと過ごすことができます。

「竜泉寺の湯 仙台泉店」の日帰り入浴は、6時から翌3時まで可能。朝早くから遅くまで利用できるので、時間を忘れて過ごせるのも魅力と言えるでしょう。入浴料は大人600円・小学生300円・4歳以上の幼児100円です。朝風呂や岩盤浴利用は料金が変わります。

住所 宮城県仙台市泉区大沢2-5-9
電話番号 022-374-2683

Thumb仙台のスーパー銭湯おすすめ15選!駅前や宿泊・朝から入れる施設は?
仙台市内にあるスーパー銭湯を厳選して紹介します。温泉を思う存分に満喫できるおすすめのスポット...

仙台のおすすめ日帰り温泉~ホテル・旅館6選

仙台で人気のスーパー銭湯は、1日をゆっくりと過ごすことができるのが特徴。家族や友達とアクセスするのはもちろん、1人でも利用しやすくなっているのも魅力です。ですが、仙台で人気がある日帰り温泉はスーパー銭湯だけではありません。

ここから紹介するのは、仙台で人気のある日帰り温泉を楽しめるホテル・旅館になります。ホテル・旅館の温泉もゆっくりとした時間を楽しむことができます。おしゃれな空間を満喫できるので、カップルで利用する方も多くおすすめです。

ホテル瑞鳳

最初に紹介するのは、「ホテル瑞鳳」です。ナトリウムカトリウム塩化物泉で、大浴場の他に6つの露天風呂があります。6つの露天風呂の全部を堪能する場合は、男女入れ替え制の時間帯を利用して堪能するのがおすすめになります。

深さ130センチの立ち湯や打たせ湯などが、日本庭園内で楽しめるのが魅力。和の心を感じながら至福の時間を満喫することができるでしょう。「ホテル瑞鳳」は、入浴とランチがセットになった日帰りプランがあるので一度利用してみてください。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字 除26-1
電話番号 0570-550-397

秋保グランドホテル

続いて紹介するのは、「秋保グランドホテル」です。「秋保グランドホテル」は別館と本館で違う趣の温泉を楽しむことができます。木々が目の前に広がり四季の移ろいを感じられる大浴場や露天風呂を楽しめるので、色々な温泉を楽しみたい方には最適です。

「秋保グランドホテル」の日帰り入浴は、10時から15時までとなっています。料金は平日が大人1200円・小人600円で、土日祝日が大人1500円・小人750円です。利用時間などは季節によっても異なるので、アクセス前に確認しておくのがおすすめです。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元枇杷原12-2
電話番号 0570-026-001

仙台 秋保温泉 岩沼屋

「仙台 秋保温泉 岩沼屋」は、源泉58度の高温温泉となっています。目の前に広がる庭園は昼には陽の光が差し込み、露天風呂ならではの心地よさを感じられます。さらに。夜間にはライトアップされた幻想的な庭園の風景を楽しめるのも魅力になります。

そんな「仙台 秋保温泉 岩沼屋」は、日帰り入浴でも満喫できます。色々な温泉を堪能してリフレッシュしたい方は利用してみましょう。日帰り入浴は11時から15時まで利用でき、大人1170円・小人550円となっています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師107
電話番号 022-398-2011

奥州秋保温泉 蘭亭

自家源泉の秋保温泉を楽しみたい方におすすめなのが、「奥州秋保温泉 蘭亭」です。肌をしっとりとさせてくれる塩化物泉で、湯冷めしにくい温泉になります。露天風呂は陽の光を感じながら楽しめ、夜には星空を眺めながら温泉に浸かることができます。

季節感もしっかりと感じられる温泉になっているので、宿泊利用する方も多く人気があります。「奥州秋保温泉 蘭亭」の日帰り入浴は11時から17時までで、大人900円・中学生830円・小学生500円です。毎週火曜日は定休日なので注意してください。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元木戸保7-1
電話番号 022-397-1515

佐藤屋旅館

「佐藤屋旅館」も秋保温泉が楽しめるおすすめの旅館。ゆったりとした時間を楽しめる温泉で、厳選温度が55度と高めになっているのが特徴です。源泉掛け流しもあるので、秋保温泉を心ゆくまで満喫することができると言えるでしょう。

「佐藤屋旅館」の日帰り入浴は10時から15時までで、大人730円・3歳以上で小学生以下は330円です。男女入れ替わり制になっているので、時間帯によってそれぞれの温泉を楽しめます。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師108
電話番号 022-398-2711

篝火の湯 緑水亭

仙台で人気の日帰り温泉を楽しめる旅館・ホテルで、最後に紹介するのは「篝火の湯 緑水亭」です。敷地の広さを利用して作られた露天風呂は、新緑・紅葉・雪景色と季節を楽しめるのがポイント。そして、そんな温泉を幻想的に彩る篝火も見所の一つです。

自然が織りなす静かな時間を楽しめるので、ゆっくりと過ごすのがおすすめです。「篝火の湯 緑水亭」の日帰り入浴は、11時から18時まで利用できます。入浴料金は、大人1300円・4歳から小学生が650円となっています。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27
電話番号 022-397-3333

Thumb仙台の名湯・秋保温泉人気ランキングTOP15!憧れの宿や周辺観光情報も!
仙台市内から車で30分の場所に、東北でも有名な秋保温泉があります。歴史がある名湯です。ランキ...

仙台のおすすめ日帰り温泉~貸切風呂・個室付き3選

仙台で貸切風呂・個室付きで楽しみたい方におすすめの日帰り温泉を3選紹介します。貸切風呂・個室付きはプライベートな時間を楽しめるのがポイント。

小さい子供が一緒の場合はもちろん、カップルで日帰り温泉を楽しむ場合にもおすすめです。貸切風呂などは料金が少し高くなってしまいますが、人目を気にせずに温泉を堪能することができます。気になる場所をチェックして日帰り温泉を楽しみましょう。

ホテル華乃湯

最初に紹介するのは、「ホテル華乃湯」です。源泉掛け流しの露天風呂と内湯があり、季節や時間帯によって表情を変えるのがポイント。森林浴や鳥の囀りを聞きながらゆっくりとした時間を満喫することができるので、初めての方でも満足できるでしょう。

「ホテル華乃湯」の日帰り入浴は、10時半から15時までです。貸切風呂として利用することができるのは、露天風呂で1時間ごとに貸し切りできます。最大で4.5時間利用できる客室も、お風呂上がりのリラックスタイムを楽しめるのでおすすめになります。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元除33-1
電話番号 022-397-3141

ホテルニュー水戸屋

「ホテルニュー水戸屋」には、貸切風呂が3種類あります。それぞれが趣の違う貸切風呂になっていて、最大で3名から5名まで利用できます。気心の知れた友人や恋人・家族と、自宅のようにリラックスしてプライベートな入浴タイムを楽しめます。

貸切風呂の利用時間は45分となっています。日帰り入浴では食事付きにして楽しむこともできるので、温泉に浸かって美味しい食事も楽しめるのがポイント。日帰りは11時から15時まで利用可能で、貸切風呂などは別途料金になるので注意しましょう。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元薬師102
電話番号 022-398-2301

ホテルきよ水

最後に紹介する仙台で日帰り温泉を貸切風呂・個室付きで楽しめる温泉施設は、「ホテルきよ水」です。こちらで利用できるのは貸切風呂で3種類あります。宿泊者の場合は24時間無料でいつでも利用できますが、日帰りの場合は有料になるので注意しましょう。

「ホテルきよ水」の日帰り温泉は、10時から18時まで利用できます。食事を一緒に楽しめるプランなども用意されているので温泉だけではなく食事も満喫するのがおすすめです。

住所 宮城県仙台市太白区秋保町湯元平倉1
電話番号 022-397-2555

仙台のおすすめ日帰り温泉~穴場スポット1選

ここまで仙台で人気のあるおすすめの日帰り温泉を紹介してきましたが、混雑が少ない温泉施設を利用したいという方も少なくないでしょう。そんな方におすすめになるのが、仙台にある日帰り温泉の穴場スポットです。

仙台にある日帰り温泉が楽しめる穴場スポットは1選紹介していくのですが、人気が出て混雑する前にアクセスしてみるのがおすすめになります。

仙台湯処 サンピアの湯

仙台の日帰り温泉の穴場スポットは、「仙台湯処 サンピアの湯」。7種類のお風呂と2種類のサウナがあり、さらに庭園には露天風呂も完備されています。天然温泉になっているのは露天風呂で、塩化物泉です。日本庭園を感じられる岩風呂になっているのがポイント。

温泉だけでもゆっくりできますが、岩盤浴やリラクゼーションも充実しているので体も心もリフレッシュできます。「仙台湯処 サンピアの湯」は9時から24時まで利用することができ、平日大人990円・小人880円で土日祝日が大人1210円・小人1100円です。

住所 宮城県仙台市若林区蒲町東4-2
電話番号 022-352-4126

Thumb仙台『サンピアの湯』クーポン&割引情報!料金・口コミや人気の岩盤浴紹介!
仙台に上質なくつろぎのある日帰り温泉、「サンピアの湯」が在ります。豊富な種類のお湯に、人気の...

仙台の日帰り温泉へ行ってみよう

仙台には日帰り温泉を楽しめる施設がたくさんあります。入浴だけを楽しむだけではなく、食事付きのプランで満喫できる施設もありスーパー銭湯のように1日過ごすことも可能です。地元の方にも親しまれているので、一度は利用する価値は十分にあるでしょう。

仙台に観光旅行で足を運んだ場合にも利用できるのが日帰り温泉の魅力です。宿泊とは違った形で楽しめるので温泉好きの方は色々な場所を巡るのもおすすめ。気に入った場所を見つけたら家族や恋人・友達と宿泊で利用してみるのも楽しみ方の一つです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ