神奈川は温泉天国!カップルや家族連れにもおすすめの旅館・ホテル21選!

神奈川は温泉天国だとご存じですか?全国的にも有名な「箱根温泉」や「湯河原温泉」「芦ノ湖温泉」など、さまざまな温泉スポットが存在しています。そこで今回は神奈川にある温泉21選をご紹介します。旅館やホテルで楽しめる温泉で、ゆっくり癒されてみてはいかがでしょうか。

神奈川は温泉天国!カップルや家族連れにもおすすめの旅館・ホテル21選!のイメージ

目次

  1. 1神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテルをご紹介
  2. 2神奈川でカップルや家族連れに人気の温泉旅館・ホテルは?
  3. 3神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~料金が安い7選
  4. 4神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~家族連れに人気6選
  5. 5神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~カップルに人気6選
  6. 6神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~穴場スポット2選
  7. 7神奈川へのアクセス方法をご紹介!
  8. 8神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテルへ行ってみよう

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテルをご紹介

神奈川には全国的にも有名な温泉地があり、地元の方々はもちろんのこと、観光で訪れた方々もさまざまな温泉を堪能することができるようになっています。そこで今回は神奈川でおすすめの温泉旅館やホテルをご紹介していきます。

ご家族向けの温泉旅館やホテルもありますし、料金の安い温泉旅館やホテルもあります。またカップル向けの温泉旅館やホテル、穴場的な温泉旅館やホテルと、それぞれジャンルを分けて計21ヶ所ご紹介していきます。神奈川で気になる温泉旅館やホテルを見つけて、神奈川観光をより楽しいものにしてみてはいかがでしょうか。

神奈川でカップルや家族連れに人気の温泉旅館・ホテルは?

神奈川といえば箱根温泉をイメージされる方も多いですが、神奈川は温泉天国でもあるので、箱根温泉以外にもたくさんの温泉スポットがあります。そのためいろいろな場所に温泉旅館やホテルがあるので、お好きな場所を選んでいただくことができます。

カップルや家族向けの温泉旅館やホテルもたくさんありますので、神奈川観光を楽しむ際には温泉旅館やホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。非日常感を味わうことができますし、心も体もリラックスできること間違いなしです。

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~料金が安い7選

ではさっそく神奈川にあるおすすめの温泉旅館やホテルについてご紹介します。最初にご紹介するのは料金の安い温泉旅館やホテルについてです。やはり観光を楽しむ際でも、料金の安い旅館やホテルを探すという方は多いものです。

ここでは料金の安い旅館やホテルをご紹介していきますので、できるだけ料金をかけずに旅行を楽しみたい!という方にもおすすめです。もちろん人気の温泉旅館やホテルですので、温泉を満喫することもできるようになっています。

たきい旅館

全部で3部屋しか穴場的旅館の「たきい旅館」は、全室2間ずつ利用することができるので、隣の方々の声なども気にすることなく、ゆっくりくつろぐことができます。また手作り露天風呂がついたお部屋もあるので、要チェックになっています。

貸切温泉風呂もあるので、贅沢に温泉を満喫することもできます。1泊素泊まりであれば、露天風呂付きのお部屋でも16000円程度で泊まることができます。もちろん1泊2食付きのプランなどもありますので、気になるプランを予約してみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町大平台649
電話番号 0460-82-3516

箱根湯本大平台温泉 満天の星

立派な貸切風呂がある「箱根湯本大平台温泉 満天の星」は、大平台温泉を満喫することができる小さな温泉旅館です。趣のある旅館でゆっくりくつろぐこともできますし、美味しいお料理や自慢の温泉を堪能していただくことができます。

素泊まりであれば、貸切風呂や露天風呂、そしてチェックアウト後の日帰り温泉も無料で楽しめて、10000円以下で泊まることもできます。食事をつけて豪華にしてもいいですし、食事よりも温泉!という方は素泊まりでも充分に満喫することができます。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町大平台386
電話番号 0460-86-1888

七沢温泉 旅館 福松

日帰り温泉も楽しめる「七沢温泉 旅館 福松」は、神奈川にある旅館の中でも、料金が安いということで話題になっています。素泊まりの場合5000円で宿泊することができますし、1泊2食しっかりとした美味しいお料理をつけても、8500円と驚きの料金です。

こちらの旅館では七沢温泉を満喫することができるのですが、ひのき露天風呂で温泉を堪能することができるというのも人気の秘訣になっています。ひのきのいい香りを楽しみつつ、ゆっくり温泉に浸かることで、疲れも癒えること間違いなしです。

住所 神奈川県厚木市七沢1751
電話番号 046-248-0324

吉池旅館

高級旅館をリーズナブルな料金で楽しめると人気の「吉池旅館」は、天然温泉露天風呂付きのお部屋などもありますし、山の風景や庭園を眺めることができるお部屋など、どのお部屋も宿泊された方々に人気になっています。一人16000円前後で1食付きの宿泊を楽しむことができ、サービスなどを考えるとコスパがいいと人気になっています。

また温泉は日帰り入浴もできるようになっているので、時間がない方や、日帰り神奈川観光を楽しんでいる方にもおすすめです。プールのように広いと人気の大浴場は、ゆったり浸かることができるのでおすすめになっています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
電話番号 0460-85-5711

スーパーホテルPremier武蔵小杉駅前

ホテル内で天然温泉が満喫できる「スーパーホテルPremier武蔵小杉駅前」は、もちろん客室もユニットバスなので、湯船に浸かることもできます。しかしホテル内には天然温泉があるので、大浴場でゆっくり温泉を満喫するのも人気になっています。

鎌倉や横須賀などへも電車で1本ですので、神奈川観光の拠点としてもおすすめになっています。湯河原の天然温泉を満喫することができる駅前のホテルですので、神奈川観光の際には泊まってみてください。料金も安く10000円以下で泊まることができます。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1184-1
電話番号 044-578-9000

スーパーホテル湘南・藤沢駅南口

2019年にオープンした「スーパーホテル湘南・藤沢駅南口」も、先ほどご紹介したスーパーホテルPremier武蔵小杉駅前と同じ、スーパーホテルが経営しているホテルです。神奈川県内でも人気が高く、連日多くの方々が宿泊されているホテルです。

朝食は焼きたてパンが楽しめるようになっていて、ビュッフェ形式ですのでお好きなメニューを好きなだけ食べることができます。1日の始まりである朝食をしっかり食べることで、それからの神奈川観光もより元気よく楽しむことができるのではないでしょうか。

住所 神奈川県藤沢市南藤沢23-7
電話番号 0466-51-9000

リ・カーヴ箱根

豪華懐石小鉢バイキングを堪能できる「リ・カーヴ箱根」は、源泉かけ流しの温泉を満喫することもでき、12000円前後で宿泊できるホテルとしては、コスパが高いと人気になっています。神奈川で一人旅を楽しみたい方にもおすすめです。

温泉は自慢のにごり湯になっていて、泉質もいいと好評です。露天風呂や内湯に檜風呂と、さまざまなお風呂を楽しむことができるのも人気の秘訣になっています。何度も泊まりたくなると評判のリ・カーヴ箱根で、神奈川観光の締めくくりをしましょう。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原394-25
電話番号 0460-84-5005

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~家族連れに人気6選

神奈川でおすすめの温泉旅館、ホテルの中でも家族連れに人気の場所はあるのでしょうか。ここでは厳選して家族連れに人気の温泉旅館やホテルを6ヶ所ほどご紹介します。

家族連れということで、お子様も一緒に神奈川観光を楽しんでいるという方も多く、ご家族みなさんでゆっくりくつろぐことができる旅館やホテルが人気です。ここでは家族で神奈川旅行を楽しむのにおすすめの旅館やホテルをご紹介しますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

箱根 ゆとわ

畳のお部屋が子連れにも大人気の「箱根 ゆとわ」は、子供連れの方々へのサービスも充実しています。たとえばメールなどで子供がいるということを伝えておけば、ベッドの準備をしてくれていたり、子供が過ごしやすいようなお部屋にしてくれたりと、さまざまな気遣いを感じることができます。

全体的に施設がきれいと話題になっていますし、貸切風呂もあるのでご家族でのんびりお風呂を楽しむこともできます。貸切風呂につきましては予約することもできるので、問い合わせてみてください。また日帰り入浴プランなども人気になっています。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-27
電話番号 0460-82-0321

オーベルジュ 湯楽

神奈川でも人気の湯河原温泉を満喫できる「オーベルジュ 湯楽」は、料理がメインの温泉旅館です。神奈川でも有名な温泉宿になっているので、観光で神奈川を訪れている方々にもおすすめです。料金は少し高めではありますが、美味しいお料理と湯河原温泉を満喫することができ、日々の喧騒を忘れてゆっくりリフレッシュすることができます。

温泉旅館ということで、温泉を堪能するのもいいのですが、せっかくですのでオーベルジュ 湯楽自慢の美味しい食事も堪能してみてはいかがでしょうか。また館内の清掃も行き届いていると評判ですので、きれいな空間でゆっくり過ごすことができます。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上528
電話番号 0465-62-4126

味楽亭 三桝家

美味しい食事と一緒に温泉まで楽しめる「味楽亭 三桝家」は、ゆったり流れる時間を大切な家族と一緒に過ごすことができます。名湯としても知られる、神奈川の湯河原温泉を堪能できるようになっていて、高台にある宿ですので、景色もいいと評判です。

料理長こだわりのお料理はどれも美味しいと評判になっていますし、旬の会席料理にステーキがついた特別プランもあります。またお酒好きの方にも必見の、幻の銘酒の利き酒なども楽しむことができるので、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
電話番号 0465-62-8111

あつぎ飯山温泉 元湯旅館

飯山温泉を堪能できる「あつぎ飯山温泉 元湯旅館」は、山里にある温泉旅館で穴場的旅館としても人気になっています。全国トップレベルの強アルカリ泉を堪能することができ、美人の湯や美肌の湯と呼ばれています。

お部屋にもこだわっていて、厳選された木を使用しているので、優しい暖かさを感じることができます。中には露天風呂付き客室もありますので、プライベート空間でゆっくり露天風呂を満喫することもできます。家族やカップルでの利用におすすめです。

住所 神奈川県厚木市飯山4916
電話番号 046-242-0008

盛楽苑

どこか懐かしさを感じると話題の「盛楽苑」は、瓦屋根の建物になっていて趣を感じることもできるようになっています。旬の食材をふんだんに使った料理を味わうこともできますし、自慢の七沢温泉を堪能できるお風呂も完備されています。

予約制の貸切露天風呂もありますので、ゆっくりプライベート空間でお風呂を楽しむこともできます。子供連れでの神奈川旅行の際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。身も心もリラックスでき、疲れが取れること間違いなしの宿になっています。

住所 神奈川県厚木市七沢1811
電話番号 046-248-0101

マホロバ・マインズ三浦

ご家族で温泉も楽しめるホテルに泊まりたい!という場合には「マホロバ・マインズ三浦」が、おすすめになっています。マホロバ・マインズ三浦の周辺には関東屈指のパワースポットとも言われる「三峯神社」もありますし、子供に大人気のイチゴ狩りやミカン狩りスポットもありますので、神奈川観光の拠点にもなるホテルです。

それだけではなく天然温泉である「三浦マホロバ温泉」を堪能することができますし、食事はバイキングや和食会席、寿司会席などさまざまなメニューを楽しむことができます。子供も大人も楽しめるホテルですので、神奈川観光の際には利用してみましょう。

住所 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
電話番号 046-889-8911

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~カップルに人気6選

続いて神奈川でおすすめの温泉旅館やホテルで、カップルに人気のスポット6選をご紹介します。カップルで神奈川観光を楽しもうと計画している方は、宿決めなども楽しみたいものです。

ここではカップルがより楽しめるような温泉旅館やホテルを、厳選してお伝えしていきますので、気になるスポットを見つけてみてください。箱根強羅温泉を満喫できるスポットや、江の島アイランドスパなども登場します。

江の島アイランドスパ

天然温泉だけではなく、炭酸風呂なども楽しむことができる「江の島アイランドスパ」は、都心からわずか1時間ほどでアクセスできる好立地で、ゆっくり極上の時間を過ごしていただくことができます。フロアごとにお部屋のコンセプトが違いますので、気になるフロアの客室を予約してみるというのがおすすめです。

カップルで泊まりたいホテルとして人気になっていますが、そのほかにも女子旅などにもおすすめです。優雅に過ごすことができるリゾートで、思い思いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県藤沢市江の島2-1-6
電話番号 0466-29-0688

大磯プリンスホテル

大磯ロングビーチなどもある「大磯プリンスホテル」は、ホテル内で1日楽しむことができると人気になっています。夏期は大磯ロングビーチで思いきり遊ぶこともできますし、温泉やスパで極上の時間を過ごすこともできるようになっています。

またゴルフやフットサルにボーリングも楽しむことができるので、カップルはもちろんのこと、ご家族や友達同士でも楽しむことができます。たくさん遊んだ後は温泉で疲れを癒し、非日常感を味わってみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県中郡中郡大磯町国府本郷546
電話番号 0463-61-1111

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

大人なデートの締めくくりにぴったりの「箱根強羅温泉 季の湯 雪月花」は、和を感じることのできる空間で、ゆっくりくつろぐことができるようになっています。そのため日々の喧騒を忘れて、疲れを癒すこともできると話題の宿です。

お部屋には露天風呂や半露天風呂がついているので、プライベート空間でゆっくりお風呂を楽しむこともできます。もちろん食事も人気になっていて、旬の食材を贅沢に味わえるようになっています。カップルの方々だけではなく、多くの方々に大人気の宿ですので、早めに予約してみましょう。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
電話番号 0460-86-1333

湯河原温泉 ふきや

7つの湯巡りが楽しめる「湯河原温泉 ふきや」は、3つの貸切風呂と、男女別の大浴場が用意されていて、大浴場は時間別で男女が入れ替わりますので、合計で7つのお風呂を堪能することができます。そのため温泉好きのカップルにおすすめになっています。

エステルームもありますので、温泉のあとにゆったりエステを満喫してもらうこともできます。カップルで訪れる場合、大切な記念日の宿としてもおすすめです。おしゃれで居心地のいい空間で、優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
電話番号 0465-62-1000

箱根・翠松園

大正時代の雰囲気漂う「箱根・翠松園」は、大人のカップルにおすすめの宿になっています。全室自家源泉の露天風呂を堪能していただくことができるので、好きな時間に好きなだけ露天風呂を満喫することができます。プライベート空間で温泉を楽しめるというのは、多くの方々に好評いただいています。

お部屋も広々としていると話題になっていて、料理も美味しいと評判ですので、何をとっても一流のサービスを受けることができます。大切な日の宿としてもおすすめですので、気になる方は泊まってみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号 0570-011-722

ホテルルートイン横浜馬車道

人工温泉が楽しめる「ホテルルートイン横浜馬車道」は、ビジネスホテルではあるものの、低料金で温泉を楽しむことができるので、できるだけ宿代を安くしたい!というカップルにもおすすめです。ビュッフェ形式の朝食はメニューも多く、お風呂は大浴場ではありますが、人工温泉を堪能することができます。

全室wowowが見れるなどのサービスもありますので、ホテル内さまざまな楽しみ方ができます。宿泊プランもたくさんありますので、カップルで話し合い決めてみてはいかがでしょうか。

住所 神奈川県横浜市中区弁天通4-53-1
電話番号 045-227-8911

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテル~穴場スポット2選

最後は神奈川にある穴場の温泉旅館やホテルについてご紹介します。ここでは2ヶ所の宿をご紹介するのですが、どちらも温泉を楽しむことができると話題になっています。

また穴場スポットでもありますので、ゆっくり静かに過ごしていただくことができ、とびきりの神奈川観光を楽しむことができます。貸切風呂のある宿もありますので、カップルや家族連れの方々にもおすすめです。

かくれ湯の里 信玄館

武田信玄の隠し湯としても知られる中川温泉の「かくれ湯の里 信玄館」は、歴史好きの方にもおすすめの宿として話題になっています。美しい景色を堪能することができ、自然あふれる風景を楽しむことができる宿としても知られています。

隠れ里っぽい場所にありますので、初めて足を運ばれる際には迷ってしまうかもしれませんが、一度訪れたら何度でも行きたくなること間違いなしの居心地の良さです。貸切風呂もありますので、プライベート空間でゆっくり入浴も楽しむことができます。

住所  神奈川県足柄上郡山北町中川577-6
電話番号 0465-78-3811

七沢荘

ペットと一緒に泊まることができるコテージもある「七沢荘」は、天然温泉を満喫することができ、美肌の湯として知られているので、とくに女性の方に高い人気を誇っています。また源泉かけ流しの貸切風呂も堪能することができます。

また温泉前のウッドデッキには、足湯スペースもありますので、まず足湯で体を温めてみるのもおすすめです。寝る前に足湯に入ることで、ゆっくりリラックスして眠ることができると好評です。

住所 神奈川県厚木市七沢1830
電話番号 046-248-0236

神奈川へのアクセス方法をご紹介!

東京の隣にある神奈川ですが、関東以外にも山梨や静岡からのアクセスも便利になっています。車でアクセスする場合、東京からですと20分から1時間強(目的地にもよります)で、アクセスすることができます。

山梨や静岡からでも1時間30分程度でアクセスすることができ、神奈川県内のさまざまなスポットを巡るのであれば、車でのアクセスが便利です。中央自動車道と首都圏中央連絡自動車道を利用して、アクセスするのが簡単なルートになっています。

続いて電車でのアクセス方法をご紹介します。たとえば東京駅から横浜駅の場合25分程度でアクセスすることができます。温泉で有名な箱根も東京駅から1時間程度でアクセス可能です。

山梨からアクセスする場合、横浜までですと東山梨駅から2時間程度で、横浜駅に到着します。なお乗り換えなどもあるので、子供連れのご家族の方などは少し大変です。静岡駅から箱根駅までは、1時間程度でアクセスすることができます。

神奈川のおすすめ温泉旅館・ホテルへ行ってみよう

神奈川にはたくさんの温泉旅館やホテルがあります。ホテルで天然温泉を満喫できるというのも珍しいですし、さすが温泉天国神奈川と言えるのではないでしょうか。

もちろん神奈川には観光スポットもたくさんありますので、ぜひみなさんも上記を参考に、神奈川旅行の際の宿泊先を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ