静岡のおすすめ温泉ベスト15!大人気の老舗旅館やホテルなど徹底ガイド!

静岡にはゆっくりと温まることができる温泉が豊富にあります。老舗の旅館やとても有名なホテル・日帰り入浴ができるところなどさまざまな施設が揃っています。静岡の温泉について、情報をピックアップして紹介していきます。是非、行ってみてください。

静岡のおすすめ温泉ベスト15!大人気の老舗旅館やホテルなど徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1静岡の温泉に行こう!
  2. 2静岡のおすすめ温泉をランキングでご紹介
  3. 3静岡の温泉旅館やカップルに人気の温泉を調査
  4. 4静岡のおすすめ温泉ランキング15位から12位
  5. 5静岡のおすすめ温泉ランキング11位から8位
  6. 6静岡のおすすめ温泉ランキング7位から4位
  7. 7静岡のおすすめ温泉ランキング3位から1位
  8. 8静岡の人気温泉でゆっくり温まろう

静岡の温泉に行こう!

静岡には多くの温泉があって、癒しの時間をじっくりと楽しむことあができるようになっています。老舗旅館やカップルにおすすめのいろいろな過ごし方ができるホテル・日帰り入浴可のところなど、それぞれによって特徴があります。静岡でゆっくりとすることができる温泉について、いろいろな情報を集めて紹介していきます。

静岡のおすすめ温泉をランキングでご紹介

静岡は、中部地方にある県の一つであり、県は東西方向に約155キロメートルもあって、太平洋に面しています。

静岡には、いつもとはちょっぴり違う時間をじっくりと堪能することができる温泉がとても豊富にあって人気となっています。

古くからある静岡の老舗の旅館や、とても有名なホテル・カップルにおすすめの安い日帰り入浴ができるところなど、それぞれの施設によって特徴が異なっています。

静岡の温泉に行くときには、それぞれの場所の詳細情報・最新情報をしっかりと入手してから出かけるようにすることをおすすめします。

静岡にあるとてもおすすめ度が高くて人気の温泉について、ランキング形式で厳選した15のところを紹介します。

静岡の温泉旅館やカップルに人気の温泉を調査

静岡には、充実した温泉施設があり、自由に好きなことをして楽しむことができるアミューズメント施設もあるカップルに人気の温泉ホテル以外にも、長年多くの人から親しまれている温泉旅館などいろいろあります。

二人の雰囲気を楽しみたいカップルをはじめ、子供と一緒の家族連れ・高齢者のいる3世代など、個々人のスタイルにあったところを上手にチョイスしてみると誰もが気持ち良く静岡での時間を過ごすことができるでしょう。

静岡のおすすめ温泉ランキング15位から12位

静岡にある多くの温泉施設の中でも、特に人気があっておすすめの温泉ランキング第15位から第12位となったところを紹介します。

しっとりとした雰囲気の静岡で良く知られた老舗旅館や大人気のホテルなどのバラエティ豊かな温泉施設がランクインしています。

15位:山水館欣龍

ランキング第15位の「山水館欣龍」は、与謝野晶子などの歴史的な有名人も宿泊した湖の近くにある旅館です。静岡県・浜松市の西区舘山寺町にあります。

静岡で有名な浜名湖や大草山などを眺めることができる露天風呂や、広い総ひのきづくりの大浴場などがあり、気持ち良く入浴タイムを過ごすことができます。

貸切露天温泉風呂も2タイプあり、バリアフリーとなっているお風呂もあるので、カップルや家族連れなどにも大変評判が良いです。

日帰り入浴をすることができ、営業時間は11時から14時までとなっています。料金は、大人が1100円・小人が550円となっています。

静岡のJRの「浜松駅」で降りてタクシーに乗り換えると約35分・バスに乗り換えると約50分です。車では東名高速道路の「浜松西インターチェンジ」で降りると約15分です。

14位:淘心庵 米屋

ランキング第14位の「淘心庵 米屋」は、ひっそりとした雰囲気で佇んでいるお料理が大変美味しいことで人気の旅館です。静岡県・伊東市の鎌田にあります。

大浴場は2つあり、香りが大変良いと評判のひのき温泉風呂と、重厚な雰囲気満載の岩温泉風呂です。どちらにも露天温泉風呂があるので、しっかりと四季の移り変わりを堪能することができます。サウナも完備です。

貸切温泉風呂もあって、竹林を見ながら入浴ができるので空気感がとても素晴らしい、と話題で、カップルなどにとても人気となっています。

日帰り専用のプランもあるので、あまり時間を取ることができない人などにも大変おすすめとなっています。

半露天温泉風呂がついている部屋も設けられているので、プライベートなひと時もゆっくりと楽しむことができます。

静岡にある伊豆急行伊豆急行線の「南伊東駅」で降りると徒歩約5分でアクセスすることができます。車では、東名高速道路の「沼津インターチェンジ」や「厚木インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

13位:湯めぐりの宿 吉春

ランキング第13位の「湯めぐりの宿 吉春」は、木々に囲まれて静けさの中で楽しむことができる旅館です。静岡県・伊豆の国市の長岡にあります。

しっとりとした雰囲気の露天温泉風呂と広々とした内湯の大浴場があり、手や足をしっかりと伸ばしてリラックスができます。日帰り入浴はありません。

貸切露天温泉風呂が5つあり、その他にも足湯や岩盤浴などもあるので、身体のメンテナンスをしっかりとすることができます。

露天温泉風呂付の客室もあるので、プライベートなひと時を誰にも邪魔されずに気持ち良く楽しむことができるようになっています。

静岡の伊豆箱根鉄道駿豆線の「伊豆長岡駅」で降りるとタクシーやバスですぐに行けます。車では、東名高速道路の「沼津インターチェンジ」などで降りると行けます。

12位:熱川プリンスホテル

ランキング第12位の「熱川プリンスホテル」は、海が見える場所にあってとても気持ちが良い、と評判の有名ホテルです。静岡県・賀茂郡の東伊豆町奈良本にあります。

青い空や海と一体となりながらゆっくりと過ごせる解放感抜群の屋上天空露天温泉風呂や、複数の個性豊かな湯船がある大浴場があり、のんびりと温泉三昧な時間を堪能できます。

2種類の貸切温泉風呂もあり、それぞれひのきづくりと陶器づくりの湯船となっていて趣が異なるので、カップルや家族連れにもおすすめです。

日帰り入浴もでき、営業時間は15時から20時までで最終受付が19時です。料金は、中学生以上の大人が1200円・4歳以上小学生までが800円となっています。

海を一望することができる露天温泉風呂付客室もあるので、大切な人との時間を贅沢に堪能できます。予約時にしっかりとチェックをしておくと良いでしょう。

静岡に位置している伊豆急行伊豆急行線の「伊豆熱川駅」で降りれば徒歩約10分となっています。車のときには、東名高速道路の「沼津インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりとしたスケジューリングをしておきましょう。

Thumb浜松・日帰り温泉ランキング!人気の貸切風呂や個室も紹介!カップルにも!
浜名湖かんざんじ温泉、弁天島温泉、三ヶ日温泉など人気温泉地が数多くある浜松市。温泉旅館や日帰...

静岡のおすすめ温泉ランキング11位から8位

静岡にたくさんある温泉施設の中でも、特におすすめで人気の温泉ランキング第11位から第8位になった施設を紹介していきます。

それぞれの静岡での大事で貴重な時間を自由に好きなように堪能することができる旅館やホテルばかりとなっています。

11位:星野リゾート リゾナーレ熱海

ランキング第11位の「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、アクティビティも豊富でいろいろな楽しみ方が可能な静岡で人気のホテルです。静岡県・熱海市の水口町にあります。

標高がおおよそ170メートルの場所にある露天温泉風呂からは絶景パノラマを見ることができ、心がほっと和むこと間違いなしです。

大浴場には、ヒバの木・伊豆石でできた大きめの湯船があります。スパもあるので、カップルや女性たちの間でも話題になっています。日帰り入浴はありません。

静岡にあるJRの「熱海駅」で降りて無料の送迎バスに乗り換えると約20分で到着することができます。車では、東名高速道路の「厚木インターチェンジ」または「沼津インターチェンジ」で降りると到着することができます。

10位:伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA

ランキング第10位の「伊豆熱川温泉ホテルカターラRESORT&SPA」は、それぞれが自由に楽しく過ごせる大人気のホテルです。静岡県・賀茂郡の東伊豆町奈良本にあります。

海の波音を聞きながら入浴ができる岩づくりの野天露天温泉風呂や、大きい窓がある広い大浴場などがあります。

全天候型で季節や天気に関わりなく楽しむことができる水着を着用してカップルや家族・グループ皆で楽しめるオールシーズンプールや、南国の雰囲気をたっぷりと味わえるジャングルスパなどがあり、とても面白い、と評判になっています。

日帰りでの利用も可能であり、営業時間はオールシーズンプールは12時から18時まで・大浴場とジャングルスパは15時から18時までです。料金は変動するので、ホテルに確認をするようにしましょう。

露天温泉風呂や足湯・ジェットバスなどがついている客室もあるので、予約時にしっかりと確認をしておくのが良いです。

静岡の伊豆急行伊豆急行線の「伊豆熱川駅」で降りると歩いて約5分くらいですぐに行くことができます。車では、東名高速道路の「厚木インターチェンジ」や「沼津インターチェンジ」などで降りると行くことができます。

9位:月の栖 熱海聚楽ホテル

ランキング第9位の「月の栖 熱海聚楽ホテル」は、静かな場所にあり、日ごろの喧騒から離れてゆっくりとできるお宿です。静岡県・熱海市の田原本町にあります。

露天温泉風呂も内風呂もある大浴場には、カルシウム-ナトリウム塩化物泉のお湯がたっぷりと入っていて、湯上りがさらりとしていて、しっかりと温まることができます。

貸切温泉風呂もあって、とてもきれいでプライベートな時間を誰のことも気にせずにゆっくりと過ごせる、とカップルや家族連れからとても人気があります。

日帰りでも利用可能であり、営業時間は13時から21時までで最終入館は20時30分です。料金は、2000円となっています。昼食や夕食付きのプランもあります。

露天温泉風呂付客室もあって、自分たちの都合に合わせて好きな時間に何度でも入浴を楽しむことができるようになっています。

静岡にあるJRの「熱海駅」からなら歩いておおよそ3分ですぐです。車の場合は、東名高速道路の「厚木インターチェンジ」などを経ると行けます。

8位:吉祥CAREN

ランキング第8位の「吉祥CAREN」は、ちょっぴりリッチな雰囲気を堪能することができるラグジュアリー感満載の静岡で有名なお宿です。静岡県・賀茂郡の東伊豆町奈良本にあります。

海を眼下に眺められ、天気が良ければ静岡の伊豆大島も見ることができる絶景露天温泉風呂は、ずっとお湯に浸かっていたくなるほどの心地よさである、とカップルなどからも話題になっています。内風呂からも窓越しに眺めを堪能できます。

自家源泉のかけ流しの絶景温泉を心ゆくまで堪能しながらランチも楽しめる日帰りプランも設けられています。

露天風呂がついている客室もあり、自由に自分たちだけの世界観の中で素晴らしい景色を独り占めすることができます。

静岡に位置している伊豆急行伊豆急行線の「伊豆熱川駅」で降りれば事前予約の送迎バスに乗って約10分ほどです。車での場合には、東名高速道路・「厚木インターチェンジ」さらには「沼津インターチェンジ」などを経て到着できます。

Thumb熱海の高級旅館ランキング・トップ9!おすすめの露天風呂付き客室は?
熱海は週末に車や公共交通機関で気軽に行くことのできる人気の観光スポットです。部屋一面がガラス...

静岡のおすすめ温泉ランキング7位から4位

静岡にある充実した温泉施設の中でも、特に評判が良くておすすめの温泉ランキング第7位から第4位にランクインした施設を紹介していきます。

多くの人に愛されている静岡で人気の旅館・ホテルばかりとなっているので、しっかりとした予定を立てて計画的な利用をするのが良いです。

7位:浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN

ランキング第7位の「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」は、浜名湖畔にある穏やかな時間を過ごせるリゾートホテルです。静岡県の浜松市・西区舞阪町弁天にあります。

静岡の広い湖や空・海などをしっかりと楽しむことができるオーシャンビューの広い大浴場と、屋外の猫足風呂で心も身体もしっかりとほぐすことができます。

日帰りでの入浴もでき、利用可能時間は11時30分から24時までで最終受付は23時です。ただし、毎週水曜日はお湯の張替えのために17時頃までとなっています。料金は、中学生以上の大人が1000円・4歳以上が500円となっています。

静岡にあるJRの「弁天島駅」で降りると徒歩だいたい2分でアクセスすることができます。自動車では、東名高速道路の「浜松西インターチェンジ」で降りるとだいたい25分でアクセスすることができます。

6位:ヴィラージュ伊豆高原

ランキング第3位の「ヴィラージュ伊豆高原」は、自然も海も満喫できる場所にある静岡でも超人気のお宿です。静岡県・伊東市の富戸にあります。

アルカリ性単純温泉のお湯は自家源泉の天然温泉であり、静岡の伊豆高原や相模灘をしっかりと眺めることができる露天温泉風呂をはじめ、季節を問わず楽しめる大浴場・サウナなどがあり、リラクゼーションタイムを充実させることができます。

日帰りでの入浴の営業時間は、8時から10時30分までと13時30分から18時までです。料金は、大人が2000円・小学生が1500円・未就学児は無料となっています。

景色をたっぷりと味わえるビューバス付きの客室もあるので、カップルや赤ちゃんを連れた家族・ペット連れの人など、それぞれの個々の時間を大事にできます。

静岡の伊豆急行伊豆急行線の「伊豆高原駅」で降りてタクシーに乗り換えると約8分となっています。自動車の場合には東名高速道路・「沼津インターチェンジ」や「厚木インターチェンジ」などで降りるとすんなりと行くことが可能です。

5位:絶景の離れの宿 月のうさぎ

ランキング第5位の「絶景の離れの宿 月のうさぎ」は、大切な人とのんびりとした時間を過ごすことができる隠れ家的な旅館です。静岡県の伊東市・富戸にあります。

大浴場はありませんが、それぞれの部屋には大海原や季節の風・青い空などを満喫することができる露天温泉風呂があり、お酒を飲みながらの湯あみも楽しめ、、夜になるとライトアップされる庭が幻想的で美しい、と女性やカップルなどの間でも人気となっています。日帰り入浴は不可です。

静岡にある伊豆急行伊豆急行線の「川奈駅」で電車を降りてタクシーに乗り換えるとおおよそ10分でアクセスできます。自動車では、東名高速道路・「沼津インターチェンジ」または「厚木インターチェンジ」などで降りるとおおよそ90分でアクセスできます。

4位:湯回廊 菊屋

ランキング第4位の「湯回廊 菊屋」は、懐かしさを感じさせる実家のような居心地の良さの旅館です。静岡県の伊豆市・修善寺にあります。

岩づくりで季節の木々や風をたっぷりと感じることができる和風の露天温泉風呂や、風情溢れる内湯などがあり、ロマンを感じながらのくつろぎの時間を満喫することができる温泉です。

源泉かけ流しの貸切温泉風呂も4タイプあって、カップルや家族連れなどのプライベートな時間をじっくりと楽しむことができます。

夕食付きの日帰りプランがあり、伊豆のうまい食材をふんだんに使った豪華さ満点のお料理と温泉を一緒に楽しむことができます。

露天風呂がついている客室も用意されているので、好みに合った部屋を自由にチョイスすることができます。

静岡に位置している伊豆箱根鉄道駿豆線の「修善寺駅」で降りてバスに乗り換えればおおよそ8分で行けます。自動車での時には、東名高速道路・「沼津インターチェンジ」で降りて国道136号線を経ればおおよそ50分で行けます。

Thumb伊豆の高級旅館ランキング・トップ13!おすすめの露天風呂付き客室あり!
海や山など大自然に囲まれた人気の観光地「伊豆」。伊豆には大人の旅を楽しめる落ち着いた高級旅館...
Thumb修善寺温泉で日帰り入浴!おすすめ施設を紹介!貸切や個室はある?
静岡県伊豆にある修善寺温泉は、ゆったりとした時間を過ごせる人気の温泉地です。今回は、修善寺温...

静岡のおすすめ温泉ランキング3位から1位

静岡にあるさまざまな温泉施設の中でも、特に話題となっていておすすめの温泉ランキングの栄えある第3位・第2位・第1位にランクインした施設を紹介します。

静岡にある温泉施設の中でも大変有名で人気のあるところばかりとなっているので、静岡旅のときには是非押さえおいてください。

3位:大江戸温泉物語 ホテル水葉亭

ランキング第3位の「大江戸温泉物語 ホテル水葉亭」は、静岡の中でも超有名なゆっくりとできることで知られたお宿です。静岡県の熱海市・伊豆山にあります。

カルシウム・ナトリウム‐塩化物泉のあたたまりの湯や熱の湯などと呼ばれるお湯がなみなみと注ぐ大浴場は、静岡の相模灘を眼下に眺めながらゆったりと入浴ができ、大きな窓があって開放感があります。

露天温泉風呂からは朝日を眺めることができるので、ちょっぴり早起きしてみるのも大変おすすめとなっています。

日帰りでの入浴はできないので、ここのお湯に浸かって絶景を楽しみたいときには必ず宿泊をするようにしましょう。また、貸切温泉風呂などもありません。

客室にも温泉がついているところはないので、宿泊でも温泉に入りたい場合には大浴場の利用が必須となります。

静岡のJRの「熱海駅」で降りて無料送迎バスなどに乗り換えたらさっとアクセスすることが可能です。自動車のときには、東名自動車道・「厚木インターチェンジ」さらには「沼津インターチェンジ」などで降りるとアクセス可能です。有料の駐車場が約55台分あります。

2位:新井旅館

ランキング第2位の「新井旅館」は、日本の和の風情をたっぷりと味わうことができることで有名なのんびりとできる旅館です。静岡県の伊豆市・修善寺にあります。

木々からの木漏れ日をたっぷりと浴びながら季節の移ろいを堪能できる露天温泉風呂や、池に泳ぐ鯉を眺められるあやめの形をした湯船のある内湯などがあります。すべてが源泉かけ流し湯です。

昭和9年につくられたとされている天平大浴堂は、大変趣がある総ひのきづくりであり、湯船の縁部分は伊豆石となっています。個室温泉風呂となっていて、カップルや家族連れなどに人気です。

ランチやディナー付きの日帰りプランがあり、宿泊するまでの時間がとれないときでもさっと気分転換をすることができます。

客室によっては天然温泉のひのき内風呂・岩内風呂・タイル風呂などがあるところがあるので、詳細をしっかりと確認してから予約をしましょう。

静岡にある伊豆箱根鉄道駿豆線・「修善寺駅」で降りてバスに乗り換えて「修善寺温泉場バス停」で降りたら徒歩約3分で行くことができます。自動車の場合には、東名自動車道・「厚木インターチェンジ」か「沼津インターチェンジ」などで降りると良いです。

1位:ホテルサンバレー 伊豆長岡

ランキング第1位の「ホテルサンバレー 伊豆長岡」は、自然あふれる場所にある心が安らぐホテルです。静岡県の伊豆の国市・長岡にあります。

本館には、とても大きな六角形のひのき風呂や庭園露天温泉風呂・寝湯などの多彩な湯船があって身体をしっかりと伸ばすことができます。富士見には、露天温泉風呂やひのきの桶風呂・サウナなどがある大浴場があります。

本館と和楽には、露天温泉付きの貸切風呂があり、周囲のことを気にせずにカップルや家族だけで楽しむことができます。

日帰り入浴の営業時間は、12時から22時までで最終受付は19時です。ただし、毎週水曜日は清掃の為15時からです。料金は、平日の大人が990円・子供が660円、土日祝日の大人が1320円・子供が880円などとなっています。夕食付きのプランもあります。

露天温泉風呂やひのき内風呂などがついている客室も設けられているので、好きなように部屋を選択することができます。

静岡の伊豆箱根鉄道駿豆線の・「伊豆長岡駅」で降りて無料の送迎バスや路線バス・タクシーなどに乗り換えたら行けます。自動車のときには、東名高速道路の「沼津インターチェンジ」で降りたらおよそ25分で行けます。

Thumb伊豆長岡で日帰り温泉のおすすめは?個室・貸切あり!ランチも満喫!
伊豆長岡は首都圏から日帰りでもとても行きやすい温泉郷です。温泉だけでなく近年では世界遺産に登...
Thumb伊豆の温泉旅館おすすめランキング・トップ17!カップル向きの宿もあり!
今回は伊豆でおすすめの温旅館ランキングです。伊豆は高級な温泉旅館やリーズナブルな値段で露天風...

静岡の人気温泉でゆっくり温まろう

静岡には、とても多くの人気温泉施設があり、カップルやファミリー・グループなど、それぞれの考えやタイプにあったところを自由にセレクトすることができます。

日帰り入浴があるところもあり、気軽に寄れるところもたくさんあります。静岡に行くときには、是非温泉にも寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mia-a

新着一覧

最近公開されたまとめ