静岡のグランピング・トップ11!安い場所やカップルにおすすめの場所も!

静岡には、手ぶらでキャンプ気分を楽しめるグランピング施設がたくさんあります。本記事では、静岡のグランピング・トップ11をお届けします。安い場所やカップルにおすすめの場所、大人数でグランピングが楽しめるおすすめの場所も登場しますので、早速チェックしてみましょう。

静岡のグランピング・トップ11!安い場所やカップルにおすすめの場所も!のイメージ

目次

  1. 1静岡のグランピングを人気ランキングでご紹介
  2. 2静岡のグランピング・トップ11
  3. 3静岡のグランピングおすすめランキング11位から8位
  4. 4静岡のグランピングおすすめランキング7位から4位
  5. 5静岡のグランピングおすすめランキング3位:まかいの牧場
  6. 6静岡のグランピングおすすめランキング2位:伊豆シャボテンヴィレッジ
  7. 7静岡のグランピングおすすめランキング1位:ゆとりろ熱海
  8. 8静岡でグランピングを楽しもう

静岡のグランピングを人気ランキングでご紹介

静岡には、話題のグランピングが楽しめる場所がたくさんあります。本記事では、魅力的な静岡のグランピング施設を人気ランキングで紹介していきます。

静岡の大自然を堪能できる定番人気のグランピング施設から、穴場のグランピング施設まで、おすすめのスポットがたくさん登場します。

静岡のグランピング・トップ11

本記事で紹介するランキングで紹介するのは、静岡の日帰りが安いグランピング施設、安い料金で利用できるカップルにおすすめのグランピング施設、大人数でグランピングが可能な場所など、さまざまなスタイルのグランピングが楽しめる11選となります。

特徴のあるグランピング施設を厳選してご案内していますので、グランピング初心者にわかりやすい内容となっているはずです。

ランキング3位から1位に選ばれたグランピング施設については詳しい営業時間やアクセス情報についてもご案内します。なお、紹介する宿泊料金はどれも目安であり、時期によって変動する可能性があります。

静岡のグランピングおすすめランキング11位から8位

静岡のグランピングおすすめランキング11位から8位まで見ていきましょう。11位にはREN VILLAGE、10位には西伊豆ぐらんぷ、9位にはマヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ、8位にはTiny Baseがランクインしています。

プライベートビーチのある一日一組限定の場所、ハンモックのある素敵なグランピング施設、ペット可の場所など、魅力的なスポットが早速登場します。

11位:REN VILLAGE

静岡のグランピングおすすめランキング11位は、静岡県賀茂郡西伊豆町にあるREN VILLAGEです。「自分たちの村をつくる」「大人の秘密基地」というコンセプトのもとに運営を続けるグランピング施設です。

船でしか行くことのできないプライベートビーチで楽しむグランピングであり、通常のグランピングとは違ったスリルや癒しを体験できます。一日一組限定の特別なグランピング施設となっています。

グランピングを楽しむうえで必要なアイテムの貸し出しや設営・撤収まで代行してくれるので、完全に手ぶらでキャンプが楽しめる感覚です。基本の2つのプランに加えて、ケータリングが頼める豪華プランも用意。快適なグランピングが楽しめること間違いなしです。

一泊二日で三食付き・ドリンク飲み放題という至れり尽くせりの内容にもかかわらず、大人一名の宿泊料金の目安は17,600円と安いです。REN VILLAGEでは日帰りでグランピングを楽しむこともでき、大人一名13,200円とやはり安い料金設定と言えるでしょう。

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町

10位:西伊豆ぐらんぷ

静岡のグランピングおすすめランキング10位は、静岡県賀茂郡松崎町にある西伊豆ぐらんぷです。ドームテントで宿泊できて、すべての客室にヒノキの露天風呂がある贅沢なグランピング施設です。

エアコンと冷蔵庫まで完備してあり、さらに冷蔵庫内の食べ物や飲み物はすべて無料。ラウンジにあるお酒もフリードリンク制となっているという嬉しい特典付きです。また、ペット可のグランピング施設を探している人にもおすすめします。

プライベートガーデンはドッグランとしても使えるので、愛犬と一緒に過ごすことができます。至れり尽くせりの贅沢なグランピングが楽しめる施設となっていることから、大切な人との記念日などに利用するのにぴったりかもしれません。

バーベキューやアウトドアは好きだけどできれば手ぶらで楽しみたいという人、流行りのキャンプに挑戦しようか迷っている人は一度西伊豆ぐらんぷを利用してみてはいかがでしょうか。贅沢なグランピングが楽しめます。

住所 静岡県賀茂郡松崎町道部5

9位:マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

静岡のグランピングおすすめランキング9位は、静岡県東伊豆町にあるマヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジです。

まるでハワイで贅沢なキャンプを楽しんでいるような気分にさせてくれるグランピング施設となっており、用意された11のテントはどれも”ラグジュアリー”の言葉にふさわしい贅沢な空間が用意されています。

全室シモンズベッドやテラスが利用できるようになっており、ハンモックも完備。非日常感を存分に楽しめるのではないでしょうか。生絞りで味わうフルーツジュースのウェルカムドリンクで、旅の疲れが吹き飛ぶこと間違いなしです。

相模湾を一望できる貸し切り露天風呂、すべての客室にある足湯でリラックスした時間を味わいましょう。

夕食は、静岡県産のシーフードやステーキなど、静岡の美味しい食材がふんだんに食べられるバーベキューです。ダッチオーブンを使った料理を大人数で囲めば、忘れられない夜になるでしょう。

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1

8位:Tiny Base

静岡のグランピングおすすめランキング8位は、静岡県賀茂郡河津町にあるTiny Baseです。河津桜で有名な河津町にあるグランピング施設であり、桜の季節に訪れれば一層の魅力が感じられるでしょう。

お祭り期間中はデッキからお花見を楽しむことができるという嬉しい特典付きです。清潔感と開放感のある客室は、すべてエアコンやキッチン、ウォシュレットやシャワーを完備。

さらにグランピング施設としてはめずらしいプライベートサウナがあるので、サウナ好きにはたまりません。バルコニーでは映画やVODを存分に楽しむことができるの、ファミリーで訪れても退屈することなく過ごせるのではないでしょうか。

食材だけは用意する必要がありますが、Tiny Baseではアメリカンスタイルのバーベキューを楽しむことができます。

有名調理器具ブランドのグリルを使ったバーベキューで、ステーキもシーフードも極上な味わいに。アクセスが良いので、食材は周辺ですぐに調達できる環境です。

住所 静岡県賀茂郡河津町浜390-1

静岡のグランピングおすすめランキング7位から4位

静岡のグランピングおすすめランキング7位から4位まで見ていきましょう。7位にはPICA富士ぐりんぱ、6位にはUFUFU VILLAGE、5位にはOUTDOOR HILL VILLAGE(時之栖)、4位にはINN THE PARK Numazuがそれぞれ選ばれました。お一人様におすすめの場所、知る人ぞ知る名物グルメが楽しめる場所も登場します。

7位:PICA富士ぐりんぱ

静岡のグランピングおすすめランキング7位は、静岡県裾野市にあるPICA富士ぐりんぱです。同じ名称の遊園地に併設のグランピング施設となっていることから、子連れのファミリーに大人気。宿泊料金が安いので、大人数のファミリーの姿を目撃できるかもしれません。

富士山の雄大な姿を一望できるグランピング施設であることから、自然のなかで日常を忘れて静かな時間を過ごしたいカップル、そしてお一人様にもおすすめします。

素泊まりの場合大人一名の目安が7,000円となることから、安い宿泊施設を探している人からも人気があります。名物の富士山生まれのトンバーグは、おしゃれにスキレットでハンバーグを焼いて食べるボリューム満点の一品。

静岡県産ふじのくにポークを使ったハンバーグと新鮮野菜をじっくり焼き、極上のハンバーグを作りましょう。自分で仕上げた料理を外で食べる美味しさは格別なものがあります。

住所 静岡県裾野市須山字藤原2427

Thumb東海地方でグランピングおすすめ施設まとめ!子連れやカップルに人気の場所は?
東海地方は、海あり山あり、川ありのキャンプをするには最高のエリアとしても知られています。その...

6位:UFUFU VILLAGE

静岡のグランピングおすすめランキング6位は、静岡県伊豆市にあるUFUFU VILLAGEです。満天の星空をおしゃれな空間から見上げることのできる空間が用意されていることから、カップルや女子会におすすめしたいグランピング施設と言えるでしょう。

インスタ映えすると人気のトマホークステーキプランを利用すると、1組に1.2キログラムものステーキが振る舞われます。大人数で利用できるプランをお探しの人にもぴったりです。

キャンピングトレーラーやドームテントで宿泊もできることから大人数やファミリーで利用するのにふさわしい環境と言えるかもしれません。ちなみにペット同伴OKで、周辺には散策にぴったりのスポットが点在しています。

贅沢な散歩の時間を愛犬と共有できるのではないでしょうか。化粧水いらずとも言われる極上の温泉は、独自のとろみで体温を逃がしません。

おしゃれな貸し切り温泉もあり、温泉好きのカップルなどにもおすすめします。バーベキュー付きプランの料金の目安は、大人一名20,000円とお得で安いです。コスパの良いグランピング施設を探しているカップルなら、一度チェックしておいて損はありません。

住所 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1

Thumb伊豆エリアのグランピング施設まとめ!犬や子連れでも行ける人気スポットも!
静岡県の観光名所である「伊豆」。伊豆エリアには多くのグランピング施設が点在しており、アウトド...

5位:OUTDOOR HILL VILLAGE(時之栖)

静岡のグランピングおすすめランキング5位は、静岡県御殿場市にあるOUTDOOR HILL VILLAGE(時之栖)です。子供がのびのび遊べる環境が整っていることから子連れにおすすめですが、魅力的な温泉施設があるので大人にもおすすめ。

宿泊料金が安いのでファミリーはもちろん、カップルや大人数での利用にもぴったりです。富士山をバックに、最高到達点日本一とされる噴水ショーが楽しめる贅沢な空間で、美味しい御殿場ビールとバーベキューを堪能してみてはいかがでしょうか。

バーベキューを楽しんだあとは、徒歩5分の場所にある天然温泉気楽坊でゆっくり温まりましょう。男女の合計14のお風呂が楽しめる大規模な温泉となっているので、大人数で訪れても快適に過ごせます。

日帰りの利用もできますが、宿泊者は無料で入ることができます。宿泊料金の目安が大人一名8,800円、子供一名7,500円です。夕食付き、そして入浴料付きと考えるとかなり安い料金設定ではないでしょうか。

住所 静岡県御殿場市神山719番地

4位:INN THE PARK Numazu

静岡のグランピングおすすめランキング4位は、静岡県沼津市にあるINN THE PARK Numazuです。

「泊まれる公園」の名に恥じない大規模のグランピング施設となっていることから、静岡県で大人数のグランピングができるスポットを探している人にぜひおすすめします。

代々木公園とほぼ同じ敷地面積を持つINN THE PARK Numazuは、静岡屈指の規模のグランピング施設です。思い切り身体を動かしたり、大人数でアクティビティを楽しむのにぴったり。カップルでゆっくりと自然の中を散策するのもおすすめです。

球体テントと呼ばれる独特なテントに宿泊することも大きな特徴となっており、おしゃれなだけでなく快適に過ごせる工夫が満載。

一度に八名まで宿泊できる客室もあるので、カップルはもちろん大人数の利用も快適です。自然との時間が過ごせるサロンカフェがあり、雨天でも快適に過ごすことができます。

住所 静岡県沼津市足高220-4

Thumb沼津『INN THE PARK』は泊まれる公園!予約方法など魅力を解説!
日本初!オープン前から話題の「泊まれる公園」INN THE PARKを徹底調査!敷地内では宿...

静岡のグランピングおすすめランキング3位:まかいの牧場

静岡のグランピングおすすめランキング3位に選ばれたのは、静岡県富士宮市にあるまかいの牧場です。大人数OK&日帰り料金が安いまかいの牧場は、自由度の高いグランピングが楽しめることが魅力となっています。

さまざまなスタイルの宿泊が楽しめるのはもちろん、日帰りプランだけでも三つのコースが用意されています。グランピング初心者は、一度自分にぴったりの日帰りプランが選べるまかいの牧場で日帰りグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

そんなまかいの牧場の営業時間は9時30分から17時30分が基本ですが、例年11月21日から3月20日の期間は9時30分から16時30分までです。定休日については12月1日から3月20日の毎週水木のほか、不定期でお休みとなることがあります。

ペット入場料金が別で発生しますが、愛犬と一緒に利用することもできます。アクセスについては東名高速富士I.C、新東名高速新富士I.Cから30分が目安です。

最寄駅は新富士駅から富士急行バスで60分が目安となります。東京方面から公共交通機関でアクセスする場合、東京駅から新幹線で70分かけて新富士駅を目指しましょう。

大人数OK&日帰り料金が安い

静岡県富士宮市で人気のまかいの牧場の特徴は、大人数OK&日帰り料金が安いことです。日帰り料金が安いのは、これからグランピングをはじめようとしている人にとって大きな魅力ではないでしょうか。

まかいの牧場の日帰りプランは5,000円から用意があります。当日現地申し込みで利用できるプチグランピングは、気軽にグランピングを体験できるおすすめの日帰りコースです。

キャンプやバーベキューの醍醐味と言われる焼きマシュマロ、そして美味しいコーヒーを気軽に楽しめます。利用料金は日帰りプランの中でもっとも安い5,000円となり、五名まで利用できて2時間の滞在が可能です。

はじめてグランピングを体験する初心者に人気の日帰りプランとなっています。さらに本格的なグランピングを楽しみたい人には、静岡県産ブランド牛を使った贅沢なバーベキューが楽しめて4時間の滞在が可能なデイグランピング・レギュラーテント、ワンランク上の日帰りグランピングが体験できるデイグランピング・ペーターズロッジも用意。

どちらも予約制となっており、一度に五名まで利用が可能。日帰りグランピングを大人数で楽しみたい人はもちろん、アウトドアが好きなカップルにも最適なプランとなっています。

住所 静岡県富士宮市内野1327-1

Thumb『まかいの牧場』でグランピング体験!料金や割引情報あり!自然を満喫!
静岡県富士見市に所在する『まかいの牧場』は、動物だけじゃない、牧場グルメだけじゃない、201...

静岡のグランピングおすすめランキング2位:伊豆シャボテンヴィレッジ

静岡のグランピングおすすめランキング2位には、静岡県伊東市にある伊豆シャボテンヴィレッジがランクインしています。

おしゃれなカップルに人気のグランピング施設の一つ伊豆シャボテンヴィレッジは、洋室・和室・和洋室でグランピングが楽しめることが特徴です。

ドームテントは一度に六名ほど宿泊できるので、大人数でグランピングが楽しみたい人やファミリーにも人気があります。

そんな伊豆シャボテンヴィレッジのアクセスの目安は、伊豆高原駅からバス17分の場所にあるシャボテン公園前停留所から徒歩1分です。車の場合、東名高速道路沼津I.Cから90分が目安となります。

カップルにおしゃれなグランピング施設

静岡県伊東市にある伊豆シャボテンヴィレッジは、おしゃれなカップルに人気のグランピング施設です。すべてのドームテントにバスルームとお手洗いを完備しているのは日本初とされており、贅沢なグランピングが楽しめます。

おしゃれなカップルにおすすめしたい理由は、ディナーにシェフ特製の料理を味わえるから。バーベキューではなくプライベートデッキでディナーを味わうスタイルとなっていて、大自然に囲まれた幻想的な雰囲気のなか絶品料理の数々が味わえます。

静岡県産ふじのくにポークに、こちらも静岡県産あしたか牛という静岡県ならではの食材を贅沢に鉄板で調理したグルメの数々は、どれも間違いのない美味しさです。

特別なシチュエーションでお祝いをしたい人、記念日に極上のグランピングを楽しみたいカップルにぴったりのグランピング施設ではないでしょうか。

住所 静岡県伊東市富戸1317-590

Thumb伊豆シャボテンヴィレッジで豪華にグランピング!口コミや料金も調査!
静岡県伊豆市にある伊豆シャボテンヴィレッジは、グランピングを豪華に体験できる人気スポットです...

静岡のグランピングおすすめランキング1位:ゆとりろ熱海

静岡のグランピングおすすめランキング1位に輝いたのは、静岡県熱海市にあるゆとりろ熱海でした。星空グランピングを満喫できるゆとりろ熱海では、格別に素敵な夜を過ごすことができるでしょう。

あえて時計やテレビといった機器を置かず、静岡ならではの大自然やグルメ、そして温泉に集中できる環境を整えています。静かな時間が過ごせることから、カップルや夫婦から大人気。東京駅から新幹線45分の熱海駅で送迎バスが利用できるのも人気のポイントです。

なお、大阪方面からのアクセスの目安は、大阪駅から新幹線2時間30分で熱海駅、熱海駅から送迎バス20分です。営業時間は9時から19時、稀に休館になることがあるので予約時にチェックしておきましょう。

星空グランピングを満喫できる

静岡県熱海市にあるゆとりろ熱海は、星空グランピングを満喫できることで人気のグランピング施設です。あえてなにもない環境に身を置くことによって、大自然との静かな時間をより楽しめるようにしています。

ツウにおすすめの大人なグランピング施設となっていることから、静かな時間を過ごしたいお一人様やカップルに特におすすめです。「美・彩・食」をテーマにした施設となっていることからわかるように、グルメも温泉も洗練されています。

「五感で感じる食」をコンセプトにした鉄板ダイニングでは、静岡県産の食材にこだわった旬のグルメを贅沢に堪能できます。足湯が楽しめるカフェ、肌に優しい伊豆山温泉にサウナなど、温泉好きにも極上の時間を与えてくれます。

美味しい料理と極上の温泉を楽しんだら、星空グランピンを満喫しましょう。ほかのグランピング施設にはない静かな時間が過ごせます。

温泉を日帰りで楽しめるプランも用意があり、創作和食会席と温泉を一緒に味わえるので、宿泊している時間がない時も気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ゆとりろ熱海は、本記事の最後に紹介するのにふさわしいグランピング施設と言えるでしょう。

住所 静岡県熱海市伊豆山1173-534

Thumb静岡県のグランピング特集!日帰りできる?安いおすすめの施設も紹介!
静岡にはおすすめの安いキャンプ場がたくさんあります。日帰りでも十分楽しむことができるスポット...

静岡でグランピングを楽しもう

静岡にはたくさんのグランピング施設があるだけでなく、それぞれに個性があることがわかりました。本記事のランキングに登場した11のグランピング施設は、静岡のグランピング施設のごく一部です。

紹介した11のグランピング施設の情報をもとに、自分にぴったりのグランピングが楽しめるスポットを探し、静岡でグランピングを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ