千葉のキャンプ場おすすめ31選!無料の施設や人気のコテージなど!

千葉県のおすすめキャンプ場をご紹介します。千葉県には無料や格安で利用できる人気施設や、コテージがあり快適に過ごせるキャンプ場、愛犬と一緒に利用できるキャンプ場などもあります。海水浴や川遊びができるキャンプ場もおすすめです。

千葉のキャンプ場おすすめ31選!無料の施設や人気のコテージなど!のイメージ

目次

  1. 1千葉のおすすめ人気キャンプ場をご紹介
  2. 2千葉には魅力的なキャンプ場がたくさん!
  3. 3千葉のおすすめキャンプ場~無料・格安の施設6選
  4. 4千葉のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ6選
  5. 5千葉のおすすめキャンプ場~バーベキュー・グランピング6選
  6. 6千葉のおすすめキャンプ場~釣り・川遊び4選
  7. 7千葉のおすすめキャンプ場~犬OK6選
  8. 8千葉のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・入浴施設3選
  9. 9千葉の予約不要の穴場キャンプ場は?
  10. 10千葉のおすすめキャンプ場へ行ってみよう

千葉のおすすめ人気キャンプ場をご紹介

海や山など豊かな自然に囲まれた千葉県には多くのキャンプ場があります。今回は、その中から特におすすめのキャンプ場を31選ご紹介します。

千葉県のキャンプ場は関東エリアからのアクセスがよく、気軽にキャンプが楽しめるのが魅力です。レンタル品も充実していて、初心者にもおすすめです。

千葉には魅力的なキャンプ場がたくさん!

千葉県には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。オートキャンプ場、テントサイト、コテージ、グランピングなどさまざまなタイプの宿泊施設があります。

無料や格安で利用できるキャンプ場や、海や川が近く海水浴や釣りが楽しめるキャンプ場もあります。また愛犬と一緒に利用できるキャンプ場もおすすめです。

千葉のおすすめキャンプ場~無料・格安の施設6選

千葉県には無料で利用できる市営のキャンプ場が多く、気軽にキャンプが楽しめます。ここでは無料・格安の施設を6選ご紹介します。

無料・格安であっても、きれいに整備されているところも多く、安心してキャンプが楽しめます。費用を抑えたい時に利用してみましょう。

やすらぎの広場(睦沢町キャンプ場)

千葉県睦沢町の緑地休養施設「やすらぎの広場」内のキャンプ場で、予約は必要ですが無料で利用できます。宿泊・デイキャンプとも利用できます。

フリーサイトとなっており、混雑も少なく静かに過ごせます。無料ですが、きれいな水洗トイレと炊事場が設置されています。

住所 千葉県長生郡睦沢町寺崎
電話番号 0475-44-2505

いちかわ市民キャンプ場

千葉県市川市柏井町にある、雑木林に囲まれた静かなキャンプ場です。市営のキャンプ場で、予約は必要となりますが、市民以外でも無料で利用できます。

無料ですが手入れが行き届いており、トイレ、炊事場、かまど、灰置き場、キャンプファイヤー場などが設置されています。テントサイトは20区画あります。

住所 千葉県市川市柏井町2-992-1
電話番号 047-373-3112

やちまたキャンプ場

千葉県八街市にある市営キャンプ場で、予約は必要ですが無料利用できます。林間サイトと田畑サイトの2つのフリーサイトがあります。

無料なので設備は簡素で、トイレ、屋根なしの炊事場があります。水道は飲めないので、持参するのがおすすめです。

住所 千葉県八街市用草458
電話番号 043-443-1465

げんき村キャンプ場

千葉県流山市前ケ崎にある市営キャンプ場で、デイキャンプ・宿泊とも利用できます。利用は予約が必要で、無料です。市民以外は利用できません。

フリーサイトで、8~10張りほどテントが張れます。無料なので設備は簡素で、仮設トイレ・多目的トイレ、炊事場があります。

住所 千葉県流山市前ケ崎582
電話番号 04-7150-6106

橘ふれあい公園 出会いの広場

千葉県香取市にある広々とした公園で、釣りができる水辺遊歩道、ローラーすべり台やアスレチックなどの遊具、里山などがあります。

「出会いの広場」は広々とした芝生エリアで、バーベキューやキャンプなどで利用する際は予約が必要です。料金は無料で、フリーサイトとなっています。

住所 千葉県香取市仁良1
電話番号 0478-79-5855

大房岬 第二キャンプ場

千葉県南房総市にある大房岬自然公園は、運動広場や自然の家、ホテル、遊歩道、展望台などが整備され、一年を通して楽しめるおすすめスポットです。

木々に囲まれた第1キャンプ場と海岸に近い第2キャンプ場の2か所があります。デイキャンプは無料、宿泊は1泊1張630円と格安で利用できるおすすめスポットです。

住所 千葉県南房総市富浦町多田良1232
電話番号 0470-33-4551

Thumb千葉のオートキャンプ場でおすすめは?安い穴場など人気スポットをランキング!
千葉県でおすすめのオートキャンプ場についてランキング形式で詳しくご紹介していきます。千葉県に...

千葉のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ6選

ここからは、バンガローやコテージがある千葉県のおすすめキャンプ場を6選ご紹介しましょう。テント泊に慣れていない初心者にもおすすめです。

手ぶらプランが用意されているバンガローやコテージもあり、手軽に楽しめるのでおすすめです。さまざまなエリアでキャンプを楽しみましょう。

オレンジ村オートキャンプ場

千葉県房総半島の南端にあるみかん農園に併設されたおすすめキャンプ場で、広大な敷地に120区画あります。高台にあり眺めがよく、みかん狩りも楽しめます。

オレンジ村から車で10分のところに、部屋貸しタイプの宿泊施設「瀬戸浜コテージ」があり、グループでの利用におすすめです。

住所 千葉県南房総市千倉町久保1494
電話番号 0470-44-0780

奥養老ヴィレッジ

養老渓谷にあるキャンプ場で、テントとコテージがあります。コテージは7.5畳~15畳あり、コテージ内には薪ストーブや室内ハンモックが備わっています。

道具や食材が含まれる手ぶらプランがあるので、初心者にもおすすめです。テントサウナやピザオーブンなどレンタル品も充実しています。

住所 千葉県市原市戸面746
電話番号 0436-96-0140

キャンプ番長 ASAHI BASE

キャンプ番長 ASAHI BASEは千葉県旭市にある会員制のキャンプ場で、2021年にオープンしました。フリーサイト、グランピングテント、ウッドデッキ付きコンテナコテージがあります。敷地内には池があり、ボート遊びやザリガニ捕獲体験ができ、ファミリーで遊ぶのにおすすめです。

住所 千葉県旭市上永井1255

ハワイアンコテージヴィラ白子

ハワイアンコテージヴィラ白子は千葉県の九十九里浜に面したおすすめキャンプ場です。ハワイをイメージした、ヤシの木が茂るガーデンがあり、バーベキューが楽しめます。

テントサイト、コテージ、大型バスを使ったバスコテージがあります。白子海水浴場が近く、シーズン中は海水浴を楽しむのにもおすすめです。

住所 千葉県長生郡白子町中里4504-3

南房総オーシャンフロントヴィラ岩船

千葉県の南房総に位置するオーシャンフロントヴィラ岩船は、崖の上に立つ一軒家で、太平洋の眺望が楽しめる人気コテージです。

崖の上と崖の下にテントサイト、トレーラーハウス、コテージ、ロッジなどがあります。ロッジは1階と2階に分かれ、寝具や調理器具が用意されています。

住所 千葉県岩船1827

ナインテンナインオートキャンプ場

ナインテンナインオートキャンプ場は千葉県の九十九里浜にあるおすすめキャンプ場で、オートキャンプ場19区画、コテージ・ロッジが2棟あります。

コテージは寝具・食器無し、ロッジは食器・家電・寝具付きとなっています。ロッジはグループ利用にもおすすめです。海水浴場まで徒歩2分と便利です。

住所 千葉県匝瑳市野手17146-1678
電話番号 0479-67-5641

Thumb千葉のコテージでおしゃれキャンプ!安いスポット・カップル向けのプランも!
千葉でキャンプにおすすめのコテージあるスポットの情報を詳しくご紹介していきます。千葉県には家...
Thumb千葉の人気キャンプ場・コテージまとめ!おすすめの無料スポットもあり!
海、山、川と千葉県には大自然に囲まれたキャンプ場が数多く点在しています。非日常の貴重な体験を...

千葉のおすすめキャンプ場~バーベキュー・グランピング6選

千葉県には、グランピングが楽しめるキャンプ場もたくさんあります。グランピングは設備が整っているので、子連れや初心者にもおすすめです。

豪華な食事プランが用意されているグランピング施設もあり、グルメが楽しめるのでおすすめです。いろいろな施設を訪れて楽しんでください。

昭和の森フォレストビレッジ

千葉県で最大級の公園「千葉昭和の森」の中にあるおすすめキャンプ場で、スポーツ合宿や研修にもよく利用されています。

スノーピークと提携しているので、スノーピークの製品がレンタルできます。オートサイトとフリーサイトがあり、炊事場やトイレも整備されています。

住所 千葉県千葉市緑区小食土町955
電話番号 043-294-1850

館山サザンビレッジ

千葉県館山市にあるキャンプ場で、さまざまなアクティビティが楽しめる人気スポットです。海水浴、魚釣り、パドルボードやカヤック、SUPなどのマリンスポーツができます。

キャンプサイトと宿泊棟があり、ソロキャンプからグループまで人数やスタイルに合わせて選べます。レンタル用品が充実していて、手ぶらキャンプもおすすめです。

住所 千葉県館山市波左間153

TAKIVILLAGE

TAKIVILLAGE(タキビレッジ)は、千葉県いず市にある豊かな自然に囲まれた人気キャンプ場です。テントサイトとグランピングテント2棟があります。

テントはフリーサイトとなっており、好きな場所にテントが設営できます。レンタル品が充実していて、手ぶらキャンプもおすすめです。

住所 千葉県いすみ市国府台459-2

たてやま倶楽部

たてやま倶楽部は、千葉県館山市に2021年にオープンした高規格のおすすめキャンプ場です。グランピングテントの他、全部で15区画のサイトがあり、海が一望できるサイトや愛犬と一緒に利用できるサイトもあります。パウダールームや女性専用のシャワールームがあり、女性グループのキャンプにもおすすめです。

住所 千葉県館山市船形777

Tree Club

Tree Club(ツリークラブ)は千葉県御宿町にある人気グランピング施設で、テント4棟、コテージ1棟があります。

内装は全て異なるコンセプトでまとめられており、何度宿泊しても楽しめるのでおすすめです。バーベキューや海水浴を楽しむことができ、グループや家族の宿泊にもおすすめです。

住所 千葉県夷隅郡御宿町七本666
電話番号 03-6805-1386

大多喜わんぱくキャンプ場

大多喜わんぱくキャンプ場は、家族で楽しめる千葉県大多喜町の人気キャンプ場です。川遊びやアスレチック、工作教室などがあり、小さな子供にもおすすめのキャンプ場となっています。子連れキャンプには、広々としたオートサイトや、必要な道具が全て含まれる「ぷちグランピングサイト」がおすすめです。

住所 千葉県夷隅郡大多喜町平沢1281-6

Thumb千葉でグランピングを楽しもう!安い・子連れやカップルに人気の施設など11選!
近年人気が高まっているグランピングは、キャンプ初心者でも楽しめると評判が高く、千葉などにも安...

千葉のおすすめキャンプ場~釣り・川遊び4選

自然豊かな千葉県には、海水浴や川遊び、釣りなどが楽しめるおすすめキャンプ場も多く、ファミリーキャンプやグループキャンプにおすすめです。

釣りができるキャンプ場では、釣りで釣った魚をバーベキューで塩焼きにして食べるのもおすすめです。釣りの好きな方にもおすすめのキャンプ場をご紹介します。

富津公園キャンプ場

富津公園内に位置する、収容人数1000人の広々としたおすすめキャンプ場です。キャンプの利用は4月~9月で、全てフリーサイトとなっています。

ビーチが近く、海水浴や潮干狩り場、釣りなどが楽しめます。公園にはテニスコートがあり、夏季はジャンボプールがオープンします。

住所 千葉県富津市富津2280
電話番号 0439-87-2565

稲ヶ崎オートキャンプ場

千葉県君津市にあるおすすめキャンプ場で、オートサイト26区画と、7張ほどが設営できるフリーサイトがあります。亀山湖のそばにあり、釣りやボート遊び、水遊びが楽しめます。

管理が行き届いており、屋根付きのきれいな炊事場とトイレがあります。キャンプ用品がレンタルでき、気軽にキャンプができるおすすめスポットです。

住所 千葉県君津市草川原866
電話番号 0439-39-3390

柿山田オートキャンプガーデン

柿山田オートキャンプガーデンは千葉県君津市にあるファミリー限定のおすすめキャンプ場です。周囲を小糸川に囲まれおり、川遊びや川釣りなどが楽しめます。

テントサイトとエアコン付きのトレーラーハウスがあり、夜は星を眺めながら五右衛門風呂に入れます。管理が行き届いており、初心者にもおすすめのキャンプ場です。

住所 千葉県君津市東粟倉542
電話番号 0439-37-2408

坂田ヶ池総合公園キャンプ場

千葉県成田市の坂田ヶ池総合公園内にあるおすすめキャンプ場で、27区画のテントサイトがあります。約17ヘクタールの広大な公園で、ジャンボスライダーや水路、湿生植物園などさまざまな施設があります。坂田ヶ池では釣りや水遊びができ、夏休みは多くの家族連れで賑わう人気キャンプ場です。

住所 千葉県成田市大竹1450
電話番号 0476-29-1161

千葉のおすすめキャンプ場~犬OK6選

愛犬と一緒にキャンプを楽しみたい時は、犬と利用できるキャンプ場をチェックしてください。千葉県には愛犬同伴で利用できるキャンプ施設が多くあります。

ドッグランが整備されているキャンプ場や、区画内はリードを装着しないで遊べるキャンプ場もご紹介しましょう。

THE DOG DEPT GARDEN RESORT-安房白浜-

千葉県南房総市の安房白浜にある、愛犬のためのキャンプ場です。サイト内は犬の足に優しいウッドチップが敷き詰められ、リードをはずして自由に愛犬と遊べます。足洗い場やリードフック、愛犬と乗れるレンタサイクルなどがあり、ストレスフリーで楽しめます。目の前の海水浴場は犬と一緒に遊べます。

住所 千葉県南房総市白浜町根本1456-11
電話番号 0470-29-3914

THE FARM

THE FARM(ザ ファーム)は千葉県香取市にある農園リゾートで、貸し農園、豪華なグランピング、コテージ、カフェ、天然温泉、バーベキュー施設があります。

愛犬と一緒に宿泊できるコテージペット棟があり、ドッグランも用意されています。リードを装着すれば、全てのエリアで犬の散策ができます。

住所 千葉県香取市西田部1309-29
電話番号 0478-79-0666

RECAMP館山

千葉県のRECAMP館山は、千葉の館山ファミリーパーク跡に2022年3月にリニューアルオープンしたキャンプ場です。南国リゾート風の開放感のあるキャンプ場で、海岸まで徒歩で5分と好ロケーションにあります。愛犬と一緒に利用できるオートサイトがあり、区画内ならリードフリーで遊ぶことができます。

住所 千葉県館山市那古1672-6

RECAMP 勝浦

RECAMP 勝浦は、千葉県勝浦市の「しあわせの丘リゾート」の跡地に作られた広々としたオートキャンプ場で、キャンプサイト98区画とコテージ34棟があります。

充実した施設を誇り、ちびっこ広場や夏限定の屋外プール、露天風呂、レストラン、甘味処などがあります。愛犬と一緒に泊まれるサイトがあり、家族で楽しめます。

住所 千葉県勝浦市串浜1830

キャンプマナビス

千葉県館山市にあるキャンプマナビスは、7000坪を超える広大な敷地を持つキャンプ場で、。愛犬と一緒に利用できます。森サイト38区画、海サイト14区画、ログハウス20棟があり、管理棟には源泉かけ流しの露天温泉があります。アワビ、ハマグリ、サザエなどの豪華な海鮮バーベキューが人気を集めています。

住所 千葉県館山市布良886
電話番号 0470-28-1655

だいやもんどへっど

千葉県いずみ市にある「だいやもんどへっど」はグランピングスタイルのキャンプ場で、手ぶらでキャンプが楽しめます。1日4組限定で、ドッグラン付きのグランピングテントも用意されています。小型犬・大型犬のみ同伴可能で、犬はテント内に入れず、リビングスペースのみとなっています。

住所 千葉県いすみ市山田7251

千葉のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・入浴施設3選

最後にご紹介するのは日帰り温泉や入浴施設を併設しているキャンプ場です。アウトドアで遊んだ後は、ゆっくりと入浴したいという人におすすめです。

露天風呂が作られたキャンプ場では、海や山などの風景を楽しみなら入浴できます。源泉かけ流しの天然温泉が利用できる施設もあります。

勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場

勝浦温泉にあるオートキャンプ場で、テントサイト、ログキャビン、ロッジがあります。キャンプの宿泊者は割引料金で温泉に入浴できます。

予約制で日帰り貸切風呂が利用できます。また食事処では、名物の貝柱のかき揚げ丼や金目鯛の煮付け定食などが味わえます。

住所 千葉県勝浦市松野1126-1
電話番号 0470-77-1777

キャンピングヒルズ鴨川

鴨川の海沿いにあるオートキャンプ場で、棚田と海の景観の両方が楽しめるキャンプ場です。テントサイトとフィンランド直輸入のバンガローがあります。

敷地内に露天風呂があり、日替わりでカモミールやラベンダーなどハーブ湯が楽しめます。広々としたキャンプ場で、ゆったりと楽しめます。

住所 千葉県鴨川市宮2015-62
電話番号 04-7092-9979

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

九十九里海岸に面したオートキャンプ場で、海水浴や釣り、サーフィンなどの拠点として人気があります。第1キャンプ場には露天風呂、じゃぶじゃぶ池、ドッグランがあります。第2キャンプ場は砂浜に近く、広々とした区画となっています。レンタル品も多く、ファミリーや女性グループにもおすすめです。

住所 千葉県匝瑳市野手17146-935
電話番号 0479-67-3899

Thumb勝浦つるんつるん温泉はキャンプ場も併設の名湯!日帰り入浴もできる!
千葉県にある勝浦つるんつるん温泉はキャンプ場も併設されている名湯として知られています。ここで...
Thumb九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は初心者にも人気!設備や魅力を徹底紹介!
サーフィンのメッカとして有名な千葉県の九十九里浜に、広々とした「九十九里浜シーサイドオートキ...

千葉の予約不要の穴場キャンプ場は?

千葉県には予約不要のキャンプ場があり、思い立ったらすぐにキャンプに出掛けることができます。その一つ「多田良北浜海岸キャンプ場」は千葉県南房総市富浦町にあるキャンプ場で、ゴールデンウィークや夏休みのみの営業となっています。

多田良北浜海水浴場に隣接した浜辺にあり、海水浴や釣りが楽しめます。岡本川が流れ、川遊びもできる人気スポットです。

千葉の予約不要で利用できるキャンプ場はもう一つあります。「根本マリンキャンプ場」は千葉県南房総市白浜町にあるキャンプ場で、根本海水浴場に隣接しています。営業は海水浴シーズンのみで、安い料金で利用できます。

千葉のおすすめキャンプ場へ行ってみよう

千葉県にはさまざまなタイプのキャンプ場があります。無料・格安で利用できるキャンプ場や、コテージがあるキャンプ場もご紹介しました。またグループ利用ができるキャンプ場や水遊びができるキャンプ場もあります。千葉県のいろいろなキャンプ場を訪れて、自然の中でアクティビティを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ