広島のキャンプ場おすすめ21選!コテージや無料の施設・穴場まで!

広島には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。本記事では、広島のキャンプ場おすすめ21選をお届けします。コテージや無料の施設・穴場、温泉が魅力のスポットや予約不要のキャンプ場まで、さまざまな特徴を持ったキャンプ場を厳選して紹介します。

広島のキャンプ場おすすめ21選!コテージや無料の施設・穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1広島のおすすめキャンプ場をご紹介
  2. 2広島のキャンプ場おすすめ21選を一挙紹介
  3. 3広島のおすすめキャンプ場~ロケーション抜群8選
  4. 4広島のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ4選
  5. 5広島のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・露天風呂5選
  6. 6広島のおすすめキャンプ場~無料の施設3選
  7. 7広島のおすすめキャンプ場~予約不要の穴場1選
  8. 8広島のキャンプ場でアウトドアライフを楽しもう

広島のおすすめキャンプ場をご紹介

西日本を代表する都市の一つでもある広島には、豊かな自然を活かしたおすすめのキャンプ場がたくさんあります。本記事では、広島のキャンプ場おすすめ21選をお届けします。

コテージのあるキャンプ場、無料で使えるキャンプ場、予約不要の穴場までさまざまなキャンプ場が登場しますので、広島でキャンプ場をお探しの人は必見となっています。

広島のキャンプ場おすすめ21選を一挙紹介

広島のキャンプ場おすすめ21選の内容は、次のようになっています。目的に近いキャンプ情報を探し、早速キャンプの準備をしましょう。

広島のキャンプ場おすすめ21選は、「広島のおすすめキャンプ場~ロケーション抜群8選」「広島のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ4選」「広島のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・露天風呂5選」「広島のおすすめキャンプ場~無料の施設3選」「広島のおすすめキャンプ場~予約不要の穴場1選」で構成されています。

広島のおすすめキャンプ場~ロケーション抜群8選

広島のおすすめキャンプ場~ロケーション抜群8選をお届けします。広島には、ロケーション抜群のキャンプ場がいくつも存在します。

広島のキャンプ場のなかで、特にロケーション自慢と思われるキャンプ場を厳選しましたのでご案内します。予約不要で利用できる穴場のキャンプ場も登場しますので、予約不要のキャンプ場をお探しの人も必見です。

瀬戸田サンセットビーチ キャンプ場

瀬戸田サンセットビーチ キャンプ場は、広島県尾道市にあるキャンプ場です。ロケーション自慢のキャンプ場であると同時に、アクティビティを楽しみたい人におすすめしたいキャンプ場でもあります。

キャンプだけでなく海水浴や満天バイクを存分に楽しめる環境にあり、シーカヤックまで楽しめるのが瀬戸田サンセットビーチ キャンプ場です。

話題のSUPが楽しめる穴場でもあり、最新アクティビティを楽しみたい人にもってこいとなっています。絶好のロケーションを活かしたカフェやレストランも充実。お土産選びに困ることもありません。

住所 広島県尾道市瀬戸田町垂水1506-15

Thumb瀬戸田サンセットビーチの海水浴とキャンプで夏満喫!駐車場や宿泊施設は?
瀬戸内海の尾道市の離島「生口島」の西側に広がる「瀬戸田サンセットビーチ」はしまなみ海道の真ん...

休暇村 大久野島

休暇村 大久野島は、広島県竹原市忠海町大久野島にあるキャンプ場です。大久野島にある唯一の宿泊施設であり、同時にキャンプ場でもあるのが休暇村 大久野島です。大久野島の大自然を感じながら過ごす時間は、格別ではないでしょうか。

ハンモックでのんびり過ごしたり、船に乗って15分で到着するウサギ島で癒されたり、水平線に沈む夕日を楽しんだり、ここでしか味わえない感動体験に出会えるでしょう。

温泉・グルメにも定評があり、いずれも日帰りで楽しめるとあって大人気。時間のない人にもおすすめのキャンプ場です。

住所 広島県竹原市忠海町大久野島

もみのき森林公園オートキャンプ場

もみのき森林公園オートキャンプ場は、広島県廿日市市にあるキャンプ場です。広大な敷地面積を持ち、サイクリング、スキー、アスレチック、テニスなどのアクティビティを存分に楽しめて、車だけでなくバイクの乗り入れもできるのが、もみのき森林公園オートキャンプ場の魅力です。

あえて照明設備が用意されておらず、手付かず大自然を楽しめるロケーション自慢のキャンプ場でもあり、夜には満天の星空に出会えるかもしれません。手ぶらでバーベキューが楽しめること、日帰りキャンプも楽しめることも人気のポイントです。

住所 広島県廿日市市吉和1593-75

岩倉ファームキャンプ場

岩倉ファームキャンプ場は、広島県廿日市市にあるキャンプ場です。自然豊かな場所にあり、川遊びやお花見、紅葉狩りや釣りといったのどかなアウトドア体験を思う存分に満喫できるのが岩倉ファームキャンプ場です。

予約不要で利用できるのも大きな特徴であり、ソロキャンプはもちろん、カップル、子連れのファミリーなど、多くのキャンパーにとって使い勝手の良いキャンプ場となっています。

蛍の鑑賞ができて、夏にはカブトムシ、ノコギリクワガタなど、子供たちの人気者に出会えるのも魅力です。予約不要で大自然を感じることのできる穴場のキャンプ場であり、リフレッシュしたい時にぜひどうぞ。

住所 広島県廿日市市津田868

神石高原ティアガルデン

神石高原ティアガルデンは、広島県神石郡神石高原町にあるキャンプ場です。子連れのファミリーに特におすすめなのが神石高原ティアガルデンです。ツリーハウスのあるめずらしいキャンプ場となっており、水遊び、グラウンドゴルフまで楽しめます。

動物との触れ合い体験は大人も夢中になること間違いなしです。ドッグランも併設しているので、ペット可のキャンプ場をお探しの家族にもぜひおすすめします。

住所 広島県神石郡神石高原町上豊松72-8

Thumb広島のアスレチックは大人も楽しい公園がいっぱい!おすすめ17選!
広島県内には多くの観光地があり、子供と楽しめるスポットも数多く存在します。今回は、広島県内で...

ザリガニくんオートキャンプ場

ザリガニくんオートキャンプ場は、広島県尾道市にあるキャンプ場です。すべてのオートキャンプサイトに2口のAC電源があり、キャンプ初心者でも安心の設備が充実。

車2台まで駐車できるなど、ファミリーや大人数でキャンプを楽しみたい時にもおすすめなのがザリガニくんオートキャンプ場です。

周辺には公園があるので、ゆっくりと散策するのにぴったり。お手洗い、炊事場、シャワーなどキャンプに欠かせない設備がしっかり充実しながら宿泊料金もお手頃という、穴場のキャンプ場です。

住所 広島県尾道市栗原町997

矢野温泉公園四季の里キャンプ場

矢野温泉公園四季の里キャンプ場は、広島県府中市にあるキャンプ場です。老舗の温泉施設である矢野温泉のすぐ隣にあるキャンプ場であり、キャンプも温泉もどちらも堪能できるのが矢野温泉公園四季の里キャンプ場の魅力となっています。

近くには森林公園、歴史民俗資料館、パークゴルフ場などがあり、ゆっくりとした大人の時間を楽しむのにぴったりの環境が整っています。圧巻のロケーションの河佐峡は、一見の価値ありです。

住所 広島県府中市上下町字矢野691-2

弥栄キャンプ場

弥栄キャンプ場は、広島県大竹市にあるキャンプ場です。3つのキャンプ場が隣接しており、川遊び、グルメや日帰りキャンプなど、さまざまな過ごし方が楽しめるのが弥栄キャンプ場の魅力になります。

見晴らしが良い高台に建つケビンは、お手洗い、シャワー、エアコンといった設備も充実。快適に過ごすことができます。キャンプ初心者におすすめなのはもちろん、天候を気にせずアウトドアを楽しみたい人も重宝するでしょう。

住所 広島県大竹市栗谷町大栗林284-12

広島のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ4選

広島のおすすめキャンプ場~バンガロー・コテージ4選をお届けします。「キャンプには興味があるけど、ハードルが高い」「キャンプをしたことがないけど、雰囲気だけでも味わいたい」という人にぴったりのキャンプ場が広島にもあります。

天候に左右されにくいだけでなく、さまざまなメリットもあるバンガロー・コテージ付きのキャンプ場をご案内します。

国営備北丘陵公園備北オートビレッジ

国営備北丘陵公園備北オートビレッジは、広島県庄原市にあるキャンプ場です。見晴らしのよい丘に建つキャンプ場であり、抜群のロケーションの林の中に充実した設備のコテージが19棟あるのが国営備北丘陵公園備北オートビレッジの特徴になります。

コテージで快適にアウトドア気分を楽しむのに適したキャンプ施設となっており、日本オートキャンプ協会の最高峰基準に選ばれた穴場のキャンプ施設でもあります。

水遊び、サイクリング、アスレチックなど充実したアクティビティを楽しめることから、子連れのファミリーから人気があります。

住所 広島県庄原市三日市町4-10

Thumb備北オートビレッジは温泉やコテージが人気!予約状況や口コミリサーチ!
備北オートビレッジは、広大な敷地を要する国営備北丘陵公園内にあるオートキャンプやコテージのあ...

星居山森林公園キャンプ場

星居山森林公園キャンプ場は、広島県神石郡神石高原町にあるキャンプ場です。星空をきれいに見渡せる抜群のロケーション、コテージだけでなくバンガローも用意された充実の設備も魅力なのが星居山森林公園キャンプ場になります。

自然豊かなロケーションでクワガタを捕まえたり、アスレチックで遊べることから、子供のいるファミリーにぴったりの環境となっています。

もちろん楽しめるのは子供だけではありません。バードウォッチング、星空観賞、バーベキューなど、大人も大満足のアウトドア体験が待っています。

住所 広島県神石郡神石高原町阿下1091

キャンプ&コテージ梶ヶ浜

キャンプ&コテージ梶ヶ浜は、広島県呉市にあるキャンプ場です。ノスタルジーな雰囲気にどっぷりと浸かれる古民家風コテージで宿泊できるのが、キャンプ&コテージ梶ヶ浜の最大の特徴となります。

青い空の下には絶景の海が広がっており、申し分のないロケーションが歓迎してくれるでしょう。キャンプの醍醐味であるバーベキューはもちろん、自慢の鯛めしもチョイスできます。

まるで映画の世界に迷い込んだかのような圧倒的なロケーションのなか、自由度の高いアウトドアを満喫してみませんか。グルメやサイクリングも欠かせない魅力です。

住所 広島県呉市下蒲刈町下島839-16

真道山森林公園 キャンプ場

真道山森林公園 キャンプ場は、広島県江田島市にあるキャンプ場です。真道山森林公園 キャンプ場です。野外ステージ、音楽広場、ファイヤーサークル、近くに海水浴場があるのも真道山森林公園 キャンプ場の魅力となっています。

キャンプ場から続くハイキングコースを登った先には、展望台があります。360度の大自然を見渡せる見晴らしの良い展望台となっており、ちょっとした登山気分が味わえるでしょう。

イベントが行われている間は賑やかな時間も過ごせます。カップルやファミリーに人気のキャンプ場です。

住所 広島県江田島市能美町中町

Thumb広島のおすすめキャンプ場19選!人気のコテージや穴場の無料施設は?
広島は中国地方に位置し、瀬戸内海にも面する立地にあります。世界中から観光に訪れる方も多く、宿...

広島のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・露天風呂5選

広島のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・露天風呂5選をお届けします。「キャンプの楽しみと言えば、やっぱり温泉!」という人も多いのではないでしょうか。

広島には立ち寄り温泉・露天風呂のあるキャンプ場、または立ち寄り温泉・露天風呂から近いキャンプ場がいくつかあります。

桂浜キャンプ場

桂浜キャンプ場は、広島県呉市にあるキャンプ場です。桂浜温泉館の隣にあり、上質な温泉をいつでも楽しめるのが桂浜キャンプ場の魅力となっています。目の前に海を臨むロケーションとなっていることから、海水浴や砂遊びなどを楽しむのにもってこいの環境です。

水平線に移る朝日や夕日の美しさに酔いしれましょう。温泉を出たら、美味しいグルメが味わえるレストラン、無料休憩所などでゆっくりとくつろぐこともできます。キャンプ初心者にとって、心強い設備が整ったキャンプ場と言えます。

地下1,650メートルから汲み上げる温泉は、金泉・銀泉という2種類に分かれています。全国的にもめずらしい2種類の温泉が楽しめる温泉施設だけに、温泉好きのキャンパーにとって気になる存在ではないでしょうか。

住所 広島県呉市倉橋町422-1

大鬼谷オートキャンプ場

大鬼谷オートキャンプ場は、広島県庄原市にあるキャンプ場です。子供だけでなく大人も楽しめるアクティビティが充実しているのが大鬼谷オートキャンプ場の魅力となっています。

アクセスが良いこと、キャンプ場ではめずらしいツリーアドベンチャーなどのアクティビティを楽しめるのも特徴です。

さまざまなスタイルの宿泊ができるだけでなく、日帰りの利用もできます。思い切りアクティビティを楽しんだら、趣のある露天風呂で疲れをリフレッシュしましょう。

住所 広島県庄原市高野町南257

休暇村 帝釈峡

休暇村 帝釈峡は、広島県庄原市にあるキャンプ場です。コテージで宿泊できる穴場のキャンプ場でもあり、月替わりの薬湯風呂とサウナまで楽しめるのが休暇村 帝釈峡の魅力です。

コテージには調理器具一式、冷蔵庫、エアコンなど快適に宿泊できる設備が充実しているので、キャンプ初心者も安心して宿泊できるのではないでしょうか。

周辺にはパターゴルフやテニスが楽しめるスポットがあり、楽しく汗を流すことができます。汗を流したら、月替わりの薬湯風呂とサウナでじっくりと温まりましょう。

広島の名物グルメにこだわったビュッフェ、キャンプの醍醐味であるバーベキューを楽しむこともできます。

住所 広島県庄原市東城町三坂962-1

野呂山キャンプ場

野呂山キャンプ場は、広島県呉市にあるキャンプ場です。山の上にあるキャンプ場であることから、ロケーションの良さを楽しみたい人にぜひ野呂山キャンプ場をおすすめします。

温水シャワーがあるので快適に過ごせますが、近くに温泉施設があるので温泉好きの人は足を延ばしてみましょう。温泉だけでなくグルメやお土産選びも楽しめます。

絶景自慢のキャンプ場であり、周辺には奇岩や巨岩が拝める散策路も整備され、手軽にハイキングが楽しめるようになっています。

住所 広島県呉市川尻町板休

魅惑の里

魅惑の里は、広島県廿日市市にあるキャンプ場です。すぐそばには天然のウナギやオオサンショウウオなどが生息するとされる清流が流れ、川遊びや蛍の鑑賞、バーベキューを楽しめるのが魅惑の里の魅力となっています。

夏は沢登りが楽しめたり、森林が見渡せるロケーション自慢の露天風呂で温泉が楽しめたりと、大人も夢中になれる要素が満載です。キャンピングカーやトレーラーなど、多くのキャンパー憧れの宿泊施設も完備。心行くまでアウトドアを楽しむことができます。

清潔感があり、おしゃれにアウトドアを楽しめる環境が整っているので、女性にもおすすめのキャンプ場と言えるでしょう。

住所 広島県廿日市市吉和132

広島のおすすめキャンプ場~無料の施設3選

広島のおすすめキャンプ場~無料の施設3選をお届けします。広島には無料で使えるキャンプ施設がいくつか存在することをご存じでしょうか。

ここでは、あまり多くの人に知られていないであろう、知る人ぞ知る無料のキャンプ施設をご案内します。

聖湖キャンプ場

聖湖キャンプ場は、広島県山県郡北広島町にある無料のキャンプ施設です。豊かな自然に囲まれ、一度に400人ほどを収容できるテントサイトを持つのが聖湖キャンプ場です。

炊事場、お手洗い、ファイヤーサークル、展望台など、無料とは思えない充実した設備が揃っています。美しい聖湖に映し出される臥竜山は圧巻の光景を生み出します。

ハイキングに絶好のロケーションとなっており、草木が生い茂るブナの原生林を散策することもできます。空気が綺麗なので天体観測をするのにも絶好のロケーションです。広島市内から1時間30分ほどの場所にある穴場のキャンプ場となっています。

住所 広島県山県郡北広島町東八幡原

野呂川ダム公園キャンプ場

野呂川ダム公園キャンプ場は、広島県呉市にある無料のキャンプ施設です。自然豊かな場所に位置するキャンプ場となっており、川遊びや蛍の観賞、お花見などの名所でもあるのが野呂川ダム公園キャンプ場です。

広島市からも比較的アクセスしやすい場所にあるので、キャンプ初心者にとって絶好のキャンプ場と言えるかもしれません。

無料と言っても、お手洗い、炊事場など、最低限の設備は用意されています。申請すればキャンプファイヤーも使えるので、大人数で使えるキャンプ場をお探しの人にもおすすめです。

住所 広島県呉市安浦町大字中畑字市原

立野キャンプ場

立野キャンプ場は、広島県廿日市市にある無料のキャンプ施設です。ありのままの自然が残されており、絶好のロケーションで釣りやバーベキューなどが楽しめるのが立野キャンプ場の魅力となっています。

無料のキャンプ場ですが、お手洗い、炊事場など、キャンプに欠かせない設備はしっかりと用意されています。

事前に使用許可を申請する必要がありますが、キャンプ初心者にとって嬉しい環境ではないでしょうか。手つかずの自然が残されたキャンプ場で、川遊びや釣りを存分に楽しみましょう。

住所 広島県廿日市市下平良1-11-1

広島のおすすめキャンプ場~予約不要の穴場1選

広島のおすすめキャンプ場~予約不要の穴場1選をお届けします。広島には、予約不要のキャンプ場がいくつも存在することをごぞんじでしょうか。ここでは、いくつもある予約不要のキャンプ場のなかでも、特におすすめしたいキャンプ場を紹介します。

予約不要で利用できるキャンプ場は、いざという時に頼りになります。また、予約不要であること以外にも魅力のあるキャンプ場となっているので、本記事の最後にこっそりご案内しましょう。

水分峡森林公園キャンプ場

水分峡森林公園キャンプ場は、広島県安芸郡府中町にある予約不要の穴場キャンプ場です。予約不要なだけでなく無料で使える穴場となっており、展望台から絶景も楽しめるのが水分峡森林公園キャンプ場の魅力となっています。

すぐそばには美しい清流が流れ、釣りや生態観察、川遊びを楽しめるスポットをお探しの人にぴったり。

川遊びや周辺の山でのハイキングを楽しむ時の拠点として、最適な場所に位置するキャンプ場の一つです。展望台からは、広島湾まで一望できる美しい景色を堪能できます。

本格派のキャンプを楽しみたい人にも、そしてキャンプ初心者にもおすすめのキャンプ場となっています。本記事の最後に紹介するのにふさわしい、穴場のキャンプ場と言えるでしょう。

住所 広島県安芸郡府中町大通3-5-1

広島のキャンプ場でアウトドアライフを楽しもう

広島にはロケーション抜群のキャンプ場、バンガロー・コテージが魅力のキャンプ場、立ち寄り温泉・露天風呂があるキャンプ場、無料のキャンプ施設、予約不要の穴場など、さまざまな魅力を持ったキャンプ場があることがわかりました。広島のキャンプ場でアウトドアライフを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ