福岡のグランピングが安いおすすめ施設9選!コスパ最強の人気宿もあり!

グランピングは、ちょっと贅沢なキャンプを楽しみたいという方に人気のキャンプです。ここ福岡でも日帰りの安いグランピングや宿泊でも楽しめる施設も増えてきました。福岡でおすすめな安いグランピングや宿泊のできる人気グランピング施設をご紹介しましょう。

福岡のグランピングが安いおすすめ施設9選!コスパ最強の人気宿もあり!のイメージ

目次

  1. 1福岡のグランピングが安い施設をご紹介
  2. 2福岡のグランピングが安いおすすめの施設は?
  3. 3福岡のグランピングが安い施設~日帰りOKの施設4選
  4. 4福岡のグランピングが安い施設~宿泊におすすめの施設4選
  5. 5福岡のグランピングが安い施設~人気キャンプ場1選
  6. 6まだまだある福岡で人気のグランピング施設
  7. 7福岡のグランピングが安い施設へ行ってみよう

福岡のグランピングが安い施設をご紹介

皆さんは、グランピングと言う言葉をご存知でしょうか。グランピングとは、グラマラスとキャンピングの造語で、高級感のあるキャンプを楽しめるということで人気です。今では、全国にグランピング施設がありおすすめです。

福岡は、九州で最大の人口を誇る都市でありながら、自然豊かな場所もあり、キャンプ場もあちこちにあります。そんなキャンプを楽しめる福岡で、今、話題なのがグランピングです。

グランピングというと高いというイメージがありますが、福岡では日帰りで安いグランピングを楽しむこともできます。また、リーズナブルに宿泊できるグランピング施設もあり人気です。福岡でおすすめな安いグランピングをご紹介します。

Thumb福岡でグランピングができる施設11選!カップルや子連れに人気の宿も!
近年人気が高まっているキャンプですが、初心者の方には手軽に楽しめるグランピングがおすすめです...

福岡のグランピングが安いおすすめの施設は?

ここ数年、グランピングがブームとなり、キャンプをする人の中にも浸透してきました。通常のキャンプだけでなく、グランピングを楽しむカップルやファミリーが多くなってきて、日帰りの安いグランピングやリーズナブルに宿泊できるグランピング施設も多くなってきました。

福岡でも、日帰りでグランピング施設を使ったバーベキューなども安い料金で楽しむことができるので人気があります。宿泊料金も安いグランピング施設もあるので、グループでグランピングを楽しむ際にもおすすめです。

福岡は、海と山々に囲まれた自然豊かなスポットも多く、海や山を満喫できるグランピングを楽しめるので人気があります。安いグランピングが楽しめるようになったことで、誰でもグランピングを気軽に利用することができるようになっています。

福岡のグランピングが安い施設~日帰りOKの施設4選

ここでは、福岡で日帰りOKなグランピングが安い人気施設をいくつかご紹介しましょう。最近では、日帰りで利用することができるグランピングも増殖中で、ここ福岡にも日帰りOKのグランピング施設も多くなっています。

福岡で日帰りOKなグランピングが安い人気施設から、海でグランピングできる「グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~」と「博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン」、「カリフォルニア BBQビーチ」、「GLAGANA」をご紹介します。

グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~

グランピング福岡 ぶどうの樹~海風と波の音~は、海の風と波の音を感じながらグランピングを楽しめる施設ということで人気があります。九州自動車道古賀ICから20分ほどの場所にあるグランピング施設です。

日帰りでも宿泊でも利用することができます。グランピング施設ですが、コンセプトコテージや空中テント、タケノコテントでの宿泊を楽しむことができるのでおすすめです。夕食ですが、バーベキューディナーや寿司ディナー、イタリアンディナーなどを楽しめます。

比較的安い料金で利用することができるのがタケノコテントのグランピングで、その他にも、屋上付コテージ「アネックス」などの高級志向のカップルにもおすすめなグランピング施設もあります。

また、コテージでは、子供にも大人気のロフト付コテージ楽しむことができます。一日一組限定のスカイドーム・テントがカップルに人気です。比較的料金の安いタケノコテントでも本格的なグランピング体験を楽しめます。

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデン

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンは、博多南駅から徒歩1分と都会の中でグランピングが楽しめると話題のスポットです。夏にはビアガーデンを楽しめて、冬には牡蠣小屋になる穴場のグランピングスポットです。

定休日は不定休で、営業時間は平日が17時から22時30分で、土日祝は12時から22時30分です。那珂川市内で採れた食材をメインに使って、地産地消のグルメを楽しめるお店として人気があります。

博多南ナチュラルビア&オイスターガーデンは、ビルの屋上でグランピング体験ができるスポットで人気です。宿泊をしなくても、都会でグランピングを楽しめるのでおすすめです。「120分飲み放題付き焼肉BBQ コース」や「120分飲み放題付き海鮮BBQコース」がリーズナブルで人気です。

子連れでの利用もおすすめしているので、子供と一緒に都会で気軽にグランピングを体験することができます。

今までのブースでは、「モンベル」や「スノーピーク」、「コールマン」、「ロゴス」などの有名アウトドアブランドの違うコンセプトのブーステントでグランピングが楽しめることもありました。

カリフォルニア BBQビーチ

カリフォルニア BBQビーチは、JR今宿駅から徒歩15分とアクセスの良い場所にあるビーチ沿いでのグランピングが楽しめる施設になります。エアストリームキャンピングカー付きのグランピングを楽しむことができるので人気があります。

このエアストリームキャンピングカーは、空調付きで暑い夏でも快適にグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。このグランピングサイトは、2名から12名まで利用できて、エリア使用料金が6000円とかなり安いです。

カリフォルニア BBQビーチは、このエアストリームキャンピングカー付きのグランピングエリア以外にも、ウッドデッキエリアや屋根付バーベキューエリア、オーニングエリアで、日帰りバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。

エアストリームキャンピングカー付きのグランピングをはじめ、その他のエリアでのバーベキューも公式サイトからオンライン予約が可能となっています。1箇所のグランピング・エアストリームがさらに進化して登場していますのでぜひ、ご利用ください。

GLAGANA

GLAGANAは、太宰府ICから車で10分で、手作りのプールサイドグランピングをリーズナブルに楽しむことができるということで人気があります。なんと、こちらの施設は、すべてオーナーさんによる手作りだそうです。

手作りということもあってか、とても居心地が良いと評判のグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。子連れファミリーでもカップルでも、仲間とのバーベキューなどにも利用できます。

貸切が可能なので、家族や友人の誕生日パーティーや恋人へのサプライズなどで利用することもできるのでおすすめです。とてもおしゃれなので、女子会などにもぴったりではないでしょうか。

グランピングでの宿泊は、2名で22000円から利用でき、人数によって価格が決められています。日帰りのバーベキューは、リーズナブルで利用することができます。また、日本RV協会(JRVA)公認のRVパークも設置されています。

予約ですが、公式サイトからオンラインで完結できます。予約は、利用日の3日前までに予約フォームから行ってください。チェックインは15時から17時で、チェックアウトは10時までとなっています。

Thumb福津のグランピングといえば「ぶどうの樹」!予約方法や料金・施設情報も調査!
福岡・福津にある人気のグランピングスポットの一つが「ぶどうの樹」です。普段とは少し違った過ご...

福岡のグランピングが安い施設~宿泊におすすめの施設4選

こちらでは、福岡で宿泊におすすめなグランピングが安い施設をいくつかご紹介しましょう。グランピングの宿泊というと高いというイメージもありましたが、最近では、グランピングもメジャーとなってきているためか、安い宿泊料金のグランピング施設もあります。

福岡で宿泊におすすめなグランピングが安い施設から、色々なタイプのグランピングを楽しめる「The Retreat」と「グランドーム福岡ふくつ」、「FOREST CAMP KOKURA」、「グランピングKAWASAKI懐かしの森」をご紹介します。

The Retreat

The Retreatは、JR新飯塚駅からタクシーで15分で、西鉄バス・筑豊遊園バス停から徒步7分ほどの場所にあるグランピング施設です。福岡空港や北九州空港から車で1時間ほどでアクセスできます。

グランピングは、広々の36平米あるジャーニーテントで楽しむことができるのでおすすめです。その他にも、エアストリームを使ったコンフォートRVでグランピングを楽しめます。さらには、アウトルックキャビンというコテージで贅沢なグランピングもできます。

お食事ですが、新鮮な食材のバーベキューを楽しんだり、ステーキなどのオプションメニューも豊富で人気があります。朝食には、「和のおにぎり朝食」という美味しいお惣菜とおにぎりを楽しむことができます。

「GARDEN KITCHEN」というカフェも営業していて、赤崎牛バーガーやコーヒーでランチを楽しめるので、このグランピング施設だけで完結してしまうので魅力的なグランピングを楽しめます。

グランドーム福岡ふくつ

グランドーム福岡ふくつは、九州縦貫自動車道古賀ICからおよそ20分で、博多駅からわずか40分でアクセスできる人気のグランピング施設になります。オーシャンフロントでグランピングを楽しめるのでおすすめです。

福岡県産和牛をはじめ、新鮮な魚介類のバーベキューを楽しむことができるので人気です。ジェラートBARもあり、子供も大喜びです。ペット同伴OKなグランピング施設ということで愛犬家にもおすすめです。

FOREST CAMP KOKURA

FOREST CAMP KOKURAは、小倉南ICから車で30分で、モノレール企救丘駅からは送迎もしています。エアコン付きの快適なグランピング用のテントで快適なキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

平尾台という自然豊かな場所で、ゆったりとグランピングを楽しめるので、カップルにも子連れファミリーにも人気があります。夜の平尾台は、満天の星空を楽しむことができるのでおすすめです。

グランピングKAWASAKI懐かしの森

グランピングKAWASAKI懐かしの森は、広々としたドーム型のグランピング施設で、ゆったりと過ごすことができるのでおすすめです。貸切風呂までセットになっているので人気です。

ドーム型のグランピング施設以外にも、バンガローやテントサイトもあります。小川もあり、夏には水遊びもできます。バーもあるので、カップルや仲間でのグランピングにもおすすめです。川崎町役場を目指してアクセスしてください。

福岡のグランピングが安い施設~人気キャンプ場1選

ここでは、福岡でグランピングが安い人気キャンプ場をご紹介しましょう。福岡には、グランピングが安いと評判の人気キャンプ場があります。グランピングの利用料金が安いと、家族みんなで休日を有意義に過ごすことができるのでおすすめです。

福岡でグランピングが安い人気キャンプ場から、「モンベル 五ケ山ベースキャンプ」をご紹介します。モンベル 五ケ山ベースキャンプは、定休日が毎週火曜日で、ゴールデンウィークや夏休み期間などは無休となります。

モンベル 五ケ山ベースキャンプ

モンベルは、アウトドアブランドとして確固たる地位を築いていることは周知の事実ですが、実は、全国でキャンプ場も運営をしています。ここ福岡にもモンベルが運営するキャンプ場があり人気となっています。

モンベル 五ケ山ベースキャンプは、福岡市から車でわずか50分ほどとアクセスの良い、日帰りキャンプにもおすすめなキャンプ場で人気があります。五ケ山(ごかやま)ダムの美しい湖畔を楽しめるキャンプ場でおすすめです。キッチンスペースには、ガスコンロや水道、シンクなども備わっていて、料理も作ることができます。

モンベル 五ケ山ベースキャンプには、ウォールテンテッドキャンプサイトというグランピングを楽しめるサイトもあります。室内には、トイレやシャワー、ベッドなどが備わっていて、まるでホテルの客室のようです。

オフシーズンでは、11000円からと安い宿泊料金でグランピングを楽しむことができるということで人気があります。公式サイトからオンライン予約もできて、利用しやすいのでおすすめです。

料金については、シーズンや人数によって、宿泊料金も変わるので、公式サイトで確認をするようにしましょう。オフシーズンなら安いので特におすすめです。

Thumb五ケ山クロスはモンベルの人気キャンプ場!利用料金や予約方法・口コミは?
アウトドア初心者にもおすすめのキャンプ場「五ケ山クロス」。五ケ山クロスはキャンプサイトが充実...

まだまだある福岡で人気のグランピング施設

ここまで、福岡で安い人気のグランピングをご紹介してきましたが、実は、福岡にはまだまだたくさんのグランピング施設があります。日帰りでも宿泊でも安いグランピング施設もあります。

まだまだある福岡で人気のグランピング施設からあとひとつだけ、露天風呂も人気の「スパフランピングヴィレッジ」をご紹介します。

スパフランピングヴィレッジ

スパフランピングヴィレッジは、九州自動車道南関ICから20分ほどの場所で、大牟田駅からはシャトルバスも出ています。トレーラーハウスでのグランピングを楽しむことができます。

グランピング施設のある敷地内には、天然温泉の露天風呂を楽しめる「最高の湯」が、宿泊者はなんと無料で楽しむことができます。素泊まりの安いプランからバーベキューがセットになったプランもあります。

福岡のグランピングが安い施設へ行ってみよう

福岡で人気の安いグランピング施設をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。リーズナブルでもおしゃれに楽しめるグランピング施設が福岡にはあります。

子連れファミリーにおすすめなグランピング施設からバーもあるカップルにおすすめなグランピングもここ福岡では楽しむことができます。次回のキャンプは、福岡の安いグランピングを楽しんでみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ