東京近郊のアウトレットモール11選!人気のハイブランド取扱いショップも!

東京近郊にたくさんあるアウトレットモール。今回はそんな東京近郊に数多くあるアウトレットモールからおすすめの11店舗を厳選してご紹介します。有名なハイブランドを買えるアウトレットや、カップルやファミリーに人気のアウトレットなどおすすめのスポットばかりです。

東京近郊のアウトレットモール11選!人気のハイブランド取扱いショップも!のイメージ

目次

  1. 1東京近郊のアウトレットモールとは?
  2. 2東京近郊のアウトレットモール11選をご紹介!
  3. 3東京都内にある人気アウトレットモール
  4. 4東京近郊のブランドショップが充実のアウトレットモール
  5. 5東京近郊のハイブランドを買えるアウトレットモール
  6. 6ドライブがてら訪れたい東京近郊のアウトレットモール
  7. 7東京近郊のアウトレットモールを巡ってみよう!

東京近郊のアウトレットモールとは?

東京近郊には数多くのアウトレットモールがあります。ハイブランドの店舗をはじめ、美味しいグルメを味わえるお店もあるので、1日中思いっきり楽しむことができ、カップルやファミリーにとても人気です。

今回はその中から11店舗を厳選し、それぞれの特徴やアクセス方法、営業時間も含めてご紹介します。東京近郊にあるアウトレットモールの情報を知りたい方はぜひチェックしてください。

東京近郊のアウトレットモール11選をご紹介!

東京近郊は人口約3000万人が居住するエリアであり、関東一円からも多くの方が観光や買い物などに訪れます。そんな東京近郊にはさまざまなアウトレットモールがあるため、特に週末や長期休暇などの時にはたくさんのお客さんが訪れており、賑わいを見せています。

今回は東京近郊の人気アウトレットモールのおすすめ情報をご紹介します。都内にある人気のスポットやブランドショップが充実のスポット、有名なハイブランドを買えるスポットなど、気になるアウトレットモールをぜひチェックしておきましょう。

Thumb関東のアウトレットモールおすすめランキング!セールでお得にお買い物!
関東にはアウトレットモールがいくつかあり、週末を中心にたくさんの人で賑わっています。ここでは...

東京都内にある人気アウトレットモール

まず最初にご紹介するのは、東京都内にある人気のアウトレットモールについてです。町田市や八王子市などの郊外には、子どもから年配の方までショッピングやグルメが楽しめるアウトレットモールがいくつもあります。

今回ご紹介するのは、「三井アウトレットパーク多摩南大沢」、「南町田グランベリーパーク」の2店舗となります。どちらも都内にありながら広くて開放感のあるアウトレットモールなので、のんびりと過ごせておすすめです。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢

「三井アウトレットパーク多摩南大沢」は、南大沢駅から徒歩すぐのアクセスが便利な場所にあり、町田市や相模原市といった大きな都市からも気軽に行きやすい人気のアウトレットモールです。

2000年にオープンと比較的古い施設ではありますが、何度もリニューアルをされていて、休日を除いて来客もそこまで多くないのでのんびりとショッピングを楽しみたい人におすすめです。

三井アウトレットパーク多摩南大沢へ車でアクセスする場合は、中央道の「国立府中インター」や「八王子インター」、東名高速の「横浜町田インター」で降りるのが便利です。電車の場合は、京王相模原線の「南大沢駅」を降りると目の前にあります。

営業時間は10時から20時で、一部のレストランは22時までとなります。繁忙期などは営業が延長されることもあるので、詳しくは公式HPを参考にしてください。

住所 東京都八王子市南大沢1-600
電話番号 042-670-5777

Thumb三井アウトレットパーク 多摩南大沢は日本一おしゃれ?おすすめ店舗を紹介!
皆さんは、アウトレットモールは行かれたことがあるでしょうか。八王子にある三井アウトレットパー...

南町田グランベリーパーク

町田市の最南端にある「南町田グランベリーパーク」は、食や遊び、ライフスタイルなどをテーマにした体験型のアウトレットモールです。

大きな特徴としては、人気のハイブランドのほか、アウトドア体験ができる話題や子供も楽しめるキッズディスカバリーなどの店舗が約240店もあるという点です。

他にも最新鋭のデジタルアミューズメントが体感できる映画館や多彩なグルメが堪能できる大型フードコートもそろっていて、1日ではとても回りきれないほど広大なアウトレットモールとなっています。

南町田グランベリーパークへ車でアクセスする場合は、東名高速の「横浜町田インター」で降りると便利です。町田や横浜方面からは国道16号線、都内や厚木方面からは国道246号線を通ってアクセスする方法があります。

電車の場合は、東急田園都市線の「南町田グランベリーモール駅」から徒歩すぐです。ショップの営業時間は10時から20時、レストランとカフェの営業時間は11時から22時となります。

住所 東京都町田市鶴間3-4-1
電話番号 042-788-0109

東京近郊のブランドショップが充実のアウトレットモール

東京近郊には数多くのブランドショップが揃った人気のアウトレットモールもたくさんあります。続いては、ブランドショップが充実の東京近郊にあるショッピングモールをご紹介しましょう。

今回ご紹介したいのは、「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」、「レイクタウンアウトレット」、「三井アウトレットパーク木更津」、「佐野プレミアム・アウトレット」の4店舗となります。ファッションからスポーツ、生活雑貨までバラエティ豊富です。

【横浜】三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

港町横浜という最高の立地を生かした「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」は、国内外の有名メーカーやハイブランドなどが約170店そろう都市型のおしゃれなアウトレットモールです。

パーク内は他のアウトレットモールとは一味違う西洋モダンな雰囲気で、おしゃれな気分を楽しみながらのんびりとショッピングを満喫できます。屋外にあるカフェやレストランのテラスで海を眺めながら食事や休憩をするのもおすすめです。

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ車でアクセスする場合は、首都高速湾岸線の「杉田出口」もしくは横浜横須賀道路の「並木出口」から国道357線を経由してアクセスする方法があります。

電車の場合は、シーサイドラインの「鳥浜駅」から徒歩5分ほどです。ショップの営業時間は10時から20時、レストランの営業時間は11時から21時となります。

住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
電話番号 045-775-4446

【埼玉】レイクタウンアウトレット

「レイクタウンアウトレット」は、国内でも最大級を規模を誇るショッピングモールのレイクタウン内に入っているアウトレットです。

隣接するイオンレイクタウンと合わせれば店舗数が700以上ととても広いので、1日中楽しむことができます。メンズやレディースのファッションをはじめ、珍しい食品やインテリア雑貨を扱うお店もあり、ウインドーショッピングしているだけでも楽しめます。

アウトレットを満喫したあとは、すぐそばにあるレイクタウンで美味しいご飯を食べたり、映画をみたりして過ごすのもおすすめです。

レイクタウンアウトレットへ車でアクセスする場合には、東京外環道の「草加インター」もしくは常磐道の「三郷インター」から国道298号線を経由して行くことができます。

電車の場合は、JR武蔵野線の「越谷レイクタウン駅」から徒歩7分ほどです。越谷レイクタウン駅を下車後、イオンレイクタウンkaze内を通ってレイクサイドブリッジを渡るとスムーズにアクセスできます。営業時間は10時から20時です。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1
電話番号 048-940-0700

【千葉】三井アウトレットパーク 木更津

木更津市に2012年にオープンした「三井アウトレットパーク 木更津」は、都内や神奈川方面からアクアラインを通ってすぐという立地の良さや、東京駅からも直行高速バスが出ているなどアクセスが便利で、首都圏各地から気軽に行ける人気スポットです。

店舗数は国内初出店のお店を含め200以上と豊富で、パーク内はまるでアメリカ西海岸のリゾートのようなおしゃれな雰囲気となっています。夜は美しくライトアップされ、パークのすぐそばには東京湾を一望できる観覧車もあってデートにもおすすめです。

三井アウトレットパーク木更津へ車でアクセスする場合は、東京湾アクアラインの「木更津金田インター」や東京湾アクアライン連絡道の「袖ケ浦インター」が便利で、一般道なら国道16号線と国道409号線を利用してください。

電車の場合は、JR内房線の「袖ケ浦駅」か「木更津駅」から路線バスに乗って15分ほどで到着します。ショップの営業時間は10時から20時で、レストランの営業時間は11時から21時です。

住所 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号 0438-38-6100

【栃木】佐野プレミアム・アウトレット

「佐野プレミアム・アウトレット」は、佐野ラーメンや厄除け大師などで有名な佐野市にあるアウトレットモールで、都内からも直行の高速バスが出ているためアクセスが便利なのも魅力です。

異国情緒のあるモール内には約180もの国内外の人気ブランドがそろっていて、敷地面積は東京近郊の中でもトップクラスの広さを誇ります。モールの近くには富岡製糸場や日光といった有名観光地もあるので、ショッピングの後に散策してみるのもおすすめです。

佐野プレミアム・アウトレットへ車でアクセスする場合は、東北道の「佐野藤岡インター」が便利です。佐野藤岡インターからは国道50号線を経由して5分ほどで行くことができます。

電車の場合は、JR両毛線の「佐野駅」が最寄りです。また、都内からは新宿駅のバスタ新宿や東京駅の八重洲南口、羽田空港から直通の高速バスも出ています。営業時間は10時から20時ですが、季節によって変わる場合があるので、公式HPを参考にしてください。

住所 栃木県佐野市越名町2058
電話番号 0283-20-5800

東京近郊のハイブランドを買えるアウトレットモール

さまざまな商業施設が集積する東京近郊には、世界中のハイブランドを購入することができるアウトレットモールも多数あります。次にご紹介するのは、東京近郊のハイブランドを買えるおすすめのアウトレットモールについての情報です。

今回ご紹介するハイブランドを買える人気のショッピングモールは、「三井アウトレットパーク幕張」、「三井アウトレットパーク入間」、「酒々井プレミアム・アウトレット」の3店舗となります。憧れのハイブランドのアイテムを買いたいという方は必見です。

【千葉】三井アウトレットパーク 幕張

海浜幕張駅から徒歩1分とアクセスがとても便利で、電車でも気軽に行きやすいのが「三井アウトレットパーク幕張」です。近くには幕張メッセやZOZOマリンスタジアムなどの施設もあるので、イベントとあわせてふらっと寄るのにぴったりのスポットです。

ファッションや雑貨などジャンルを問わず多彩なブランドが入っていて、比較的規模が小さくコンパクトにまとまっているので、スムーズに買い物を楽しむことができます。女性に人気のハイブランドのほか、男性に人気のスポーツ系が充実しているのも特徴です。

三井アウトレットパーク幕張へ車でアクセスする場合は、東関東道の「湾岸習志野インター」もしくは「湾岸千葉インター」から7分ほどで到着します。

電車の場合は、JR京葉線の「海浜幕張駅」から徒歩すぐとアクセスがとても便利です。営業時間は時期によって変わりますが、基本は10時から20時の営業となります。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
電話番号 043-212-8200

【埼玉】三井アウトレットパーク 入間

「三井アウトレットパーク入間」は、レイクタウンアウトレットと並ぶ埼玉2大アウトレットモールの1つで、店舗数は約200と東京近郊でも有数の規模を誇っています。

自然豊かな森がそばにあるので、緑に囲まれたゆったりとした環境でのんびりとショッピングが楽しめるのもポイントです。メンズとレディースともに日本初出店のお店が多く、パーク内はコンパクトに設計されているので効率よく回れて便利です。

三井アウトレットパーク入間へ車でアクセスする場合は、圏央道の「入間インター」から国道16号線を経由すると5分ほど到着します。

電車の場合は、西武池袋線の「入間市駅」から西武バスに乗って15分ほどでアクセスできます。また、土日祝限定でJR立川駅から直行バスも運行しています。ショップの営業時間は10時から20時、レストランの営業時間は11時から21時です。

住所 埼玉県入間市宮寺3169-1
電話番号 04-2935-1616

【千葉】酒々井プレミアム・アウトレット

「酒々井プレミアム・アウトレット」は、成田国際空港の近くにある外国人の観光客にも人気の高いアウトレットモールです。アメリカ東海岸をイメージしたパーク内はリゾート感満載で、非日常の気分を満喫しながらショッピングが楽しめます。

広々とした敷地にはメンズやレディースのアパレルやスポーツ系のブランドのほか、多彩なジャンルのグルメも充実していて、韓国料理、イタリアン、エスニックなど外国のさまざまなフードを楽しめるのが特徴です。

酒々井プレミアム・アウトレットへ車でアクセスする場合は、東関東道の「酒々井インター」から一般道を通って5分ほどで到着します。

電車の場合は、京成本線の「京成酒々井駅」かJR成田線の「酒々井駅」からちばグリーンバスに乗って15分ほどでアクセスすることができます。また、東京駅の八重洲口からは直通の高速バスも出ています。営業時間ですが、基本は10時から20時です。

住所 千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
電話番号 043-481-6160

ドライブがてら訪れたい東京近郊のアウトレットモール

都内などから高速道路を使って気軽にアクセスすることができる大型のショッピングモールも多くの方に人気があります。最後は、ドライブなどで訪れたい東京近郊のおすすめアウトレットモールについてのご紹介です。

今回ご紹介するのは、「あみプレミアム・アウトレット」、「御殿場プレミアム・アウトレット」の2店舗です。デートにぴったりのおしゃれなアウトレットも登場しますので、カップルなどでぜひ訪れてみましょう。

【茨城】あみプレミアム・アウトレット

茨城県南部の阿見町にある「あみプレミアム・アウトレット」は、都内から高速道路を使えば約1時間でアクセスできるちょっとしたお出かけにぴったりのスポットです。

広い敷地のパーク内はアメリカの西海岸をイメージした異国感ただよう雰囲気で、カップルのデートにもおすすめです。店舗数は約150と標準的ですが、ファッションからアウトドア、生活雑貨まで定番ブランドはすべてそろっているので誰でも楽しめます。

あみプレミアム・アウトレットへ車でアクセスする場合は、圏央道の「阿見東インター」が便利です。インターを降りてすぐのところにあるので、迷うことなくアクセスできます。

電車の場合は、JR常磐線の「荒川沖駅」からアウトレット行きの直通バスに乗って20分ほどで到着します。営業時間は10時から20時が基本ですが、時期によって変動があるので公式HPを参考にするようにしてください。

住所  茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
電話番号 029-829-5770

【静岡】御殿場プレミアム・アウトレット

神奈川県と隣接していて、箱根にもほど近い場所にある「御殿場プレミアム・アウトレット」は、全国でも最大級の規模を誇る大人気のアウトレットモールです。

店舗数、敷地面積ともに国内屈指の超大型アウトレットモールで、休日になると関東からも多くの人が訪れます。1番の特徴は富士山を眺めながらショッピングが楽しめることで、リゾート気分を満喫できるのも魅力です。

200以上ある専門店はメンズもレディースもキッズも充実しているほか、おしゃれなレストランや地元グルメが楽しめる屋台などもそろっています。また、エリア内には日帰り温泉施設やホテルも完備しているので、泊まりでゆったり楽しめるのも特徴です。

御殿場プレミアム・アウトレットへ車でアクセスする場合は、東名高速の「御殿場インター」から一般道を経由して10分ほどで到着できます。

電車の場合は、JR御殿場線の「御殿場駅」から無料シャトルバスに乗って10分ほどです。また、都内や横浜方面からは新宿駅や東京駅、品川駅、横浜駅などから出ている直行バスを利用するのが便利でおすすめです。営業時間は10時から20時が基本となります。

住所 静岡県御殿場市大字深沢字込ノ原1312
電話番号 0550-81-3122

Thumb御殿場プレミアムアウトレットおすすめ店特集!レディース・メンズの人気は?
御殿場プレミアムアウトレットは、日本有数の巨大なアウトレットモールであり、非常に多くのお客さ...

東京近郊のアウトレットモールを巡ってみよう!

東京近郊にあるおすすめのアウトレットモールを11店舗ご紹介しました。都内から気軽に行けるアウトレットはもちろん、ハイブランドを買えるアウトレットやドライブがてらに訪れたいアウトレットもありますので、ファミリーやカップル、お友達とぜひ行ってみましょう。美味しいグルメも充実しているので、1日中楽しめること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ