関東の温泉旅館おすすめ25選!カップルや子連れに大人気の施設も!

関東はアクセスも良いことから、日帰りでも泊まりでも気軽に遊びに行ける良さがあります。そんな関東には、子連れで楽しめる温泉旅館やカップルに人気の温泉旅館もあります。日帰りでも泊まりでも、関東でカップルにおすすめな温泉旅館や子連れに人気の温泉旅館をご紹介します。

関東の温泉旅館おすすめ25選!カップルや子連れに大人気の施設も!のイメージ

目次

  1. 1関東のおすすめ温泉旅館をご紹介!カップルや子連れにも大人気!
  2. 2関東の温泉旅館がカップルにおすすめな理由
  3. 3関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(栃木県)5選
  4. 4関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(茨城県)3選
  5. 5関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(群馬県)8選
  6. 6関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(千葉県)2選
  7. 7関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(埼玉県)2選
  8. 8関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(神奈川県)5選
  9. 9関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館にいこう!

関東のおすすめ温泉旅館をご紹介!カップルや子連れにも大人気!

関東は、車でも公共交通機関でも首都圏からのアクセスが良いので、日帰り観光でも泊まりでの観光も楽しむことができます。自然も豊かで、四季を感じることのできるスポットも数多く点在しています。

そんな人気の観光スポットの多い関東には、温泉地も多く、四季を通して温泉を楽しむことができるのでおすすめです。また、温泉街には、素敵な温泉旅館も多く、カップルにも子連れファミリーにも人気があります。

関東の温泉旅館には、日帰りプランなどが用意されている温泉旅館もあれば、カップルに人気の露天風呂付き客室や子連れにおすすめな貸切風呂のある温泉旅館もあります。関東でカップルや子連れにおすすめなおすすめ旅館をご紹介します。

関東の温泉旅館がカップルにおすすめな理由

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をご紹介する前に、関東の温泉旅館がカップルや子連れにおすすめな理由を少し考えてみましょう。関東の温泉旅館がカップルにおすすめな理由には、いくつかありますが、まずは、アクセスの良さでしょう。

関東は、高速自動車をはじめ、道路事情も良いです。また、新幹線なども整備されているので、日帰りで温泉を楽しめるスポットが多いです。さらに、春は桜、夏には高原に吹き渡る風、秋には紅葉、冬には雪を眺めながら温泉を楽しむこともできます。

カップルでも子連れファミリーでもゆっくりと過ごすことのできる温泉旅館が関東には多いのもおすすめできる理由になっています。

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(栃木県)5選

ここでは、関東の栃木県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。栃木は日光や那須高原に素敵な温泉がたくさんあります。

関東の栃木県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、源泉かけ流しの「那須温泉 山楽」や「ふふ 日光」、「日光 星の宿」、庭の緑を眺めながら温泉が楽しめる「塩原温泉旅館 楓音 -kanon-」、「鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄」をご紹介します。

那須温泉 山楽

那須温泉 山楽は、那須塩原駅から送迎バスで35分ほどの場所にある温泉旅館です。車では、那須ICからおよそ15分です。なんと大正12年創業という老舗の旅館でもあります。昭和天皇もお越しになられたという由緒ある旅館です。

そして、文豪が愛したとも言われる温泉旅館は、カップルにおすすめです。秋には、美しい楓の紅葉を見ることもできます。源泉かけ流しの温泉を楽しめて、新緑に包まれる大露天風呂が人気です。庭園露天風呂付和モダン客室などはカップルにおすすめです。

ふふ 日光

ふふ 日光は、車で東北自動車道経由で2時間で、公共交通機関でも2時間ちょっとの場所にある温泉旅館です。ラグジュアリーな客室が用意されていますので、カップルにおすすめです。大浴場には、絵画を見るかのような大きなガラス窓があります。

懐石料理が楽しめるプランや鉄板焼が楽しめるプランなどを楽しむことができます。こちらの「ふふ」は、全国に旅館があり、サービスには定評があるのでおすすめです。

日光 星の宿

日光 星の宿は、東京から新幹線を利用すれば2時間ほどで、車でも東北自動車道宇都宮ICから30分でアクセスすることができます。ランチと温泉が楽しめる日帰りプランが人気となっています。日帰りでも庭園風呂を楽しむことができます。

客室は、とても落ち着ける和室の客室で、カップルにおすすめな温泉旅館になります。庭園の緑が楽しめる露天風呂がおすすめです。檜風呂ということもあり、香りも楽しむことができます。

塩原温泉旅館 楓音 -kanon-

塩原温泉旅館 楓音 -kanon-は、全室が露天風呂付き客室になっていて、カップルにおすすめな温泉旅館です。予約は、公式サイトから簡単に行うことができます。那須塩原駅から塩原温泉バスターミナル行きのバスで、塩原温泉バスターミナルまでアクセスします。東北自動車道西那須野塩原ICから30分です。

メゾネットタイプや洋室などの趣向の違った離れの客室が10室のみの温泉旅館です。庭の緑を眺めながらの温泉は、2つの大浴場で楽しむことができます。

鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄

鬼怒川温泉 旅館 若竹の庄は、鬼怒川公園駅から無料送迎もあり、車では、宇都宮ICや矢板ICから50分ほどでアクセスできます。ゆったりとした純和風の客室で、子連れでもゆっくりすることができます。

温泉は、時間で全く違う表情を見せる露天風呂やゆったりできる内風呂、子連れでもカップルでも楽しめる貸切風呂も用意されています。ひとり旅でも温泉を満喫できるプランも人気となっています。

Thumb栃木の日帰り温泉・厳選ランキング!カップルや子連れで楽しめる人気旅館も!
栃木県には人気の温泉施設がたくさんあります。今回はそんな時の温泉施設をランキング形式にしてお...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(茨城県)3選

こちらでは、関東の茨城県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。茨城県は、東京からのアクセスが、車でも公共交通機関でもおすすめな場所です。

関東の茨城県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、「別邸翠風荘慶山」や「滝味の宿 豊年万作」、袋田温泉にある「筑波温泉ホテル」をご紹介します。

別邸翠風荘慶山

別邸翠風荘慶山は、車で東関東自動車道潮来ICからおよそ50分で、JR常磐線石岡駅からアクセスできます。なんと6室しか無い特別なお部屋が用意されていますので、カップルにおすすめの温泉旅館になります。

メゾネットの部屋と特別和室、離れの和室、貴賓室が用意されています。天然温泉露天風呂付で、休日をゆっくりと過ごすことができます。ph値9のアルカリ性温泉は、美人の湯にふさわしく、女性に人気です。

滝味の宿 豊年万作

滝味の宿 豊年万作は、常磐道那珂ICからアクセスできる温泉旅館で、JR常磐線・水郡線経由で、袋田駅へとアクセスして、袋田駅は送迎も行っています。和の落ち着ける空間がおすすめの客室です。群馬県の袋田温泉にある温泉旅館です。

開放感のある露天風呂や檜造りの内風呂など温泉がとても気持ちよく入浴できるおすすめのアルカリ性Ph値 9.4の温泉で、入浴後は肌がすべすべです。

筑波温泉ホテル

筑波温泉ホテルは、昭和49年に湯脈が発見されました。その後は、自家源泉かけ流しの湯を楽しむことができるのでおすすめです。車では、土浦北ICから国道125線経由で現地までアクセスできます。

日本百名山の一つである筑波山などからもアクセスもよく、四季それぞれの景観を楽しむことができるのでおすすめです。自家源泉かけ流しが人気の温泉旅館ですが人気で、露天風呂やつぼ風呂、大浴場を楽しめます。

日帰り入浴もできるタイプで、日帰り入浴可能時間は13時から20時です。日帰り入浴の料金は大人が1100円で、土日祝は1300円です。小学生が700円で、幼児は500円です。

Thumb茨城は温泉大国!カップルや子供連れにも人気の旅館などおすすめ19選!
茨城には数多くの温泉があります。充実した施設を備えカップルや家族で楽しめる温泉旅館や、好ロケ...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(群馬県)8選

ここでは、関東の群馬県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。群馬は、草津温泉のような代表的な温泉地があります。

関東の群馬県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、「別邸 仙寿庵」や「草津温泉 奈良屋」、「伊香保温泉 福一」、「草津温泉 中村屋旅館」、看板猫が人気の「草津温泉 旅館 望雲」、「源泉湯の宿 松乃井」、「四万温泉 ひなたみ館」、「伊香保温泉 岸権旅館」をご紹介します。

別邸 仙寿庵

別邸 仙寿庵は、関越自動車道 水上ICから車で10分ほどで、JR水上駅から送迎も行っている温泉旅館です。全室露天風呂付きの客室がおすすめです。源泉かけ流しの温泉を楽しむことができます。

和のテイストの客室はとても落ち着くのでおすすめです。お部屋の数は、18室もあります。谷川岳の自然を満喫したいという方におすすめの温泉旅館です。客室の湯船以外にも、大浴場や露天風呂も用意されています。

エステルームなどのエステコースとインドネシアのトラディショナルマッサージを楽しむことができます。四季を感じることができる設計となっています。

草津温泉 奈良屋

草津温泉 奈良屋は、碓氷軽井沢ICから草津道路でアクセスしたり、東京駅からは上越新幹線や吾妻線で長野原草津口駅にアクセスして、路線バスで草津温泉バスターミナルへとアクセスできる温泉旅館です。

寛ぎと優雅のバランスがしっかりと取れた客室は、上質な時間を過ごすことができるのでおすすめです。露天風呂付きの客室もあり、カップルに人気があります。草津最古の「白旗源泉」を楽しめる温泉旅館でもあります。

伊香保温泉 福一

伊香保温泉 福一は、妥協を許さない充実のサービスを受けることができるのでおすすめです。庭園付きの客室や落ち着ける和空間の客室は人気です。渋川・伊香保温泉ICから車で20分ほどで、公共交通機関では、上越線で渋川駅までアクセスして、伊香保温泉行きバスで30分ほどでアクセスできます。

大浴場「福の湯」と「一の湯」、露天風呂、子連れファミリーにもカップルにもおすすめな家族風呂を楽しむことができます。伊香保温泉 福一では、日帰り温泉も楽しむことができるのでおすすめです。

草津温泉 中村屋旅館

草津温泉 中村屋旅館は、猫が出迎えてくれる素敵な温泉宿です。湯畑がすぐ目の前という好立地の温泉旅館です。和室の落ち着ける客室では、カラフルな浴衣も置いてあります。草津バスターミナルから徒步2分です。

5つの貸切御座敷風呂が人気で、石造りや総檜造りの温泉を楽しむことができるのでおすすめです。夕食には、囲炉裏御膳を楽しむことができます。宿泊予約はオンラインですぐにできます。

草津温泉 旅館 望雲

草津温泉 旅館 望雲は、渋川伊香保ICや碓氷軽井沢ICから車でアクセスできます。長野原草津口駅や軽井沢駅から路線バスで草津バスターミナルへとアクセスして、草津バスターミナルからは送迎があります。

俳人の小林一茶や十返舎一九、高村光太郎などの文豪も訪れたという老舗の温泉旅館です。露天風呂付客室もあり、カップルにもおすすめです。露天風呂や大浴場もあり、ゆっくりと休日を過ごすことができる温泉旅館です。

源泉湯の宿 松乃井

源泉湯の宿 松乃井は、関東の奥座敷とも言われる水上にある温泉旅館です。谷川岳ベースの観光も楽しむこともできます。水上ICから車で5分で、水上駅からタクシーで3分、上毛高原駅からバスで25分の場所にあります。

四季折々の景観が楽しめる日本庭園が立派な施設でおすすめです。和室や和洋室などの露天風呂付客室もあります。日本庭園を眺めることのできる露天風呂や大浴場、貸切風呂を堪能できます。夏にはプールもあるので、子連れファミリーにもぴったりです。

四万温泉 ひなたみ館

四万温泉 ひなたみ館は、四万温泉バス停から無料送迎車で5分で、四万温泉バス停までは高速バス「四万温泉号」でアクセスできます。冬でのアクセスは、必ずスタッドレスタイヤを装着しておきましょう。

半露天風呂付客室をはじめ、メゾネットタイプや川沿い客室、おしゃれな和モダンの客室が用意されています。3つある貸切風呂は、子連れやカップルにおすすめです。源泉かけ流しで清潔感のある温泉です。

伊香保温泉 岸権旅館

伊香保温泉 岸権旅館は、伊香保温泉へ車では、渋川・伊香保ICからアクセスします。電車では、渋川駅からはバスでアクセスことができます。展望和風ツインや展望和風トリプルなどカップルにも家族にもおすすめできます。

離れ露天風呂をはじめ、展望露天風呂や大浴場、貸切展望風呂、離れ露天風呂 貸切露天風呂、足湯辰の湯などを楽しむことができます。コーヒーラウンジ けやきや応接室 けやき、お食事処などの館内設備もありおすすめです。

Thumb群馬の温泉旅館おすすめランキングTOP13!日帰りなど大人気の施設ばかり!
群馬エリアで素敵な温泉旅が楽しめるということで人気となっている、おすすめの温泉旅館についてラ...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(千葉県)2選

ここでは、関東の千葉県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。千葉は、海と山々に囲まれた自然豊かな場所です。

関東の千葉県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、「南房総 鴨川 蓬莱屋」や「THE SHINRA - 森羅」をご紹介します。

南房総 鴨川 蓬莱屋

南房総 鴨川 蓬莱屋は、一年を通じて過ごしやすい南房総にあるおん旅館です。外房線特急わかしで安房小湊駅へアクセスします。安房天津駅から徒步10分です。魚河岸から入荷される食材で美味しい鍋を作ります。

明治創業という時代に創業している老舗の温泉旅館でおすすめです。展望露天風呂「紅緋」がとてもおしゃれでおすすめです。貸切露天風呂もあり、カップルや子連れファミリーに人気です。

THE SHINRA - 森羅

THE SHINRA - 森羅は、ラグジュアリーリゾートというだけあり、カップルに大人気のホテルです。大きな窓からは、海の景色を楽しむことができます。車では富浦ICから25分でアクセスできます。館山駅から安房塩見駅でアクセスして、安房塩見駅からは徒步1分です。

すべての客室には、露天風呂がついていて、房総半島から見る大浴場は贅沢の極みです。弱アルカリ性で美人の湯としても人気です。敷地内には、キャンプを楽しめる施設もおすすめです。

Thumb千葉の温泉旅館おすすめランキングTOP15!日帰り入浴ができる施設も!
千葉でゆっくりと過ごしたい方におすすめの温泉旅館をランキング形式で紹介。宿泊はもちろん日帰り...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(埼玉県)2選

こちらでは、関東の埼玉県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。埼玉は東京からもアクセスが良いですが、自然豊かな場所でおすすめの温泉地があちこちにあります。

関東の埼玉県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、「秩父の天然温泉旅館 美やま」や「ゆの宿 和どう」をご紹介します。

秩父の天然温泉旅館 美やま

秩父の天然温泉旅館 美やまは、西武秩父駅や秩父駅からはバスやタクシーで15分ほどでアクセスができます。西武秩父駅や秩父駅から無料送迎バスも運用しています。送迎バスは予約制となっています。

一般室と露天風呂付き客室などで、ゆっくりと時間を過ごすことができます。大浴場や露天風呂でも温泉を楽しむことができるのでおすすめです。日帰り入浴は、日帰り入浴プランで楽しむことができます。

ゆの宿 和どう

ゆの宿 和どうは、花園ICから車で45分ほどで、御花畑駅から徒步10分の場所にある温泉旅館です。露天風呂付客室もあり、カップルにもおすすめです。通常客室も和室や和洋室もあるのでおすすめです。

パーティールーム「虎の尾」やカフェテラス「朝」、みやげ処なども充実しています。赤ちゃん大歓迎のプランも有りおすすめです。予約は、オンラインで簡単に行うことができます。

Thumb埼玉の温泉おすすめ9選!日帰りやカップル向け人気施設も徹底調査!
埼玉には、宿泊もできる日帰り温泉施設やカップル向け人気施設と併設の温泉施設がいくつもあります...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館(神奈川県)5選

ここでは、関東の神奈川県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館をピックアップしてご紹介しましょう。神奈川には、箱根という温泉旅館の多いエリアで、雄大な富士山を楽しむことができます。

関東の神奈川県でカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館から、「箱根・芦ノ湖 はなをり」や「箱根・強羅 佳ら久」、「ふふ 箱根」、「箱根小涌園 天悠」、「山の茶屋」をご紹介します。

箱根・芦ノ湖 はなをり

箱根・芦ノ湖 はなをりは、箱根ロープウェイ桃源台駅から徒步2分で、車では箱根仙石原交差点から10分の場所にある温泉旅館です。露天風呂付き和洋室や湖畔側和洋デラックスルームなどもあり、カップルにも子連れファミリーにもおすすめです。

棚湯庭園ビューという露天風呂では、四季折々の景観を楽しむことができます。芦ノ湖ビューも見渡せる温泉あります。貸切風呂も有料ですが2箇所用意されています。オープンエアのテラスや足湯カウンターなどの設備も好評です。リラクゼーションできるスパも用意されています。

箱根・強羅 佳ら久

箱根・強羅 佳ら久は、箱根でも随一の温泉郷でもある箱根・強羅にある温泉旅館です。なんと70室全てが温泉露天風呂付きということで素晴らしいと評判です。客室はまさにラグジュアリーという言葉がぴったりです。

二つの展望露天風呂と三つの貸切風呂も用意されています。展望露天風呂は、自然と一体感が生まれるそんな露天風呂になっています。趣も行っているので、毎日、色々と楽しむのもいいでしょう。

残念ながら日帰りでの利用はできないようですが、小田原西ICで東京からのアクセスが良いです。メインダイニングでは、本格的な海鮮料理を楽しめます。

ふふ 箱根

ふふ 箱根は、さきほどご紹介した「ふふ 日光」とも同じグループに所属です。箱根登山線強羅駅からは無料のシャトルバスでサービスもあります。車では、基本的には厚木ICです。

露天風呂付きの客室をはじめ、スタイリッシュなお部屋で驚きです。温泉は、大浴場と大涌谷温泉特有の四季を通して楽しむことができるのでおすすめです。上質なリゾートライフを送りたい方にぴったりです。

二つの泉質を楽しめるということでおすすめです。乳白色の温泉で、お風呂上がりはツルツルして女性にも人気があります。客室風呂や大浴場からは、絵画のような画を見ているかのようです。

箱根小涌園 天悠

箱根小涌園 天悠は、新宿駅から特急ロマンスカーで箱根湯本駅までアクセスします。箱根湯本駅は路線バスに揺られながら、20分で到着します。車では、小田原厚木道路箱根口ICからもあっという間に到着できます。

全室温泉露天風呂付客室で、優雅な時間を過ごすことができるみたいでおすすめです。箱根ビューは客室露天温泉だけでなく、六人6階会場で受けることができます。

山の茶屋

山の茶屋は、野天風呂のような露天風呂を楽しむことができるのでおすすめです。和風の客室はとても落ち着けるそんな空気が美味しいと評判の温泉旅館です。

岩戸の野天風呂や渓谷の野天風呂、かじかの湯、竹の湯を無料で楽しむことができます。湯本駅から乗り合いバスでアクセスできます。

Thumb神奈川は温泉天国!カップルや家族連れにもおすすめの旅館・ホテル21選!
神奈川は温泉天国だとご存じですか?全国的にも有名な「箱根温泉」や「湯河原温泉」「芦ノ湖温泉」...

関東のカップルや子連れにもおすすめな温泉旅館にいこう!

関東でカップルや子連れファミリーにおすすめな温泉旅館をご紹介してきました。リーズナブルなお宿から高級リゾートの露天風呂もあります。

公共交通機関でも車でも関東はアクセスしやすいので、日帰り入浴から宿泊まで楽しむことができるのでおすすめです。

関東の温泉旅館は、四季を通じて楽しむことができます。カップルに人気の露天風呂付き客室や子連れファミリーには、貸切風呂を楽しむことができます。今度の週末には、関東でおすすめな温泉旅館で、日帰り入浴を楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ