東京の日帰り温泉おすすめランキングベスト35!人気の施設をご紹介!

東京で日帰り温泉を満喫するのであれば、どこがおすすめなのでしょうか。今回は東京で人気の日帰り温泉スポットランキングをご紹介していきます。カップルにおすすめの日帰り温泉や、家族連れにおすすめの日帰り温泉などもありますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

東京の日帰り温泉おすすめランキングベスト35!人気の施設をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1東京のおすすめ日帰り温泉施設をランキングでご紹介!
  2. 2東京のおすすめ日帰り温泉施設35位から28位
  3. 3東京のおすすめ日帰り温泉施設27位から20位
  4. 4東京のおすすめ日帰り温泉施設19位から12位
  5. 5東京のおすすめ日帰り温泉施設11位から4位
  6. 6東京のおすすめ日帰り温泉施設3位から1位
  7. 7東京の日帰り温泉スポットは公式ページもチェックしよう
  8. 8東京のおすすめ日帰り温泉施設でのんびり過ごそう!

東京のおすすめ日帰り温泉施設をランキングでご紹介!

東京は日本の中心的土地でもあり、毎日多くの方々が行き交っています。そんな東京にはたくさんの観光客も訪れますし、有名な観光スポットも多いです。東京観光の最後は日帰り温泉を満喫する!という方も多いですので、今回は東京にあるおすすめの日帰り温泉スポットをランキング形式でご紹介していきます。

魅力的な日帰り温泉スポットが多いですので、ぜひみなさんも当ランキングを参考にして東京で日帰り温泉を楽しんでみましょう。ランキングでは人気の日帰り温泉から、穴場の日帰り温泉まで登場しますので必見です。

東京のおすすめ日帰り温泉施設35位から28位

ここからはさっそく東京で人気の日帰り温泉スポットをランキング形式でご紹介していきます。最初にご紹介するのは日帰り温泉ランキング第35位から第28位です。当ランキングでは下位にあたる日帰り温泉スポットですが、どこも人気が高いです。

温泉で日々の疲れを癒やすことができ、明日からの活力にすることもできます。東京の天然温泉が満喫できるスポットもありますので、ぜひみなさんも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

35位:湯処葛西

比較的安価で満喫できると人気の「湯処葛西」は、スーパー銭湯としておすすめのスポットで、ジェットバスや、露天風呂も満喫することができますし、2種類のサウナもあります。また露天風呂は東京都内でも最大級といわれているのでおすすめです。

ゆっくり温泉気分を味わうことができますし、日帰りスポットとして最適ですので、東京観光のついでに立ち寄るのもおすすめになっています。食事処もありますので、温泉と一緒に食事も味わうことができるようになっています。

34位:おふろの王様 多摩百草店

ボディケアやあかすりなどもできる「おふろの王様 多摩百草店」は、東京で人気のスーパー銭湯の一つになっていて、ゆったりとした空間でのんびり過ごすことができます。あかすりやマッサージなどを受けることもできますし、食事処で食事も楽しめます。

露天風呂では人工温泉を堪能することができるので、温泉気分を味わいたいという方にもおすすめになっています。カップルで訪れている方も多いですし、家族連れやおひとり様にもおすすめですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

33位:東京天然温泉 古代の湯

3階建てのスパとして人気の「東京天然温泉 古代の湯」は、さまざまなイベントを開催していて、週替わりや月替わりで割引なども行われていますので、お得に楽しむこともできます。日帰り温泉スポットとしてもおすすめで、連日多くの方々で賑わっています。

当ランキングでは下位の方に位置していますが、たくさんスポットがある東京でも話題の日帰り温泉スポットですので、安心して利用していただくことができます。平日は比較的ゆっくりくつろぐことができる、穴場日帰り温泉スポットです。

32位:おふろの王様 大井町店

ご飯も美味しいと話題の「おふろの王様 大井町店」は、当ランキング第34位でご紹介したスポットと同じ系列のスーパー銭湯です。岩盤浴やあかすり、マッサージなどのサービスも別途料金で堪能することができます。

忙しい毎日を送っている方にこそ、訪れてみてほしいスポットで、自分へのご褒美に一人で立ち寄るのもおすすめです。一人はもちろんのこと、カップルや家族連れで、ゆっくり極上の時間を気軽に過ごしてみてはいかがでしょうか。

31位:仙川 湯けむりの里

広い浴場とサウナが人気の「仙川 湯けむりの里」は、家族やカップルで楽しめるスーパー銭湯として話題になっています。施設内もきれいですので過ごしやすいですし、日帰り温泉だけではなく、食事やサウナにマッサージなども堪能できます。

開放感あふれる露天風呂ではよりリラックスすることができますし、さまざまな種類のお風呂で疲れを癒やすことができます。近くにホームセンターもありますので、買い物ついでに立ち寄るのもおすすめになっています。

30位:THE SPA 西新井

サウナの種類も豊富な「THE SPA 西新井」は、いろいろな種類のサウナを満喫したい!という方にもおすすめの日帰り温泉スポットになっています。またワーキングスペースもありますので、テレワークをしながら満喫することもできます。

また駅の近くにありますので、仕事帰りなどにサッと立ち寄りたい方にもおすすめです。地元の方々にも愛される人気のスーパー銭湯になっています。

29位:おふろの王様 花小金井店

東京都内に何店舗もある「おふろの王様 花小金井店」は、すでに当ランキングでも3店舗目がランクインしている人気店です。ゆったりくつろぐことができ、アクセスも便利になっているので、通いやすいと話題になっています。

一人でフラッと立ち寄っているという方も多く、平日でも混雑していることが多いですが、やはり人気なだけあって、いろいろな種類のお風呂を楽しむこともできます。日々の疲れを癒やして、次の日からの活力に変えてみてはいかがでしょうか。

28位:天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン

無料シャトルバスなども運航している「天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン」は、アクセスも便利だと話題になっています。子供が楽しめるような休憩所もありますし、館内で1日を楽しむことができます。

フードコートなどもありますので、さまざまなメニューの中から食事を楽しむことができます。お風呂もきれいで広々としているので、ゆっくり堪能することができます。館内の施設すべてが居心地がいいと評判の人気スポットになっています。

Thumbおふろの王様多摩百草店は人気のスーパー銭湯!露天風呂の評判は抜群!
東京都内を中心に展開する「お風呂の王様」ですが、多摩市にも店舗があることをご存じでしょうか。...
Thumb仙川 湯けむりの里は人気の温泉施設!料金や混雑状況も要チェック!
皆さんは東京にあるスーパー温泉は利用されますでしょうか。ここ東京・仙川に「湯けむりの里」とい...

東京のおすすめ日帰り温泉施設27位から20位

東京おすすめ日帰り温泉スポットランキング、第27位から第20位までをご紹介していきます。まだまだ当ランキングでは下位にあたりますが、人気スポットが満載ですので東京観光にもおすすめです。

カップルから家族連れなどさまざまな方々におすすめのスポットですので、ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。きれいで居心地のいい日帰り温泉スポットがたくさん登場します。

27位:府中駅前天然温泉 縄文の湯

静かにゆっくりと過ごしたい方におすすめの「府中駅前天然温泉 縄文の湯」は、お風呂の種類が多いというわけではないですが、府中駅近くということでアクセスも便利な人気日帰り温泉スポットです。こじんまりとしているものの、知る人ぞ知る施設です。

カップルや家族連れで訪れているという方も少ないですので、一人でフラッと立ち寄りたいという方におすすめになっています。半日かけてゆっくり過ごすことが出来るので、日ごろの疲れを癒やしに立ち寄ってみてください。

26位:露天風呂ゆの花

地元のお客様にも愛されている「露天風呂ゆの花」は、露天風呂もあるのでリフレッシュできると話題になっています。湯の花が浮かぶ濁り湯は、癒しの効果抜群で、男性はもちろんのこと女性にもおすすめの銭湯になっています。

値段もリーズナブルですので、週に何度か足を運んでいるという常連の方も多く、お風呂の中で仲良くなることもできます。地元の方々との交流も楽しめる、昔ながらの銭湯として人気になっています。

25位:スパ ラクーア - Spa LaQua

東京ドームシティにある「スパ ラクーア - Spa LaQua」は、きれいな館内でリラックスすることができるので、とくに女性に人気の施設になっています。そのためカップルで訪れているという方も多いですし、女子旅などにもおすすめです。

天然温泉を満喫することもできますし、身も心もリラックスすることができるので、忙しい毎日を送っている方にもおすすめになっています。平日の夕方などでも混雑していることが多いですので、時間に余裕をもって出かけるようにしましょう。

24位:泉天空の湯 有明ガーデン

館内の清掃なども行き届いている「泉天空の湯 有明ガーデン」は、平日の夕方が比較的空いていてねらい目になっています。クーポンなどもありますので、お得に利用することができる可能性もあり、足を運ぶ際にはクーポンを調べるのが得策です。

有明ガーデン内にありますので、初めて訪れる方は少し迷うかもしれませんが、アクセスも便利で慣れると簡単にアクセスできます。24時間営業ですので、好きなときに立ち寄ることができるのも人気の秘訣になっています。

23位:南青山 清水湯

ワンコインでお風呂に入ることができる「南青山 清水湯」は、大人(中学生以上)が480円でお風呂を楽しむことができるので、東京の中ではとても安いと話題になっています。そのため仕事終わりなどにサッと立ち寄りたい方にもおすすめです。

静かな銭湯ですので、ゆっくりくつろぐことができ、日々の喧騒を忘れて過ごすことができます。またビールや軽食などを楽しむこともできるので、お風呂とご飯をすませることもできるようになっています。

22位:高井戸天然温泉 美しの湯

平日1000円以下でお風呂やサウナを楽しむことができる「高井戸天然温泉 美しの湯」は、多少値上がりはあったものの、やはり東京都内の中ではリーズナブルな価格で楽しむことができます。そのため平日は多くのお客様が立ち寄っています。

広々としたお風呂を満喫することができるので、日々の疲れが癒えること間違いなしです。アトラクション風呂など普段見かけないお風呂などもあるので、新鮮な気分で楽しむことができる温泉施設です。

21位:小平天然温泉テルメ小川

カフェも併設している「小平天然温泉テルメ小川」は、さまざまなタイプの浴場がある施設として人気になっていて、サウナやリラクゼーションエリアも充実しています。またスーパー銭湯ではあるものの、天然温泉も満喫することができます。

ローマ風の造りになっていたりするので、異国感を楽しむこともでき、身も心も安らぐ空間になっています。広めのラウンジでゆっくり休むこともできるので、疲れたときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

20位:ロテン・ガーデン

静かに落ち着いた空間でお風呂を楽しめる「ロテン・ガーデン」は、八王子駅などから送迎バスなども出ています。そのため観光で東京を訪れているという方などにも便利で、アクセスがしやすいのもメリットです。

お食事処などもありますので、お風呂だけではなく食事をすませることもできますし、カフェや無料で利用できる休憩所を使うのもおすすめです。またマンガが読めるコーナーなどもありますので、一人でフラッと立ち寄るのもおすすめです。

Thumbテルメ小川は小平にある人気の日帰り温泉!口コミ・料金・営業時間まとめ!
テルメ小川は東京都小平市にある日帰り温泉施設です。洋風の浴場もあり、おしゃれな雰囲気を満喫す...

東京のおすすめ日帰り温泉施設19位から12位

当ランキング中盤戦にさしかかる第19位から第12位までをご紹介していきます。東京にはたくさんの日帰り温泉スポットがありますが、その中でも人気の高いスポットばかりが登場します。

疲れているときほど、ゆっくりお風呂に浸かることで疲れが取れることも多いですし、肩こりや腰痛はお風呂にしっかり浸かることで癒えることもあります。ランキング中盤戦に食い込んでくる人気のスポットで癒されてみましょう。

19位:河辺温泉 梅の湯

美味しい和食を食べることもできる「河辺温泉 梅の湯」は、温泉やサウナを満喫することができ、和食を中心に提供しているお店で、美味しいご飯を食べることもできます。そのため1日を通して楽しむことができます。

美人の湯ともいわれている温泉を満喫することができるので、女性人気も高くカップルや家族連れで訪れている方も多いです。お肌がスベスベになると話題の温泉ですので、ゆっくり浸かってみてはいかがでしょうか。

18位:板橋天然温泉スパディオ

豊富な湯量の天然温泉が楽しめる「板橋天然温泉スパディオ」は、とにかく湯量が豊富ですので、かけ流しの温泉を贅沢に満喫することができます。そのため幅広い年代の方々に人気の高いスーパー銭湯になっています。

お風呂の種類も豊富になっていて、館内では食事なども楽しむことができます。思い思いの時間を過ごすことができるようになっているので、時間のあるときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

17位:北品川温泉・天神湯

大人でも480円で入浴できる「北品川温泉・天神湯」は、おしゃれな銭湯として知る人ぞ知る、人気スポットになっています。静かに入浴することができ、温泉を堪能することができるので、日々の疲れを癒やすことができます。

粘度の高いお湯ですので、初めての方はびっくりすることもあります。ですがどんどんやみつきになると話題で、お風呂上りもスッキリすると評判になっています。

16位:麻布黒美水温泉竹の湯 MINATO

モダンな銭湯として人気の「麻布黒美水温泉竹の湯 MINATO」は、地元の方々に愛されている銭湯です。ラジオがかかっているサウナで、ゆっくり汗を流すこともできますし、水風呂でリフレッシュすることもできます。

駅からもそこまで遠いわけではないですので、サッと立ち寄って帰りたい!という方にもおすすめです。アクセスが便利な銭湯で、ゆっくりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

15位:極楽湯 多摩センター店

塩サウナなどが人気の「極楽湯 多摩センター店」は、さまざまな種類のお風呂に入ることができますし、サウナも充実しているので、スーパー銭湯好きの方々に人気になっています。カップルや家族連れで訪れている方も多い賑やかなスーパー銭湯です。

また駅からのアクセスも便利になっているので、観光で東京を訪れている方にもおすすめになっています。気軽に通うことができるスーパー銭湯として利用してみてはいかがでしょうか。

14位:天然温泉 平和島

24時間営業の「天然温泉 平和島」は、お風呂に入りたいときいつでも楽しむことができると話題になっています。全体的に設備は新しいというわけではないものの、昭和の雰囲気漂うどこか懐かしい銭湯として人気になっています。

休憩所にはマンガなどもありますので、お風呂からあがったあとはゆっくりマンガを楽しむこともできます。無料バスもありますので、アクセスも便利ですし、車を持っていないという方でも気軽にアクセスできます。

13位:荻窪なごみの湯

ヒーリングスパなども楽しむことができる「荻窪なごみの湯」は、JR荻窪駅から徒歩5分程度とアクセスも良好で、遊んだ帰りでも、仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができると話題になっています。天然温泉の露天風呂や、サウナにエステとサービスも充実です。

岩盤浴も楽しむことができるようになっているので、体の芯から温めることができますし、とくに女性に人気が高いです。岩盤浴などは朝まで営業しているので、ほぼ1日中楽しむことができるスポットになっています。

12位:生涯青春の湯 つるつる温泉

パノラマ食堂なども人気の「生涯青春の湯 つるつる温泉」は、ハイキングに訪れている方々にも人気の温泉スポットになっていて、日帰り温泉を気軽に楽しむことができるようになっています。そのため急に混雑することなどもあります。

幅広い年代の方々に人気の温泉で、つるつるとした泉質の温泉になっているので、スベスベになったお肌を温泉のあとは楽しんでみましょう。日々の疲れを一層してくれる素敵な温泉スポットになっています。

Thumb多摩センターの極楽湯は人気の日帰り温泉施設!料金や営業時間は?
東京の多摩センターにある「極楽湯」は、ゆったりとお湯に浸かることができることで人気の日帰り温...

東京のおすすめ日帰り温泉施設11位から4位

東京でおすすめの日帰り温泉ランキングも、いよいよ上位に差し掛かる第11位から第4位までをご紹介していきます。当ランキングでトップ3に迫る人気を誇る日帰り温泉スポットばかりですので、有名なスポットなども多くなっています。

スパや銭湯に温泉とさまざまなスタイルの日帰り温泉スポットがありますので、ぜひみなさんも参考にされてみてはいかがでしょうか。東京で日帰り温泉スポット巡りを楽しむのもおすすめです。

11位:武蔵小山温泉 清水湯

2種類の温泉を引いているといわれる「武蔵小山温泉 清水湯」は、2種類の天然温泉を満喫することができ、サウナや岩盤浴なども堪能することができます。体を内面からも美しく整えることができ、とくに女性に人気の施設です。

館内の内装などもきれいだと評判になっているので、休憩している間なども気持ちがいいと評判になっています。時間によっては混雑していることも多いですので、できるだけ平日などを狙うようにしてみてください。

10位:東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田

寝湯などもある「東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田」は、天然温泉施設として利用することができ、日帰り温泉だけではなく、宿泊もできるようになっています。そのため観光で訪れている方は、宿泊も楽しむことができるのです。

お風呂は広々としていて、きれいですのでリラックスすることができますし、貸切温泉もありますのでカップルにもおすすめです。プライベート空間でゆっくり温泉を満喫してみてはいかがでしょうか。

9位:竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

大きな施設で日帰り温泉を楽しめる「竜泉寺の湯 八王子みなみ野店」は、普段から多くの方々で賑わっています。岩盤浴エリアなどもあり、マンガを読むこともできますし、パソコンをするスペースなども完備されています。

また幅広い年代の方々に人気の温泉スポットになっているので、家族連れや老夫婦の方にもおすすめになっています。もちろんカップルで訪れる方も多く、グループデートで立ち寄るのもおすすめの日帰り温泉スポットです。

8位:秋川渓谷 瀬音の湯

温泉だけではなく、食事も宿泊もできる「秋川渓谷 瀬音の湯」は、オープン前からメディアなどで取り上げられることも多く、人気の温浴施設になっています。レストランや喫茶もあるので、美味しい食事を味わうこともできます。

物産販売所などもありますので、お土産を購入することもでき、東京観光にもおすすめのスポットになっています。値段も大人1000円以下とリーズナブルになっているので、ぜひゆっくりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

7位:バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

西武園ゆうえんちが経営している「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」は、岩盤浴や温水プールなども楽しむことができる施設になっています。そのため1日を通して楽しむことができ、時間を忘れて過ごすことができると評判です。

ナイトスパなどは料金もリーズナブルになりますので、夜から足を運ぶという方も多いです。東京観光の最後にはバーデと天然温泉 豊島園 庭の湯でゆっくり疲れを癒やしてみましょう。

6位:大谷田温泉 明神の湯

90台分の無料駐車場もある「大谷田温泉 明神の湯」は、平日の昼時などでも多くの人で賑わう日帰り温泉スポットになっていて、やはり当ランキングでも上位に入るだけはあります。食事も楽しむことができ、種類豊富な浴槽にじっくり浸かることができます。

岩風呂などもありますので、風情ある雰囲気の中で入浴を楽しむこともできます。食事にお風呂と楽しむことができるので、休日は朝から訪れてゆっくり過ごすのもおすすめになっています。

5位:THE SPA 成城

内湯はもちろんのこと、露天風呂やサウナにマッサージなども行っている「THE SPA 成城」は、食事処を併設していますので、ゆっくり食事を楽しむこともできます。そのため休日の贅沢スポットとして楽しむのもおすすめです。

朝はモーニング料金などの割引がありますので、お得に館内の施設を利用することもできます。清潔感のある館内で、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。またマナーのいいお客様が多いことでも人気になっています。

4位:東京染井温泉 Sakura

モダンな雰囲気の中で温泉を満喫できる「東京染井温泉 Sakura」は、入り口が緑に囲まれているので、緑を眺めるだけでも癒やされると評判です。また駅からそこそこの距離があるのですが、無料送迎バスがあるのでアクセスも便利です。

和室の休憩所や談話室などもありますので、地元の方々と交流を深めることもできます。もちろんカップルや家族連れのお客様も多いですので、気軽にみなさんが立ち寄ることができる日帰り温泉スポットになっています。

Thumb武蔵小山『清水湯』で温泉と岩盤浴を満喫!アクセスや駐車場・口コミ紹介!
この記事では、武蔵小山の温泉施設「清水湯」の魅力を紹介します。清水湯は、武蔵小山の人気温泉と...

東京のおすすめ日帰り温泉施設3位から1位

いよいよ東京でおすすめの日帰り温泉スポットランキング第3位から第1位をご紹介していきます。ここではトップ3をご紹介していきますので、どこも有名な日帰り温泉スポットばかりになっています。

東京観光の締めくくりにもおすすめですし、もちろん地元の方々にも愛されている日帰り温泉スポットばかりです。多くの方々に人気の施設で、ゆっくりリラックスしてみてはいかがでしょうか。

3位:東京前野原温泉さやの湯処

室内プールなどもある「東京前野原温泉さやの湯処」は、日本庭園を眺めることもできますし、美味しい十割そばなどの食事を楽しむこともできます。もちろん温泉でゆっくりリラックスすることもできますし、室内プールで遊ぶこともできます。

お風呂の種類も豊富になっているので、飽きることなく楽しむことができる評判になっています。またサウナも快適で、休憩所は畳になっているので、どこか懐かしさを感じつつ過ごすことができます。

2位:TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ

大人のスパ施設として人気の「TimesSPA RESTA タイムズ スパ・レスタ」は、多彩なスパ施設を利用することができますし、充実のアメニティもあるのでとくに女性に人気が高いスポットです。そのためカップルで訪れたり、女子旅で訪れるのがおすすめです。

館内で食事も楽しむことができますが、どのメニューも美味しいと評判になっています。時間によってコースも違いますので、できる限りじっくり楽しむことができるように、時間に余裕をもって出かけてみてはいかがでしょうか。

1位:東京新宿天然温泉テルマー湯

都内最大級といわれる日帰り温泉スポット「東京新宿天然温泉テルマー湯」は、天然温泉だけではなく、高濃度炭酸浴やサウナにマッサージ、岩盤浴なども満喫することができます。唐辛子水風呂になっていて、こだわりの水風呂で体を冷やすことができます。

高級スーパー銭湯でもあるので、値段は少し高めではありますが、極上の時間を過ごすことができます。日々頑張っているご褒美として、訪れてみるのはいかがでしょうか。

Thumbテルマー湯は新宿で大人気の日帰り温泉!料金やアメニティ・混雑状況は?
東京・新宿にある「テルマー湯」は、大変人気の日帰り温泉です。アメニティも充実していて、24時...

東京の日帰り温泉スポットは公式ページもチェックしよう

カップルや家族で日帰り観光を計画している場合、東京の日帰り温泉スポットに立ち寄るのはおすすめです。東京で日帰り温泉スポットに立ち寄る際には、公式ホームページなどを確認するのがおすすめです。中には公式ホームページに、お得なクーポン情報などが掲載されていることもあります。

また各施設によってはイベントを行っているので、イベント情報をチェックしておくのもおすすめです。カップルで日帰り温泉スポットに立ち寄る場合、公式ホームページなどで貸切風呂の有無などをチェックしておくのもおすすめです。

東京のおすすめ日帰り温泉施設でのんびり過ごそう!

東京には日帰り温泉スポットがたくさんあります。そのため友達同士はもちろんのこと、カップルや家族で日帰り温泉を満喫するのもおすすめです。ぜひみなさんも東京で日帰り温泉を満喫する際には、上記のランキングを参考にしてみてください。日々の疲れを癒やすことができ、リフレッシュできること間違いなしです。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ