伊勢・御座白浜海水浴場はインスタ映え抜群の人気スポット!アクセス方法は?

「御座白浜海水浴場」は三重県伊勢の人気海水浴場で、透明度がよく南国のリゾート気分を満喫できると評判です。シーズン中は海の家が並ぶなど設備が充実していて、快適に楽しめるおすすめスポットです。「御座白浜海水浴場」の魅力や設備について、詳しくご紹介します。

伊勢・御座白浜海水浴場はインスタ映え抜群の人気スポット!アクセス方法は?のイメージ

目次

  1. 1インスタ映えスポット?伊勢・御座白浜海水浴場とは?
  2. 2伊勢・御座白浜海水浴場が人気の理由
  3. 3伊勢・御座白浜海水浴場のアクティビティ
  4. 4伊勢・御座白浜海水浴場の設備
  5. 5伊勢・御座白浜海水浴場の口コミ
  6. 6伊勢・御座白浜海水浴場へのアクセス
  7. 7伊勢・御座白浜海水浴場周辺のキャンプ場
  8. 8【三重】人気の伊勢・御座白浜海水浴場へ行ってみよう!

インスタ映えスポット?伊勢・御座白浜海水浴場とは?

三重県は水質のいいきれいなビーチが多いのですが、中でも伊勢の御座白浜(ござしらはま)海水浴場は、透明度の高い美しいビーチで、「快水浴場百選」の他、「日本の水浴場55選」や「日本の水浴場88選」なにも選ばれています。

白い砂浜が伸びるフォトジェニックなビーチで、南国リゾート気分が満喫でき、夏は多くの海水浴客が訪れます。海水浴の他、釣りや周辺のキャンプ場でキャンプやバーベキューを楽しむことができ、三重県伊勢の人気スポットとなっています。

今回はそんな伊勢・御座白浜海水浴場の魅力や施設情報、気になるアクセス方法や駐車場、周辺のキャンプ場などについて、詳しくご紹介します。御座白浜海水浴場を訪れて楽しんでください!

伊勢・御座白浜海水浴場が人気の理由

御座白浜海水浴場は、三重県志摩市の前島半島の西端に位置するビーチです。環境省の水質調査では、最高ランクのAAに選ばれており、「水がきれいな海水浴場」として有名です。

三重県で環境省の「快水浴場百選」に選ばれているのは、伊勢市の御座白浜海水浴場と、熊野市の新鹿(あたしか)海水浴場の2か所だけで、ビーチの美しさには定評があります。

御座白浜海水浴場は遠浅で波が穏やかなビーチで、小さな子供を連れた家族も安心して遊べます。車でのアクセスが便利なロケーションにあり、シーズン中は海の家が作られ設備が充実していることから、三重県志摩市を代表する人気海水浴場となっています。

南国気分を味わえる空間

御座白浜海水浴場は東西に細長く伸びるビーチで、長さは約700メートルあります。弓のような弧を描いた遠浅のビーチで、少し沖合に出ると大人も泳いで遊べるくらいの深さがあります。

真っ白な砂浜がどこまでも続き、まるで南国リゾートのような雰囲気が感じられます。海水浴シーズンには砂浜にカラフルなパラソルが並び、フォトジェニックな景観が見られます。

御座白浜海水浴場の海水浴シーズンは例年7月1日から8月31日までとなっています。変更になる場合もあるので、訪れる前に公式サイトなどで確認してください。

設備も充実

御座白浜海水浴場が人気の理由に、設備が充実していることがあげられます。海の家が7軒あり、食事や遊具のレンタルなどを行っています。シャワーも設置されており、遊んだ後に体を流せます。

御座白浜海水浴場は管理が行き届いた海水浴場で、シーズン中は監視員が置かれ、安全に海水浴が楽しめます。海岸にはゴミもなくきれいに整備されており、快適に過ごせると好評です。

伊勢・御座白浜海水浴場のアクティビティ

御座白浜海水浴場は三重県伊勢を代表する海水浴場です。また、海水浴の他、釣り場としても有名で、1年を通して釣り竿を持った人たくさんが訪れます。

周辺にはキャンプ場が多く、自然の中でキャンプが楽しめます。海水浴シーズン以外でも、景色を眺めながら散策を楽しむ人の姿が多く見られます。

海水浴

御座白浜海水浴場は波が穏やかなビーチなので、サーフィンよりも海水浴をするのに適しています。浮き輪やゴムボートを浮かべ、ぷかぷかとリラックスするのに最適なスポットです。

ジェットスキーやモーターボートは禁止されているので、静かに安全に楽しめるのが魅力です。砂はサラサラとしていてきれいで、波打ち際で子供と一緒に砂遊びをするのもおすすめです。

釣り

海水浴で人気の御座白浜海水浴場ですが、釣りスポットとしても人気があります。おすすめの釣り場はいくつかあり、海岸ではキス、コチ、ヒラメなどの魚を狙えます。海底には岩場があり、季節によってはクロダイや真鯛、アジなども狙え、ルアー釣りもできます。

御座白浜海水浴場の北側の磯場でも釣りが楽しめます。浅瀬なので遠投する必要がありますが、季節によってはシーバスも狙える人気釣りスポットとなっています。

海水浴場に近い御座漁港は、堤防からアオリイカやイワシなどが狙える釣り場となっています。透明度が高いので釣り場からは魚の群れが見え、釣り人にはたまらないスポットです。ただしこちらは漁港なので、釣りをする際は船の作業の邪魔にならないよう気を付けてください。

伊勢・御座白浜海水浴場の設備

三重県伊勢市の御座白浜海水浴場は設備が整っており、あまり荷物をたくさん持ち込まなくても、快適に遊べます。子連れで海水浴をする時は荷物が多くなってしまいますが、レンタルを上手に利用すると、荷物が少なくなるので便利です。

海水浴場には海の家があり、休憩をしたり食事を取ったりするのにおすすめです。また、ビーチには温水シャワーや更衣室が完備されていて、遊んだ後に体をきれいに流すことができます。それぞれの設備について、詳しく見ていきましょう。

海の家

三重県伊勢市の御座白浜海水浴場には、7軒の海の家があります。海の家では屋根付きのエリアで食事を取ることができ、休憩にもおすすめです。

海の家のひとつ「マリンブルー」では、サザエがたっぷりと入った名物の「志摩丼」を提供してるので、味わってみてください。

また海の家ではかき氷やソフトクリーム、ビール、ジュースなどを販売しており、水分補給にもおすすめです。青い海を眺めながら、のんびりと過ごしましょう。

海の家では、遊び道具もレンタルできます。パラソルや浮き輪の他、ボートやSUPの貸出しも行っているので、水着やタオルを用意すれば気軽に海水浴が楽しめるようになっています。

シャワー

御座白浜海水浴場には、シャワーや更衣室が多く、順番待ちをしなくても使用できます。シャワーは温水で、料金の目安は200円~300円です。

駐車場内に設置されているシャワー・更衣室を利用する際は、駐車場代に利用料金が含まれている場合があります。駐車場によって利用や使用できる回数が異なるので、車を停めるときに確認してください。

ロッカー

御座白浜海水浴場のコインロッカーの情報はありませんが、海の家を利用すると貴重品を預けることができます。

海水浴場で遊ぶ時は、万が一のことを考え、あまり大金や貴重品を持たずに遊ぶようにするのがおすすめです。スマホやカメラなどの管理にも気を付けてください。

伊勢・御座白浜海水浴場の口コミ

三重県伊勢の御座白浜海水浴場には高評価の口コミが多く寄せられています。「まるで南国リゾートのよう」という口コミが多く、快適に過ごせると好評です。海水浴場までのドライブコースも景色が楽しめるという口コミがあります。

また、御座白浜海水浴場は設備が整っていて使いやすいという口コミがたくさんあります。シャワー室やトイレ、更衣室はきれいに整備されており、いつでもすぐに使えるという口コミが多くあがっています。海の家の食事は、メニューが豊富で美味しいと好評です。

夏が人気の御座白浜海水浴場ですが、シーズンオフは人が少なく、ゆっくりと散策が楽しめるという口コミもあります。夕暮れ時の風景はきれいで、デートにもおすすめです。

伊勢・御座白浜海水浴場へのアクセス

三重県伊勢の御座白浜海水浴場を訪れたい方のために、アクセス方法をお知らせしましょう。御座白浜海水浴場へは公共交通機関や車を使ってアクセスできます。

まず公共交通機関を使ってアクセスする方法をご紹介します。アクセス方法は2つあり、1つめは近鉄鵜方駅から「御座港」行きバスに乗車し約60分、「御座白浜」で下車し、徒歩2分となります。

もう1つのアクセス方法は、定期船を利用する方法です。近鉄賢島駅から徒歩約1分のところにある賢島港からあご湾定期船を利用し約25分、御座港で下船し徒歩10分でアクセスできます。

あご湾定期船を利用してアクセスする方法は、伊勢志摩の景観を楽しめるおすすめコースです。運航数が限られているので、時刻表であらかじめチェックしてておくといいでしょう。

車でアクセスする場合の駐車場

続いて、三重県伊勢の御座白浜海水浴場へ車でアクセスする方法をお知らせします。伊勢自動車道「伊勢西IC」から県道32号経由を経由し、約80分となります。

車でアクセスする場合、気になるのが駐車場ですが、御座白浜海水浴場には有料駐車場が整備されているので、車でアクセスしても安心です。海水浴場の周辺に、収容台数15台から100台まで、大小の駐車場が6つあります。

最も大きな駐車場は御座白浜キャンプ場の裏手にある「山下駐車場」で、収容台数は約100台です。その他の駐車場は、キャンプ場や海の家に併設されている駐車場です。遊びたい場所に合わせて駐車場を選ぶといいでしょう。

駐車場の料金は、美浜キャンプ場を除いて1日1500円です。美浜キャンプ場の駐車場は1日600円ですが、主にキャンプ利用者が使用しています。

住所 三重県志摩市志摩町御座
電話番号 0599-88-3018

伊勢・御座白浜海水浴場周辺のキャンプ場

御座白浜海水浴場の周辺には民宿や旅館がたくさん並んでいて、宿泊をして楽しむのもおすすめです。また、自然の中で過ごしたい方は、キャンプ場を利用するのもいいでしょう。

御座白浜海水浴場周辺にはキャンプ場がいくつかあり、オートキャンプ場の他、コテージを備えているキャンプ場もあります。またデイキャンプとしてバーベキューができるので、海水浴の際には利用してみてください。

御座白浜キャンプ場

御座白浜キャンプ場は、すぐ目の前が御座白浜海水浴場の好ロケーションにあります。海の家を併設していて、食堂、シャワー、更衣室が使えます。かき氷、焼いか、焼きトウモロコシなどの販売もあり、休憩スポットとしてもおすすめです。

バーベキューの道具の貸出しがあり、施設内でバーベキューをして楽しむことができます。事前に連絡をすれば食材を用意してもらえるので、海を眺めながら海鮮バーベキューもできます。

キャンプ場の利用は4月1日から10月末までで、テントサイトとバンガローがあります。バンガローは、6畳、8畳、12畳の3タイプで、タープ、椅子、テーブル、サマーベッドのレンタルも利用できます。

住所 三重県志摩市志摩町御座白浜472-1
電話番号 0599-88-3021

伊勢志摩御座岬オートキャンプ場

伊勢志摩御座岬オートキャンプ場は、御座白浜海水浴場のすぐ近くにある自然が満喫できるキャンプ場です。キャンプ場はオールシーズン利用可能で、広い敷地にはオートキャンプ場、ロッジ、バンガロー、旅館が用意されています。

オートキャンプ場はペット同伴で宿泊でき、キャンピングカーでの利用やバイクキャンプでの利用もできます。バンガローは6畳と9畳の2タイプで、ファミリーの利用におすすめです。

ロッジは10畳から20畳まで6タイプあり、ファミリーからグループ、サークルの合宿など幅広く利用されています。風呂付と風呂なしの2タイプがあり、ロッジの前まで車の乗り入れができます。

バーベキューコンロの貸出しや炭の販売があり、キャンプ場内でバーベキューができるのも魅力です。トイレやコインシャワー、お風呂など設備も整っており、快適に過ごせると好評です。

住所 三重県志摩市志摩町御座950
電話番号 0599-88-3319

御座白浜はまゆうバンガロー

御座白浜はまゆうバンガローは、御座白浜海水浴場に面したロケーションにあり、海の家を併設しています。食堂、温水シャワー、更衣室、売店などがあります。

御座白浜海水浴場の中でも大型の海の家で、屋上には約80席が用意されています。テントが張られており、暑い日でも快適に過ごせると好評です。屋上ではバーベキューもできます。

海の家の裏にはバンガローが10棟並んでおり、全室エアコン・小型液晶テレビ付きとなっています。シンプルなバンガローで、部屋の中にはベッドや家具などは備えられていません。バンガローの前のスペースで、バーベキューができるようになっています。

きれいに整備された個室温水シャワー室、共同トイレ、炊事場があり、快適に過ごせると好評です。またこちらの施設では、完全予約制でSUP体験ができます。初心者でも基本から教えてもらえるので、安心して楽しめます。御座白浜海水浴場でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

住所 三重県志摩市志摩町御座白浜
電話番号 0599-88-3150

Thumb伊勢志摩は人気グルメが満載!名物の伊勢海老や松阪牛をランチで頂ける店は?
伊勢志摩といえば観光名所として有名です。そしてグルメの街としても知られています。特に伊勢海老...
Thumb伊勢志摩の人気お土産大集合!日持ちするお菓子や可愛すぎる雑貨は?
観光地として有名な伊勢志摩には、人気のスポットならではのたくさんのお土産があります。かわいら...

【三重】人気の伊勢・御座白浜海水浴場へ行ってみよう!

三重県志摩の人気スポット、御座白浜海水浴場についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。御座白浜海水浴場は透明度が高いきれいなビーチで、遠浅のため子供も安心して遊べます。

シャワーやトイレなど設備も整っており、海の家では美味しいメニューが堪能できます。アクセスも便利なので、御座白浜海水浴場を訪れて夏の海を満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ