ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!予約方法や料金・口コミは?

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」は、とても人気のグランピング施設です。素敵な空間でおしゃれな時間を満喫することができる、と評判になっています。千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」について、情報をピックアップしてみました。

ワイルドビーチ木更津でグランピングを楽しもう!予約方法や料金・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1千葉のワイルドビーチ木更津に行こう!
  2. 2【千葉】グランピングを楽しめる?ワイルドビーチ木更津とは?
  3. 3ワイルドビーチ木更津が人気の理由
  4. 4ワイルドビーチ木更津のおすすめ宿泊方法
  5. 5ワイルドビーチ木更津の料金
  6. 6ワイルドビーチ木更津の予約方法
  7. 7ワイルドビーチ木更津の口コミ
  8. 8ワイルドビーチ木更津の基本情報
  9. 9ワイルドビーチ木更津へのアクセス
  10. 10話題のワイルドビーチ木更津を利用してみよう!

千葉のワイルドビーチ木更津に行こう!

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」は、多くの人から愛されているグランピング施設です。おしゃれタイムをゆっくりと楽しむことができる、と予約殺到の人気施設の一つです。千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」について、料金や予約方法・アクセスなどの基本的な情報とともに紹介していきます。是非、行ってみてください。

【千葉】グランピングを楽しめる?ワイルドビーチ木更津とは?

「ワイルドビーチ木更津」は、千葉県の木更津市・金田東2丁目に位置している、とても人気度の高いグランピング施設です。

「ワイルドビーチ木更津」は、グラマラスとキャンピングをあわせてつくられた言葉であるグランピングを思う存分楽しむことができるスポットであり、ホテルのような快適さとおしゃれさ満点の時間を満喫することができます。

テントやベッド・ソファー・冷暖房器具などが準備されていて、バーベキュー用の道具や食材など事前注文しておけば手ぶらで出かけることができ、設営や火起こしなどをすることなく、とても気楽におしゃれなキャンプを楽しむことができます。

「ワイルドビーチ木更津」には、宿泊施設(部屋タイプ)もとてもたくさんあり、自分の好みにあったところを自由に選択することができるので、とても評判が良いです。

「ワイルドビーチ木更津」は、春・夏・秋・冬の一年を通して好きな時期にグランピングを楽しむことができ、比較的安い値段で素敵なときを堪能することができます。

広々とした敷地があるので、他人の視線や行動をそれほど気にすることなく自分たちの時間を楽しむことができるおすすめのグランピングスポットです。

仲間や家族との楽しい思い出をつくりたいとき、笑いあって楽しみたいとき、気持ちのリフレッシュをしたい時などにぴったりの場所です。

千葉・木更津の周辺でグランピングをしたい、と考えているときには、その候補の一つとして「ワイルドビーチ木更津」も考えてみてください。心から満足できること間違いなしです。

Thumb木更津『WILD BEACH』でグランピングに挑戦!料金や口コミは?
木更津にはWILD BEACHと言う新しいグランピング施設があります。こちらではおしゃれにグ...

ワイルドビーチ木更津が人気の理由

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」は、予約困難と言われるほど話題性のあるグランピング施設とされています。

「ワイルドビーチ木更津」がこれほどまでにたくさんの人から注目され、リピーターも多いのにはいくつかのわけがある、とされています。

「ワイルドビーチ木更津」が大人気となっているその理由について、選りすぐった情報を少しだけ紹介していきます。

グランピングやトレーラー宿泊を楽しめる

「ワイルドビーチ木更津」が人気でおすすめの理由の第一には、「グランピングやトレーラー宿泊を楽しめる」という点が挙げられるでしょう。

「ワイルドビーチ木更津」には、オーソドックスな大型のテントタイプのグランピング施設以外にも、ログハウスふうのキャビンや、トレーラーなど、多くのタイプの宿泊施設(部屋タイプ)があり、その時の気分に応じた場所を自由に選ぶことができます。

今回はここに宿泊したから、次回は違うところに宿泊したい、などとリピートする人もとても多く、それぞれの部屋によって設備が異なっていて、違った写真も撮れて楽しみ方もさまざまなので、とても面白い、と評判になっています。

リッチにおしゃれに過ごすのか、ワイルドに過ごすのか、などの個々人の考えなどによって好きな施設を思い切り満喫してみることをおすすめします。

日帰りでも利用できる

「ワイルドビーチ木更津」が人気でおすすめの理由の第二には、「日帰りでも利用できる」という点が挙げられるでしょう。

「ワイルドビーチ木更津」にあるグランピング施設は、1泊2日などでまったりと過ごすことができる宿泊ができる以外にも、日帰りでの利用も可能となっていて、短時間でも気分をさっと変えることができるようになっています。

日帰り利用は、12時から18時までのデイキャンプショートプランと、日が沈んでからのライトアップなども楽しめる12時から20時までのデイキャンプロングプランの2タイプがあります。

日帰りでもグランピング施設をたっぷりと使うことができるので、宿泊するまでの時間が取れない人などでもじっくりとその素敵な場所を堪能することができます。

デイキャンプショートプランとデイキャンプロングプランでは、予約サイトが違うので気を付けておきましょう。

ワイルドビーチ木更津のおすすめ宿泊方法

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」には、たくさんの種類の宿泊施設(部屋タイプ)が揃っていて、毎回初回利用のときのようにわくわくと心を弾ませながら楽しむことができる、と話題になっています。

「ワイルドビーチ木更津」にある多くの宿泊施設(部屋タイプ)の中でも、大変おすすめで人気があるところを厳選して紹介します。

グランピングキャビン・エクストラ ミレニアル

「グランピングキャビン・エクストラ ミレニアル」は、外国では軍用としても使用されている大変ハイスペックで大型のオリジナルテントとなっています。

テントの中はとても天井が高くて解放感抜群であり、おしゃれ感満載のシャンデリアやベッド・ソファーなどが置かれていて、とても優雅で過ごしやすい、と人気があります。

敷かれている絨毯や枕などのカバーには最先端トレンドのミレニアルピンクが使われていてとてもかわいらしく、インスタ映え写真を撮りたい女性などに特におすすめです。

グランピング アーミーキャビン

「グランピング アーミーキャビン」は、ベースキャンプをモチーフとしてつくられている木製のログふうキャビンです。

黒色とアーミーグリーンというとても落ち着いた色あいを基調とした大変シックでかっこ良いミリタリー感抜群の施設となっていて、男性から人気があります。

開放感のある室内や、雨の日でもバーベキューをすることができる広々としたデッキなどがあり、ワイルドにグランピングを楽しみたいときに大変おすすめです。

ドーム ボタニカル

「ドーム ボタニカル」は、オリジナルのデザインでつくられたフレームレスの丸みのある透明ドームであり、面白くておしゃれな時間を楽しむことができます。

透明なので室内からも星空やライトアップも楽しめますが、ロールカーテンがついているのでもちろんプライバシーもしっかりと守ることができます。

内装は全体的にボタニカルとなっていて、自然感を感じることができ、心をほっとほぐすことができる、と人気があります。

冷暖房が完備されているので、一年中快適に過ごすことができる施設となっているので、カップルデートなどにもおすすめです。

グランピングキャビン・ログテント

「グランピングキャビン・ログテント」は、ログハウスのような木のぬくもりを感じることができるつくりとなっています。

室内には暖炉型のファンヒーターがあるので、一年を通して海外旅行に行ったかのような気分でのグランピングを楽しむことができます。

デッキには広めの屋根が設けられていて、ゆったりと座ることができるソファーが置かれているので、まったりとした優雅な気分でバーベキューなどができます。

ヴィンテージエアストリーム

「ヴィンテージエアストリーム」は、アメリカから直輸入されたヴィンテージ型のキャンピングトレーラーです。

シルバー色に輝くとてもワイルドでかっこ良い外観と、古いアメリカ感を感じられるクラシックな室内のギャップがたまらない、と男性が多く好んでいます。

エアコンがついているので、真夏のグランピングも真冬のグランピングもそれぞれのペースで楽しむことができます。

ワイルドビーチ木更津の料金

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」の利用料金は、宿泊なのか日帰りなのか、土日祝日利用なのか平日なのか、ハイシーズンなのかオフシーズンなのか、などのことによって大きく変わってきます。

また、利用する部屋の種類によっても料金は異なるので、自分の理想と料金表と相談しながら部屋決めをするようにしましょう。

料金は、全体を平均すると10000円前後となっていて、比較的リーズナブルな料金でグランピングを楽しむことができるスポットと言えるでしょう。

利用料金の詳細は、ホームページの予約サイトに書かれているので、予約前には必ずチェックし、間違えることなく予約をすることが重要です。

一度予約をした後のキャンセルは、利用する日の15日前まではキャンセル料金無料ですが、その後は日にちによって料金が発生するので注意をしておきましょう。

ワイルドビーチ木更津の予約方法

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」の予約方法は、基本的にはインターネットで、となっています。

希望する部屋タイプを決めたら、そこの詳細ページをクリックしてページを開くと空き室状況が分かるようになっています。

最初のみ会員登録が必要ですが、一度登録すれば次回からはすんなりと予約画面へと行くことができ、あとは必要重要事項を記入するだけで簡単に予約を完了することができます。

空室待ちと表示されているときには、空室(キャンセル)が出たらメールを受け取ることができるサービスとなっているので、登録をしておくのも良いです。

予約受付の開始日は、宿泊をする日の90日前・0時からとなっているので、気を付けておくと良いでしょう。

ワイルドビーチ木更津の口コミ

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」を利用した人が口コミ・SNSなどに多くの感想を寄せています。

「とてもおしゃれで素敵な施設だった」「充実した日を過ごすことができた」「また是非利用したい」などの良い感想となっている投稿が多く、たくさんの人から好まれている施設である、ということが伝わってきます。

「ワイルドビーチ木更津」は予約が難しい超人気施設でもあり、週末やゴールデンウィーク・お盆時期などを中心として早い時期から予約が埋まってしまうことも少なくない、との情報もあります。

素敵なグランピングタイムをまったりと過ごしたら、投稿側に回ってインスタ映えする写真や過ごし方などを口コミ・SNSなどにアップして情報共有をしてみると良いでしょう。

ワイルドビーチ木更津の基本情報

「ワイルドビーチ木更津」は、千葉県・木更津市の金田東2丁目にある、とても評判の良いグランピング施設です。

通年営業の施設です。定休日は、毎週火曜日と水曜日ですが、年末年始や祝祭日・ハイシーズンなどは除かれます。

基本的にはチェックイン時間は15時・チェックアウト時間は10時となっているので、ゆとりを持った行動を心がけましょう。

快適に過ごすことができるような設備がしっかりと整っていて気軽に出かけることができるようになっているので、身の回りの用品のみ持って行けばOKです。

細かい決まりやルールなどはホームページに記載されているので、行く前にしっかりとチェックをしておくことが重要です。

ワイルドビーチ木更津へのアクセス

「ワイルドビーチ木更津」へおしゃれ感満載のグランピングを楽しみに行ってみたい、と思ったときにすぐに予約などができるように先に知っておくことをおすすめするアクセス情報について、まとめてみました。

カップルデートのとき・子供や高齢の人と一緒のファミリー旅のとき・女子旅の時など、個々人のスタイルに合ったアクセス方法をチョイスしてみてください。

公共交通機関でのアクセス

「ワイルドビーチ木更津」に電車などの公共交通機関を用いてアクセスをしようと思っている場合には、JR内房線の「袖ヶ浦駅」で降りてバスに乗り換えて約10分の「三井アウトレットパーク木更津バス停」で降りるとアクセスすることができます。

また、JR内房線の「木更津駅」で降りてからバスに乗り換えて約20分の「三井アウトレットパーク木更津バス停」で降りてもすぐに行くことができます。

また、高速バスを使うときには、「東京駅」や「川崎駅」からおおよそ45分ほどで到着することができるので、上手に利用してみると良いでしょう。

車でのアクセスと駐車場

「ワイルドビーチ木更津」に車を用いてアクセスをしようと思っている場合には、京湾アクアラインの「木更津金田インターチェンジ」で降りると約1キロメートル、または「袖ケ浦インターチェンジ」降りると約4.5キロメートルでアクセスすることができます。

一般的な道路を使ってのアクセスを希望している場合には、県道87号線・国道16号・県道270号線などを使うのがおすすめです。

「ワイルドビーチ木更津」の周辺には駐車場が合計で約11か所設けられていて、車でのアクセスも安心となっています。

駐車場の営業時間は、9時30分から21時30分までであり、営業時間外の入出庫は不可となっています。利用料金は無料です。

駐車場の空き情報は、ホームページで確認をすることができるようになっているので、随時確認して空いているところへ行くようにすると良いです。また、警備員・係員さんの指示にはしっかりと従いましょう。

さらには、駐車場を利用することができる車の大きさは、長さが約5.4メートル・高さが約2.3メートル・重量が約2900キログラムまでなどの制限があるので大きい車で行く場合には入庫時にしっかりと確認をしましょう。

話題のワイルドビーチ木更津を利用してみよう!

千葉・木更津にある「ワイルドビーチ木更津」はとても話題となっているグランピング施設の一つです。思い出深い一日を自由に楽しむことができ、仲間や家族との絆もより一層深いものとすることができます。千葉・木更津の近くでグランピングを考えているときには、「ワイルドビーチ木更津」も候補として考えてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mia-a

新着一覧

最近公開されたまとめ