吉良ワイキキビーチで南国気分を満喫!アクセスや最寄り駅・駐車場は?

愛知県で素晴らしい海を楽しむことができるスポットということで人気を集めている、「吉良ワイキキビーチ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。愛知県の吉良ワイキキビーチのアクセス・最寄り駅や駐車場の情報や、吉良ワイキキビーチの人気の秘密もまとめています。

吉良ワイキキビーチで南国気分を満喫!アクセスや最寄り駅・駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1愛知で人気の吉良ワイキキビーチを大特集!
  2. 2【愛知】南国気分を味わえる?吉良ワイキキビーチとは?
  3. 3吉良ワイキキビーチが人気の理由
  4. 4吉良ワイキキビーチのおすすめのシーズン
  5. 5吉良ワイキキビーチで海水浴ができる期間
  6. 6吉良ワイキキビーチの設備情報
  7. 7吉良ワイキキビーチでバーベキューは出来る?
  8. 8吉良ワイキキビーチの口コミ
  9. 9吉良ワイキキビーチへのアクセス
  10. 10愛知の吉良ワイキキビーチで南国気分を味わおう!

愛知で人気の吉良ワイキキビーチを大特集!

愛知県といえば、名古屋などの大きな都市部もあって中部エリアでも屈指の賑わいを見せている魅力的な県です。そんな愛知県には自然豊かなレジャースポットもたくさんあって、シーズンを問わずたくさんの人が訪れています。中でも愛知県屈指の人気ビーチということで知られている「吉良ワイキキビーチ」のおすすめ情報を特集していきます。

Thumb愛知県のお出かけスポットに子連れで!大人も楽しい遊び場も紹介!
愛知県でも、子供連れでお出かけすると、どうしても出かけ先が限られる傾向があります。しかし、最...

【愛知】南国気分を味わえる?吉良ワイキキビーチとは?

愛知県でたくさんの人から親しまれているという人気の吉良ワイキキビーチですが、そんな吉良ワイキキビーチとは一体どういったビーチスポットなのでしょうか。まだ吉良ワイキキビーチに行ったことがないひとは、概要や特徴を参考にしてみてください。

愛知県は名古屋などの都市部の印象も強いかもしれませんが、実は素晴らしい海の近くのレジャースポットも充実しているのが特徴的です。愛知には綺麗で人気のビーチスポットがいくつかありますが、中でも大人も子供も世代を問わず安定した人気を誇っているビーチといえば、吉良ワイキキビーチです。

吉良ワイキキビーチは海水浴スポットとしての設備も充実していますし、周辺の観光・グルメスポットなども充実しているので、あらゆるシーンで活用できるビーチスポットです。暑い夏のシーズンには、各地から海水浴客が訪れて賑わっています。

ハワイも認めたビーチ

愛知県の吉良ワイキキビーチを始めて聞いたなんて人が気になるのが、ワイキキビーチという名称ではないでしょうか。実は愛知の吉良ワイキキビーチは勝手にワイキキを冠しているわけではなくて、ハワイ州からも認められているビーチです。

現在は吉良ワイキキビーチという愛称で親しまれている場所ですが、実は「宮崎海水浴場」と「恵比寿海水浴場」という二つの人気ビーチが合わさっているスポットです。ワイキキという名前に劣らないほどの素敵な雰囲気を楽しむことができます。

愛知県の吉良ワイキキビーチは、平成18年にアメリカのハワイ州から正式にワイキキビーチという名称を名乗る許可を得ています。まさにリゾートの本場のハワイも認めたビーチということで人気を博しています。

西尾市に位置しているビーチ

吉良ワイキキビーチの気になる特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、吉良ワイキキビーチは愛知県の西尾市に位置しているビーチスポットであるということです。西尾市の夏の観光名所ということでも有名なスポットです。

吉良ワイキキビーチが位置している西尾市は、愛知県の西三河エリアにある街です。吉良ワイキキビーチ以外にもたくさんの観光スポットがあって、特に抹茶の産地ということで有名です。西尾市はなんと抹茶生産量が日本でもトップクラスです。

西尾市には美味しい抹茶スイーツメニューを味わうことができるスポットもあれば、「三ヶ根山スカイライン」などのドライブスポットや「吉良温泉」などの温泉地もあります。

西尾市に旅行や観光に行くことがあった場合には、吉良ワイキキビーチと合わせて各名所を訪れてみてはいかがでしょうか。

子連れにもカップルにも人気のスポット

愛知県の吉良ワイキキビーチは幅広い世代の方に愛されているビーチスポットです。吉良ワイキキビーチは小さなお子さんがいらっしゃるというファミリーの方にもおすすめですし、綺麗なビーチでデートを楽しみたいというカップルさんにもおすすめです。

吉良ワイキキビーチは比較的波も穏やかな海水浴スポットということで知られているので、安心してお子さんを海で遊ばせてあげたいというご家族にはピッタリのスポットです。実際、夏休みシーズンになるとたくさんの子連れの方が訪れています。

愛知県の吉良ワイキキビーチは、ビーチの砂浜もきめ細やかで綺麗に整備されています。カップルでのんびりと海水浴をしたいなんて人にもピッタリのビーチです。また、雰囲気も素敵なビーチなので、カップルでお散歩デートをするのにもおすすめです。

Thumb愛知県のドライブコースでおすすめは?デートや夜に人気の場所も紹介!
愛知県でおすすめのドライブコースをご紹介します。愛知県は観光・レジャー・グルメと楽しめる場所...

吉良ワイキキビーチが人気の理由

愛知県の吉良ワイキキビーチのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、吉良ワイキキビーチが人気の理由についてです。夏休みシーズンはもちろんのこと、夏以外のシーズンにもたくさんの人が訪れて賑わうという吉良ワイキキビーチが、どんな魅力を持っているのかしっかりとチェックしてみてください。

「日本の水浴場88選」にも選ばれる水質と景観

愛知県・西尾市の吉良ワイキキビーチの気になる人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、吉良ワイキキビーチは非常に水質が綺麗なビーチスポットであるということです。まさに透き通るような綺麗な海水を楽しむことができます。

日本には各地に素晴らしい透明度の海水浴スポットがありますが、そんな素晴らしい海水浴場をまとめているのが「日本の水浴場88選」です。愛知県の吉良ワイキキビーチは、そんな名誉ある日本の水浴場88選の一つとしても選ばれているスポットです。

吉良ワイキキビーチは愛知県はもちろんですが、中部エリアの中でもトップクラスの水質と透明度を誇っている海水浴場ということで知られています。また、吉良ワイキキビーチは景観も素敵なビーチで、景色を見に来るだけでも一見の価値があります。

南国気分を味わえる環境

吉良ワイキキビーチの知られざる人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、吉良ワイキキビーチは南国気分を味わうことができる環境のビーチであるということです。まるでリゾート地にワープしたかのような体験をすることができます。

吉良ワイキキビーチはハワイ州からも認められているワイキキを冠しているビーチというだけあって、ハワイのような景観を有しています。吉良ワイキキビーチにはヤシの木が綺麗に植えてあって、お手軽にリゾート感を満喫することができます。

吉良ワイキキビーチの周辺には、リゾート地さながらの遊歩道も整備されていますし、ハワイのような素敵なカフェスポットなどもあります。夕方の時間帯になると、ロマンチックなハワイのような雰囲気を味わうこともできるのが特徴的です。

楽しいスライダーパーク

愛知の吉良ワイキキビーチの魅力・おすすめポイントとして、次にご紹介しておきたいのが、楽しいスライダーパークについてです。実は吉良ワイキキビーチでは、夏のシーズンになると「吉良ワイキキビーチスライダーパーク」がオープンしています。

吉良ワイキキビーチスライダーパークは、例年7月の下旬から8月のシーズンにかけてオープンしているレジャースポットで、本格的なウォータースライダーを体験することができます。アトラクション好きであれば見逃せないレジャースポットです。

吉良ワイキキビーチスライダーパークは、有料のチケット制で大きくて迫力のあるウォータースライダーは海水浴場で楽しむことができます。ただ、感染症による影響などで開催されていないシーズンもあるようなので、最新情報をチェックしてみてください。

Thumb愛知県デートスポットランキングTOP21!ドライブでのんびりのコースも!
愛知県内には多くのデートスポットがあります。ドライブを楽しんだり、おしゃれな場所でのんびりと...

吉良ワイキキビーチのおすすめのシーズン

愛知の吉良ワイキキビーチのおすすめ情報として、次にご紹介したいのが吉良ワイキキビーチに遊びに行くのにおすすめのシーズンについてです。どんな時期に遊びに行ったら楽しめるのか気になるという人は、具体的な時期を参考にしてみてください。

吉良ワイキキビーチは大人気の海水浴スポットなので、もちろん夏のシーズンも非常におすすめです。シンプルにお子さんと海水浴に行って海に入りたいということであれば、7月や8月の夏のシーズンにお出かけするのをおすすめします。

春から初夏がゆっくりとできておすすめ

夏のシーズンには海水浴で賑わっているという吉良ワイキキビーチですが、吉良ワイキキビーチは実は真夏以外のシーズンにもおすすめしたいレジャースポットです。吉良ワイキキビーチをゆっくりと楽しむのであれば、春から初夏のシーズンがおすすめです。

吉良ワイキキビーチは愛知県でもトップクラスの人気を誇っている海水浴スポットということもあって、真夏のシーズンには混雑してしまうことも多いです。その点、春から初夏の時期であれば、人も多過ぎないのでのんびりと海辺の雰囲気を楽しめます。

春から初夏のシーズンは気温も暖かくなってくるので、お散歩も寒過ぎないのでおすすめです。アクセスも良いのでドライブやツーリングで訪れる人も多いようです。また、真夏以外のシーズンは駐車場も無料で利用ができるのが魅力的です。

吉良ワイキキビーチで海水浴ができる期間

吉良ワイキキビーチの気になる情報として、次に良ワイキキビーチで海水浴ができる期間・シーズンをご紹介していきます。本格的な海水浴を満喫しに行ってみたいという人は、具合的な海水浴期間をチェックしてみてください。

西尾市の吉良ワイキキビーチで海水浴ができる期間ですが、基本的には夏の7月下旬から8月末までの期間となっています。ただし、その年によって詳細な海開きの期間は違っているので、毎年最新の情報をチェックしておくのをおすすめします。

吉良ワイキキビーチの設備情報

吉良ワイキキビーチの気になる設備・施設情報について詳しくご紹介していきます。吉良ワイキキビーチのシャワー設備やトイレ、売店などの情報が気になっているという人は参考にしてみてください。

愛知の吉良ワイキキビーチのシャワー設備ですが、夏のシーズンにはしっかりと使うことができます。マリンハウスにシャワーや更衣室やトイレの設備が整っていて、シャワーも誰でもリーズブルな料金で利用することができます。

海水浴に吉良ワイキキビーチの訪れる場合に注意しておきたい設備が、売店・ショップについてです。吉良ワイキキビーチでは基本的には公式の売店などは設置されていないので、ご飯・お弁当やドリンクは事前に用意して持っていくのがおすすめです。

吉良ワイキキビーチでバーベキューは出来る?

吉良ワイキキビーチのバーベキューに関する情報をご紹介していきます。ビーチでバーベキューをしてみたいなんて思っている人は、吉良ワイキキビーチの実際のバーベキュー事情を要チェックです。

実は吉良ワイキキビーチでは、基本的にはビーチでのバーベキューは禁止されているので注意してみてください。ただし、夏のシーズンは吉良ワイキキビーチで有料のバーベキュー施設もオープンしているので有料施設を利用すればバーベキューが可能です。

吉良ワイキキビーチの口コミ

吉良ワイキキビーチの気になる口コミ情報について、詳しくご紹介していきます。吉良ワイキキビーチに実際に行った人の感想が気になるという人は参考にしてみてください。

具体的な吉良ワイキキビーチの口コミとしては、思った以上に景色が綺麗なビーチでインスタ映えする写真を撮ることができた、水が綺麗なので子連れにもおすすめ、砂浜が綺麗で1日満喫できたなんて口コミもあります。

吉良ワイキキビーチへのアクセス

愛知県の吉良ワイキキビーチの情報として、次に解説していきたいのが吉良ワイキキビーチへのアクセスや最寄り駅・駐車場に関しての情報です。吉良ワイキキビーチにまだ行ったことがなくて最寄り駅や駐車場に不安があるという人は、具体的なアクセス情報をチェックして快適にアクセスしてみてください。

最寄り駅「三河鳥羽駅」からのアクセス

吉良ワイキキビーチのアクセス情報として、まずご紹介していきたいのが最寄り駅からの行き方についてです。吉良ワイキキビーチの最寄り駅は、「三河鳥羽駅」という駅です。最寄り駅の三河鳥羽駅は、名古屋鉄道の蒲郡線が乗り入れをしている駅です。

吉良ワイキキビーチの最寄り駅の三河鳥羽駅は、現在は無人の駅となっていて自動券売機が設置されています。ただ、最寄り駅と言っても駅から吉良ワイキキビーチまでは少し距離があるのでアクセスには注意してみてください。

最寄り駅の三河鳥羽駅から吉良ワイキキビーチまでのアクセスは、徒歩で23分程度です。最寄り駅の三河鳥羽駅から歩くのが少し遠いと感じる人は、駅からタクシーを使ったアクセスもおすすめです。

車でのアクセスと駐車場

吉良ワイキキビーチのアクセスとして、次に車でのアクセスと駐車場を詳しく解説していきます。吉良ワイキキビーチへマイカーやレンタカーを使ってアクセスしたいという場合には要チェックです。

吉良ワイキキビーチは豊明ICから下道で50分程度のアクセスです。吉良ワイキキビーチには駐車場もありますが、駐車場はシーズンによって料金が違っているので要注意です。駐車場は夏の海開きしたシーズンは1日830円程度で利用ができます。

駐車場のキャパシティは最大で約200台程度の大きさの駐車場となっています。駐車場の営業時間は7時から18時ごろまでです。また、夏以外のシーズンは駐車場を無料で利用できるのでドライブやツーリングにもおすすめです。

愛知の吉良ワイキキビーチで南国気分を味わおう!

愛知県の西尾市で快適な海水浴を楽しむことができると人気の、吉良ワイキキビーチのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。吉良ワイキキビーチは愛知県に居ながらにして、気軽にハワイのリゾート気分を満喫することができるスポットです。水も綺麗で車でもアクセスしやすいので、吉良ワイキキビーチに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ