関東のおすすめアウトレットまとめ!最大規模のモールなど徹底チェック!

関東にはアウトレットがたくさんあり、人気ブランドが安い値段で手に入ります。敷地面積や店舗数が多い関東最大級のアウトレットや、電車でもアクセスしやすいロケーションにあるアウトレット、穴場のアウトレットなどおすすめアウトレットモールをご紹介します。

関東のおすすめアウトレットまとめ!最大規模のモールなど徹底チェック!のイメージ

目次

  1. 1関東のおすすめアウトレットをご紹介
  2. 2人気ブランド品が手に入る関東のアウトレット!
  3. 3関東のおすすめアウトレット~最大規模のモール
  4. 4関東のおすすめアウトレット~三井アウトレットパーク
  5. 5関東のおすすめアウトレット~プレミアム・アウトレット
  6. 6関東のおすすめアウトレット~穴場
  7. 7アウトレットでの注意点
  8. 8関東のアウトレットで人気ブランド品を手に入れよう

関東のおすすめアウトレットをご紹介

少しでも安い商品を買いたい時、アウトレットモールを訪れるのがおすすめです。関東エリアにはアウトレットモールが多く、カジュアルブランドから高級ブランドまで様々なショップでお買い物が楽しめます。

アウトレットモールはショッピングだけではなくグルメも充実していて、休日のお出かけやデートにもおすすめです。また、郊外にあるアウトレットモールへはドライブを兼ねて訪れることもできます。今回は関東のおすすめアウトレットをご紹介しますので、参考にしてお買い物を楽しんでください。

人気ブランド品が手に入る関東のアウトレット!

関東にはさまざまなアウトレットモールがあります。栃木最大級のアウトレットモール「那須ガーデンアウトレット」をはじめ関東でも最大級のアウトレットが多く、高級ブランドからカジュアルブランドまで、様々な商品が手に入ります。

関東のアウトレットモールはインターチェンジから近いところにあり、車でのアクセスが大変便利です。また駅の近くにあり電車でもアクセスしやすいアウトレットも多くあります。

関東のおすすめアウトレット~最大規模のモール

まず最初にご紹介するのは、関東でも最大級のアウトレットモールです。店舗数が多く、さまざまなジャンルのショップが入っています。

ここでは栃木最大級のアウトレットモール「那須ガーデンアウトレット」と、埼玉県の最大級アウトレットモール「レイクタウンアウトレット」をご紹介します。どちらもアクセスが便利なので、休日に訪れてショッピングを楽しんでください。

那須ガーデンアウトレット(栃木県)

「那須ガーデンアウトレット」は関東の栃木県で最大級のアウトレットモールで、敷地面積は東京ドームの約4倍、約150店舗のショップが入っています。

COACHやMICHAEL KORSなどの高級ブランド、GAPやBEAMSなどのファッションブランド、NIKEやadidasなどの人気スポーツブランドの他、Franc Francなどのライフスタイル、レストランやカフェなどが入っている栃木最大級の人気アウトレットモールです。

敷地内には約500mの長さがある公園とドッグランが作られていて、子供や愛犬がのびのびと走る回れると好評です。ペットショップも多く、愛犬用のかわいいグッズが購入できます。

人気ショップの一つ「ロコスタイルマート」は地元農家や生産者が作る製品を扱っているショップで、那須のお土産を購入するするのにおすすめです。また「チーズガーデン」では那須御用邸チーズケーキが美味しいと人気を集めています。

栃木最大級のアウトレットモール「那須ガーデンアウトレット」のアクセスは東北自動車道「黒磯板室IC」から約2分で、JR那須塩原駅西口から無料シャトルバスを利用すると約8分となります。

住所 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
電話番号 0287-65-4999

レイクタウンアウトレット(埼玉県)

「レイクタウンアウトレット」はイオン初のアウトレットモールで、関東の埼玉で最大級のアウトレットモールの一つです。隣接してイオンレイクタウンがあり、2つを合わせると700店舗にもなる関東エリアでも最大級のショッピングモールです。

埼玉最大級のアウトレット「レイクタウンアウトレット」には約140店舗が入っており、COACHやTOMMY HILFIGERなどのハイブランド、GUESSやBEBEなどのファッションブランド、adidasなどのスポーツブランドをはじめ、ゴルフ用品やキッチン用品など様々なショップがあります。

レストランには、シルバニアファミリーをモチーフにしたかわいい「シルバニア 森のキッチン」、愛犬と一緒にリラックスできる「DOG DEPT」などがあり、人気を集めています。

埼玉の最大級のショッピングモールとあって、映画を見たりグルメを楽しんだりと1日たっぷりと遊べるおすすめスポットです。期間限定のイベントやセールも行われていて、いつ訪れても楽しめます。

埼玉の最大級アウトレット「レイクタウンアウトレット」へのアクセスは草加ICまたは三郷ICからすぐとなります。電車でアクセスする場合はJR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」から徒歩7分です。

住所 埼玉県越谷市レイクタウン4-1-1
電話番号 048-940-0700

関東のおすすめアウトレット~三井アウトレットパーク

三井アウトレットパークは三井不動産グループの会社が運営するアウトレットモールで、日本で最大級のモール数を誇ります。2022年の時点で全国に13か所、アジアに3か所を展開しています。

三井アウトレットパークは基本的に駅に近いロケーションにあり、電車を使って気軽に訪れることができます。そのためプレミアム・アウトレットに比べると駐車場は狭く、場所によっては有料の場合もあります。

三井アウトレットパークは市街地に作られているため敷地がやや狭く、プレミアム・アウトレットに比べるとコンパクトという印象がありますが、効率よくショップを回れるというメリットがあります。店舗数は多いのですが、1店舗あたりのショップの面積は小さくなっています。

また三井アウトレットパークはカジュアルウェアやスポーツウェアなど、比較的安い価格帯のブランドが多く、手軽にショッピングが楽しめるのが特徴です。ライブなどのイベントも多く、休日のお出かけスポットとして人気があります。

三井アウトレットパーク 木更津(千葉県)

「三井アウトレットパーク 木更津」は関東エリアだけではなく、日本でも最大規模を誇るアウトレットモールで、300を超す店舗が入っています。

「BOSO CITY RESORT」をコンセプトにした開放的な関東の人気アウトレットモールで、まるで海外リゾートのような雰囲気が味わえます。東京湾アクアラインを利用して簡単に訪れることができます。

国内外の有名ブランドのアウトレットを揃えており、COACH、Repetto、アニエスベー、FURLAなどのハイブランド、adidasやQUIKSILVERなどのスポーツブランドなど様々なショップが入っています。さらにレゴやシルバニアファミリー、ポケモンなどのアウトレットがあり、子連れでも楽しめます。

レストランやカフェも充実していますが、中でも人気があるのがフードコートです。「浅草 今半」や「梅蘭」などの有名店や、ボリュームたっぷりの海鮮丼が味わえる「わっぱ茶屋 かわな」などが入っています。

住所 千葉県木更津市金田東3-1-1
電話番号 0438-38-6100

三井アウトレットパーク 幕張(千葉県)

「三井アウトレットパーク 幕張」は、千葉県の海浜幕張駅前という好ロケーションにある関東の人気アウトレットモールです。周辺には幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアム、稲毛海浜公園などのレジャースポットの他、イオンモールなどの商業施設も多く、1日たっぷりと遊べるおすすめエリアです。

「三井アウトレットパーク 幕張」は低層2階建てのオープン型のモールで、COACHやFURLAなどのハイブランド、TOMMY HILFIGERやBEAMSなどのファッションブランド、NIKEやasicsなどのスポーツショップなど全部で約140店舗が入っています。

こちらは先にご紹介した「三井アウトレットパーク 木更津」よりもコンパクトで、回りやすいのが特徴です。ブランドの他、雑貨や日用品を買うのにもおすすめです。

「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトにしており、園内には花壇やオブジェがきれいに配置されていて、撮影スポットもたくさんあります。カフェやレストランも多く、お買い物の途中にグルメを楽しめます。

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1
電話番号 043-212-8200

三井アウトレットパーク多摩南大沢(東京都)

「三井アウトレットパーク多摩南大沢」は「南仏プロヴァンスの“とある丘”に住んでいた4人家族の物語」をコンセプトにしたおしゃれなアウトレットモールです。京王線南大沢駅より徒歩2分とアクセスがよく、週末は多くの人で賑わう人気スポットです。

2000年にオープンしたアウトレットで、何回かリニューアルされています。低層2階建ての建物が並ぶオープンスタイルのモールで、南フランスのプロヴァンス地方を彷彿させる温かみのある空間となっています。

店舗数は116と関東最大級のアウトレットモールと比べるとコンパクトですが、国内外の人気ブランドやセレクトショップなど幅広いジャンルのショップが入っています。近くに東京都立大学や多摩ニュータウンなどがあるため、学生向けやファミリー向け、子供向けのファッションブランドが多いのが特徴です。

学生証を提示すると特典や割引が受けられるサービス「学トク」や女性向けの「レディースデー」がある他、子供用の屋外遊具広場や屋内のキッズスペースなども用意されていて、家族や若い世代におすすめのアウトレットモールです。

住所 東京都八王子市南大沢1-600
電話番号 042-670-5777

三井アウトレットパーク入間(埼玉県)

「三井アウトレットパーク入間」は関東にある三井アウトレットパークの中でも最大級のアウトレットパークで、約210店舗が入っています。「森のリズム」をテーマに、桜やケヤキなのど木が植えられた緑豊かモールで、様々なアートワークが点在しています。

圏央道の入間ICからすぐと関東エリアからのアクセスが便利で、会員制倉庫型店舗の「コストコ」が隣接していることから週末は多くの人で賑わいます。

国内外のハイブランドや人気ファッション、キッズウェア、スポーツ用品、アウトドアグッズ、ライフスタイル雑貨などバラエティに富んだアウトレットショップが入っており、ショッピングが楽しめます。

敷地内には5つのカフェと5つのレストラン、11店が入る大型のフードコートがありグルメが楽しめます。また公園や遊具広場も作られていて、休日をファミリーで過ごすのにぴったりのスポットです。

住所 埼玉県入間市宮寺3169−1
電話番号 04-2935-1616

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド(神奈川県)

横浜市金沢区の「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」は関東最大級のヨットハーバーに隣接した、開放感のあるアウトレットモールです。2020年にリニューアルオープンし、「ニューマリーナライフ」というコンセプトのもと、海を感じられる人気スポットとなっています。

店舗数はリニューアル前の2倍に拡大され、全部で約170店舗が入っています。ハイブランドからカジュアルブランドまで様々なアウトレット店が入っている他、海をテーマにしたライフスタイル雑貨が多く入っているのが特徴です。

コンセプトは「ニューマリーナライフ」で、海を感じられるおしゃれなデザインとなっています。建物は基本2階建てで、3ブロックに分かれ効率よくショップが回れるようになっています。中央に広い中庭があり、テイクアウトしたフードやドリンクを楽しんだり、海を見ながらのんびりと過ごしたりできるのが魅力です。

フードコートやレストランには鎌倉や湘南、葉山など地元の人気店が入っており、地元の食材や海の幸を使ったフードが楽しめます。雰囲気もよく、デートスポットとしてもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
電話番号 045-775-4446

Thumb三井アウトレットパーク幕張の駐車場情報まとめ!料金や無料で利用する方法は?
三井アウトレットパーク幕張はたくさんの店が入っており、たくさん買い物をしてしまうので車で行き...
Thumb三井アウトレットパーク 多摩南大沢は日本一おしゃれ?おすすめ店舗を紹介!
皆さんは、アウトレットモールは行かれたことがあるでしょうか。八王子にある三井アウトレットパー...

関東のおすすめアウトレット~プレミアム・アウトレット

プレミアム・アウトレットは三菱地所・サイモン株式会社が運営するアウトレットモールで、2022年の時点で、関東近郊に4か所、関西近郊に2か所、その他のエリアに3か所と、全国で9店舗を展開しています。

プレミアム・アウトレットは基本的に郊外に作られていて、市街地からは車で約1~2時間の距離にあります。そのため訪れる人の大半が自家用車での来店となり、広々とした駐車場が用意されていて、無料で利用できます。

また、郊外に作られているため三井アウトレットパークに比べると全体的に広々としており、1店舗あたりの面積も広いのが特徴です。

プレミアム・アウトレットはもともと外資系のアウトレットモールだったため、アメリカの高級住宅街をモチーフにするなどエクステリアがとてもおしゃれで、デートスポットとしても人気があります。また海外の高級ブランドが多く出店していて、本物志向の人にもおすすめです。

あみプレミアム・アウトレット(茨城県)

「あみプレミアム・アウトレット」はアメリカ西海岸をイメージしたオープン型の広々としたアウトレットモールです。茨城は都心から遠いというイメージがありますが、こちらのアウトレットは圏央道・阿見東ICに直結しており、都心から約1時間でアクセスできます。

店舗数は約160で、Furla、COACH、ダーバン、マイケル・コースなど国内外の人気ブランドや、ロゴスなどのアウトドアショップ、たち吉、ティファール、ルクルーゼなどの食器やキッチン用品、コスメなど幅広いジャンルのショップが入っています。

飲食店も充実しており、ベーグル&ベーグル、デリフランス、神戸元町ドリアなどカフェやレストラン、フードコートに全24店舗が入っており、多彩なグルメが楽しめるのが魅力です。

関東の大型アウトレットモールに比べても店舗数が多く、一つ一つのお店が広いため品揃えがよくじっくりと商品を選ぶことができます。地元では人気のアウトレットモールですが比較的空いていて、ゆっくりとお買い物ができるおすすめスポットです。

また「あみプレミアム・アウトレット」は毎年11月からクリスマスまで、クリスマスイルミネーションで飾られます。毎年異なったテーマで飾られ、茨城の人気イルミネーションスポットとなっています。

住所 茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
電話番号 029-829-5770

佐野プレミアム・アウトレット(栃木県)

「佐野プレミアム・アウトレット」は栃木県佐野市の三毳(みかも)山のふもとにあるアウトレットモールです。アメリカ東海岸にあるボストンやランカスターの街並みをモチーフにした、明るくおしゃれなアウトレットです。

栃木県も遠いというイメージがあるのですが、東北自動車道「佐野藤岡IC」から約800mと近く、東京方面から約80分でアクセスできます。新宿駅や東京駅からは高速バスを利用してアクセスするのもおすすめです。

「佐野プレミアム・アウトレット」には国内外の人気ブランド約180店舗が入っています。中でもアルマーニやダンヒル、グッチ、フェラガモなど高級ブランドが多く、一流ブランドを探している人におすすめです。店舗面積は関東で最大級で品揃えがよく、じっくりと選んでお買い物ができます。

那須の人気スイーツショップ「チーズガーデン」やゴディバカフェなどもあり、スイーツを楽しんだりお土産を買ったりすることもできます。レストランやカフェも多く、うどんやラーメン、ピザなどのメニューが堪能できます。

住所 栃木県佐野市越名町2058
電話番号 0283-20-5800

Thumb佐野アウトレットの営業時間や混雑状況は?駐車場や周辺の混み具合もチェック!
並みいるアウトレット店の中でも、ややリッチなブランドが揃っていて人気の「佐野アウトレット」。...
Thumb関東のアウトレットモールおすすめランキング!セールでお得にお買い物!
関東にはアウトレットモールがいくつかあり、週末を中心にたくさんの人で賑わっています。ここでは...

関東のおすすめアウトレット~穴場

続いて関東の穴場のアウトレットモール、千葉県の「酒々井プレミアム・アウトレット」をご紹介しましょう。

地元ではよく知られた人気スポットで店舗数も多いのですが、セールの時以外は混雑が少なく、ゆっくりとお買い物ができます。

酒々井プレミアム・アウトレット(千葉県)

「酒々井プレミアム・アウトレット」は成田国際空港からほど近いところにある人気アウトレットモールで、東関東自動車道「酒々井IC」から約1km、都内からは約60分でアクセスできます。

2013年のオープンで2015年にリニューアルし、現在は約220店が入っている関東でも最大級のアウトレットモールです。

こちらは「アメリカン・ アールデコ」の街並みを再現した明るい雰囲気のモールで、海外からの観光客も多く、外貨両替所や免税店があるなど多く国際色豊かなスポットとなっています。

国内外のカジュアルブランドやハイブランドの他、キッズファッションやおもちゃ、コスメ、インテリアなどバラエティに富んだショップが入っています。韓国料理やバーガー、寿司、ピザなど多彩なレストランが入っており、グルメも楽しめます。

住所 千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
電話番号 043-481-6160

Thumb成田空港から酒々井アウトレットへ!アクセス・ランチ・混雑状況をチェック!
千葉県の「酒々井アウトレット」は都心からのアクセスが良いアウトレットモールですが、実は成田空...
Thumb千葉のアウトレットモール3選!木更津など人気のショッピングスポット紹介!
人気ブランドを低価格で購入できる千葉のアウトレットモールを紹介!木更津や酒々井など、千葉でも...

アウトレットでの注意点

アウトレットではブランド品など気になる商品を安い値段で買えたり、掘り出し物を見つけたりする楽しみがあります。またショップによっては実験的な商品を販売しており、一般の店舗にはない商品を買うこともできます。

しかしアウトレットは規格品外や在庫品などを扱っているので、全てのサイズや色が揃っているわけではありません。お気に入りの商品があっても、サイズが見つからないこともあるので気を付けてください。

最近はアウトレットモール用に作られた商品も多く、またブランドによっては、通常のショップのセールを待って買ったほうがアウトレットよりもお得な場合があります。アウトレットモールでは、そのような点にも注意してお買い物を楽しんでください。

関東のアウトレットで人気ブランド品を手に入れよう

関東最大のアウトレットモールや比較的混雑が少ない穴場スポットなど、おすすめのアウトレットモールを厳選してご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

こちらでご紹介したアウトレットモールでは、国内外の高級ブランドからカジュアルブランドまで、さまざまな商品を扱っています。グルメも楽しめるので、家族やお友達と訪れて楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ