鹿児島のキャンプ場おすすめ31選!無料の施設やコテージ・バンガロー・穴場も!

鹿児島で人気のキャンプ場を紹介します。無料の施設やテント泊が苦手な方におすすめのコテージやバンガローが人気のキャンプ場などを種類別に紹介!鹿児島の自然を満喫できるキャンプ場が揃っているので、気になる場所をチェックして休日にはキャンプライフを楽しみましょう。

鹿児島のキャンプ場おすすめ31選!無料の施設やコテージ・バンガロー・穴場も!のイメージ

目次

  1. 1鹿児島のおすすめ人気キャンプ場をご紹介
  2. 2鹿児島のキャンプ場は初心者にも人気
  3. 3鹿児島のおすすめキャンプ場~無料・格安7選
  4. 4鹿児島のおすすめキャンプ場~コテージ・バンガロー7選
  5. 5鹿児島のおすすめキャンプ場~BBQ・グランピング7選
  6. 6鹿児島のおすすめキャンプ場~ペット可7選
  7. 7鹿児島のおすすめキャンプ場~穴場3選
  8. 8鹿児島の人気キャンプ場へ行ってみよう

鹿児島のおすすめ人気キャンプ場をご紹介

九州の南端に位置し温泉や火山などで知られる鹿児島には、観光スポットだけではなくキャンプ場もたくさんあります。海と山の両方を楽しめる鹿児島では、自然を満喫して楽しむキャンプには最適。そこで今回は、鹿児島で人気のあるおすすめのキャンプ場を紹介!

鹿児島で無料で施設が利用できる人気のキャンプ場やコテージ・バンガローが人気を集めているキャンプ場、ペットも一緒に楽しめるキャンプ場などを種類別に紹介!もちろん、おすすめの穴場スポットなども紹介するので気になる場所をチェックしていきましょう。

鹿児島のキャンプ場は初心者にも人気

鹿児島には色々なキャンプ場があり海や山を場所によって楽しめるのが魅力。人の手が加わっていない自然を楽しめるのが魅力。そんな鹿児島のキャンプ場は手ぶらで楽しめる場所もあるので、キャンプ初心者の方でも利用しやすく人気があります。

初心者向けのキャンプ場からランクを上げていくのもキャンプの楽しみ方の一つになるので、自然やアクティビティだけでなく施設やレンタルなどもチェックしておくのがおすすめ。ソロからファミリーまで、誰でも気兼ねなく楽しめるので利用してみてください。

鹿児島のおすすめキャンプ場~無料・格安7選

さっそく鹿児島でおすすめのキャンプ場を紹介していくのですが、まずは無料・格安で利用できるキャンプ場7選です。無料・格安で利用できるキャンプ場は、キャンプ初心者の方がお試し感覚で利用しやすいのでチェックしておくのがおすすめになります。

もちろん、キャンプ初心者に限らずに無料・格安キャンプ場は人気があるので注意が必要です。早めに予約をしないと埋まってしまう可能性が高いので覚えておきましょう。少しでもお得に楽しみたい方は、無料・格安のキャンプ場をチェックして楽しみましょう。

火之神公園キャンプ場

最初に紹介するのは「火之神公園キャンプ場」です。「火之神公園」には古事記の神話が残っていて、薩摩半島屈指の景観を楽しめるのがポイント。東シナ海に沈みゆく夕日の光景などは、海キャンプの最大の贅沢と言っても過言ではないでしょう。

そんな「火之神公園キャンプ場」は、誰でも無料で利用することが可能です。温水シャワーやプールの利用の場合には料金が発生しますが、キャンプ利用が無料なので人気があります。近くには磯釣りポイントもあるので、のんびりとした時間を楽しめます。

住所 鹿児島県枕崎市火之神岬町47
電話番号 0993-72-1111

ヤドリ浜キャンプ場

続いて紹介する「ヤドリ浜キャンプ場」は、マリンスポーツを楽しむためにはおすすめのキャンプ場です。シャワー室や炊事練などはビーチに隣接しています。玉石の海岸で有名なホノホシ海岸も近くにあるので、キャンプをしながら観光も楽しめます。

そんな「ヤドリ浜キャンプ場」も無料で利用することができます。美しい砂浜が広がるビーチキャンプは、沖合にはサンゴ礁も広がります。無料で楽しむにはもったいないほどの美しさを楽しむことができるので、マリンスポーツを楽しむ方は利用してみてください。

住所 鹿児島県大島郡瀬戸内町蘇刈
電話番号 0997-72-1115

大泊野営キャンプ場

「大泊野営キャンプ場」は、九州最南端にあるキャンプ場です。夏のシーズン以外にも自由にキャンプを楽しむことができる無料のキャンプ場です。一番の魅力は、海の見晴らしが良い点です。車での乗り入れも可能なので荷物の運搬が楽なのもポイント。

夏には海水浴をしながら楽しむことができるので、ファミリーやグループキャンプに人気があります。ただし施設は炊事場の他にトイレや冷水シャワーのみとなっています。簡易的な施設ですが、無料でキャンプを楽しむには十分と言っても過言ではありません。

住所 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠
電話番号 0994-26-0511

照葉樹の森キャンプ場

キャンプを楽しむ時は海よりも山が良いと言う方も多いでしょう。自然を満喫できる山でのキャンプを楽しみたい方におすすめなのが「照葉樹の森キャンプ場」です。標高800メートルほどの場所にあり、涼しさを感じることができるキャンプ場になります。

周辺には遊歩道などもあるので、森林浴をしながら散策をして楽しむのもおすすめ。そんな「照葉樹の森キャンプ場」も無料で利用することができます。西日本最大級の照葉樹林の景色と一緒に楽しめるキャンプ場になっているので足を運んでみてください。

住所 鹿児島県肝属郡錦江町田代麓5166-647

花瀬自然レクリエーション村

川や子供が遊べる遊具が揃っていてファミリーに人気のキャンプ場が、「花瀬自然レクリエーション村」です。四季折々の景色を楽しみながらアクティビティも楽しめるのがポイント。そんな「花瀬自然レクリエーション村」は利用料100円の格安になります。

シャワー室やプールなど施設には利用料金が発生してしまいますが、全体を通しても格安で楽しめるので人気があります。また、夏休みなどのシーズン以外の場合には利用料が無料になるので、子供と一緒に遊べるキャンプ場としてはおすすめになります。

住所 鹿児島県肝属郡錦江町田代川原4264-1
電話番号 0994-25-3838

観音ヶ池市民の森

「観音ヶ池市民の森」は、鹿児島県推奨の森林浴の森70選に選ばれている場所になります。池周りには桜の木が植えられていて、「観音ヶ池市民の森」は桜の名所にもなっています。美しい草花と一緒に自然を満喫したい方にはおすすめのキャンプ場になります。

「観音ヶ池市民の森」にはログハウスもありログハウスは利用料金がかかりますが、フリーサイトは無料で利用することができます。鹿児島中央駅から車で約35分と近い場所にあるので、初心者の方もアクセスしやすいので人気のキャンプ場の一つになります。

住所 鹿児島県いちき串木野市湊町
電話番号 0996-36-2207

神川キャンプ場

最後に紹介する鹿児島でおすすめの無料・格安キャンプ場は、国道沿いにあるキャンプ場で「神川キャンプ場」です。炊事練の他にはバーベキューセットもあるので、マリンスポーツはもちろん釣りやサイクリンなども楽しめるのがポイント。

アウトドアの全般を満喫することができるので、ハイシーズンには人気のスポットです。「神川キャンプ場」は基本的には無料で利用することができるのですが、ハイシーズンとなる7月と8月のみ大人100円・子供50円の料金が発生するので覚えておきましょう。

住所 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306-11
電話番号 0994-22-1446

鹿児島のおすすめキャンプ場~コテージ・バンガロー7選

キャンプと言えばテント泊が基本になるのですが、テント泊が苦手に感じてしまう方も少なくないでしょう。そんな時に便利なのがコテージ・バンガローを利用することです。人数が多い場合などにも便利なので、コテージ・バンガローは大事なポイントになります。

そこで鹿児島でコテージ・バンガローが揃っているキャンプ場を調査しました。人気のあるおすすめのコテージ・バンガローがあるキャンプ場は7選紹介します。

鹿児島県「県民の森」

最初に紹介するのは「鹿児島県県民の森」です。テントサイトはもちろんコテージ・バンガローの両方が揃っているのがポイントです。キャンプ道具がなくてもコテージ・バンガローを利用するとキャンプ気分を存分に満喫することができます。

さらに「鹿児島県県民の森」は、子供が遊べる広場やアスレチック遊具なども揃っているのが魅力。ゴルフなどのアウトドアをはじめウォーキングなどをして散策を楽しむことも可能。色々な楽しみ方ができるので、鹿児島でも人気のキャンプ場の一つになります。

住所 鹿児島県姶良市北山3464-119
電話番号 0995-68-0557

八重山公園キャンプ村

コテージが完備されているキャンプ場では、「八重山公園キャンプ村」もおすすめ。公園からは桜島、錦江湾、県庁、遠くは開聞岳などが望めるのがポイント。また遊具やアスレチックなども揃っているので、子供も楽しめるキャンプ場になっています。

コテージからの景色も良いと評判のキャンプ場になっているので、コテージ宿泊目的でアクセスしてみるのもおすすめ。テント泊とは違った魅力を満喫することができるので、コテージ利用を検討している方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1

神の湯キャンプ場

続いて紹介するのは「神の湯キャンプ場」です。「神の湯キャンプ場」は、懐かしさを感じるキャンプ場として鹿児島でも親しまれています。自然豊かな場所にありバンガローが完備されているので、テントの準備がなくても宿泊して楽しむことができます。

周辺には川の流れを堰き止めることによって作られたプールもあります。自然の中で楽しめるプールになっていて、子供が安心して入れるように水深が1メートルほどになっているのもポイント。バーベキューなども楽しめるのでおすすめのキャンプ場になります。

住所 鹿児島県薩摩郡さつま町紫尾1682
電話番号 0996-59-8187

さえずりの森 キャンプ場

「さえずりの森 キャンプ場」は、ロッジ・コテージ・バンガローの全てが揃っているキャンプ場です。また人数が少なくても利用できるミニバンガローが完備されています。ミニバンガローは3名まで利用することができるので人数が少なくても安心です。

そんな「さえずりの森 キャンプ場」は、自然を利用したアスレチックなどが完備されています。ボール遊びなどが楽しめる広場などもあるので体全部で自然を満喫できるでしょう。カフェも併設されているので、気軽に軽食を楽しめるのも魅力になります。

住所 鹿児島県姶良市加治木町西別府3490
電話番号 0995-62-6666

丸岡公園バンガローこもれびの里

「丸岡公園バンガローこもれびの里」は、名称からも分かるようにバンガローが揃っているキャンプ場。全てのバンガローが2階建てになってて6人用になります。全部で8棟になっているので、バンガローに横付けできる駐車場も揃っているのがポイントです。

周囲には草花が広がる自然が豊富なので、散歩を楽しみながらのんびり過ごすのもおすすめ。さらに、バンガローの近くにはゴーカート場やレーシングカート場があるので、アクセスして楽しんでみるのも「丸岡公園バンガローこもれびの里」の楽しみ方です。

住所 鹿児島県霧島市横川町上ノ3590-9
電話番号 0995-64-6056

北薩広域公園キャンプ場

続いては「北薩広域公園キャンプ場」です。こちらは2種類のバンガローが4棟づつあります。その一つがA棟で家族向けのバンガローです。1棟づつ独立していてお風呂は天然温泉になっているのがポイントです。

B棟は2棟が廊下で繋がった作りになっているので、大人数でのグループキャンプには最適なバンガローです。屋外バーベキュー場なども揃っているのでキャンプ気分を存分に味わうことができおすすめです。

住所 鹿児島県薩摩郡さつま町虎居5470
電話番号 0996-52-0012

十曽青少年旅行村

鹿児島でコテージ・バンガローがおすすめのキャンプ場で最後に紹介するのは、「十曽青少年旅行村」です。「十曽青少年旅行村」は、コテージ・バンガロー・常設テントが揃っています。どこまでも広がる緑が心身ともにリフレッシュさせてくれるでしょう。

そんな「十曽青少年旅行村」で一番人気なのが五右衛門風呂。アウトドア感を満喫できる五右衛門風呂は、自然の中だからこその魅力あふれるお風呂になっています。子供から大人まで年齢を問わずに人気を集めているので利用してみるのがおすすめになります。

住所 鹿児島県伊佐市大口小木原688
電話番号 0995-29-4113

鹿児島のおすすめキャンプ場~BBQ・グランピング7選

鹿児島でおすすめのキャンプ場はまだまだたくさんあります。コテージ・バンガローなどの宿泊ポイントをチェックして利用するのも一つですが、バーベーキューができるキャンプ場やグランピングが楽しめるキャンプ場もチェックしておきたいポイントでしょう。

特にグランピングは、キャンプ道具や食材の準備をしないでワンランク上のキャンプを楽しむことができます。キャンプ道具を揃える前に体験してみたいという方はグランピングが完備されている場所をチェックしておくのがおすすめになります。

休暇村指宿

最初に紹介するのは「休暇村指宿」です。「休暇村指宿」のキャンプ場は、手ぶらで楽しめるキャンププランなどが用意されています。設営されているのはドーム式テントで、シェラフなどのキャンプ用品が揃っているグランピングになります。

バーベキューで楽しめるのは鹿児島の黒肉が用意されているので、気軽にテント泊を満喫できます。さらに本館にある温泉入浴もセットになっているので、キャンプ体験をしたことがない方はデビューに利用してみてはいかがでしょうか。

住所 鹿児島県指宿市東方10445
電話番号 0993-22-3211

岩屋公園キャンプ場

続いて紹介するのは「岩屋公園キャンプ場」です。レトロテントが常設されているのですが、ロッジタイプになっているので広々としているのが魅力。グランピングとは違ってシュラフなどは用意しなくてはいけないので注意するようにしましょう。

「岩屋公園キャンプ場」では宿泊利用の方はバーベキュー用のコンロをレンタルすることができます。テントのテラスなどを利用して気軽にバーベキューを楽しむことができます。キャンプファイヤー場もあるので、キャンプライフを満喫することができます。

住所 鹿児島県南九州市川辺町清水3882
電話番号 0993-56-5465

錦江湾公園キャンプ場

「錦江湾公園キャンプ場」はロケット広場やフィールドアスレチック、バラ園など好みで楽しめる施設が揃っている人気のキャンプ場です。約2万9000平方メートルの広大な敷地では、野外炊飯やバーベキューなどを楽しむことができます。

家族やグループで集まってバーベキューを楽しみたい方にもおすすめのキャンプ場です。バーベキューでお腹いっぱいになったら広場などを利用して思いっきりと自然を感じながら遊んで過ごすには最適です。

住所 鹿児島県鹿児島市平川町1818
電話番号 099-261-9833

星空を見守るkai。〜キャンプ場×アトリエ〜

続いて紹介する「星空を見守るkai。〜キャンプ場×アトリエ〜」は、1日1組限定のグランピングが楽しめるキャンプ場です。グランピングと言えば食事も準備されている場所が多いですが、「星空を見守るkai。〜キャンプ場×アトリエ〜」は自炊で楽しめます。

バーベキューグリルやホットサンドメーカーなどの調理器具が揃っているので、どんな食事を楽しみたいかを考えて食材を用意するだけです。1日1組限定なので、利用する場合には早めに予約する必要があるのでチェックしておくのがおすすめです。

住所 鹿児島県日置市吹上町中之里2351

グリーンファームキャンプ場

「グリーンファームキャンプ場」は常設テントがあるキャンプ場。グランピングとは違ってテントのみが設置されている形になります。常設テントは高床になっていて広々としているので、快適なテント泊を楽しむことができるのでおすすめになります。

バーベキューを楽しむことができますが、子供が遊べる遊具なども完備されているのでファミリー人気の高いキャンプ場になっています。遊歩道や展望台などもあるので、自由気ままにキャンプライフを満喫したい方は利用してみる価値があると言えるでしょう。

住所 鹿児島県鹿児島市喜入一倉町5809-97
電話番号 099-345-3337

くにの松原キャンプ場

常設テントが完備されている「くにの松原キャンプ場」も鹿児島では人気がありおすすめ。ウミガメの産卵でも知られる日南海岸国定公園内にあるキャンプ場で、四季折々の景色を楽しんだり夏には隣接するプールで遊んだりすることが可能です。

バーベキューを楽しむことができるようになっていて、バンガローを利用する場合にはバンガロー前にバーベキュー用のテーブルが完備されています。釣りなどのアウトドアも楽しめデイキャンプ利用も可能なので、バーベキュー目的でアクセスするのもおすすめ。

住所 鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1
電話番号 099-476-3611

阿久根大島公園キャンプ場

最後に紹介する鹿児島でバーベキュー・グランピングが楽しめるキャンプ場は、「阿久根大島公園キャンプ場」です。美しい海に囲まれた無人島を利用したキャンプは、自然を満喫してキャンプを楽しみたい方に大人気のキャンプ場になります。

バーベキューを楽しめるだけではなくマリンスポーツや観光を楽しむことも可能。日本の名松100選・日本の快水浴場100選にも選ばれている場所です。シーズン中には多くの人がアクセスする場所ですが、美しい絶景なども楽しめるのでおすすめです。

住所 鹿児島県阿久根市波留6656-1
電話番号 0996-72-5920

Thumb鹿児島の人気グランピングスポットを厳選!宿泊できる施設や温泉も!
インスタ映えする人気のグランピングは、女子会やママ友会にもおすすめです。鹿児島には海や山など...

鹿児島のおすすめキャンプ場~ペット可7選

ファミリーキャンプを楽しむ場合にはペットも一緒に連れて行きたい方も少なくないでしょう。同じ家で共に過ごしてきたペットは家族も同然です。ですがペットの連れ込みが可能なキャンプ場は少ないので、探すのが大変という方も多いのではないでしょうか?

そこで、鹿児島でペット可のキャンプ場を7選紹介します。ペット可のキャンプ場は色々な方が利用するので、トイレなどの始末をしっかりとするようにしましょう。では鹿児島でペット可のおすすめのキャンプ場をチェックしていきましょう。

オートキャンプ森のかわなべ

最初に紹介するのは鹿児島の南九州市にある「オートキャンプ森のかわなべ」です。森林に囲まれたキャンプ場で初心者の方でも利用しやすい人気のキャンプ場。そんな「オートキャンプ森のかわなべ」は、ドッグランが併設されているのがポイントです。

愛犬家によって設立されたドッグランは、宿泊キャンプを利用の方の場合は日の出から日没まで利用することが可能になっています。別途料金は発生しますが愛犬と思いっきり遊ぶことができるので、ペット可のキャンプ場を探している方にはおすすめです。

住所 鹿児島県南九州市川辺町野崎8138-1
電話番号 0993-56-4342

YUKUSA OUTDOOR FIELD

日本で一番海に近い小学校を利用した「YUKUSA OUTDOOR FIELD」は、懐かしさを感じることができるキャンプ場です。オーシャンビューサイトなどがあり、海でのキャンプを満喫したい方に大人気。ペットとの時間も過ごせるのが魅力になります。

バーベキューやプライベートビーチなど、バカンス気分を満喫することができるのがポイント。ペットとのキャンプの思い出作りにも最適でしょう。

住所 鹿児島県鹿屋市天神町3629-1
電話番号 0994-31-8193

指宿ベイヒルズHOTEL&SPAキャンプ場

犬・猫問わずにペット可のキャンプ場として「指宿ベイヒルズHOTEL&SPAキャンプ場」もおすすめ。自然を満喫しながらペットとゆっくりと過ごしたい方には最適です。ただし、炊事場やレンタルテント・ホテル内にペットを連れて行くことはできません。

また無駄吠えなどをする場合にも利用することができないなどのルールがあるので、「指宿ベイヒルズHOTEL&SPAキャンプ場」を利用する場合にはしっかりとルールを確認しておきましょう。

住所 鹿児島県指宿市東方5000
電話番号 0993-23-5552

霧島高原国民休養地

「霧島高原国民休養地」もペット可のキャンプ場の一つです。芝生の広がるフリーサイトは広大な敷地になっているので、ペットと芝生でゆっくりと過ごすことが可能です。そんな「霧島高原国民休養地」ですが、ドクターヘリの着陸ポイントにもなっています。

ドクターヘリの要請が入ると避難しなくてはいけないので、ペットを連れてキャンプ利用する方は注意するようにしましょう。

住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3311
電話番号 0995-78-2004

国分キャンプ海水浴場

「国分キャンプ海水浴場」は、海水浴場と隣接している人気のキャンプ場です。リードをつけた状態の場合には、海辺などを散歩させることも可能です。バンガローや常設テントを利用する場合は、ペットの入室はできなくなっているので注意しましょう。

錦江湾と桜島と夕日は息を呑む美しさとも言われているので、「国分キャンプ海水浴場」で夕日をチェックしないのはもったいないです。バーベキューなども22時までは楽しむことができるので、愛犬とキャンプライフを満喫してみましょう。

住所 鹿児島県霧島市国分下井2512
電話番号 0995-45-1550

ライラックホテルズ・アンド・リゾート

小型犬から大型犬まで種類を問わずに利用できるのが、「ライラックホテルズ・アンド・リゾート」です。宿泊ができるようになっているのはコテージの一部になりますが、ペットとゆっくりと過ごすことができるのでおすすめになります。

愛犬と宿泊する場合にはペット用のトイレシートなども含めて、持参しなくてはいけない物がたくさんあります。「ライラックホテルズ・アンド・リゾート」も準備が必要になるので、事前予約でしっかりと確認しておくようにしましょう。

住所 鹿児島県鹿屋市串良町上小原2392-62
電話番号 0994-63-6112

フィール ド アート 栗野岳ログ・キャンプ村

最後に紹介する鹿児島でペット可のおすすめのキャンプ場は、「フィール ド アート 栗野岳ログ・キャンプ村」です。ペットのリードは必須になるので準備を忘れないようにしましょう。栗野岳の中腹にあるので、夏場でも過ごしやすい涼しさがあるのも魅力。

自然に囲まれた避暑地気分でキャンプを満喫することができます。さらに、ペットと一緒には利用できませんが乗馬クラブなどもあるので気になる方はチェックしておくのがおすすめ。

住所 鹿児島県姶良郡湧水町木場6340-89
電話番号 0995-54-1020

鹿児島のおすすめキャンプ場~穴場3選

ここまで鹿児島にある色々なキャンプ場を紹介してきましたが、最後に紹介していくのは穴場のキャンプ場です。有名な人気のキャンプ場とは違った穴場スポットだからこその魅力が詰まっているので、穴場キャンプ場も押さえておく価値は十分にあるでしょう。

鹿児島でおすすめの穴場キャンプ場は全部で3選紹介していきます。穴場キャンプ場は数は少ないながらも魅力的な場所が揃っているので利用してみてください。

津代キャンプ場

最初に紹介する鹿児島でおすすめの穴場キャンプ場は、「津代キャンプ場」です。個人経営のキャンプ場で、遊び心満載のツリーハウスなどが併設されています。目の前に広がるのは白木浜は、プライベートビーチの気分を満喫することができるのがポイント。

有名なキャンプ場とは違う穴場的存在を満喫したい方には最適なキャンプ場で、バーベキューなども楽しむことができます。心地よい風を感じて非日常の世界を穴場キャンプ場を利用して満喫してみてください。

住所 鹿児島県肝属郡肝付町南方1621-1
電話番号 0994-37-3502

浜尻キャンプ場

続いて紹介する鹿児島の穴場キャンプ場は、「浜尻キャンプ場」です。目の前に広がるのは太平洋で、さらに無料で利用することができるのもポイント。最高のロケーションを楽しむことができる穴場キャンプ場になっているのでお得に楽しみたい方にもおすすめ。

海岸まで降りることができるようになっているので、マリンスポーツなども楽しむことができます。南大隅町で一番長い砂浜になっているので、プライベート感を楽しめる穴場ビーチとも言えるでしょう。

住所 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多郡浜尻
電話番号 0994-24-3115

黒石岳森林公園

最後に紹介する鹿児島の穴場キャンプ場は、「黒石岳森林公園」です。黒石岳の自然を利用したキャンプ場で、森林浴などを楽しめる穴場キャンプ場です。公園になっているので子供が遊べる遊具なども完備されているのがポイント。

夜には満点の星空を見ることができるので、360度の大パノラマでのんびりとした時間を過ごしたい方にはおすすめのキャンプ場になります。バンガローは宿泊だけでなく休憩利用も可能になっているので、立ち寄ってゆっくりと過ごす場合にもおすすめ。

住所 鹿児島県霧島市国分川内4227-48
電話番号 0995-49-3688

鹿児島の人気キャンプ場へ行ってみよう

鹿児島には色々なキャンプ場があるので、楽しみ方もたくさんあります。海と山の両方の自然が楽しめる鹿児島だからこそ、それぞれのロケーションのキャンプ場も豊富の揃っています。心も体もリフレッシュするには、自然と触れ合うのが一番です。

ソロキャンプはもちろんファミリーやグループキャンプにも最適なキャンプ場が鹿児島には揃っているので、まずは気軽に体験してみてはいかがでしょうか。宿泊だけでなく日帰り利用できるキャンプ場も揃っているので、自分のスタイルで楽しめます。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ