群馬のキャンプ場おすすめ35選!無料&安い施設やコテージ・穴場まで!

群馬には魅力的なキャンプ場がたくさんあります。今回は、群馬のキャンプ場おすすめ35選をご紹介します。無料・安い料金で利用できる施設やコテージ、知る人ぞ知る穴場など個性豊かなキャンプ場が揃っているので、気になる場所をチェックして素敵なキャンプを楽しみましょう。

群馬のキャンプ場おすすめ35選!無料&安い施設やコテージ・穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1群馬のおすすめキャンプ場をご紹介
  2. 2群馬には魅力的なキャンプ場がたくさん
  3. 3群馬のおすすめキャンプ場~無料・安いスポット7選
  4. 4群馬のおすすめキャンプ場~コテージ・バンガロー7選
  5. 5群馬のおすすめキャンプ場~BBQ・グランピング7選
  6. 6群馬のおすすめキャンプ場~釣り・川遊びスポット6選
  7. 7群馬のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・入浴施設付き7選
  8. 8群馬のおすすめキャンプ場~穴場スポット1選
  9. 9群馬のキャンプ場へ行ってみよう

群馬のおすすめキャンプ場をご紹介

関東の北部に位置し自然豊かな場所で知られる群馬には、観光スポットのみならずキャンプ場もたくさんあります。そこで今回は、群馬でおすすめのキャンプ場を35選に厳選してご紹介します。

群馬で無料や安い料金で利用できるキャンプ場はもちろん、おしゃれなコテージやバンガロー、BBQが楽しめる人気のキャンプ場、温泉も一緒に楽しめる穴場などを種類別にピックアップしました。群馬でキャンプをする前にぜひチェックしてみてください。

群馬には魅力的なキャンプ場がたくさん

群馬には魅力的なキャンプ場がたくさんあり、どのスポットも子どもから大人まで楽しめるキャンプ場ばかりです。無料や安いコスパ抜群のキャンプ場、山や川が近くてアクティビティが楽しめるキャンプ場などさまざまなタイプの施設があります。

またおしゃれなグランピングができるキャンプ場や、温泉・入浴施設のあるキャンプ場、そしてキャンパーにとって魅力的な穴場スポットもあるので、ソロからカップル、ファミリーまで利用しやすくておすすめです。

Thumb関東のキャンプ場おすすめ35選!コテージや無料・温泉がある施設など!
関東で楽しいアウトドア体験ができるということで人気を集めている、おすすめの「キャンプ場」に関...

群馬のおすすめキャンプ場~無料・安いスポット7選

群馬には無料や安い料金で利用できる穴場のキャンプ場が多く、誰でも気軽にキャンプが楽しめます。ここでは群馬のおすすめキャンプ場の中から無料・安いスポットを7選ご紹介します。

無料や安いといってもきちんと整備されているところが多く、子ども連れのファミリーでも安心してキャンプが楽しめておすすめです。群馬で無料・安い費用でキャンプを楽しみたい方はぜひ利用してみましょう。

湯島オートキャンプ場

「湯島オートキャンプ場」は、みなかみ町の猿々京温泉に隣接したキャンプ場で、川と湖に囲まれた自然豊かなところとなっており、混雑も少なく静かに過ごせます。

無料で利用できるフリーサイトで、事前の予約をすればカヤック体験や野菜の収穫体験などもできます。また近くには日帰り温泉施設もあるので、ゆっくり疲れを癒したい時におすすめです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町相俣2004-31
電話番号 0278-66-1126

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

「無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場」は、日本百名山として知られる浅間山や草津白根山などが一望できるキャンプ場で、トレッキングやサイクリンクなどさまざまなアクティビティが楽しめます。

オートキャンプエリアは全部で205区画と広い敷地で、レンタル用品も安い料金から利用できて手ぶらで気軽にキャンプができるのも魅力です。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣 バラギ高原
電話番号 03-5950-3660

奥利根水源の森キャンプ場

「奥利根水源の森キャンプ場」は、奥利根水源の森にある無料の町営キャンプ場で、予約不要で誰でも気軽に利用できます。

施設内にはトイレがあるのみで、電気や水道もなく、携帯の電波も届きにくいですが、喧騒を忘れて自然豊かな環境でのんびりとキャンプをしたり、まったり森林浴を楽しみたい方におすすめです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原
電話番号 0278-62-0401

わらび平森林公園キャンプ場

「わらび平森林公園キャンプ場」は、高崎市にある緑豊かで居心地のよい公営のキャンプ場で、東京からは高速道路を使えば約2時間とアクセスの便利な場所にあります。

場内には最大20人用のバンガローやオートテントサイト、BBQ施設などを備えており、薪や炭などの用品も販売しています。日帰り利用の場合は有料、宿泊利用の場合は無料です。

住所 群馬県高崎市倉渕町川浦27-9
電話番号 027-378-3761

県立赤城公園キャンプ場

前橋市にある「県立赤城公園キャンプ場」は、2020年にリニューアルオープンされたキャンプ場で、予約制となりますが無料で利用できます。

料金は無料ですが、トイレや炊事場がきちんと完備されていたり、区画サイトもゆったり広々としているので、落ち着いたキャンプを楽しみたい方におすすめです。また徒歩圏内には日帰り入浴ができる施設もあります。

住所 群馬県前橋市富士見町赤城山32
電話番号 027-287-8402

野栗キャンプ場

「野栗キャンプ場」は、上野村の野栗沢川沿いにある自然豊かなオートキャンプ場で、予約は必要なく利用できる施設です。場内にはトイレと炊事場が完備され、日帰りキャンプも宿泊もできます。

キャンプ場のそばには落差約20メートルの龍神の滝があり、マイナスイオンを体いっぱいに浴びることができる癒しスポットとしておすすめです。

住所 群馬県多野郡上野村新羽831
電話番号 0274-59-2064

ASAMA Park Field

「ASAMAParkField」は、嬬恋村の浅間山北麓ジオパーク内にある施設で、開放的な草地のフリーサイトや緑豊かな林間サイト、トレーラーハウスサイトなどを備えています。

浅間山をすぐそばで望める抜群のロケーションで、夜には満天の星空も見られます。デイキャンプなら1人1000円、宿泊なら1人1500円と比較的安い料金で利用できるおすすめスポットです。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村 浅間園内
電話番号 0279-82-1597

Thumb群馬のキャンプ場おすすめ29選!人気のコテージや温泉付き・無料の穴場もあり!
群馬は、東京などの首都圏からもアクセスが良く、週末の観光にもおすすめなエリアで、温泉スポット...

群馬のおすすめキャンプ場~コテージ・バンガロー7選

ここでは、コテージやバンガローがある群馬のおすすめキャンプ場を7選ご紹介しましょう。テントで宿泊するのに慣れていない初心者の方にもおすすめです。

お手軽に利用できるプランが人気のコテージやバンガローもあり、面倒な準備がなく手ぶらでも楽しめます。群馬のバンガロー・コテージがあるキャンプ場で素敵な時間を過ごしましょう。

皇海山キャンプフォレスト

沼田市に位置する「皇海山キャンプフォレスト」は、自然豊かな木々に囲まれた静かなロケーションで、50平米から200平米までの広さのバリエーション豊富なテントサイトがあります。

テントサイト以外にもキッチンが付いたバンガローがあり、宿泊なら1泊4500円からと安い料金で利用できます。調理器具などのキャンプ用品と食材がセットになったプランもあり、グループでの利用におすすめです。

住所 群馬県沼田市利根町追貝2612
電話番号 0278-56-2854

星の降る森

「星の降る森」は、沼田市にある人気のキャンプ場です。場内にはキャンプフィールドとログコテージがあり、オートキャンプサイト内にはAC電源設備、コテージ内にはキッチンやシャワーなどの設備が備わっています。

レンタル品も充実しており、BBQグリルや調理器具、シュラフなどは1000円以下と安い料金で使用できます。またテントをはじめキャンプ用品がパックになった手ぶらプランがあるので、初心者の方にもおすすめです。

住所 群馬県沼田市上発知町2543
電話番号 0278-23-7213

黒坂石バンガローテント村

「黒坂石バンガローテント村」は、標高約600メートルの場所にある静かなキャンプ場で、ロフトが付いたバンガローや浴室を備えたコテージがあります。そばにはきれいな川が流れており、川遊びや釣りが楽しめるのでファミリーで遊ぶのにもおすすめです。

住所 群馬県みどり市東町沢入1146
電話番号 0277-95-6611

水上宝台樹キャンプ場

「水上宝台樹キャンプ場」は、美しい山々に囲まれた自然豊かなロケーションのキャンプ場で、コテージやキャンプサイト、トレーラーサイトなど合わせて約1200人を収容できる広さがあります。

場内にはテニスコートやパターゴルフが楽しめるエリアのほか、隣接する自然花苑ではハーブやヤマユリなど季節の花々の鑑賞も楽しめます。

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原915-1
電話番号 0278-75-2206

outside BASE

「outsideBASE」は、アウトドア研究家がプロデュースする長野原町のキャンプフィールドで、手付かずの自然に囲まれた隠れ家的な人気コテージです。

バリエーション豊富なコテージのほか、全面フリーサイトのキャンプサイトがあり、子どもが遊べるジャングルジムや水遊び場などもあってファミリーでも楽しめます。標高は約1100メートルで、夏でも涼しく快適に過ごせるのもポイントです。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-2457
電話番号 0279-80-5061

まほーばの森

「まほーばの森」は、上野村の名所であるスカイブリッジの東側にあるキャンプ場で、広々としたキャンプサイトと4人用コテージ、8人用コテージがあります。

コテージにはキッチン、浴室、トイレ、冷蔵庫、寝具などを備えており、キャンプサイトは車の乗り入れが可能でペットも同伴できます。管理棟にあるカフェではイノブタを使用したカレーやホットドッグもあり、グルメ好きの方におすすめです。

住所 群馬県多野郡上野村勝山1169
電話番号 0274-59-2146

上毛高原キャンプグランド

北部の高山村にある「上毛高原キャンプグランド」は、標高約700メートルの場所にある広大な敷地のキャンプ場です。高台にあって眺めがよく、夜には満天の星空も堪能できます。地元産の木材を使用したバンガローは清潔感があり、女性キャンパーやアウトドア初心者にも好評です。

住所 群馬県吾妻郡高山村中山6766-1
電話番号 0279-63-1760

群馬のおすすめキャンプ場~BBQ・グランピング7選

群馬には、BBQやグランピングが楽しめるキャンプ場もたくさんあります。BBQやグランピングの設備が整った施設は、ファミリーや初心者の方にもおすすめです。

ここでは、群馬でBBQ・グランピングができるおすすめのキャンプ場7選をご紹介します。魅力的な食事プランを用意している穴場のグランピング施設もあり、美味しいグルメを楽しみたい方も必見です。

北軽井沢スウィートグラス

「北軽井沢スウィートグラス」は、軽井沢にもほど近い長野原町にある静かなキャンプ場で、標高約1100メートルなので夏でも涼しく快適に過ごせます。

広大な敷地内には工夫を凝らしたキャンプサイトやバリエーション豊富なコテージ、愛犬と宿泊できるドッグサイトなどがあり、子どもが楽しめる遊び場など多種多様な施設が充実しています。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579
電話番号 0279-84-2512

Thumb北軽井沢スウィートグラスは長野の人気キャンプ場!料金やアクセス方法は?
北軽井沢スウィートグラスは、長野で大人気のキャンプ場です。テントサイト・コテージ・キャビンな...

ほたか牧場キャンプ場

「ほたか牧場キャンプ場」は、日本百名山の1つである上州武尊山の中腹にあるキャンプ場で、美しい高山植物が見られる穴場スポットでもあります。

敷地内には8区画のキャンプサイトがあり、ソロキャンプからグループまで幅広いシーンで利用できます。また寝具の付いたシンプルなつくりのログハウスも完備され、1人3190円と安い料金で利用できてコスパ抜群です。

住所 群馬県利根郡片品村花咲2797-2
電話番号 0278-58-3757

ACN赤城山オートキャンプ場

「ACN赤城山オートキャンプ場」は、赤城山の南麓にある子ども連れのファミリーに人気のキャンプ場で、アスレチックや遊具のほか、ハロウィン・クリスマス・お盆などにはさまざまなイベントも開催されます。

キャンプサイトは3つのエリアがあり、段々としたスペースのサイトや各所へアクセスがよく子連れでも安心なサイト、2家族で利用できるサイトから選ぶことができます。

住所 群馬県前橋市三夜沢町425-1
電話番号 027-283-8368

Akari かわば田園キャンプ場

「Akariかわば田園キャンプ場」は、キャンプ初心者でも楽しめる高規格のキャンプ場で、設営や撤収がすべて不要の手ぶらプランが人気を集めています。オリジナルテントで宿泊できるグランピングプランは王道のキャンプスタイルが楽しめ、子ども連れのファミリーや女性グループにもおすすめです。

住所 群馬県利根郡川場村大字萩室字下御座乙9
電話番号 0278-25-3692

八風平キャンプ場

「八風平キャンプ場」は、安中市に2019年にオープンしたオートキャンプ専用のキャンプ場で、グランピングテントのほかに全部で30区画の広々としたサイトがあります。

宿泊は最大25時間ステイできるプランが用意されており、ファミリーやグループ、カップルでゆったりのんびりと過ごすことができておすすめです。

住所 群馬県安中市松井田町西野牧17169-4
電話番号 070-4298-5155

榛名湖オートキャンプ場

「榛名湖オートキャンプ場」は、標高約1100メートルの自然豊かなキャンプ場で、区画の広いキャンプサイト、バンガリー、トレーラーハウスなどがあります。いずれも木々に囲まれた自然を満喫できる環境となっており、落ち着いた雰囲気でキャンプを楽しみたい方におすすめです。

住所 群馬県高崎市榛名湖町854
電話番号 027-374-9600

菅沼キャンプ村

「菅沼キャンプ村」は、栃木県との県境の片品村に位置し、標高は約1700メートルと真夏でも涼しく快適に過ごせるのが魅力です。

寝室付きのバンガローは2人用から10人用までバリエーション豊富で、ペットも同伴できます。場内にはドッグランやドッグプールもあるので、ペットを連れてキャンプを楽しみたいならおすすめです。

住所 群馬県利根郡片品村東小川4655-17
電話番号 0278-58-2958

Thumb群馬のおすすめグランピング施設13選!日帰りや宿泊で楽しめるスポットは?
群馬県で楽しいグランピング体験ができるということで人気のスポットについて、詳しくご紹介してい...

群馬のおすすめキャンプ場~釣り・川遊びスポット6選

豊かな自然がいっぱいの群馬には、釣りや川遊びなどのアクティビティが楽しめる人気のキャンプ場も数多くあり、ファミリーやグループでのキャンプにおすすめです。

続いては、そんな群馬で釣り・川遊びが楽しめるキャンプ場6選をご紹介します。釣りが好きな方はもちろん、美しい渓谷を眺めながらのんびりとキャンプを楽しみたい方はぜひチェックしましょう。

グリーンパークふきわれ

「グリーンパークふきわれ」は、沼田市の川や森に囲まれた自然豊かなロケーションにあり、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と季節ごとにいろいろな景色が楽しめるスポットとなっています。

シンプルで機能性の高いバンガローや、二段ベッドとテーブルがセットになったコンパクトなキャビンなどもあるので、ソロやカップルで楽しくキャンプが満喫できます。

住所 群馬県沼田市利根町大楊1098
電話番号 0278-56-3215

オートキャンパーズエリアならまた

「オートキャンパーズエリアならまた」は、ならまた湖の畔にあるキャンプ場です。美しい湖が眺められるキャンプサイトは広々としており、最大20人まで利用できるファミリーサイトやペットも一緒に過ごせる柵付きサイトなどがあります。コインランドリーなどの共用施設も完備しているので、気軽にキャンプができるおすすめスポットです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原6322-2
電話番号 0278-75-2700

はこだたみキャンプ場

「はこだたみキャンプ場」は、昔懐かしい風景が今なお残る神流町に位置するキャンプ場です。夏になると川遊びや渓流釣りが楽しめるファミリーに人気のキャンプ場で、隣接する恐竜センターと併せて子どもと一緒にキャンプが満喫できます。

テントサイトは車の乗り入れができるオートキャンプ区画で、キャンプサイト以外にも各種設備が整った8人用のバンガローが2棟あります。有料のレンタル用品も多くが500円前後と安いので、コスパよくキャンプが楽しめておすすめです。

住所 群馬県多野郡神流町神ケ原63-1
電話番号 0274-58-2829

ファミリーオートキャンプ場そうり

「ファミリーオートキャンプ場そうり」は、草木湖のほとりにあるきれいに整備されたキャンプ場として人気となっており、1区画100平米と広いのでゆったり過ごすことができます。

春にはお花見キャンプが楽しめたり、ゴールデンウィークや夏休みなどを中心にイベントやゲーム大会が開催されるので、子ども連れのファミリーにも大人気です。

住所 群馬県みどり市東町沢入428-1
電話番号 0277-95-6122

谷川岳山麓オートキャンプ場

「谷川岳山麓オートキャンプ場」は、自然豊かなロケーションで美しい谷川岳の絶景を満喫できる穴場のキャンプ場です。夜には満天の星空を眺めたり、夏には近くの利根川で川遊びも楽しめます。テントサイトは10メートル四方の開放的なサイトで、ソロキャンプにもおすすめです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽215-3
電話番号 070-8388-5918

ステキな村キャンプ場

「ステキな村キャンプ場」は、2022年にオープンした東吾妻町にあるキャンプ場で、トイレやシャワーなど設備棟がとてもきれいと女性キャンパーにも好評です。

フリーサイト、区画サイト、バンガローがあり、共有施設には炊事場や売店などがあるので、手ぶらで気軽にキャンプを楽しむこともできます。近くには川や釣り堀があるので、グループやファミリーで楽しく過ごせるキャンプ場です。

住所 群馬県吾妻郡東吾妻町本宿3330-5
電話番号 0279-26-7547

群馬のおすすめキャンプ場~立ち寄り温泉・入浴施設付き7選

ここでは、群馬にあるおすすめキャンプ場の中から、立ち寄り温泉や入浴施設付きのキャンプ場7選をご紹介します。群馬は関東有数の温泉県ということで、温泉や入浴が楽しめるキャンプ場も外せません。

露天風呂など魅力的な設備がある施設や、ゲレンデをフリーサイトとした穴場のキャンプ場などもあるので、ソロキャンプからグループ・ファミリーでのキャンプまで幅広く利用できます。

くるみの森キャンプ場

「くるみの森キャンプ場」は、標高約1000メートルの高原にあるキャンプ場で、場内にはオートキャンプサイト、ロフト付きのバンガローなど充実した設備があります。バンガローはオーナーファミリーが手作業で作り上げた家庭的な雰囲気で、テーブル・ハンモック・浴室なども備えており、カップルやグループでの利用におすすめです。

住所 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1353-2250
電話番号 0279-84-1078

みどりの村キャンプ場

「みどりの村キャンプ場」は、広々とした芝生の広場やアスレチック遊具を備えたファミリーに人気の施設です。場内には開放的なフリーテントサイトがあり、車の乗り入れもできます。近くには温泉施設や牧場などがあるので、のびのびと過ごせる環境が整ったキャンプ場です。

住所 群馬県吾妻郡高山村中山6853
電話番号 0279-63-2431

奥利根温泉サンバードキャンプガーデン

「奥利根温泉サンバードキャンプガーデン」は、大きなスキー場のすそ野に建ったホテルに隣接するキャンプ場で、キャンプ利用者はホテルにある大浴場が利用できます。

自然豊かな絶好のロケーションで、美しい山々を望む開放感のある景色や、夜には満天の星空を堪能することができます。近くには観光名所の尾瀬があるので、尾瀬観光の拠点としてもおすすめのキャンプ場です。

住所 群馬県利根郡みなかみ町藤原4957-1
電話番号 0278-75-2321

グリーンパーク尾瀬戸倉

「グリーンパーク尾瀬戸倉」は、2018年にオープンした設備が新しくきれいと評判のキャンプ場です。宿泊の場合はチェックアウトが16時とゆったりロングステイができるのもポイント。近くの尾瀬高原ホテルの大浴場が入浴可能で、緑いっぱいの自然を満喫しながら温泉でゆったり疲れを癒やせます。

住所 群馬県利根郡片品村戸倉329
電話番号 0278-58-7511

尾瀬いわくらキャンプ場

「尾瀬いわくらキャンプ場」は、広々とした芝生の上でテントを設営できる開放感いっぱいのキャンプ場です。場内にあるホテルにはのんびりと温泉が楽しめる大浴場があり、キャンプ宿泊者も利用できます。また大浴場以外にサウナやリラクゼーション設備もあるので、お好きなスタイルで楽しんでみてください。

住所 群馬県利根郡片品村土出2609
電話番号 0278-58-7777

休暇村嬬恋鹿沢

「休暇村嬬恋鹿沢」は、豊かな自然に囲まれた高原の魅力が堪能できるキャンプ場で、車の横付けが可能なオートサイトは無料で利用できます。休暇村の本館には露天風呂と内風呂がある温泉施設を完備しているので、観光を楽しんだ後に疲れも癒せる穴場のキャンプ場です。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村1312
電話番号 0279-98-0511

丸沼高原オートキャンプ場

「丸沼高原オートキャンプ場」は、広大なゲレンデを利用した標高約1500メートルの位置にあるキャンプ場で、開放感あふれるキャンプを満喫できるのはもちろん、夜には満天の星空も堪能できます。

センターステーションにはのんびり温泉が楽しめる日帰り入浴施設があり、キャンプ場内にはシャワールームも完備しています。電源付きサイトとフリーサイトのほか、気軽にキャンプができる手ぶらプランもあるので、お好きなスタイルで楽しみましょう。

住所 群馬県利根郡片品村東小川4658-58
電話番号 0278-58-4300

Thumb温泉が楽しめるキャンプ場21選!北海道から関東・関西まで人気スポット紹介!
日本全国にはさまざまなタイプのキャンプ場があります。その中には温泉が楽しめるというところも少...

群馬のおすすめキャンプ場~穴場スポット1選

最後にご紹介するのは、群馬でおすすめの穴場のキャンプ場1選です。せっかくキャンプに出かけるのなら、穴場とされるスポットでキャンプを楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

夏でも涼しくて過ごしやすく、手つかずの自然が多く残ったこれぞ穴場といえる施設なので、なるべく早めの予約をおすすめします。

桐の木平キャンプ場

「桐の木平キャンプ場」は、武尊山の南麓に広がる自然豊かな穴場のキャンプ場です。周囲は渓流だけのとても静かな環境なので、喧騒など一切なくのんびりとくつろげます。キャンプサイトは開放感のある草地のエリアで、夜には高原の爽やかな風を感じながら美しい満天の星空を堪能できます。

住所 群馬県利根郡川場村大字川場湯原2681
電話番号 0278-52-2442

Thumb関東の穴場キャンプ場13選!予約が取りやすいおすすめ施設も!
関東は、東京からのアクセスが良いにも関わらず、自然豊かなスポットが多いです。そんな関東には、...

群馬のキャンプ場へ行ってみよう

群馬のキャンプ場おすすめ35選をご紹介しました。群馬には無料や安い料金で利用できるキャンプ場のほか、コテージ・バンガローがあるキャンプ場、大自然が満喫できる穴場などさまざまなタイプのキャンプ場があります。

またグループやファミリーに嬉しいBBQ・グランピングが利用できるキャンプ場や、温泉や入浴ができる群馬ならではのキャンプ場もあります。群馬のいろいろなキャンプ場を訪れて、最高の時間を楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ