中津川村キャンプ場は秩父の穴場施設!予約方法や料金も要チェック!

埼玉県の秩父エリアで楽しいキャンプが満喫できるということで人気を集めている、「中津川村キャンプ場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。ソロキャンプにもおすすめの中津川村キャンプ場の魅力や予約方法、さらに料金やアクセスについてもまとめています。

中津川村キャンプ場は秩父の穴場施設!予約方法や料金も要チェック!のイメージ

目次

  1. 1埼玉県秩父市の中津川村キャンプ場をご紹介
  2. 2中津川村キャンプ場ってどんなところ?
  3. 3中津川村キャンプ場の魅力・おすすめポイント
  4. 4中津川村キャンプ場はソロキャンパーにもおすすめ
  5. 5中津川村キャンプ場の人気施設
  6. 6中津川村キャンプ場の利用の注意点
  7. 7中津川村キャンプ場の利用料金
  8. 8中津川村キャンプ場の予約方法
  9. 9中津川村キャンプ場のアクセス方法
  10. 10中津川村キャンプ場でキャンプを楽しもう

埼玉県秩父市の中津川村キャンプ場をご紹介

関東エリアは都心部をちょっと離れれば、自然豊かなレジャースポットもたくさんあって、アウトドア体験ができるスポットも充実しています。そんな関東の人気の遊び場の中でも、埼玉の秩父エリアでキャンプにピッタリの場所として話題なのが「中津川村キャンプ場」です。秩父の中津川村キャンプ場のおすすめ情報を大特集していきます。

Thumb秩父の人気キャンプ場5選!穴場やコテージなどおすすめスポットを厳選!
都心から気軽にアクセスできる秩父キャンプ場、日常を離れ自然を満喫できるキャンプは最高!自然の...

中津川村キャンプ場ってどんなところ?

埼玉県の秩父エリアで高い人気を誇っているというキャンプスポットの中津川村キャンプ場ですが、そんな中津川村キャンプ場とは一体どういった特徴を持っている場所なのでしょうか。まだキャンプに行ったことがないという人は、具体的な特徴や概要を参考にしてみてください。

中津川村キャンプ場は秩父の中でも自然豊かで落ち着いた場所に位置している、人気のアウトドアスポットです。秩父の地元の方はもちろんですし、夏のシーズンには埼玉県外からもたくさんの人がキャンプ・バーベキューをしに訪れてきています。

埼玉の中津川村キャンプ場は料金もお手頃ですし、ファミリーキャンプでもソロキャンプでもおすすめしたい場所です。また、トイレなどの設備も充実していて使いやすいので、秩父エリアのお出かけに迷ったら、是非キャンプに行ってみてください。

世代を問わず人気のキャンプ場

秩父の中津川村キャンプ場は世代を問わず高い人気を誇っているアウトドア施設です。学生のグループキャンプにもおすすめですし、子連れでファミリーキャンプにいきたいという人や、ツーリングがてらのデイキャンプにもおすすめのスポットです。

埼玉県は実はたくさんの人気キャンプ場があって、場所によってアクセスのしやすさや人気度・混雑度も違っています。そんな中で秩父の中津川村キャンプ場は、混雑しすぎず、比較的アットホームで穴場な雰囲気のキャンプスポットとして知られています。

中津川村キャンプ場の魅力・おすすめポイント

秩父の中津川村キャンプ場のおすすめ情報として、次に解説していきたいのが、中津川村キャンプ場の魅力・おすすめポイントについてです。中津川村キャンプ場は夏休みシーズンには予約も殺到するほどの人気を誇っていますが、なぜそこまで人気があるのか魅力をチェックしてみてください。

自然豊かなキャンプ場

埼玉・秩父の中津川村キャンプ場の魅力・おすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが、中津川村キャンプ場は非常に自然豊かなキャンプスポットであるということです。自然の中でのんびりとアウトドア体験をしたいという人におすすめです。

秩父はそもそも関東エリアの中でも屈指の大自然が広がっている場所として知られていますが、中津川村キャンプ場はそんな秩父の奥地にあって、キャンプサイトの周りも緑が豊かです。森林の中でマイナスイオンを感じながら過ごすことができます。

木々がたくさん生い茂っている秩父の中津川村キャンプ場は、秋のシーズンには紅葉がとても綺麗なアウトドアスポットとしても人気があります。春夏秋冬のシーズンによって違って景色や自然遊びを楽しめるので、一度いったことがある人もシーズンを変えてお出かけしてみてください。

川遊びや虫取りもできる

中津川村キャンプ場の知られざる魅力として、次にご紹介しておきたいポイントが、中津川村キャンプ場は川遊びや虫取りなども楽しむことができるキャンプ場だということです。お子さんさんと一緒に、自然の中で思い切り遊びたいというファミリーにも最適なキャンプスポットです。

実は秩父の中津川村キャンプ場は、川のすぐ近くに位置しているのが特徴的です。中津川村キャンプ場の入り口付近は川の上に吊り橋がかかっていて、吊り橋を渡ってキャンプサイトへ入っていきます。川は流れも穏やかで川遊びがしやすいスポットです。

天気が良い夏のシーズンには、中津川村キャンプ場の近くの川で水遊びをする小さなお子さん連れのご家族も多いです。また、キャンプサイト付近の森林は手付かずの自然がたくさんあって、セミやカブトムシなどの虫もたくさんいます。

料金もお手頃

秩父の中津川村キャンプ場は、料金もお手頃なキャンプスポットということで人気となっています。高い料金を支払わずとも、気軽にアウトドア体験をすることができるので、予算が少ない学生キャンパーさんもぜひ遊びに行ってみてみてください。

秩父は人気の観光地ということもあって、高級な温泉旅館やリゾートホテルなどもたくさんありますが、中津川村キャンプ場ではそんな宿泊施設では体験できない昔ながらの自然を体験できます。小鳥のさえずりや、小川の音を聞きながら静かに過ごせます。

トイレや炊事場などの設備も充実

秩父の中津川村キャンプ場は、設備も充実しているのが特徴的なキャンプスポットです。中津川村キャンプ場はトイレや炊事場もしっかりとしているので、キャンプ初心者さんであっても気兼ねなくアウトドアに行くことができます。

キャンプ場の中には簡易的なトイレしかなかったり、炊事場もあまり整備が行き届いていないなんて場所も多いようですが、中津川村キャンプ場には綺麗な水洗のトイレもありますし、炊事場も広めでグループでも快適に使うことができます。

中津川村キャンプ場はソロキャンパーにもおすすめ

秩父の中津川村キャンプ場の情報として、次に解説していきたいのがソロキャンパーにもおすすめしたいキャンプ場であるということです。これからソロキャンプにチャレンジしてみたいと考えている人も、中津川村キャンプ場がピッタリです。

設備充実の中津川村キャンプ場は、初心者のソロキャンパーも多く、女性のソロキャンパーさんにも人気です。また、焚き火などもできるので、中級者以上のソロキャンパーさんにもおすすめです。ツーリングでソロキャンプに行く人も増えているようです。

中津川村キャンプ場の人気施設

ファミリーキャンプにもソロキャンプにもおすすめの中津川村キャンプ場の情報として、次にご紹介していきたいのが、中津川村キャンプ場の施設に関する情報です。中津川村キャンプ場は敷地内にたくさんの便利な設備・施設がありますが、中でも特におすすめの施設をピックアップして解説していきます。

フリーサイト

秩父の中津川村キャンプ場の人気施設として、まずご紹介していきたいのが、中津川村キャンプ場のフリーサイトについてです。フリーサイトでは誰でも自由にテントを貼ってオートキャンプができるようになっていてソロキャンパーにも人気です。

中津川村キャンプ場のフリーキャンプサイトは、直火で焚き火もすることができるキャンプサイトとなっています。最近は直火がNGのキャンプサイトも多いので、本格的な焚き火をしてみたいという人には最適なスポットです。

自然豊かな中津川村キャンプ場には、小枝やちょっとした薪のような木々も落ちていますが、本格的な焚き火をしたい場合には事前に薪を用意してからキャンプに行くのがおすすめです。

バンガロー

中津川村キャンプ場はテントを使って自由なオートキャンプもすることができるキャンプスポットですが、実はバンガローの施設も用意されています。バンガローで気軽にサクッと宿泊をしてアウトドアを楽しみたいという人にもおすすめです。

中津川村キャンプ場のバンガローは30個程度の施設が整っているので、団体でキャンプをしたいという場合にもおすすめです。実際に数十人以上の団体で予約をしてバンガロー利用をするという人も多いようです。

広場

中津川村キャンプ場のおすすめ・人気施設として次に解説していきたいのが、中津川村キャンプ場の広場についてです。キャンプサイトの近くには広めの広場があって、仲間で談笑をしたり休憩をしたりするのにも使い勝手が良いスポットです。

中津川村キャンプ場の広場には自由に使うことができるテーブルや椅子も用意されているので、おやつを食べたりサクッとランチを食べたりして過ごすのにもおすすめです。キャンプサイト以外の場所でゆっくりと休みたくなったら、広場を使ってみてください。ハンモックを利用することもできます。

ピザ釜

普通のキャンプ場・バーベキュー場にはなかなか無い個性的な施設として、次にご紹介しておきたいのが、中津川村キャンプ場のピザ窯できます。キャンプをしながら美味しいピザを自分たちで作ってみたいという人にピッタリの設備です。

中津川村キャンプ場のピザ窯は料金も無料で使うことができますし、事前に予約をしておく必要もないので、気軽に誰でも使うことができます。使い方も簡単なので、本格的なピザ窯での調理にチャレンジしてみたいという料理初心者さんにもおすすめです。ピザ以外にもグラタンやパエリヤなども調理できます。

温泉

秩父の中津川村キャンプ場には温泉・お風呂の設備もあるので、お風呂に入ってさっぱりとしたいという人にもピッタリです。屋内のお風呂設備もあれば、露天風呂もあって男性でも女性でも快適に利用することができます。

中津川村キャンプ場の露天風呂は非常に開放感があって、秩父の大自然を感じながらリフレッシュすることができます。また、中津川村キャンプ場の温泉・お風呂は料金も無料で利用することができて、基本的には予約も必要がないのが特徴的です。

中津川村キャンプ場の利用の注意点

中津川村キャンプ場のアウトドアの際の注意点について詳しく解説をしていきます。中津川村キャンプ場は設備も充実していて、ファミリーキャンプでもソロキャンプでも快適なキャンプ場ですが、事前に把握しておきたい注意点も何点かあるので、まずはキャンプ前にチェックしてみてください。

買い出し・持ち物について

中津川村キャンプ場で事前に把握しておきたい注意点として、ご紹介しておきたいポイントが、買い出し・持ち物についてです。中津川村キャンプ場は市街地からはかなり離れた場所に位置しているキャンプスポットとなっています。そのため、中津川村キャンプ場にキャンプに行くのであれば事前に買い出しを済ませておいてみてください。

キャンプサイトの周辺にはもちろんコンビニなども無いですし、スーパーマーケットも徒歩で行くには厳しい距離です。食料品やドリンク類はもちろんですし、消耗品は一通り揃えておくのがおすすめです。

中津川村キャンプ場の利用料金

中津川村キャンプ場の気になる情報として、次に解説していきたいのが、中津川村キャンプ場についてです。具体的にどのくらいの料金でキャンプサイトが利用できるか知りたいという人は参考にしてみてください。

具体的なキャンプサイトの料金ですが、テント一つを張るのについて4000円程度の料金となっています。また、タープなどを張るのには別途1000円程度の料金が発生します。具体的な料金は予約時にキャンプ場に問い合わせしてみてください。

中津川村キャンプ場の予約方法

中津川村キャンプ場のおすすめ情報として、次にキャンプ場の予約方法について詳しくご紹介していきます。中津川村キャンプ場は基本的にはキャンプでもバーベキューの利用であっても、事前予約が必要なスポットなので具体的な予約方法をチェックしてみてください。

秩父の中津川村キャンプ場の具体的な予約方法ですが、お電話での予約が基本となります。インターネットからのオンライン予約サービスは無いようなので、まずは実際に電話で問い合わせをしてみてください。

中津川村キャンプ場は比較的穴場で落ち着いた雰囲気のキャンプスポットとはなっていますが、時期によっては多少混雑する場合もあるので、夏休みシーズンは早めの予約がおすすめです。特に大人数のキャンプの際には早めに日程を決めてみてください。

中津川村キャンプ場のアクセス方法

秩父の中津川村キャンプ場の情報として、次にキャンプ場へのアクセス方法について詳しく解説してきます。中津川村キャンプ場は駅からは離れた場所に位置している自然いっぱいのキャンプサイトです。基本的には車を使ってのアクセスとなります。

車を使って中津川村キャンプ場までアクセスする場合は、秩父市の中心部からは1時間程度の所要時間となっています。遠方から高層道路を経由してアクセスするという場合には、花園インターチェンジからのアクセスがおすすめです。

中津川村キャンプ場にはしっかりと駐車場も用意されていますし、駐車場は無料で利用することができます。また、駐車場からキャンプサイトまでは少し距離があって吊り橋を経由する必要があるので荷物が多かったり、重い荷物があるという場合には注意してください。

中津川村キャンプ場でキャンプを楽しもう

埼玉県の秩父エリアで快適なキャンプが楽しめるということで話題の、中津川村キャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。中津川村キャンプ場は子連れのファミリーキャンプにもソロキャンプにもピッタリのアウトドアスポットですし、お風呂やバンガローなどの設備も充実しています。自然の中でキャンプをしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ