栃木にあるアウトレットモールまとめ!超大型のショッピングスポットも!

栃木のアウトレットモールは、観光しながらでショッピングを楽しむのがおすすめ。周辺には観光スポットが充実しているので、色々な楽しみ方ができます。栃木で人気のアウトレットモールの魅力を紹介するので、アクセス方法などをチェックしてショッピングを楽しみましょう。

栃木にあるアウトレットモールまとめ!超大型のショッピングスポットも!のイメージ

目次

  1. 1栃木にあるアウトレットモールとは?
  2. 2栃木にあるアウトレットモールの特徴
  3. 3栃木にあるアウトレットモール(1) 佐野プレミアム・アウトレット
  4. 4栃木にあるアウトレットモール(2) 那須ガーデンアウトレット
  5. 5栃木にあるアウトレットモールの口コミ
  6. 6栃木のアウトレットモールの混雑状況
  7. 7栃木にあるアウトレットモールをチェックしてみよう!

栃木にあるアウトレットモールとは?

栃木と言えば自然が多い場所でも知られていて、観光スポットもたくさんあります。そんな栃木に、大型のアウトレットモールがあるのはご存知でしょうか?

地元の方はもちろん国内外の観光客からも高く評価されているアウトレットモールがあるので、栃木でショッピングを楽しみたい方は一度は足を運ぶのがおすすめ。栃木近郊の方の場合には、日帰りでショッピングを楽しむことも可能でしょう。

栃木で人気のショッピングスポットでもあるアウトレットモールの魅力を紹介していきます。実際に利用した方の口コミ情報やアクセス方法などを紹介するので、気になるアウトレットモールをチェックしてショッピングを楽しみましょう。

栃木にあるアウトレットモールの特徴

栃木には人気のアウトレットモールが佐野と那須の2カ所にあります。どちらも魅力的なアウトレットモールになっているので、入っている店舗などをチェックしてアクセスするのがおすすめ。もちろん、どちらのアウトレットモールも楽しむことができます。

そんな栃木のアウトレットモールは、人気を集めているポイントがあります。アウトレットモールの特徴でもあるので、アクセス前にチェックしておくと便利。観光旅行で栃木のアウトレットモールを利用する場合にもおすすめのポイントなので見ていきましょう。

観光と一緒に楽しめる

栃木のアウトレットモールの一番の特徴と言えば、観光をしながら楽しめる点でしょう。周辺には観光スポットが点在しているので観光をして帰りがけにショッピングを楽しむことも可能。また、アウトレットモール全体が観光スポットになっているのも魅力。

癒しスポットなどがあるアウトレットモールもあるので、自然を感じながら過ごせるのは特徴と言えるでしょう。ショッピングだけでなくグルメスポットが揃っているのも魅力。

栃木の地元食材を使った料理が楽しめるお店もアウトレットモールには入っているので、ウインドウショッピングでグルメを満喫するもおすすめの楽しみ方になります。自分に合ったスタイルで、1日過ごすこともできるのもアウトレットモールの特徴と言えます。

おしゃれなリゾート型

栃木のアウトレットモールはリゾート型になっているのも特徴と言えます。単純にショッピングだけを楽しむスタイルとは違って遊んでゆっくり過ごせるのがポイント。

家族での旅行などで目的が異なる場合にも過ごしやすさがあるとしているのが、リゾート型アウトレットモールになります。宿泊を利用すると心ゆくまでショッピングや観光を楽しむことができるので、栃木旅行で利用してみるのはおすすめになります。

避暑地にアクセスする気分で気軽に利用することができるのも、リゾート型アウトレットモールの魅力。アウトレットモールにアクセスする機会がない方も、栃木観光をしながら楽しんでみるのがおすすめ。新しい観光の楽しみ方とも言えるでしょう。

栃木にあるアウトレットモール(1) 佐野プレミアム・アウトレット

早速、栃木のアウトとレットモールを紹介します。最初に紹介するのは、「佐野プレミアム・アウトレット」です。三菱地所グループが運営しているアウトレットモールで、全国で9店舗あるうちの一つが「佐野プレミアム・アウトレット」になります。

「佐野プレミアム・アウトレット」は、約170店舗のお店が入っています。国内外で人気のブランド店が軒を連ねているので、気になるショップをチェックしておくのがおすすめ。また、イベントやキャンペーンなどもチェックしておくとより楽しむことができます。

観光と一緒に楽しみたいアウトレットモール

「佐野プレミアム・アウトレット」は、栃木にある大型アウトレットモールとして絶大な人気を誇っています。そんな「佐野プレミアム・アウトレット」の一番の魅力は、アメリカの街並みを再現している造りになっていると言う点です。

東海岸をイメージした造りになっているので、海外旅行をしている気分を味わいながらショッピングが楽しめるのが魅力です。

また、「佐野プレミアム・アウトレット」はペットと一緒に散策して楽しめるのもポイント。一部店舗は一緒に入店することは服可能ですが、店舗によってはお店の利用も可能です。そのため、「佐野プレミアム・アウトレット」は地元民の散歩コースとしても人気。

大型アウトレットモールとなる「佐野プレミアム・アウトレット」は、緑豊かな自然が近い場所にあるからこそのリゾート感も楽しめます。ファッションアイテムやインテリア雑貨など、なんでも揃っているのも魅力になるので欲しいものが見つかるでしょう。

「佐野プレミアム・アウトレット」には国内外のブランド店が揃っていますが、周辺にも観光スポットが揃っています。いちご狩りが楽しめる定番の観光スポットなどがあるので、ショッピングを楽しんだ後には観光スポット巡りをしてみるのもおすすめ。

施設情報とアクセス

「佐野プレミアム・アウトレット」は、物販店舗やフードコートの利用は10時から20時までとなっています。レストランは11時から21時まで開いています。休館日となるのは年に1回のみで、毎年2月の第3木曜日となっているのでアクセス時に注意しましょう。

アクセスは、車と公共交通機関を利用した方法があります。公共交通機関を利用する場合には、電車やバスを利用する形になります。

都心方面や羽田・成田空港などからは、高速バスも運行しているので、乗り換えなどが苦手な方は利用してみるのがおすすめ。電車を利用してのアクセスでも佐野駅からバスを利用してアクセスすることも可能になっているのでチェックしておきましょう。

「佐野プレミアム・アウトレット」への車でのアクセスになりますが、車を利用する場合は佐野藤岡インターチェンジを利用すると約800メートルで到着できます。イオンモールが近くにあるので、栃木の道に慣れていなくても分かりやすくなるのでおすすめ。

車で「佐野プレミアム・アウトレット」にアクセスした時の駐車場になりますが、全部で6種類の駐車場があります。混雑状態によって解放される駐車場があるので、アクセス前に駐車場情報を公式サイトでチェックしておくのがおすすめになります。

「佐野プレミアム・アウトレット」の駐車場は、時間制限などもなく無料で利用することができます。周辺観光もする場合には車でのアクセスが便利と言えるでしょう。

住所 栃木県佐野市越名町2058
電話番号 0283-20-5800

栃木にあるアウトレットモール(2) 那須ガーデンアウトレット

続いて紹介する栃木で人気のアウトレットモールは、「那須ガーデンアウトレット」です。緑豊かな自然が近くに感じられる「那須ガーデンアウトレット」は、約120店舗のお店が入っています。大人だけでなく子供も楽しめるようになっているのが魅力になります。

そんな「那須ガーデンアウトレット」は、広大な敷地でペット同伴が可能になっています。同伴可能・抱っこして入店可能・ペットは入れませんと、店舗別にステッカー表示されています。そのため、気軽に利用できる店舗がわかるのもおすすめのポイントになります。

人気のリゾート型のアウトレットモール

「那須ガーデンアウトレット」は観光客からも人気を集めているアウトレットモールで、リゾート気分を満喫できるのが最大の魅力。一番は子供が遊べる要素も取り入れられている点になるので、家族で過ごすにも最適なアウトレットモールになります。

子供と楽しむのにおすすめのポイントが、土日。祝日・夏休みの期間に営業している触れ合い広場。ウサギやアルパカなどと触れ合いができるのが特徴。

さらにキッズガーデンでは水遊びができるようになっていて、子供向けの遊具も揃っているます。ショッピングで飽きてしまった子供が楽しめるポイントとなっているので、家族で1日過ごしてゆっくりと楽しむことができるのが魅力になります。

「那須ガーデンアウトレット」で、忘れてはいけないのはもちろんショッピングです。「那須ガーデンアウトレット」には人気のブランド店が入っているのでチェックしておくのがおすすめ。スポーツウエアやキッズ商品なども充実しているのがポイントです。

アクセサリーや小物などは人気を集めているので、気になるブランドを押さえて足を運んでみる価値はあるでしょう。また、周辺にも自然が楽しめる観光スポットが揃っているのでショッピングをした後は観光に繰り出してみるのも楽しみ方の一つになります。

施設情報とアクセス

「那須ガーデンアウトレット」は、10時から19時まで利用可能です。店舗によっては終了時間が異なるので、事前にしっかりと確認しておくのがおすすめ。定休日は、毎年2月に平日に1回あります。2月に定休日の案内があるので公式サイトを確認しましょう。

アクセス方法ですが、公共交通機関を利用する場合は那須塩原駅までアクセスしましょう。那須塩原駅からは、無料のシャトルバスが運行しています。

無料シャトルバスは、一般的なバスと違って本数が多いわけではありません。那須塩原駅から乗る場合はもちろん「那須ガーデンアウトレット」から利用する場合も、時間を調整するのがおすすめ。運行時間も「那須ガーデンアウトレット」の公式サイトで確認できます。

「那須ガーデンアウトレット」に車でアクセスする場合は、黒磯・板室インターチェンジを利用すると約2分で到着することができます。ナビで検索することもできるので、栃木の道に詳しくない方でも迷わずに到着することができるでしょう。

「那須ガーデンアウトレット」の駐車場になりますが、全部で4カ所に駐車場があります。無料で利用することができようになっているので料金を気にせずにショッピングを楽しめるでしょう。駐車場は営業終了後の1時間で閉鎖するので注意するようにしましょう。

住所 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
電話番号 0287-65-4999

栃木にあるアウトレットモールの口コミ

栃木で人気のアウトレットモールはどちらも魅力的なアウトレットモールですが、実際にアクセスした方の口コミも気になるのではないでしょうか。そこで、今回は栃木のアウトレットモールの口コミ情報についても調査しました。

栃木のアウトレットモールを利用したことがないという方は、実際にアクセスした方の口コミ情報は参考にすることができるでしょう。今回紹介した2カ所のアウトレットモールの口コミを個別に紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

佐野プレミアム・アウトレット

「佐野プレミアム・アウトレット」は、東海岸を再現した街並みが綺麗と言う意見が多いです。観光帰りやちょっとした時間でも気軽に立ち寄れると言う意見も多く見受けられました。のんびり過ごしたり、街並みを歩くだけでも楽しいのが口コミからもわかります。

さらに、「佐野プレミアム・アウトレット」は敷地が広いので混雑時でも窮屈感を感じないと言う方も多いのが特徴です。店舗数が多いので気に入った商品を見つけられる可能性も高いと言われていて、全体を通して高評価の口コミが多いと言えるでしょう。

那須ガーデンアウトレット

「那須ガーデンアウトレット」の口コミを見ていると、那須の観光帰りに足を運んでいる方が多く見受けられます。特に子供が遊べる遊具なども揃っているので、家族で楽しめる点は高く評価されてます。また、アクセスがしやすいと言う意見も多いのが特徴です。

「那須ガーデンアウトレット」も、全体的に高評価の口コミとなっています。ウインドウショッピングでも十分に満喫できるとされています。そのため、口コミ情報から見ても一度は立ち寄ってみる価値はあると言えるのではないでしょうか。

Thumb関東のおすすめアウトレットまとめ!最大規模のモールなど徹底チェック!
関東にはアウトレットがたくさんあり、人気ブランドが安い値段で手に入ります。敷地面積や店舗数が...

栃木のアウトレットモールの混雑状況

栃木のアウトレットモールを2カ所紹介しましたが、それぞれのアウトレットモールの混雑状況を最後に紹介します。栃木の「佐野プレミアム・アウトレット」も「那須ガーデンアウトレット」のどちらも人気ですが、混雑で駐車場が満車になることは少ないです。

また、それぞれが店舗数が多いので各店舗が混雑で利用できないと言うこともほとんどありません。ただし、時間帯によってはフードコートやレストランは混雑するので注意が必要です。特にランチタイムなどは、混雑が予想されるので時間をずらすのがおすすめ。

「那須ガーデンアウトレット」の場合は、キッズ広場などの混雑にも注意が必要です。夏休み期間などには、近隣に在住の方も利用するので、子供たちで賑わいを見せるのが特徴。ショッピングエリアよりも混雑する場合もあるので注意しておきましょう。

全体的に栃木のアウトレットモールは窮屈感を感じる混雑はありません。そのため過ごしやすいアウトレットモールになっていますが、帰りの高速道路などの入り口周辺など道路は渋滞が予想されます。特に、週末や休日などは時間調整するのがおすすめです。

栃木にあるアウトレットモールをチェックしてみよう!

栃木は自然を楽しめる観光スポットが揃っていますが、観光と一緒に楽しめるのがアウトレットモール。人気ブランドが多数店舗を構えているので、お気に入りのブランドを見つけられるでしょう。また、遊べる要素も揃っているのが魅力になります。

家族や恋人、友達と気軽に楽しめるショッピングスポットになっているので、周辺の観光を楽しんで栃木で人気のアウトレットモールに足を運んでみてはいかがでしょう。アクセスがしやすく、おしゃれなリゾート型になっているので満足度が高くおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ