プリンの専門店15選!東京や大阪・埼玉など全国の人気店を一挙紹介!

みなさんは全国にプリンの専門店があるのをご存じですか?通販で購入することもできますし、実際に店舗で購入することもできるので、プリン好きの方にはたまらないのではないでしょうか。そこで今回は東京や大阪など全国にある人気のプリン専門店についてご紹介します。

プリンの専門店15選!東京や大阪・埼玉など全国の人気店を一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1全国のプリンのおすすめ専門店をご紹介
  2. 2こだわりのつまったプリン専門店の美味しいプリン
  3. 3【東日本】プリンの人気専門店8選
  4. 4【西日本】プリンの人気専門店5選
  5. 5【通販・お取り寄せ】プリンの人気専門店2選
  6. 6プリン専門店のプリンを美味しく食べるには?
  7. 7プリンの専門店の美味しいプリンを味わおう

全国のプリンのおすすめ専門店をご紹介

全国にはプリンが美味しいと有名なプリン専門店がたくさんあります。そのためプリン好きの方はとくに一度は食べてみたいと考えているのではないでしょうか。そこで今回は東京や大阪だけではなく、全国にあるプリン専門店15選をご紹介していきます。

実際に店舗で美味しいプリンを購入するのもいいですし、通販やお取り寄せでプリンを購入することもできます。こんなお店があったのか!と思える、プリンが美味しいお店が続々登場してきますので、ぜひ自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょうか。もちろん手土産としても、プリン専門店のプリンは人気になっています。

こだわりのつまったプリン専門店の美味しいプリン

コンビニやスーパーなどでもさまざまな種類のプリンが購入できるようになっているのですが、なぜプリン専門店が人気になっているのでしょうか。プリン専門店のプリンが人気になっているのには理由があります。たとえば牛乳を使用している場合、牛乳にこだわっていたり、卵にこだわっている専門店も多く、素材へのこだわりが強いのです。

だからこそ他のお店とは違う美味しいプリンを届けることができていると言われていて、そのこだわりはお店によって違いますので、違うお店のプリンを食べ比べてみるのも楽しいものです。各お店のこだわりがつまったプリンを一度は食べてみてください。

【東日本】プリンの人気専門店8選

ではさっそく全国にあるプリン専門店をご紹介していきます。最初にご紹介するのはプリン人気専門店の中でも東日本で人気の専門店8選です。東日本といえば日本の中心部でもあります東京などもあるので、話題のお店や新しいお店なども多いイメージです。

そのためおすすめのプリン専門店なども多く、さまざまなこだわりのつまった美味しいプリンを購入することができます。そこでここでは東京はもちろんのこと、神奈川や栃木、静岡などさまざまな地域のプリン専門店をご紹介していきます。気に入るプリン専門店を見つけて、自分用はもちろんのこと、手土産として購入してみてください。

プリン専門店 POPOCATE ポポカテ(東京)

素材にこだわっているからこそシンプルなプリンが美味しい「プリン専門店 POPOCATE ポポカテ」は、東京にあるプリン専門店になっていて、さまざまな種類のプリンを食べることができます。プリンの固さなども種類があり、POPOかたとPOPOやわがあります。

そのほかにも抹茶や紅茶、コーヒーにチーズなどさまざまな味のプリンがありますので、お気に入りの味を見つけてみるのも楽しいと評判です。プリン好きの方々が集まってスタートしたポポカテのプリンは、何を食べても美味しいと評判になっていますので、ぜひみなさんも東京を訪れた際にはポポカテ自慢のプリンを食べてみてください。

住所 東京都品川区北品川2-11-9
電話番号 03-5738-8533

うれしいプリン屋さんマハカラ(東京)

こじんまりとしたお店で、毎日手作りのプリンを販売している「うれしいプリン屋さんマハカラ」は、東京でも大人気のプリン専門店になっています。定番のプリンのほかにも、その季節に合ったおすすめの食材を使ったプリンを販売しています。

こだわりの卵を兵庫県から仕入れていて、美味しいからこそプリンを購入したお客様が「うれしい」と思っていただけるようなプリンを毎日提供しています。カラメルが甘めではありますが、プリン自体の甘みを抑えているのでちょうどいいと評判です。飽きることなく味わうことができる人気のプリンを食べてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都目黒区青葉台1-17-5
電話番号 03-6427-8706

江の島プリン(神奈川)

江の島で初めて誕生したプリン専門店「江の島プリン」は、オープン以来多くのお客様に愛されて続けています。江の島は観光スポットとしても人気になっているので、観光客の方々もたくさん訪れているおすすめのプリン専門店になっています。

小麦色のプリンが特徴的で、トロリとした食感がやみつきになると人気になっています。もちろんプリンもおすすめではあるのですが、プリンソフトなども美味しいと評判になっているので、プリンソフトを食べてみるのもおすすめです。なお食べ歩きなどをする際には、プリンソフトは溶けやすいですので注意が必要になっています。

住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-27
電話番号 466-52-7433

日光ぷりん亭(栃木)

さまざまな種類のプリンを味わうことができる「日光ぷりん亭」は、観光ついでに立ち寄っているという方も多い、栃木で有名なプリン専門店になっています。日光ぷりん亭ではプリンの上にソフトクリームが乗ったハーフぷりんソフトなどもありますし、期間限定ぷりんはもちろんのこと、日光ぷりんや乙女ぷりんなどさまざまなプリンがあります。

平日でも行列ができることが多いお店ですが、お店自体はこじんまりとしているので、時間に余裕を持って出かけるのがおすすめになっています。いろいろな種類がありますので、何度も足を運びたくなるプリン専門店です。

住所 栃木県日光市石屋町410-7
電話番号 0288-25-6186

熱海プリン(静岡)

熱海で初めて誕生したプリン専門店「熱海プリン」は、シンプルな素材にこだわったプリンを味わうことができるようになっています。熱海の湧き出る源泉にヒントをもらったと言われていて、じっくり時間をかけて蒸しあげることで濃厚な味わいの、美味しいプリンをつくる秘訣になっています。

子供から大人まで一緒に味わうことができる優しい味わいで、一つ一つ丁寧に手作りしているので、人の優しさなどを感じることもできます。こだわりがつまった究極のプリンはお土産としても人気になっています。

住所 静岡県熱海市田原本町3-14
電話番号 0557-81-0720

沼津深海プリン工房(静岡)

ジェラートとプリンが人気の「沼津深海プリン工房」は、深海水族館の近くにあります。そのため子連れのお客様などにも人気になっていて、沼津の新しい名物になるようにと、心を込めてそしてこだわりぬいて日々手作りされています。

深海プリンといって通常のプリンとは見た目がまったく違うプリンがあります。こちらは看板商品にもなっていて、沼津ならではのプリンだと評判です。驚くほどなめらかな食感を楽しめるプリンになっているので、ご自身用はもちろんのこと、手土産などに購入してみてはいかがでしょうか。

住所 静岡県沼津市千本港町97
電話番号 055-962-9010

浜松プリンPriful(静岡)

女性人気の高いおしゃれなプリンが多い「浜松プリンPriful」は、花の街として知られる浜松ならではの、フラワープリンなども人気になっていて、味が美味しいというだけではなく、見た目がかわいい!と評判です。そのため手土産としても人気になっています。

2020年フードプロフェッショナルアワードで3つ星を獲得するなど、味も見た目も好評で、インスタ映えするスイーツとしても注目されています。テレビなどでも紹介されていて、連日行列ができているおすすめのプリン専門店です。

住所 静岡県浜松市西区湖東町5652-1
電話番号 053-525-7223

善光寺ぷりん(長野)

シンプルなパッケージが大人っぽい「善光寺ぷりん」は、善光寺から徒歩5分でアクセスできるプリン専門店です。店舗の横には茶室もありますので、お茶と一緒に美味しい自慢のプリンを味わうこともできるようになっています。

オリジナルの他にも抹茶や紅茶にゴマなど珍しい味もありますので、いろいろなプリンを試してみるのもおすすめです。また定番の味は5種類ですが、そのほかにも季節の味を用意していますので、見かけた際には購入してみてはいかがでしょうか。

住所 長野県長野市東町170-1
電話番号 026-219-2308

Thumb『熱海プリン』はレトロなプリン専門店!絶品スイーツの値段や場所は?
プリンは誰もが好きなスイーツです。とろけるような食感とカラメルのほろ苦い味が絶妙にマッチした...
Thumb東京のプリンおすすめ13選!人気カフェからお土産まで美味しい店を厳選!
東京には様々なスタイルでプリンを提供するお店があります。ここでは東京を代表するプリンの名店を...

【西日本】プリンの人気専門店5選

続いて大阪や京都など西日本で人気のプリン専門店5選をご紹介します。西日本にもさまざまなプリン専門店があり、普段のご褒美はもちろんのこと、手土産などに購入しているという方も多いものです。

大阪なども多くの方々が日々観光で訪れていますので、大阪土産として購入してみるのもおすすめです。もちろん西日本には、ここでご紹介する5種類のプリン専門店以外にも、たくさん魅力あふれるプリン専門店がひしめき合っています。

プリーーーン!(大阪)

まるでマヨネーズのようなプリンがある「プリーーーン!」は、思わず笑ってしまうようなパッケージのプリンなどを販売していて、お土産やプレゼントなどにも喜ばれているプリン専門店です。もちろん見た目だけではなく、味も美味しいと評判です。

マヨネーズのようなプリンは、朝食にトーストを用意して、そこにかけて食べても美味しいと評判です。お子様のおやつにもなりますし、休日のおしゃれな朝食としても楽しむことができます。メディアでも紹介されている大阪で爆発的人気のお店です。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
電話番号 06-6631-7888

私のプリン(大阪)

無添加で安心安全食材を使用したプリンが人気の「私のプリン」は、日本初と言われるミックスジュースをイメージしたプリンなどが人気になっています。見た目がかわいいのでインスタ映えすると、若い世代の方々を中心に人気の火がついています。

メディアでも紹介されることが多く、行列ができるほどの人気店です。定番のプリンのほかにも、季節のプリンなどもありますので、訪れるたびに新鮮な気持ちで味わうことができます。美味しいとおすすめのプリンをぜひ食べてみてください。

住所 大阪府大阪市浪速区元町3-8-11
電話番号 06-7777-0232

京 八坂プリン(京都)

違った食感のプリンを味わうことができる「京 八坂プリン」は、それぞれ好みに合わせて、かためのプリンと、なめらかなプリンを用意しています。そのため一人一人がお好きな食感のプリンを味わうことができます。

京都いえばさまざまな銘菓がありますが、新しい京都の手土産として話題になりつつあります。新聞などでも紹介されたお店になりますので、時間のあるときに足を運び、いろいろな種類のプリンを味わってみてはいかがでしょうか。

住所 京都府東山区星野町87-4
電話番号 075-533-8338

神戸ミルク(兵庫)

生杏仁プリンとして日本初のお店となる「神戸ミルク」は、南京町の新しい名物になるべく誕生しました。見た目もかわいらしいですので、若い女性などにも人気で、デートの最中に立ち寄りたいスイーツ店としてもおすすめになっています。

杏仁豆腐でもなく、プリンでもない、不思議な味わいは食べたことがある方にしかわかりません。興味のある方は神戸観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。やみつき間違いなしの新感覚プリンを味わうことができます。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通1-1-1
電話番号 078-335-1844

プリンに恋して(兵庫)

ジャージー牛乳を使用している「プリンに恋して」のプリンは、こだわりぬいた卵や牛乳を使っているので、シンプルなのに美味しいプリンを味わうことができます。そのため幅広い年代の方々に人気になっていて、手土産などにもおすすめです。

季節限定商品などもありますので、旬の食材を使ったいつもとは違うプリンを味わうこともできます。昔喫茶店で食べていたようなプリンを味わうことができるので、なつかしさに浸りつつ味わってみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
電話番号 078-335-5452

【通販・お取り寄せ】プリンの人気専門店2選

最後に通販やお取り寄せで楽しめるおすすめのプリン2選をご紹介します。ここでご紹介するプリン専門店は、通販で楽しむことができるということで、実際に店舗まで出向く必要がありません。

そのため忙しい毎日を送っている方や、近くに気になるプリン専門店がない方にもおすすめです。美味しいプリンを自宅から気軽に注文することができますので、スキマ時間にでも探してみてはいかがでしょうか。

坂の上の猫

美味しい無添加のプリンが自慢の「坂の上の猫」は、実店舗でプリンを購入することもできるのですが、ネット注文もできるようになっていますので、どこにいても、いつでも注文できます。そのため全国各地から注文が殺到している人気店です。

6個セットや4種類食べ比べセットなどがありますので、気になるプリンを購入してみてください。坂の上の猫プリンや、プレミアム猫プリンなどの6個入りもありますので、気に入った味を見つけてまとめて購入するのもおすすめです。

プリン専門店杏堂

絶品ふわとろプリンが味わえる「プリン専門店杏堂」は、2021年6月にオープンしたばかりで、プリン専門店の新しいオンラインショップとして人気です。北海道産の牛乳や生クリームと、栃木産のスイーツ専用卵を使用したプリンで、なめらかで甘くとろけるようなプリンに仕上がっています。

完全受注生産性ですので、注文を受けてから作っていて、いつでも新鮮なプリンをお届けすることができるようになっています。ご自宅からいつでも気軽に注文することができるので、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

プリン専門店のプリンを美味しく食べるには?

全国にはさまざまなプリン専門店があり、いろいろな種類のプリンを味わうことができます。そんなプリン専門店のプリンをより美味しく食べるにはどうすればいいのでしょうか。やはりどこのプリンでも共通しているのがよく冷やして食べるということです。

そのほかにもシナモンをかけて大人っぽいプリンに仕上げてみたり、ココアパウダーをかけてティラミス風にするのもおすすめです。また生クリームを追加するのもいいですし、アイスと一緒に食べても美味しいので、いろいろな食べ方を試してみましょう。

プリンの専門店の美味しいプリンを味わおう

近年プリンは自宅でも手軽に作ることができるスイーツとして人気になっています。ですがやはりプリン専門店のプリンは、素材にもこだわっているのでシンプルなのに美味しいと評判です。ぜひみなさんもプリン専門店の美味しいプリンを一度は食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ