道志村のおすすめキャンプ場11選!人気のバンガローやコテージも!

キャンプの聖地と呼ばれることもある道志村には、おすすめのキャンプ場がたくさんあります。本記事では、道志村のおすすめキャンプ場11選をお届けします。人気のバンガローやコテージも完備した設備充実のキャンプ場など、魅力いっぱいのスポットが満載です。

道志村のおすすめキャンプ場11選!人気のバンガローやコテージも!のイメージ

目次

  1. 1【山梨】道志村のおすすめキャンプ場を11選ご紹介
  2. 2道志村のキャンプ場の魅力
  3. 3道志村のおすすめキャンプ場は大きく分けて三種類!
  4. 4バンガロー・コテージ泊ができる道志村のキャンプ場4選
  5. 5道志村のファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場4選
  6. 6道志村でお風呂が楽しめる人気キャンプ場3選
  7. 7道志村のキャンプ場で過ごそう!

【山梨】道志村のおすすめキャンプ場を11選ご紹介

たくさんの自然に囲まれる山梨には、道志村と呼ばれるキャンプが人気のスポットがあるのをご存じでしょうか。

本記事では、山梨の道志村で定番人気となっているおすすめキャンプ場を、11選に厳選しお伝えします。

道志村のキャンプ場の魅力

道志村のキャンプ場の魅力はどこにあるのでしょうか。道志村のキャンプ場にはさまざまな魅力があるとされていますが、共通している三つのポイントがあります。

三つのポイントは、自然のアクティビティが豊富であること、バンガロー・コテージなどの避暑地で快適に過ごせること、お風呂でリラックスできることです。

本記事で紹介する多くのキャンプ場でも、それらの特徴を感じることができるキャンプ場ばかり。自然のなかでのびのびできる環境が整っているのが、道志村のキャンプ場の魅力です。

自然のアクティビティが豊富

道志村のキャンプ場の魅力の一つ目は、自然のアクティビティが豊富なことです。自然のアクティビティというのは、釣りや魚のつかみ取りをはじめとした川遊び、ハイキングやターザンロープ、そして絶景を楽しみながらのバーベキューもそこに含まれるかもしれません。

本記事でお伝えする道志村のキャンプ場の多くでは、それらのアクティビティを思う存分楽しむことができるでしょう。

バンガロー・コテージなどの避暑地

道志村のキャンプ場の魅力の二つ目は、バンガロー・コテージなどの避暑地で快適に過ごせることです。道志村のキャンプ場には、バンガロー・コテージがあることが多くあります。

そして、夏でも比較的涼しく過ごせることから避暑地としても愛されています。都心から決して遠い場所にあるわけではありませんが、標高がやや高いので涼しく過ごすことができるのです。

お風呂でリラックス

道志村のキャンプ場の魅力の三つ目は、お風呂でリラックスできるスポットが多いということです。川の美しい道志村では、大物のイワナ、ヤマメ、マス、アユなどの川魚を狙うことができます。そのため、道志村のキャンプ場周辺では、多くの釣り人の姿を見ることができます。

とくに神之川合流周辺は大物を狙えるとあって人気があります。道志村のキャンプ場は、釣りが好きな人、大物を狙いたい人にとっての穴場と言えるかもしれません。

道志村のおすすめキャンプ場は大きく分けて三種類!

道志村のおすすめキャンプ場は大きく分けて三種類あります。「バンガロー・コテージ泊ができる道志村のキャンプ場4選」「道志村のファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場4選」「道志村でお風呂が楽しめる人気キャンプ場3選」の計11選となっています。目的に近いキャンプ場を探し、気になるキャンプ場にさっそく出かけてみませんか。

バンガロー・コテージ泊ができる道志村のキャンプ場4選

バンガロー・コテージ泊ができる道志村のキャンプ場4選をお届けします。バンガロー・コテージ泊ができるキャンプ場は、アウトドア初心者や女性にとってハードルが低く感じることも多いのではないでしょうか。バンガロー・コテージは、テントよりも快適に過ごせることが多いこともあり、アウトドア初心者や女性から人気が高いです。

道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場は、数ある道志村のキャンプ場のなか、もっとも定番となっているキャンプ場の一つです。AからFまで用意されたバンガローはどれも使い勝手が良く、宿泊料金もリーズナブル。アウトドア初心者や女性でも安心して過ごせると評判です。

道志川の美しい流れを楽しみながら、せせらぐ音をBGMに、読書やコーヒータイムを楽しんでみませんか。シャワー、水洗トイレ、炊事場など設備が充実しているのもおすすめの理由。天然プールがあり、周辺に日帰り温泉施設があるのも嬉しいポイントです。

住所 山梨県南都留郡道志村10701

Thumb道志の森キャンプ場完全ガイド!料金や予約方法・設備情報までご紹介!
山梨は海には面していないものの、日本一の富士山をはじめとした美しい山々や清流、湖など自然を楽...

スカイバレーキャンプ場

スカイバレーキャンプ場は、二種類の広さのバンガローが用意されたキャンプ場です。どちらも清潔感があり、水洗トイレ、電源(コンセント)はもちろん、照明も完備しているので快適に過ごすことができます。テラス前でバーベキュー、焚き火も楽しめるため、本格派のキャンパーにもおすすめできる内容です。

ジャグジー風呂も完備しているため、お風呂好きにもたまらないのではないでしょうか。涼しい場所にあるキャンプ場でもあるため、お風呂が一層気持ちよく感じられること間違いなしです。

住所 山梨県南都留郡道志村11754-1

とやの沢オートキャンプ場

とやの沢オートキャンプ場は、沢のきれいなキャンプ場として知られています。おすすめのポイントは、やはりバンガロー・コテージで快適に過ごせること。清潔感のあるバンガロー・コテージは、避暑地としても活躍してくれることでしょう。

シャワー、トイレ、炊事場はもちろん、お風呂、自動販売機、売店まで完備しているので快適に過ごすことができるのではないでしょうか。アットホームな雰囲気、そしてお風呂ではヒノキ風呂が楽しめることも大きな魅力です。

住所 山梨県南都留郡道志村12704

Thumbとやの沢オートキャンプ場は予約が困難なほど超人気!料金や口コミは?
山梨県道志村にある「とやの沢オートキャンプ場」は、釣りや川遊びができる人気キャンプ場です。自...

道志村 久保キャンプ場

道志村 久保キャンプ場は、渓流のせせらぎに包まれる、どこかノスタルジックなキャンプが楽しめることがおすすめのキャンプ場になります。ドラム缶を使った五右衛門風呂が楽しめるのは、非常にめずらしいのではないでしょうか。まるでタイムスリップしたような気分を味わうことができます。

温水コインシャワー、ウォシュレット、さらに露天風呂を完備した設備充実のキャンプ場であり、川遊びも充実。

ボート、ターザンロープ、ニジマス釣り・つかみ取りなど、綺麗な川だからこそ楽しめるアクティビティも充実しています。ソロキャンプ歓迎のキャンプ場でもあるので、はじめてのソロキャンプを楽しむのに絶好のスポットでもあります。

住所 山梨県南都留郡道志村久保2447

道志村のファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場4選

道志村のファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場4選をお届けします。道志村は、ファミリーキャンプにぴったりのキャンプ場がたくさんあります。そのなかから厳選したキャンプ場のお届けとなりますので、子連れにぴったり。ファミリーキャンプで楽しい時間を過ごしましょう。

奥道志オートキャンプ場

奥道志オートキャンプ場は、貸し切り風呂が利用できるキャンプ場です。貸し切り風呂は、家族水入らずの時間を過ごすのにぴったり。大自然のなか、家族で入る家族風呂は格別の楽しさです。ムササビが生息し、夜にはホタルの姿を見られるかもしれません。

川にはアユ、ヤマメ、イワナが生息しており、川遊びを存分に楽しめます。子供のいるファミリーにぴったりの環境ではないでしょうか。炊事場、トイレ、テント拍用の電源(コンセント)を完備しているので、快適に過ごすことができます。

売店があり、焚き火が楽しめるのも人気のポイント。アウトドア初心者や女性に嬉しいバンガローも完備しています。ファミリーキャンプを存分に楽しみましょう。

住所 山梨県南都留郡道志村12637

Thumb奥道志オートキャンプ場は夏でも涼しい!釣りや川遊びなど楽しみ方紹介!
山梨県にある奥道志オートキャンプ場は、夏でも快適にキャンプが楽しめる人気スポットです。今回の...

オートキャンプinむじな

オートキャンプinむじなは、解放感が感じられるキャンプ場です。敷地面積が広いので、快適なプライベート空間を確保することができます。

最新のトイレが完備されるほど設備が充実しているキャンプ場でもあり、炊事場はもちろん男女別トイレ、シャワー、売店、自動販売機、さらにランドリー、トレーラーハウスまで完備しています。

ペット歓迎の希少なキャンプ場でもあるため、愛犬と一緒に過ごせるキャンプ場をお探しなら一度チェックしておいて損はありません。キャンプ場名からもわかるように、めずらしい植物にたくさん出会えるキャンプ場でもあります。ファミリーキャンプを楽しむのにぴったりの環境ではないでしょうか。

住所 山梨県南都留郡道志村道志9707

観光農園キャンプ場

観光農園キャンプ場は、日本一の清流とされるスポットの一つです。美しい沢では、道志村を代表する川魚とされるニジマス、ヤマメなどをつかみ取りすることも可能。つかみ取りに成功した川魚は、その場で焼いて豪快に食べることもできます。

川遊びをしなくても、敷地内にあるお食事処でヤマメの塩焼き、バーベキューなどの食事を堪能することが可能です。夏は避暑地としても活躍するだけでなく、夜には美しいホタルの姿を楽しむこともできます。

お風呂、シャワーも完備しており、遊び疲れて汗を流したあとも清潔に過ごすことができます。テントサイトのすぐそばを美しい清流が流れているので、せせらぎに癒されてみませんか。

住所 山梨県南都留郡道志村9240

月夜野キャンプ場

月夜野キャンプ場は、ワイルドに大自然を堪能できるキャンプ場です。 川魚が多く生息しており、釣った魚はその場で焼いて食べることも、そしてバーベキューの食材として楽しむことも可能。大室山の湧き水が湧いていることから、料理や持ち帰るのにも使えるでしょう。

ありのままの自然を感じられるキャンプ場であることから、ある意味キャンプ中級者やベテランキャンパーが堪能できるキャンプ場と言えるかもしれません。

大物のヤマメ、ニジマスを狙うことのできる穴場でもあるため、釣りを堪能したい人にぴったり。夜には満天の星空を楽しめるかもしれません。アウトドア初心者や女性は、過ごしやすいバンガローを利用するのも良いかもしれません。

住所 山梨県南都留郡道志村大渡957

道志村でお風呂が楽しめる人気キャンプ場3選

道志村でお風呂が楽しめる人気キャンプ場3選をお届けします。キャンプの醍醐味の一つは、なんと言ってもお風呂です。お風呂が楽しめるキャンプ場は安定して人気が高い傾向にあり、人気の高さを物語っています。寒い時期にはもちろん、夏でも思わず嬉しくなってしまうようなお風呂を完備した道志村のキャンプ場をお伝えします。

山伏オートキャンプ場

山伏オートキャンプ場は、無料の釜風呂を完備した穴場のキャンプ場です。川のせせらぎ、そして薪の香りを五感で感じながら最高のお風呂タイムを過ごすことができます。さまざまな温泉施設がありますが、この環境で釜風呂に入れるスポットはそう多くありません。

温泉好きなら一度は利用したくなるキャンプ場ではないでしょうか。山伏オートキャンプ場は、お風呂以外にも楽しみがいっぱい。もちろんバーベキューを楽しむこともできます。オートキャンプ場なので、テントの設営・撤収がスムーズに行えるでしょう。

美しい道志川での川魚のつかみ取り、川遊びはもちろん、道志村ならではの大自然を活かしたアクティビティが楽しめます。昆虫がたくさん採集できること、バードウォッチングの名所でもあるので、大人から子供まで楽しい時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

住所 山梨県南都留郡道志村12753-3

花の森オートキャンピア

花の森オートキャンピアは、季節の花を存分に楽しめるキャンプ場です。美しい花に囲まれた環境でキャンプが楽しめるため、女性や花好きにはたまらないのではないでしょうか。特徴的なのが、ジャグジーに入れること。

フィンランド式キャビン、ログハウスを完備しているキャンプ場だけあって、設備が充実しています。温水ジェットプールが楽しめるキャンプ場は、非常にめずらしいと言えるでしょう。

ジャグジー、温水ジェットプール、そして薪ストーブを冠しているので、冬キャンプを楽しむのにぴったりの環境が整っています。ハンモック付きのコテージでは、秘密基地で過ごしているようなノスタルジー感を味わえるかもしれません。花や川に囲まれた緑豊かな環境で、極上のキャンプを楽しみませんか。

住所 山梨県南都留郡道志村上中山9709-1

Thumb「花の森オートキャンピア」はファミリーキャンプに人気!料金や設備は?
山梨にある「花の森オートキャンピア」はとても話題のキャンプ場です。施設・設備がとても充実して...

椿荘オートキャンプ場

椿荘オートキャンプ場は、民宿に併設したオートキャンプ場です。一泊二食付きの宿泊料金が非常に安いので、緑豊かな場所で滞在したい人にもぴったり。アウトドア初心者やカップル、ファミリーなど幅広い人々が過ごしやすい環境になっています。

気になるお風呂は、大浴場だけでなく貸し切り風呂も完備。バーベキューを楽しむことも、日帰りキャンプを楽しむこともできます。全体的に利用料金がとても安いので、キャンプ初心者にも利用しやすいキャンプ場ではないでしょうか。とても広いキャンプ場となっているので、プライベート空間を大切にキャンプを楽しみたい人にぴったりです。

住所 山梨県南都留郡道志村4150

道志村のキャンプ場で過ごそう!

道志村には、バンガロー・コテージ泊ができるキャンプ、ファミリーキャンプにおすすめのキャンプ場、お風呂が楽しめる人気キャンプ場など、おすすめのキャンプ場がたくさんあることがわかりました。本記事で紹介した道志村のキャンプ場で、素敵な時間を過ごしてみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ