しあわせの村オートキャンプ場の設備情報や利用料金まとめ!予約方法は?

兵庫の神戸は、小洒落た港町の顔と自然豊かな顔を持つ街です。そんな兵庫の神戸に、「しあわせの村オートキャンプ場」があり人気です。しあわせの村オートキャンプ場のおすすめポイントやテントサイト、予約方法・料金、口コミなどを徹底解説します。

しあわせの村オートキャンプ場の設備情報や利用料金まとめ!予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1【兵庫】人気のしあわせの村オートキャンプ場とは?
  2. 2しあわせの村オートキャンプ場のある兵庫のしあわせの村とは?
  3. 3しあわせの村オートキャンプ場の魅力
  4. 4しあわせの村オートキャンプ場の設備情報
  5. 5しあわせの村オートキャンプ場の料金
  6. 6しあわせの村オートキャンプ場の予約方法
  7. 7しあわせの村オートキャンプ場の口コミ
  8. 8しあわせの村オートキャンプ場の基本情報とアクセス
  9. 9話題のしあわせの村オートキャンプ場へ行ってみよう!

【兵庫】人気のしあわせの村オートキャンプ場とは?

兵庫県の神戸は、関西の人気観光地で、ハイカラな街と自然豊かなスポットが点在するおすすめの街です。そんな兵庫県の神戸にしあわせの村という人気スポットがあるのはご存知ですか。

兵庫県神戸市のしあわせの村は、テントやホテルなどの宿泊施設をはじめ、レジャーや温泉が楽しめる自然豊かな人気スポットです。子供から大人までが楽しむことができるのでおすすめです。

そんな兵庫県神戸市のしあわせの村に、「しあわせの村オートキャンプ場」があります。区画もしっかりとしてプライベートも確保できるオートキャンプ場で人気です。兵庫県神戸で人気の「しあわせの村オートキャンプ場」のおすすめポイントや人気の施設、予約方法・料金、口コミなどをご紹介します。

しあわせの村オートキャンプ場のある兵庫のしあわせの村とは?

兵庫県神戸で人気の「しあわせの村オートキャンプ場」の人気の理由やおすすめ施設、予約方法・料金、口コミをご紹介する前に、しあわせの村オートキャンプ場のある兵庫のしあわせの村についてもう少しご紹介しましょう。

兵庫県神戸のしあわせの村は、常設テントのあるテントキャンプ場、オートキャンプを楽しめるオートキャンプ場、ホテルがあります。また、フィールドアスレチックのあるトリム園地や日本庭園・茶室、バーベキュー施設、温泉などのある人気スポットです。

さらには、プールにトレーニングジム、グランドゴルフ場、テニスコートなどが整備されている子供から大人までが休日を楽しめるスポットとしておすすめです。そんなしあわせの村をさらに詳しく解説します。

宿泊施設

兵庫で人気のしあわせの村には、宿泊施設が用意されています。本館のホテルの宿泊施設やカップルに人気のおしゃれなホテルなどがあります。

その他にも、常設テントのあるキャンプ場やオートキャンプ場が整備されています。常設テントのあるキャンプ場では、日帰りバーベキューを楽しむことができるのでおすすめです。バーベキューに必要なレンタルもあります。

オートキャンプ場には、普通車用のサイトやキャンピングカー用のサイトもあります。清潔感のあるキャンプサイトなので、子連れファミリーにもカップルにもおすすめです。

レジャー

レジャーでは、フィールドアスレチックをはじめ、子供が楽しめる遊具が整備されています。子供も一日中、飽きることなく遊べると口コミでも評判です。トリム園地では、小学生低学年以上対象の冒険コースや幼児コーナーもあり、どの世代のお子様にもぴったりな遊具があります。

小さな子どもが室内で遊べるわいわいハウスは、雨天のときにでも子供を遊ばせることができるのでおすすめです。わいわいハウスには、洗面台や授乳室、子供用のトイレまで完備されています。

子供から大人までが楽しめるボウケンノモリというアクティビティコースもおすすめです。回遊式庭園では、四季折々の景観を楽しむことができるので人気です。庭園には、茶室もありお茶会なども開かれています。

温泉

しあわせの村には、「ジャングル温泉しあわせの湯」という日帰り温泉施設もあります。キャンプ場に温泉施設が併設されているということでおすすめです。単純弱ラドンせんで遊びで疲れた体をしっかりとほぐしてくれます。

営業時間は10時から22時で、最終受付は21時となっています。一日につき、大人が800円で小中学生が400円です。大人一人につき、幼児が一名無料です。ボディーソープ、リンスインシャンプーが常備されています。

レジャープールのような大きな浴槽です。ジャグジーもあるのでおすすめです。その他にも、高温サウナやミストサウナもあります。ホテルに宿泊をされる方は、2割引きとなっています。

スポーツ

しあわせの村には、スポーツ施設が充実しています。しあわせの村のスポーツ施設には、体育館をはじめ、プールや多目的運動広場、球技場、トレーニングジム、テニスコート、アーチェリー場、ローンボウルズ場、ゴルフ ショートコース、馬事公苑(乗馬施設)、ノルディックウォーキングコース、レンタサイクルなどが整備されています。

キャンプにお越しの際にも、これだけのレジャーが楽しめる施設はそうはありません。特におすすめは、プールやレンタサイクルです。

プールは室内プールで、定休日が毎月第3火曜日で、営業時間は9時から21時です。25メートルの温水プールと幼児用プールがあります。利用料金は、大人が500円で中学生以下は200円です。

ショップ・レストラン

しあわせの村には、ショップやレストランが数多くあります。「ニューヤマザキデイリーストア」というコンビニエンスストアはキャンプのときに便利と口コミでも評判です。また、しあわせマルシェでは、地場野菜や果物も手に入ります。

ホテルには、和風レストランやおしゃれなカフェレストランもあるのでおすすめです。キャンプ飯を作らなくてもレストランで食事をすることもできます。

Thumb神戸のバーベキュースポットおすすめ11選!手ぶらOKや無料の穴場もあり!
観光名所として人気の高い神戸はレジャースポットとしても人気があります。公園やキャンプ場など神...

しあわせの村オートキャンプ場の魅力

ここでは、しあわせの村オートキャンプ場の魅力について解説をしておきましょう。しあわせの村オートキャンプ場の魅力は数々ありますが、2つの理由が口コミでも評価されています。

しあわせの村オートキャンプ場の魅力のひとつは、「自然を楽しめる」ということです。さらには、「宿泊でも日帰りでも利用できる」ので便利という口コミも多いです。これら2つの人気の理由についてご紹介します。

自然を楽しめる

しあわせの村オートキャンプ場の魅力に、「自然を楽しめる」ということが挙げられます。これは、神戸市内にあるにも関わらず自然を楽しめるということで口コミでも人気があります。広大な敷地で自然を満喫することができます。

市内から近いということもあり、アクセスも容易で利用しやすいと口コミでも評判です。とにかく、広大な敷地に自然道があったり、いやしの小径があったりと自然を楽しむことができます。

キャンプサイトも自然を満喫できる空間で、ゆっくりと自然の中でキャンプを楽しめるのでおすすめです。自然も多いためか、バードウォッチングにも人気があります。

宿泊でも日帰りでも利用できる

しあわせの村オートキャンプ場の魅力に、「宿泊でも日帰りでも利用できる」ということも挙げることができるでしょう。しあわせの村オートキャンプ場は、きれいに区画されたテントサイトで、おしゃれなオートキャンプ場です。

しあわせの村オートキャンプ場は、宿泊でも日帰りでも利用できるので人気があります。日帰りで利用することができると、ゆっくりとプライベートな空間で、バーベキューを楽しむこともできます。

神戸市内にあるということで、日帰りでバーベキューを楽しみたいという要望にも答えられるのでおすすめです。

しあわせの村オートキャンプ場の設備情報

こちらでは、しあわせの村オートキャンプ場の設備情報について解説をしましょう。しあわせの村オートキャンプ場には、使いやすい設備が準備されていて、快適なキャンプが約束されていると言ってもいいでしょう。

しあわせの村オートキャンプ場の設備から、キャンパーの味方「管理棟」とあると便利な「電源」、「シャワー」をご紹介します。

管理棟

しあわせの村オートキャンプ場の管理棟は、オート・デイキャンプ場にあります。テントキャンプ場にはないのでご注意ください。管理棟では、キャンプサイトに入場する前の受付をします。管理棟には、カップラーメンなどの食材や飲料水、シャンプーや歯磨き、蚊取り線香などの日用品、木炭や薪、着火剤などのレジャー用品が販売されています。

また、調理や炊事用具、食器などもレンタルがありますので、手ぶらでバーベキューを楽しむこともできるのでおすすめです。キャンプをしていて、困ったことがありましたら、管理棟に相談してください。

電源

しあわせの村オートキャンプ場には、テントサイトに電源があります。通常、ほとんどのキャンプサイトの場合、電源のあるサイトと電源のないサイトに分かれますが、こちらでは、すべてのサイトに20AのAC電源が整備されています。

AC電源が整備されていますと、電源を利用した調理器具なども使うことができたり、スマートフォンの充電なども可能です。

シャワー

しあわせの村オートキャンプ場のシャワーは、オート・デイキャンプ場の管理棟に整備されています。温水のコインシャワー料金が1回5分で100円になります。1回5分とサクッと汗を流したいときにも便利です。

しあわせの村オートキャンプ場は、同じ敷地のしあわせの村に温泉も整備されていますので、ゆっくりと汗を流したいときには、温泉を利用することもできるのでおすすめです。

しあわせの村オートキャンプ場の料金

しあわせの村オートキャンプ場の料金は、1泊2日1サイトの普通車サイト料金が5000円で、キャンピングカーサイト料金が6000円になります。

日帰りでの料金ですが、日帰り1回1サイトの普通車サイト料金が2000円とかなりリーズナブルな利用料金で人気があります。

料金のお支払いですが、クレジットカードの利用は不可で、すべて現金での支払いになります。レンタル料金についてですが、例に挙げると炊事用具(セット)が一式400円で、炊事用具(単品)は一個100円になります。

しあわせの村オートキャンプ場の予約方法

こちらでは、しあわせの村オートキャンプ場の予約方法について解説をしましょう。しあわせの村オートキャンプ場の予約方法ですが、基本的には利用しようと思う日から6ヶ月前のその月の5日から予約を入れることが可能です。

予約制限がありますが、予約開始日は、1コールで2泊以内、2サイトまでの予約と制限されています。予約については、電話予約が先行で販売されて、インターネット予約は空きが空いている場合に提供されます。予約については、予約センターにまずは電話をしてください。

インターネット予約については、公式サイトで、空き室検索をして予約をするようになります。予約の確認や取消し、変更については、予約センターあるいは、公式サイトから可能です。

しあわせの村オートキャンプ場の口コミ

ここでは、しあわせの村オートキャンプ場の口コミをご紹介しましょう。しあわせの村オートキャンプ場の口コミは、キャンプ予約サイトやブログなどに掲載されています。

しあわせの村オートキャンプ場の口コミを見てみると、やはり、きれいに整備された自然の中のキャンプ場が口コミでも好評のようです。その他にも、子供が遊べるアスレチック施設や遊具がバリエーション豊富なのも口コミで人気の理由です。

また、きれいに整備されたオートキャンプサイトが、宿泊でも日帰りでも利用できるので、神戸市内からの日帰りバーベキューにも好評のようです。

しあわせの村オートキャンプ場の基本情報とアクセス

最後に、しあわせの村オートキャンプ場の基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。しあわせの村オートキャンプ場の基本情報では、開場期間やチェックイン、チェックアウトなどをご紹介します。

しあわせの村オートキャンプ場のアクセスは、車でも公共交通機関でもアクセスできるので人気があります。しあわせの村オートキャンプ場のアクセスでは、車と公共交通機関のアクセスについてご紹介します。

基本情報

しあわせの村オートキャンプ場の基本情報ですが、休業日は12月1日から2月末日までの平日と12月29日から1月3日の年末年始です。利用可能時間は、15時から翌日13時までです。チェックインは18時までに行ってください。到着時間が17時以降になる際には、予め連絡をしておきましょう。

しあわせの村オートキャンプ場の日帰りでの利用可能時間は、3月から11月が10時から19時で、12月から2月は10時から17時となっています。

アクセス

しあわせの村オートキャンプ場への車でのアクセスですが、三宮方面からは市道夢野白川線経由ひよどりインターで25分ほどです。大阪方面からは、中国自動車道の西宮山口JCTから阪神高速7号北神戸線を走りしあわせの村ランプで降りましょう。

公共交通機関では、無料シャトルバスを利用する場合は、鈴蘭台駅や神戸電鉄鈴蘭台駅前ロータリー交番前から運行しています。三宮駅や神戸駅などからはバスを利用してください。所要時間はおよそ30分ほどになります。

Thumbしあわせの村のアスレチックは子供から大人まで楽しめて大人気!料金は?
兵庫にあるしあわせの村は、1日遊べるアスレチック遊具が揃っている人気スポット。朝から子供とし...

話題のしあわせの村オートキャンプ場へ行ってみよう!

話題のしあわせの村オートキャンプ場を徹底解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。しあわせの村オートキャンプ場は、神戸市内から日帰り圏内という近さながら、自然豊かなキャンプ場です。

しあわせの村オートキャンプ場は、きれいに区画された芝生が敷設された環境の良いキャンプ場です。温泉もありレジャー施設も充実しています。今度の休日のキャンプには、しあわせの村オートキャンプ場も候補にしてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ