千葉の遊園地はココ!ジェットコースターの人気施設やデートのおすすめなど9選!

千葉にはデートで人気の遊園地や子供と一緒に楽しめる遊園地が揃っています。スリル満点のジェットコースターや夜にライトアップの中で遊べる遊園地など、千葉で人気のあるおすすめの遊園地を紹介!遊園地によって違うアトラクションがあるので、色々な遊園地で遊んでみましょう。

千葉の遊園地はココ!ジェットコースターの人気施設やデートのおすすめなど9選!のイメージ

目次

  1. 1千葉は楽しい遊園地がいっぱい!おすすめスポットご紹介!
  2. 2千葉には料金が安い遊園地もある!
  3. 3千葉のジェットコースターが人気の遊園地2選
  4. 4千葉のデートで行きたいおすすめ遊園地2選
  5. 5千葉の夜も楽しめる人気遊園地1選
  6. 6千葉の子供と家族と出かけたい遊園地4選
  7. 7千葉の遊園地に出かけよう!

千葉は楽しい遊園地がいっぱい!おすすめスポットご紹介!

千葉で遊園地と言えば東京ディズニーランドが有名ですが、千葉には他にもたくさんの遊園地があります。遊園地によって、違ったアトラクションで遊べるので色々な場所に足を運ぶのがおすすめ。定番のアトラクションも場所が変わると違う景色が楽しめます。

そこで、当記事では千葉で人気のあるおすすめの遊園地を紹介!子供と一緒に楽しむにはおすすめ目の遊園地や、デートにおすすめの遊園地など種類別に紹介していきます。

それぞれの遊園地で人気のアトラクションなども紹介していくので、気になる遊園地は押さえておくのがおすすめ。安い料金で楽しめる遊園地などもあるので、安い料金でお得に楽しみたい方もチェックして家族や友達・恋人と千葉の遊園地で楽しみましょう。

千葉には料金が安い遊園地もある!

子供に人気の遊園地ですが、子供の年齢によっては乗れるアトラクションは限られてしまいます。そんな時には、少しでも安い料金で楽しめる遊園地がおすすめ。

千葉には色々な遊園地があるので、子供向けの遊園地もあります。入園料は無料でアトラクションに乗る時の料金だけという場合もあるので安い料金で楽しめるでしょう。また、事前にチケットを購入することで安い料金で楽しめる場合もあるのがポイント。

安いと一言で言っても個々によって感じ方は違います。また遊園地によって割引などを浸かって安い料金で楽しむ方法が異なってきます。割引サイトなどを利用する場合は割引率なども異なるので、どれだけ安い料金になるか比較するのも大事なポイントです。

千葉のジェットコースターが人気の遊園地2選

ここからは千葉でおすすめの遊園地を紹介していきますが、最初に紹介していくのは千葉でジェットコースターが人気の遊園地です。ジェットコースターは身長制限などがあるので、子供には楽しみにくいですが遊園地では人気のアトラクションになります。

ジェットコースター目当てで遊園地に遊びに出かけるという方も多く人気が高いので、ジェットコースターは待ち時間が長いことがあります。時間帯などによっても待ち時間は異なってくるので、事前にチェックしておくと楽しみやすくなるでしょう。

では、千葉でジェットコースターが人気の遊園地2選を見ていきましょう。それぞれの遊園地のジェットコースターの特徴なども紹介していきます。

東京ディズニーランド

最初に紹介するのは全国的にも有名な「東京ディズニーランド」です。千葉の代表的な遊園地でもあるので、「東京ディズニーランド」には何度もアクセスする方が多いです。

ディズニーキャラクターのパレードなど見どころが盛りだくさんの「東京ディズニーランド」ですが、ジェットコースターは数種類あるのがポイント。中には子供向けのジェットコースターもあるので、子供から大人まで誰でも楽しみやすいのが魅力です。

「東京ディズニーランド」にある子供向けのジェットコースターは、トゥーンタウンにあるガジェットのゴーゴースターです。座席も子供向けに作られていて、時速35キロで走るジェットコースターです。時間も1分ほどなので子供が楽しみやすいのが特徴です。

「東京ディズニーランド」のジェットコースターは、大人向けも多数あります。ウエスタンランドのビッグサンダーマウンテン・トゥモローランドのスペースマウンテン・スプラッシュマウンテンがあります。3大マウンテンと呼ばれているアトラクションです。

絶叫系が苦手な方に人気なのがビッグサンダーマウンテン。岩肌が目の前にあるスリルさを楽しめるのが魅力です。ハイスピードの感覚を楽しみたい方はスペースマウンテンがおすすめ。滝壺に落下する恐怖を楽しめるのがスプラッシュマウンテンになります。

住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話番号 045-330-5211

東京ディズニーシー

続いて紹介するのは、「東京ディズニーシー」です。「東京ディズニーシー」もジェットコースターが揃っていて人気を集めています。中でも一番人気があるのが、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのクリスタルスカルの魔宮です。

インディ・ジョーンズの世界観を楽しめるアトラクションで、回転などがないので絶叫系が苦手な方でも楽しみやすくなっています。

センター・オブ・ジ・アースも急なスピードアップからの落下を楽しめるので、「東京ディズニーシー」では人気のジェットコースターの一つ。ジェットコースターでスピードや回転を楽しみたい方は、レイジングスピリッツも楽しめるのでおすすめになります。

住所 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号 045-330-5211

Thumbディズニーシーのジェットコースターまとめ!一番絶叫するアトラクションは?
ディズニーシーを訪れたら、楽しみたいのがジェットコースター。速度があり、スリルいっぱいの体験...

千葉のデートで行きたいおすすめ遊園地2選

大人数のグループで遊園地に出かける場合などにはジェットコースターを利用するのも一つですが、デートで楽しむ場合には絶叫系だけが楽しみ方ではありません。特に、どんなアトラクションが好きか好みがわからない場合にはゆっくり楽しめる遊園地がおすすめ。

そこで、ここからは千葉でデートにおすすめの遊園地を2選紹介していきます。デート利用する方が多い人気の遊園地になっていますが、アトラクションだけでなく色々な楽しみ方ができます。デートの行き先候補として、ぜひ参考にしてみてください。

東京ドイツ村

最初に紹介するのはデートスポットとして有名な「東京ドイツ村」です。特に有名なのが冬に開催されるイルミネーション。関東三大イルミネーションの一つとして多くの方が足を運ぶ人気スポットですが、もちろん楽しめるのは冬だけではありません。

遊園地の定番と言える観覧車などもあるので、のんびりとデートを楽しみたい方にはおすすめ。有料アトラクションは20種類あり、子供向けも多いのがポイントです。

そんな「東京ドイツ村」ですが、アトラクション以外にも楽しみ方はたくさんあります。芝生広場を利用してピクニックを楽しむデートもできます。グループデートでバーベキューを楽しむことができるので、人数に合わせて過ごし方を選択できるのも魅力です。

「東京ドイツ村」には、フラワースポットもあります。四季折々の花が咲き誇るフラワーガーデンやローズガーデンを散歩して楽しむのもおすすめの楽しみ方。ショッピング施設やレストランなども完備されているので、1日楽しんで過ごすことができるでしょう。

「東京ドイツ村」は、入園料は大人800円・小人400円と安い料金になっているのもポイント。有料アトラクションなどは別途料金になるので注意しましょう。営業時間は9時半から17時までですが、年中無休で営業しているのでデートに利用してみてください。

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号 0438-60-5511

マザー牧場

動物好きの方のデートにおすすめなのが、千葉にある「マザー牧場」です。色々な動物との触れ合いが楽しめるので、「マザー牧場」は動物園とは違った魅力があります。

動物との触れ合いを通してデートでの会話が弾むと言われています。餌やりなどの体験もできるので、気軽に触れ合えるのもポイント。餌やりが苦手な方はウサギなどの小動物との触れ合いも楽し無ことができるので、好みに合わせて触れ合いを満喫しましょう。

そんな「マザー牧場」ですが、実は動物とのふれあいだけが楽しめるわけではありません。園内にはミニ遊園地が併設されているので、動物たちと触れ合いをした後に遊んで過ごすことも可能。迷路やゲームなどで遊べるのでデート利用者も多いのが特徴。

「マザー牧場」の遊園地は、標高330メートルの場所にあります。周囲には遮るものがなく芝生が広がる気持ちいい場所になりますが、そこにある観覧車は見晴らしが良くおすすめ。遠くまで見渡すことができ、デートの締めくくりにも最適になります。

「マザー牧場」の入園料金は、大人1500円・小人800円です。遊園地を利用する場合には乗り放題券がセットになっているタイプなどがあるのでチェックしておくのがおすすめ。営業時間は、夏季と冬季で異なり平日や週末でも異なるので注意してください。

住所 千葉県富津市田倉940-3
電話番号 0439-37-3211

Thumb東京ドイツ村へのアクセスまとめ!交通料金や最寄り駅からの行き方も!
千葉県にある東京ドイツ村は、都内からもアクセスしやすく、週末は多く来園者でにぎわう人気スポッ...
Thumbマザー牧場の料金やおすすめ割引情報まとめ!一番安い方法をチェック?
「マザー牧場」には様々な割引料金プラン、交通機関とのセットプランなどがあります。中には、数百...

千葉の夜も楽しめる人気遊園地1選

遊園地は昼の明るい時間に楽しめる場所が多いのですが、夜のライトアップされた時間に遊べる場所もあります。ライトアップされた夜の遊園地はロマンチックな雰囲気を楽しめることもあり、カップルから高い人気を集めています。

ですが、もちろん夜の遊園地はカップルだけでなく色々な方が楽しめます。夜の時間だから子供がいなくて、大人の時間を楽しめるのがポイント。ここでは千葉の夜も楽しめる遊園地を1選紹介していくので、千葉の夜を楽しみましょう。

大慶園遊園地

千葉で夜も楽しめるおすすめの遊園地は、「大慶園遊園地」です。千葉では、東京ディズニーランドと並ぶほどの人気を誇っている遊園地になります。

「大慶園遊園地」は、ジェットコースターや観覧車などがある遊園地とは違いゲームやごカートなどが楽しめるアミューズメントパークになっています。ビリヤードや卓球・バスケットボール・バッティングセンターなどで遊んで過ごせるのがポイント。

夜のみ営業しているわけではないので、キッズコーナーも設けられています。子供が遊べる屋内遊具が揃っている場所もあるので家族で楽しむことも可能です。そんな「大慶園遊園地」ですが、実は野球場も併設されていて夜のナイターも楽しむことができます。

色々な過ごし方で楽しめる「大慶園遊園地」ですが、その中でも人気がありおすすめなのがゴーカートです。一般的に遊園地にあるゴーカートは子供でも楽しみやすくなっていますが、「大慶園遊園地」のゴーカートは本格的なスピードで楽しめるのが魅力。

中型バイクと変わらないエンジンなので、スリリングに楽しめます。ただし、本格的なゴーカートなので年齢制限や身長制限は厳しいです。

「大慶園遊園地」は、24時間営業しています。16歳未満の子供は保護者同伴でも22時までとなっているので、夜まで楽しむ場合には時間に注意しましょう。料金は利用するアトラクションによって異なるので、事前にチェックするのがおすすめになります。

住所 千葉県市川市大町358
電話番号 047-338-5550

Thumb大慶園遊園地は千葉で話題のアミューズメント!アクセスや楽しみ方は?
大慶園遊園地に遊びに行こうと検討中の人へ。当記事では、千葉県市川エリアにある大慶園遊園地の魅...

千葉の子供と家族と出かけたい遊園地4選

遊園地で遊びたいと考えるのは子供も大人も同じです。ですが大人向けのアトラクションが多い場所だと、子供は乗り物に乗れずに楽しむことはできません。そこで、最後に子供と一緒に楽しむにはおすすめの遊園地を4選紹介していきます。

子供向けのアトラクションが揃った遊園地などを紹介していきますが、子供の対象年齢によっては利用できない場合もあるので注意しましょう。それぞれのおすすめのポイントも紹介していくので、子供と一緒に家族で楽しんでみてください。

千葉こどもの国キッズダム

最初に紹介するのは「千葉こどもの国キッズダム」です。自然に囲まれたこどもの国になっていて、入園料が大人900円・小中学生300円・幼児200円と安いのが特徴。アトラクションによって、回数券や現金を支払う形になっています。

園内にはトランポリンなどの室内遊具や、運転免許証を持っている大人と一緒に楽しめるゴーカートなど色々な種類があります。夏にはプール利用もできますし、釣り堀でのんびり過ごすことも可能。バーベキューもできるので1日遊んで過ごせます。

住所 千葉県市原市山倉1487
電話番号 0436-74-3174

カンドゥー(Kandu)

続いて紹介する「カンドゥー(kandu)」は、千葉のイオンモール幕張新都心にあるテーマパーク。アトラクションではなく、コスチュームを着用して子供が職業体験ができる施設になります。職業によって時間は違いますが、色々な職業体験ができるので人気。

子供だけで楽しんでみることもできるし、家族が一緒に参加して楽しむことも可能です。色々な職業を体験することによって、将来の夢も広がるでしょう。3歳から利用できる職業が揃っているので、小さい子供の思い出作りにもおすすめになります。

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心
電話番号 0570-085-117

もりのゆうえんち

千葉で入園無料で楽しめるのが、「もりのゆうえんち」です。入園無料なので、料金がかかるのは利用するアトラクションの料金のみです。3歳以上など年齢制限があるアトラクションもありますが、2歳以下は無料で楽しめるアトラクションも揃っています。

また、子供向けのアトラクションになっているので怖さを感じないで楽しめるのがポイントです。子供の遊園地デビューにも最適なので一度足を運んでみてください。

住所 千葉県野田市中根6-1
電話番号 047-123-0851

ヒーローズプレイグラウンド - イオンモール幕張新都心

最後に紹介するのは、イオンモール幕張新都心にある「ヒーローズプレイグラウンド」です。こちらは、クレーン射撃やカーリングなどの、他では体験できないアトラクションが揃っています。ゲームを通じて体験するので、子供でも挑戦しやすいのがポイント。

年齢制限や身長制限もなく気軽に楽しめるので、子供と一緒に満喫できます。大人もハマってしまうほどの魅力があるので家族で対決して楽しむのもおすすめです。

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-6
電話番号 043-306-2888

Thumb『千葉こどもの国キッズダム』の口コミや料金は?割引で楽しむ方法も紹介!
千葉で子供たちに大人気のテーマーパークである千葉こどもの国キッズダムのおすすめ情報について詳...

千葉の遊園地に出かけよう!

子供から大人まで年齢を問わずに誰でも楽しめるのが遊園地です。絶叫系などでスリルを満喫したい方も、のんびりとした時間で楽しみたい方も楽しめる遊園地が千葉には揃っています。小さい子供向けの遊園地もあるので家族で楽しめるのも魅力です。

今回紹介した遊園地は千葉でも人気の遊園地になるので、気になる遊園地はチェックしておくのがおすすめ。誰と遊園地に行くのかや何人でアクセスするかによって選択することもできるので、千葉の遊園地で楽しむ時には役立ててください。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ