東京の最強パワースポット21選!金運や恋愛運をあげるのにおすすめな場所は?

東京で最強のパワースポットはどこがあるのでしょうか。全国でパワースポット巡りを楽しんでいる方も多いですし、今回は東京にあるパワースポットに絞ってご紹介していきます。東京には最強パワースポットも多く、観光と合わせて楽しめるので、ぜひ巡ってみてはいかがでしょうか。

東京の最強パワースポット21選!金運や恋愛運をあげるのにおすすめな場所は?のイメージ

目次

  1. 1東京にはたくさんのパワースポットがある!
  2. 2東京の金運があがるパワースポット3選
  3. 3東京の恋愛運があがるパワースポット5選
  4. 4東京の仕事運があがるパワースポット5選
  5. 5東京の自然のなかにあるパワースポット5選
  6. 6東京の最強パワースポット3選
  7. 7東京でパワースポット巡りをする際の注意点
  8. 8東京のパワースポットを巡ろう!

東京にはたくさんのパワースポットがある!

日本の中心部でもある東京には、パワースポットと呼ばれている場所が多いです。そこで今回は東京にあるおすすめのパワースポットをご紹介していきます。最強パワースポットといわれているスポットはもちろんのこと、金運や恋愛に強いスポットも登場します。また東京でも自然に癒してもらえるパワースポットもご紹介していきます。

東京観光のついでに、東京にある最強パワースポットを巡るのもおすすめですので、ぜひみなさんも下記の情報を参考にして、いろいろなパワースポットを巡ってみてはいかがでしょうか。東京のパワースポットで強力なパワーを授かってみましょう。

東京の金運があがるパワースポット3選

ではさっそく東京にあるパワースポットをご紹介していきます。最初にご紹介するのは、金運アップが期待できるパワースポットについてです。人は誰でも金運を上げたい!と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。

転職を考えている方はもちろんのこと、宝くじを購入する前に金運アップをお願いしたい!という方もいますし、これから家族が増えるというときに、金運アップのお願いをされるという方もいます。いろいろなシーンで金運は大切になってくるので、これからの生活をより豊かにするためにも、東京のパワースポットで金運アップをお願いしましょう。

豊川稲荷東京別院

大小さまざまなお稲荷さんに出会うことができる「豊川稲荷東京別院」は、金運アップだけではなく、商売繁盛や家内安全にも強い最強パワースポットの一つになっています。

さまざまなご利益を授かることができるので、東京のパワースポット巡りでも欠かすことのできない、パワースポットとして人気になっています。

参拝者が後を絶たないことでも有名ですので、時間に余裕を持って出かけるのがおすすめです。またお正月などは多くの人手が予想されます。駐車場もありますが満車になっていることも多いですので、近くのコインパーキングも調べておきましょう。

住所 東京都港区元赤坂1-4-7
電話番号 03-3408-3414

芝大神宮

オフィス街にある「芝大神宮」は、東京十社のうちの一つで、金運アップのご利益を授かることができると有名です。境内はそこまで広いわけではないのですが、静かな空間で東京都内とは思えないほど、ゆっくり流れる時間を満喫することができます。

御朱印を授与していただくこともできますし、金運以外にも強運や開運のご利益を授かることもできるので、幅広い年代の方々に愛されています。生姜が有名になっているので、御朱印を授与していただいたあとに、生姜飴をいただいてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都港区芝大門1-12-7
電話番号 03-3431-4802

蛇窪神社

何種類もの御朱印を授与していただくことができる「蛇窪神社」は、小さな神社ではあるものの、地元の方々に昔から愛され続けている神社です。そのため参拝者の方も多く、金運アップや開運、子宝などさまざまなご利益を授かることができます。

白蛇様は参拝すると白ヘビのような美しい肌を手に入れることができるという言い伝えもあり、金運アップだけではなく、美肌になれる神社として女性にも人気が高いです。金運だけではなくさまざまなご利益を授かることができるので、多くの方々に愛されていますし、東京観光に訪れた方にとっても、穴場観光スポットになっています。

住所 東京都品川区二葉4-4-12
電話番号 03-3782-1711

Thumb芝大神宮は東京の縁結びパワースポット!お守りや御朱印情報・見どころまとめ!
東京の芝大神宮といえば、縁結びのご利益をいただける神社として高い人気を誇るパワースポット。こ...

東京の恋愛運があがるパワースポット5選

東京で恋愛運があがるといわれているパワースポット5選をご紹介していきます。付き合っている方がいる方、いない方にとっても恋愛運というのは大切なものです。そこで東京で恋愛運に強いパワースポットを厳選してご紹介していきます。

ここでは「東京大神宮」や「赤坂氷川神社」など恋愛運に強いパワースポットが登場するので、とにかく恋愛運をアップさせたい!という方は必見です。島根の出雲大社の東京分祠なども登場しますので、最強の恋愛運をゲットしてみてはいかがでしょうか。

東京大神宮

縁結びの最強パワースポットとしても知られる「東京大神宮」は、東京都内屈指の恋愛運アップが期待できるパワースポットとして人気です。恋愛運ですので、縁結びなどにも強く結婚を控えている方や、いい人を探しているという方にもおすすめです。

そのためカップルで参拝しているという方もいらっしゃいますし、女子旅で訪れている方なども多いです。とても賑やかで雰囲気のいい境内で、最強のパワーを授かってみてはいかがでしょうか。東京都内でも女子旅に人気のスポットとして有名です。

住所 東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号 03-3262-3566

赤坂氷川神社

樹齢400年以上とも言われる銀杏の木がある「赤坂氷川神社」が、神聖な雰囲気漂う神社になっていて、強力なパワーを感じることができると人気になっています。恋愛運アップのご利益を授かることができるということで、女性やカップルにもおすすめです。

期間限定の御朱印などもありますので、東京で御朱印集めをされている方にもおすすめです。また境内にいる狛犬は日本で二番目に古い狛犬としても知られています。縁結びのお守りなども授与していただくことができるので、ぜひ立ち寄った際にはお守りも授与されてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都港区赤坂6-10-12
電話番号 03-3583-1935

羽田神社

恋愛運だけではなく、航空運も祈願できる「羽田神社」は、日本の玄関口である羽田空港がすぐ近くにありますので、外国人観光客なども多い神社として知られています。また東京のお祭りの中でも有名な、水かけ祭りが行われているのも羽田神社です。

無料駐車場もありますので車でのアクセスも便利になっていますが、満車になっている場合は近くのコインパーキングを利用していただくようになります。旅客機の御朱印帳などを授与していただくこともできるので、珍しい御朱印帳を集めている方にも人気です。強力なパワースポットですので、恋愛運や航空運を祈願してみてください。

住所 東京都大田区本羽田3-9-12
電話番号 03-3741-0023

出雲大社東京分祠

島根の出雲大社の分祠として知られる「出雲大社東京分祠」は、やはり恋愛運アップが期待できる神社として人気になっています。神社自体はそこまで大きくもなく、階段を登っていったところにあるのでわかりにくいですが、一度立ち寄ると強力なパワーの虜になる東京でも人気のパワースポットの一つです。

大通りから少し入った場所にあるので、静かな雰囲気の中で参拝できますし、お守りなども購入できます。見逃しやすい神社ではありますが、東京観光の際には立ち寄っておきたい神社の一つとして覚えておきましょう。

住所 東京都港区六本木7-18-5
電話番号 03-3401-9301

豊岩稲荷神社

防災や縁結びの神様として知られる「豊岩稲荷神社」は、東京でも穴場の恋愛運アップが期待できるパワースポットになっています。実は歌舞伎役者の方や、芸能人の方々がお忍びでお参りに訪れている神社としても知られています。

細い路地にあるお稲荷さんですので、見落としてしまう方も多いです。初めて立ち寄る際には、しっかり確認しながら探すようにしてみてください。銀座でショッピングを楽しんだ後に、気軽に立ち寄ることができる神社としてもおすすめです。

住所 東京都中央区銀座7-8
電話番号 03-6264-5639

Thumb東京大神宮は恋愛のご利益抜群のパワースポット!効果を高める参拝方法とは?
東京飯田橋にある東京大神宮は恋愛や復縁にご利益があると評判になっています。東京大神宮には効果...

東京の仕事運があがるパワースポット5選

東京に仕事運があがると言われているパワースポットがあるのですが、みなさんは何ヶ所ご存じでしょうか。ここでは東京でも有名な仕事運があがるパワースポット5選をご紹介していきます。

仕事運というのは一言で表せるようなものではありません。もちろん会社が上手くいくのは当たり前ですが、人付き合いなども関わってきます。

そんな全てをひっくるめて上手くいくように、東京でも有名な仕事運アップのパワーを授かれるパワースポットで、みなさんも祈願してみてはいかがでしょうか。

日枝神社

山王祭が行われることでも有名な「日枝神社」は、静かな空間でゆっくり参拝ができる神社として親しまれています。またエスカレーターがありますので、楽にのぼることもできます。そのため足腰が弱い方でも気軽に参拝することができます。

また赤い鳥居の階段をのぼって参拝することもできるのですが、この階段をのぼることで神聖な雰囲気をより一層感じることができると話題になっています。仕事運アップを期待できるパワースポットになっているので、ぜひ強力なパワーを授かりましょう。

住所 東京都千代田区永田町2-10-5
電話番号 03-3581-2471

田無神社

龍がたくさんある神社として知られる「田無神社」は、仕事運アップだけではなく、安産や子宝に縁結びなどさまざまなパワーを授かることができるパワースポットです。そのため東京でも有名なパワースポットとして知られています。

予備知識なしでも充分に楽しむことができる神社で、龍神様に最強のパワーをもらった!という方も多いです。これから新しい仕事を初めてみようと考えている方、就職活動などを頑張っている方にもおすすめです。仕事運だけではなく金運アップなども授かることができますので、ぜひさまざまなパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都西東京市田無町3-7-4
電話番号 042-461-4442

代々木八幡宮

代々木八幡駅すぐ近くにある「代々木八幡宮」は、アクセスも便利になっているので、東京観光のついでに立ち寄りたい方にもおすすめのパワースポットになっています。木々に囲まれた神社ですので、自然を感じることなどもできます。

東京で自然を感じることができるパワースポットは、決して多いわけではありませんので、貴重な東京の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。春にはしだれ桜などを見ることもできますので、お花見を楽しむこともできるようになっています。

住所 東京都渋谷区代々木5-1-1
電話番号 03-3466-2012

被官稲荷神社

浅草神社の奥に鎮座している「被官稲荷神社」も、仕事運アップで話題のパワースポットになっています。つい浅草神社に目がいきがちではあるのですが、実はこの被官稲荷神社も強力なパワースポットになっているので足を運んでおきたいスポットです。

春には鳥居のそばに桜の木がありますので、桜を楽しむことなどもできます。被官稲荷神社自体は小さいですが、最強のパワースポットでもあるので、仕事運アップを期待している方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区浅草2-31-16
電話番号 03-3844-1575

烏森神社

平日のお昼時などでも参拝者が多い「烏森神社」は、土地柄平日の昼間はOLやサラリーマンの方々などもよく訪れている神社です。仕事運アップのご利益を授かれるだけではなく、社交運や美容運などにも強い最強のパワースポットとして知られています。

静寂に包まれた境内ではゆっくり参拝することができますし、必勝祈願で訪れている方もいらっしゃいます。新橋駅から徒歩で5分程度とアクセスもいいですので、思い立ったときに立ち寄ることができる神社です。神聖な神社でパワーを授かりましょう。

住所 東京都港区新橋2-15-5
電話番号 03-3591-7865

Thumb代々木八幡宮の御朱印やお守りでご利益をもらおう!アクセス情報もあり!
東京都渋谷区代々木にある「代々木八幡宮」は歴史ある神社ですが、最近はパワースポットとしても人...

東京の自然のなかにあるパワースポット5選

本当に東京にいるのかと驚くほど、自然の中にあるパワースポット5選をご紹介します。東京といえばどうしても人の数も多く、どこもかしこもビルばかりでゴミゴミしているというイメージを持っている方も多いものです。

ですが実際には東京都内でも自然の中にあるパワースポットというものが存在していますし、東京に居ながらも日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができるパワースポットもあります。そこでここでは自然を感じられるおすすめのパワースポットを厳選してお伝えしていきます。

高尾山薬王院

高尾山にある「高尾山薬王院」は、ケーブルカーを使ってアクセスすることもできるので、登山に自信のない方でも自然の中で参拝することができます。山頂からの景色も合わせて眺めるのがおすすめで、東京で楽しめる絶景の一つになっています。

高尾山の登山も楽しむ場合は、季節問わず水分補給や糖分補給が大切ですので、飲料水や飴などを持参しておくのがおすすめです。また山頂は気温が下がることも多いですので、防寒対策などをしっかりしてから出かけるようにしてください。

住所 東京都八王子市高尾町2177
電話番号 042-661-1115

日原鍾乳洞

東京都指定天然記念物でもある「日原鍾乳洞」は、大自然を感じることができる観光スポットとして人気になっています。そのため東京の観光名所としても知られていて、夏でも涼しく快適に楽しむことができるパワースポットです。

神秘的なスポットとして有名になっていますし、自然が織りなす美しい鍾乳洞を散策することができるので、自然を身近に感じることができます。混雑しているときはすれ違う際窮屈になりますので、譲り合いの精神でみなさんが快適に過ごせるようにしましょう。

住所 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
電話番号  0428-83-8491

明治神宮

大正9年創建の「明治神宮」は、美しい緑に囲まれた神社として親しまれています。境内では神聖な雰囲気を味わうことができますし、東京屈指のパワースポットとしても話題になっています。少し離れた場所にはカフェもありますので、ゆっくり休憩することもできますし、東京観光には欠かせない観光名所としても人気になっています。

都心にもかかわらずどこか異空間に来たかのような錯覚を起こすと話題になっていて、明治神宮独特の雰囲気が好きだという方も多いものです。落ち着いた空間で、東京とは思えないゆっくりと流れる時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
電話番号 03-3379-5511

名主の滝公園

回遊式庭園でくみ上げ式の滝も見ることができる「名主の滝公園」は、まるで自然の滝のようなくみ上げ式の滝を見ることができます。そのため東京で自然を感じることができるスポットとして人気になっています。

男滝周辺はとても涼しいスポットとしても知られていて、公園全体を囲うように生い茂っている木々が癒してくれます。天気のいい日は散策を楽しんでいる方も多く、修学旅行などで学生が立ち寄っていることもあります。

住所 東京都北区岸町1-15-25
電話番号 03-3908-9275

小石川後楽園

都会にいることを忘れてしまいそうになる「小石川後楽園」は、そこまで広い庭園ではないものの、自然あふれる空間でゆっくり過ごすことができるようになっています。四季折々の風景を楽しむこともできますし、駅からも近いおすすめスポットです。

自然を満喫できる東京都内のパワースポットとしても最強と言われていて、東京観光の際にも立ち寄っておきたい名所の一つになっています。基本的には静かに散策することができ、日々の喧騒を忘れてゆっくり過ごすことができます。

住所 東京都文京区後楽1-6-6
電話番号 03-3811-3015

Thumb「名主の滝公園」は東京都北区の穴場スポット!夏には水遊びも楽しめる!
東京・北区にある「名主の滝公園」は、穴場観光スポットとして人気です。自然散策ができるのはもち...

東京の最強パワースポット3選

最後は東京の最強パワースポットと言われている3か所をご紹介していきます。ここでは誰もが聞いたことのあるような「皇居外苑」や「大國魂神社」や「浅草寺」についてご紹介していきます。

どのスポットも東京でも有名な最強パワースポットになっているので、元気のないときなどに出かけてみるのもおすすめです。その場所に行くだけで自然と元気が湧いてくるような強力なパワーがあるスポットばかりになっています。

皇居外苑

ランニングやお散歩スポットとしても人気の「皇居外苑」は、凄まじいパワーを感じることができるスポットとして人気になっています。日本一のパワースポットと言われていることも多く、最強のパワースポットの名に恥じないスポットです。

品のある空気が漂っていて、自然も美しいですし、空気も澄んでいると話題になっています。東京ということでオシャレなビルでショッピングを楽しむのもいいですが、皇居外苑でゆっくり自然と向き合いつつ、流れる時間を満喫するのもおすすめです。

住所 東京都千代田区皇居外苑1-1
電話番号 03-3231-5509

大國魂神社

参道に入ると急に涼しくなると評判の「大國魂神社」は、東京でも最強のパワースポットとの一つと言われていて、緑が溢れる空間で参拝することができます。訪れるだけで強力なパワーを感じることができると評判で、幅広い年代の方々に人気です。

初詣などは毎年行列ができるほど参拝者が訪れているので、時間に余裕を持って出かけるのがおすすめです。散歩コースとして通っているという方も多く、参道を中心に強力なパワーを感じることができるスポットが数多くあります。また111年創建と歴史のある神社になっているので、長い歴史を知ったうえで訪れるのもおすすめです。

住所 東京都府中市宮町3-1
電話番号 042-362-2130

浅草寺

メディアなどでも紹介されることが多い「浅草寺」は、外国人観光客が多いスポットとしても有名です。参道にはたくさんのお店なども出ているので、食べ歩きなどを楽しむこともできますし、近年はインスタ映えすると人気のスイーツなども登場しています。

家内安全や、安産、厄除けや縁結びに病気平癒など、さまざまなご利益があります。そのため東京でも屈指の最強パワースポットとして知られていて、国内外を問わず観光客なども訪れています。お参りスポットも多いですので、たっぷり時間を使って散策してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区浅草2-3-1
電話番号 03-3842-0181

Thumb浅草寺は初詣にも大人気のスポット!混雑状況やおすすめの参拝時間も調査!
東京都台東区にある浅草寺は東京の人気初詣スポットで、お正月の3日間に290万人以上の初詣客が...
Thumb府中の大國魂神社は人気パワースポット!駐車場やアクセスをチェック!
みなさんは府中の大國魂神社についてご存じでしょうか。パワースポットとしても知られている府中の...

東京でパワースポット巡りをする際の注意点

東京でパワースポット巡りをする際の注意点についてご紹介していきます。やはり東京ということもあり、どのスポットもメディア露出なども多く、有名なスポットがたくさんあります。そのため観光で訪れる方も多いのですが、ゴミなどはきちんと持ち帰るかゴミ箱に捨てるようにしましょう。

自然が自慢のパワースポットなども多く、ゴミのポイ捨ては自然破壊にもつながります。またそれだけではなく、どのパワースポットも最低限のルールを守りつつ楽しむことが大切です。

また自分に合う合わないパワースポットがあるのは当然です。人にパワースポットを押し付けることがないようにしましょう。神社などで参拝する際には、その神社独自のルールなどもありますので、しっかりチェックして守るようにしましょう。

天気予報のチェックも忘れずに

観光などで東京を訪れている場合、天気予報などをしっかりチェックしておくことも大切です。都内は車で移動するよりも、電車で移動する方のが多いのではないでしょうか。そうすると歩いて移動することなども増えますので、雨が降るのかどうかをチェックしておくことは大切です。また小さめの折りたたみ傘などを持っておくと安心です。

天気予報は便利なアプリなどもたくさんありますので、数時間後までの予報などもばっちり調べることができます。どうしても天気があまりよくない場合には、無理してさまざまなスポットを巡るというよりも、1ヶ所をじっくり巡るのもおすすめです。

東京のパワースポットを巡ろう!

東京は都会というイメージも強く、高層ビルなども多いのですが、実は自然溢れるパワースポットなどもたくさんあります。そのため東京でパワースポット巡りをするためには、1日2日では足りない!ということがほとんどです。

ここでご紹介しましたように、東京には欠かせないスポットも多いですので、ぜひ何日にも何回にもわけて、東京のパワースポット巡りを楽しんでみてください。神社などでは御朱印の授与なども行われているので、御朱印帳を忘れずに持っていきましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ