「俺流塩らーめん(ラーメン)」は渋谷区の超人気店!メニューや店舗は?

東京・渋谷区にある「俺流塩ラーメン」は、美味しい絶品のラーメンを食べることができる超人気店です。個性豊かなメニューが勢ぞろいしているので必見です。今回は東京・渋谷で話題の「俺流塩ラーメン」について、店舗やメニューなどに関する情報をまとめてご紹介します。

「俺流塩らーめん(ラーメン)」は渋谷区の超人気店!メニューや店舗は?のイメージ

目次

  1. 1【東京】渋谷区の人気店「俺流塩ラーメン」とは?
  2. 2「俺流塩ラーメン」は行列のできる大人気ラーメン店
  3. 3「俺流塩ラーメン」のおすすめポイント
  4. 4「俺流塩ラーメン」のおすすめメニュー
  5. 5「俺流塩ラーメン」のセットメニューも人気
  6. 6「俺流塩ラーメン」の口コミ
  7. 7「俺流塩ラーメン」の店舗情報とアクセス
  8. 8渋谷生まれの「俺流塩ラーメン」へ行ってみよう!

【東京】渋谷区の人気店「俺流塩ラーメン」とは?

東京・渋谷区に本店を構える「俺流塩ラーメン」は、今とても話題となっている大人気のラーメン店です。個性あふれる絶品メニューがたくさんあり、最高に美味しいと口コミでも評判になっています。

そこで今回は、渋谷区にある「俺流塩ラーメン」について、おすすめポイントやメニュー、各店舗のアクセス方法などさまざまな情報をまとめてご紹介します。ぜひ、美味しい一杯を食べに行ってみてください。

「俺流塩ラーメン」は行列のできる大人気ラーメン店

東京都内でも屈指のラーメン激戦区といわれる渋谷区に店舗のある「俺流塩ラーメン」は、連日行列の絶えない超人気店としてラーメン好きの間ではとても有名なお店です。

看板メニューである塩らーめんをはじめ、アイデアに富んだ個性的なメニューがそろっており、東京に住む地元の人たちをはじめ、観光客などにも人気のラーメン店となっています。

「俺流塩ラーメン」は、何度も足しげく通うリピーターの人たちも多く、口コミやSNSなどでも話題沸騰中のラーメン店です。店舗は渋谷区のほか、目黒区、新宿区、豊島区にもあるので、お近くに行ったらぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

Thumb塩ラーメンを東京で食べるならココ!制覇したいおすすめの人気店ベスト21!
日本人の多くが好きなラーメン。東京には美味しいラーメンがいただけるお店がたくさんあります。そ...

「俺流塩ラーメン」のおすすめポイント

「俺流塩ラーメン」の人気メニューをご紹介する前に、「俺流塩ラーメン」のおすすめポイントについてチェックしておきましょう。これほどまでに「俺流塩ラーメン」が人気を集めているのには、いくつかの理由があるからとされています。

そんな気になる「俺流塩ラーメン」の押さえておきたいおすすめポイントについて、選りすぐった2つの情報をご紹介します。こちらのラーメン店が人気である理由には、こだわりのスープと進化する味に秘密があるようです。

じっくり作り上げたスープ

「俺流塩ラーメン」のおすすめポイント1つ目は、独自のこだわり製法による「じっくり作り上げたスープ」です。

ダシとなる大量の鶏ガラとゲンコツ、野菜などを圧力寸胴で短い時間で出すことにより、クセを一切出さずに旨みと甘みたっぷりの優しい味に仕上げています。

濃厚な見た目とは裏腹に、厳選した素材だけをとろとろの弱火でじっくりと時間をかけて作り上げているので、何度食べてもその時々で違った旨み、甘みを楽しむことができます。

日々進化する味

「俺流塩ラーメン」のおすすめポイント2つ目は、「日々進化する味」を楽しめることです。塩らーめんをはじめとした人気メニューはもちろん、提供しているラーメンはすべて手作りで提供しています。

その日の気候やスープの状態によって日々違う味を楽しめるので、同じメニューであっても飽きることなく毎日でも楽しめると評判です。

また、トッピングは何と無料となっており、いろいろなアレンジで自分好みの「俺流」ラーメンに仕上げることができるのもこちらのお店の魅力と言えるでしょう。

「俺流塩ラーメン」のおすすめメニュー

渋谷区の人気店「俺流塩ラーメン」のおすすめポイントや人気である理由がわかったところで、いよいよ「俺流塩ラーメン」のおすすめメニューをチェックしていきましょう。

お店の一番人気で看板となっているあのメニューはもちろん、常連さんやラーメン好きの人にもおすすめのメニューなど厳選した4つのメニューをピックアップしました。ぜひ、「俺流塩ラーメン」でラーメンを食べる際の参考にしてみてください。

俺流 塩らーめん

「俺流塩ラーメン」の一番人気メニューといえば「俺流塩らーめん」です。旨みと甘みたっぷりの塩スープにツルツルの麺がよく絡んだ食欲をそそる一杯で、価格は680円になります。

俺流塩らーめんには、基本となるチャーシュー、白ネギ、メンマ、ほうれん草などのトッピングがのせられており、シンプルでさっぱりと食べられるのが魅力です。

素材を生かしたスープにあわせるのは、加水高めのややちぢれた中細麺です。つるつるとした食感の麺は優しい塩スープと相性抜群で、味変として卓上にある岩海苔や柚子胡椒を入れるとより風味が増してまた違った美味しさを楽しむことができます。

俺流 熟成塩らーめん

「俺流塩ラーメン」を訪れている常連さんに人気が高いのが「俺流熟成塩らーめん」です。こだわりの製法で作り上げた透き通る塩スープが印象的で、くさみが一切なく純粋な旨みと甘みを楽しむことができます。

そんなスープにあわせる麺は歯ごたえの良さと小麦の風味を楽しめる中細タイプを使用しており、具材には味がよくしみたチャーシューやメンマ、ほうれん草などがトッピングされています。

定番人気の俺流塩らーめんとは一味違ったコクと深みのある味を堪能することができるのと、価格が690円とリーズナブルなのも人気の理由となっています。

俺流 男盛りらーめん

「俺流塩ラーメン」でボリューム満点のラーメンを食べたいなら「俺流男盛りらーめん」がおすすめです。トッピングにジューシーな唐揚げとチャーシュー、味付玉子を盛り付けたワイルドで食べごたえのある一杯になります。

使用する麺はしっかりとしたコシともっちりした食感の極太タイプのもので、スープはあっさり・こってり・辛塩あっさり・辛塩こってりの4種類から選べます。価格は980円と少しお高めですが、がっつりと食べたい人にぴったりのメニューです。

特俺流 塩らーめん

「俺流塩ラーメン」では、看板の俺流塩らーめんに特製チャーシューと味付玉子をトッピングした「特俺流塩らーめん」も人気を集めています。価格は980円で、自慢の塩スープに分厚くカットされたチャーシューがたっぷり入っており、満足度も最高です。

旨みと甘みのある優しいスープにツルツルとのどごしの良い中細ちぢれ麺がよく絡み、大ぶりのチャーシューがとろっと口の中がとろけて食欲をそそります。ボリューム感がありますが、さっぱりとした味なので女性もぺろりと食べられます。

「俺流塩ラーメン」のセットメニューも人気

「俺流塩ラーメン」では、ラーメンメニュー以外にお得なセットメニューも人気です。ラーメンと一緒にいただくことができる餃子や唐揚げ、チャーシュー丼などのセットメニューがリーズナブルな価格で楽しめます。

また、ランチタイム限定でお好きなサイドメニューと半ライスがセットで付くランチセットも好評で、お腹いっぱい食べたい時におすすめです。

「俺流塩ラーメン」の口コミ

ここで、渋谷区で人気のラーメン店「俺流塩ラーメン」の口コミ情報についてご紹介していきましょう。「俺流塩ラーメン」の美味しいラーメンをぜひ食べてみたいという人は、口コミも参考にお店を訪れてみるのはいかがでしょうか。

「看板メニューの塩らーめんが絶品」「メニューラインナップが豊富」「自分好みのトッピングでアレンジが楽しめる」「お得なセットメニューがコスパ抜群」などの良い口コミが多く、たくさんの人に愛される人気店であることがよくわかります。

また、都内の便利な立地にある店舗がほとんどなので、「いつでも行きやすい」「駅近で使い勝手が良い」という声も見受けられました。その一方で、「いつも混雑している」と行列店ならではの口コミも少なからずあります。

これらの口コミからも、「俺流塩ラーメン」に対する高い評価をうかがい知ることができます。「俺流塩ラーメン」に行けば、きっと他では味わうことのできない美味しさ抜群のラーメンに出会えるでしょう。

「俺流塩ラーメン」の店舗情報とアクセス

最後に、美味しいと人気のラーメン店「俺流塩ラーメン」の詳しい店舗情報についてのご紹介です。各店舗の営業時間や定休日に加え、アクセス方法もあわせてご紹介します。

都内のさまざまな場所に店舗があるので、近くに立ち寄った時にはぜひ訪れてみてください。また、それぞれの店舗の都合によっては営業時間や定休日が変わることも考えられるので、公式のホームページやSNSで事前確認しておくことをおすすめします。

【渋谷区】渋谷総本店

「俺流塩ラーメン」の渋谷総本店は、たくさんの人が行き交う道玄坂にある店舗です。営業時間は11時から翌朝6時までと深夜遅くまで営業しており、さまざまなシチュエーションで利用しやすいお店です。定休日なしで、基本的に年中無休となっています。

座席はカウンター10席とテーブル席8席の合計18席で、背もたれ付きのイスになっているので子供連れでも安心して利用することができます。クレジットカードや電子マネーなどは利用不可です。

アクセス方法ですが、渋谷総本店は京王井の頭線の神泉駅から徒歩約4分の場所にあります。また、JR渋谷駅ハチ公口からも徒歩約7分でアクセスできるので、それぞれ利用しやすいルートを選択して訪れてください。

専用駐車場はありませんので、車でアクセスする場合は店舗近くにある116台収容の寿パーキングを利用してください。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-22-8 朝日屋ビル 1F
電話番号 03-5458-0012

【渋谷区】渋谷センター街店

「俺流塩ラーメン」の渋谷センター街店は、宇田川通り沿いの賑やかな場所にある店舗です。営業時間は11時から翌朝7時までで、総本店と同じく定休日はありません。

店内にはカウンター席とテーブル席が合計30席ほどあり、テーブル席がメインなので子供連れでの入店もOKです。クレジットカードや電子マネーは利用できませんので、事前に現金を用意しておくようにしましょう。

渋谷センター街店へアクセスする場合は、JR渋谷駅ハチ公口から出るのが便利です。ハチ公口からは徒歩約5分で到着できます。専用の駐車場はありませんので、車でお越しの際は近くにある39台収容のエコロパーク渋谷BEAMSを利用してください。

住所 東京都渋谷区宇田川町31-9 近藤ビル 1F
電話番号 03-5489-1523

【目黒区】中目黒店

「俺流塩ラーメン」の中目黒店は、山手通り沿いの便利な場所にある店舗です。営業時間は11時から翌朝6時までとなっており、お店は不定休となっています。

座席はカウンター13席とテーブル16席、テラス8席の合計37席あり、開放的でお一人でもファミリーでも利用しやすいです。クレジットカードや電子マネーは利用できませんので、あらかじめ現金の用意をしておきましょう。

中目黒店へアクセスする場合には、最寄駅は東急東横線と東京メトロ日比谷線の中目黒駅です。中目黒駅の北改札を出て徒歩約5分の場所にあります。車を使ってお越しの際は、店舗近くにある4台収容のTOMOパーキング目黒青葉台第6を利用してください。

住所 東京都目黒区青葉台1-28-11 ブルックスビル 1F
電話番号 03-3760-5629

【新宿区】新宿東南口店

「俺流塩ラーメン」の新宿東南口店は、ファッションビルの新宿フラッグス向かいにある店舗です。営業時間は11時から23時までで、定休日はありません。

座席はカウンター席とテーブル席があり、席数は全部で15席ほどです。店内は少し手狭ですが、回転率が高いので混雑時でも比較的早く入店できる場合が多いです。クレジットカードや電子マネーは利用不可となっています。

新宿東南口店は、JR新宿駅の東南口から徒歩約1分のところにあります。改札を出てすぐのアクセスがとても良い利便性抜群の店舗です。専用の駐車場はありませんので、近くにある144台収容の新宿駅東口駐車場を利用するようにしてください。

住所 東京都新宿区新宿3-36-18 国土三協ビル 1F
電話番号 03-6273-1397

【豊島区】池袋明治通り店

「俺流塩ラーメン」の池袋明治通り店は、映画館や劇場などが入居するハレザ池袋の向かいにある店舗です。営業時間は11時から22時30分までとなっており、年中無休で営業しています。

店内にはカウンター席のほかにテーブル席もあるので、子供連れやカップルなどにもおすすめのお店です。支払いは現金のみで、クレジットカードや電子マネーの利用はできません。

池袋明治通り店は、JR池袋駅東口から徒歩約5分のところにあります。明治通り沿いにあるので、初めての人でも迷うことなく訪れることのできるおすすめの店舗です。車でアクセスする場合は、近くにある30台収容の城北自動車会館駐車場を利用してください。

住所 東京都豊島区東池袋1-35-12
電話番号 03-5955-5099

渋谷生まれの「俺流塩ラーメン」へ行ってみよう!

東京・渋谷生まれの「俺流塩ラーメン」は、とても注目度の高い超人気のラーメン店です。美味しいと人気のメニューがたくさんあり、何度もリピートして通う人も多くなっています。

「俺流塩ラーメン」は、総本店も他の店舗も開店前から行列となっていることが多く、ランチタイムなどは大変混み合います。混雑を避けたい時は早めに訪れるのがおすすめです。「俺流塩ラーメン」でぜひ美味しいラーメンを味わってください。

関連記事

Original
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ