アスパイヤの森キャンプ場が大人気!スケボーやボルダリングなど魅力が満載!

茨城の水戸エリアで充実のレジャー体験ができるということで口コミでも人気となっている、「アスパイヤの森キャンプ場」のおすすめ情報をご紹介していきます。茨城・水戸のアスパイヤの森キャンプ場のアクセスや料金情報から、口コミや施設概要もまとめています。

アスパイヤの森キャンプ場が大人気!スケボーやボルダリングなど魅力が満載!のイメージ

目次

  1. 1茨城のアスパイヤの森キャンプ場を大特集!
  2. 2【茨城】人気のアスパイヤの森キャンプ場とは?
  3. 3アスパイヤの森キャンプ場が人気の理由
  4. 4アスパイヤの森キャンプ場のアクティビティ
  5. 5アスパイヤの森キャンプ場のキャンプサイト
  6. 6アスパイヤの森キャンプ場の料金
  7. 7アスパイヤの森キャンプ場の予約方法
  8. 8アスパイヤの森キャンプ場の口コミ
  9. 9アスパイヤの森キャンプ場の基本情報とアクセス
  10. 10水戸のアスパイヤの森キャンプ場へ行ってみよう!

茨城のアスパイヤの森キャンプ場を大特集!

関東エリアにはキャンプをはじめとして、アウトドアレジャーを気軽に楽しむことができるスポットがたくさんあります。

そんな関東の中でも隠れた人気のアウトドア施設が満載なのが茨城周辺です。茨城の中でも水戸エリアにあって、キャンプ以外にも多彩なレジャーが楽しめる場所として人気の「アスパイヤの森キャンプ場」を特集します。

Thumb茨城のキャンプ場おすすめ25選!コテージや無料の施設・穴場・予約不要まで!
茨城には個性豊かなキャンプ場がたくさんあります。本記事では、茨城のキャンプ場おすすめ25選を...

【茨城】人気のアスパイヤの森キャンプ場とは?

茨城の水戸エリアのお出かけシーンで大人気となっているというアスパイヤの森キャンプ場ですが、そんなアスパイヤの森キャンプ場とは一体どういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだアスパイヤの森キャンプ場に行ったことないという人や、遊びに行く前に施設情報を詳しく知りたいという人は参考にしてみてください。

アスパイヤの森キャンプ場は、茨城県の水戸市の自然豊かな場所に位置している、キャンプ・アウトドアスポットです。料金も比較的リーズナブルなキャンプ場ですし、各地からのアクセスもしやすいので、連日たくさんの人が遊びに訪れて賑わっています。

ツイッターやインスタグラムなどの口コミでも、アスパイヤの森キャンプ場を訪れてよかったという口コミ投稿がたくさんあって、どんどん人気が高まっています。ボルダリングやスケボーなどもできるので、気軽にレジャーをしに行ってみてください。

お手軽に自然とレジャーを満喫できると人気

茨城・水戸市のアスパイヤの森キャンプ場の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、アスパイヤの森キャンプ場はお手軽に自然とレジャーを満喫できるということで、口コミでも人気だということです。週末に自然いっぱいの場所でリフレッシュしたいなんて思った時には、茨城のアスパイヤの森キャンプ場がおすすめです。

アスパイヤの森キャンプ場は、キャンプ・バーベキューエリアも自然に囲まれていて、キレイな空気の中で過ごすことができます。都市部からアクセスがしやすいにもかかわらず、施設充実で自然も満載ということで茨城でも貴重なレジャースポットです。

水戸市のアスパイヤの森キャンプ場では、バーベキューをしたりスケートボードをしたりと、外のレジャーも充実しています。また、広場でキャッチボールをして遊んだり、虫取りをして遊んだりもできるので、自然がお好きな人にはピッタリです。

子連れでもペット連れでもおすすめの施設

アスパイヤの森キャンプ場はお子さんから大人の方まで、幅広い年代の方から親しまれているレジャースポットです。子連れのファミリーでキャンプをしたいなんてシーンでも、ペットを連れて休日にお出かけしたいなんてシーンにも非常におすすめです。

茨城のアスパイヤの森キャンプ場は、小さなお子さんを連れていっても快適にアウトドア体験ができる設備が整っているので、お子さん連れで夏休みやゴールデンウィークに遊びに行く人も多いようです。お子さんが元気いっぱいに遊べるレジャーが満載です。

実はアスパイヤの森キャンプ場はペットを連れて行くこともできるレジャー施設となっていて、なんと施設内にはドッグランなども併設されています。ペットをおうちに置いて行くのはちょっと不安だという人も、気軽にお出かけすることができます。

ソロキャンプにもおすすめのスポット

水戸市のアスパイヤの森キャンプ場は、多彩なキャンプ・バーベキューシーンで利用することができるスポットですが、実はソロキャンプにもおすすめしたい場所です。一人で気軽にキャンプをしたいという人も、週末にお出かけしてみてください。

アスパイヤの森キャンプ場では、ソロキャンパーさん向けのサイトも用意されているので、一人でも気兼ねなくアウトドアを満喫することができます。

お友達やご家族と予定を合わせるのがなかなか難しいという人にもおすすめです。また、キャンプ向け設備も充実しているので、初心者のソロキャンパーさんにもぴったりです。

Thumb茨城のグランピング施設3選!日帰りバーベキューが楽しめる人気スポットも!
茨城県で快適なアウトドア体験が満喫できるということで人気となっている、おすすめの「グランピン...

アスパイヤの森キャンプ場が人気の理由

アスパイヤの森キャンプ場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、人気の理由についてです。水戸のアスパイヤの森キャンプ場は、茨城県の方はもちろんですし、県外からもたくさんの人が訪れるほどの超人気レジャー施設です。なぜそこまで高い人気を誇っているのか、具体的な魅力をチェックしてみてください。

インドアもアウトドアも楽しめる

アスパイヤの森キャンプ場の人気の理由・おすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、アスパイヤの森キャンプ場はインドアもアウトドアも楽しむことができるレジャー施設だということです。外でアクティブに過ごしたいという人も、室内で快適に遊びたいと思っている人にもおすすめしたい施設です。

茨城のアスパイヤの森キャンプ場では、アウトドア向けのレジャーとしてはキャンプやバーベキューはもちろんですし、プラスキーやスケートボードなども楽しむことができます。施設自体も広いので、天気が良い日には外で1日中過ごすことができます。

一般的なキャンプ場やグランピング場だと、雨が降ってしまうと遊ぶことがなくなってしまうなんて場合もありますが、アスパイヤの森キャンプ場であれば、インドア向けのレジャーとしてボルダリングなども楽しむことができます。

東京からもアクセスしやすい非日常空間

アスパイヤの森キャンプ場の知られざる魅力として、次にご紹介しておきたいポイントが、アスパイヤの森キャンプ場は東京からもアクセスがしやすいキャンプスポットだということです。関東の各エリアからアクセスがしやすいので、とても便利です。

関東エリアには探せばたくさんのキャンプ・バーベキュー向けの施設が営業をしていますが、場所によっては山奥にあってアクセスがしずらかったり、駐車場が狭いなんて場所もあるようです。茨城のアスパイヤの森キャンプ場であれば、市街地からもアクセスがしやすいので、日帰りでも気軽にアウトドアレジャーに行くことができます。

アスパイヤの森キャンプ場は、周辺エリアに便利なお店も多数あって、コンビニやショッピング施設にもアクセスがしやすいのが魅力的です。足りない持ち物があったら、気軽に周辺で調達することができます。

トイレやシャワーなどの施設も充実

茨城のアスパイヤの森キャンプ場は、施設内にとにかく多彩な施設・設備が整っているので、誰もが快適に過ごせる環境が整っているというのも魅力です。キャンプやアウトドアの経験が少なくて、楽しく過ごせるか不安だという人にもピッタリです。

キャンプ場の中には、最低限の設備だけがあって自分たちで色んなものを用意しないといけないスポットもありますが、アスパイヤの森キャンプ場の場合は、シャワー設備やトイレはもちろんですし、炊事場や売店などもしっかりと揃っていて快適です。

アスパイヤの森キャンプ場には女性専用のトイレも設置されているので、女性でも安心してキャンプにお出かけすることができます。また、売店では花火などのレジャーグッズはもちろん、キャンプやバーベキュー向けの消耗品も購入ができます。

多彩なキャンプ・BBQプラン

アスパイヤの森キャンプ場では、多彩な種類のキャンププラン・バーベキュープランが充実しているというのも魅力的です。シーンや予算に合わせてプランを選択することができるので、とても使い勝手が良いアウトドアスポットとして人気を集めています。

ソロキャンプやカップルのキャンプ向けの、少人数キャンプのプランもあれば、リーズナブルな料金で利用できるプランや、電源付きのキャンプサイト利用プランもあります。

数あるプランの中でも、あまりお休みの時間がまとまって取れないという忙しい人におすすめしたいのが、日帰りのバーベキュープランです。リーズナブルなお値段で、サクッとバーベキューを満喫することができて学生さんやファミリーにも人気です。

アスパイヤの森キャンプ場のアクティビティ

アスパイヤの森キャンプ場の具体的なアクティビティ情報について、詳しくご紹介していきます。アスパイヤの森キャンプ場ではバリエーション豊かなレジャー・アクティビティが利用できますが、そんな中でも特に定番・人気のアクティビティをピックアップしてご紹介していきます。

スケボー

水戸市のアスパイヤの森キャンプ場でおすすめのアクティビティプランとして、まずご紹介しておきたいのが、スケボーです。本格的なスケートボードパークを使って遊ぶことができます。

スケートボードパークは、コンクリート作りの本格仕様となっていて、お子さんから大人の方にまで大人気となっています。暗くなってきた場合は照明設備もあるので、昼から夜までスケボーができます。

ボルタリング

アスパイヤの森キャンプ場でインドアのアクテビティを楽しみたいという人におすすめしたいのが、ボルタリングです。雨が降ってしまったなんて場合でも、快適に楽しむことができます。

茨城のアスパイヤの森キャンプ場のボルタリング施設は、初級者向けの簡単なコースから、上級者向けのコースまで用意されているので誰でも本格的なボルタリングを体験できます。予約なしで利用可能です。

バーベキュー

アスパイヤの森キャンプ場ではシンプルにキャンプも楽しむことができますが、バーベキューだけのプランも人気を集めています。食材さえ用意すれば、気軽にバーベキュー体験ができます。

食材以外のバーベキューコンロや食器などのグッズが揃っているので、アウトドア初心者さんにもおすすめです。片付けやゴミの回収もお任せすることができます。オプションで「火おこしサービス」なども利用できます。

アスパイヤの森キャンプ場のキャンプサイト

アスパイヤの森キャンプ場の、気になるキャンプサイトの詳細情報をご紹介していきます。アスパイヤの森キャンプ場にはいくつかの種類のキャンプサイトがあって、広さや料金も違っています。

AC電源付きのオートキャンプサイトをはじめとして、ソロキャンプ向けのコンパクトなサイトや、木々の中でゆったりとキャンプができるフリーサイトもあります。また、ワンちゃん連れなら、プライベートドッグサイトもおすすめです。

アスパイヤの森キャンプ場の料金

アスパイヤの森キャンプ場の具体的な料金の情報を解説していきます。アスパイヤの森キャンプ場の基本的な入場料金は、一泊にあたりで大人一人が1100円、お子さんの場合は550円で、ペットは550円の料金となっています。

オートキャンプサイトの料金は、通常時は1区画あたりで4950円程度の料金で、区画サイトは4000円程度から利用することができます。フリーサイトはテント1張り2200円、ソロサイトは1650円程度の料金です。週末や夏のシーズンは料金が変わってくるので注意してみてください。

アスパイヤの森キャンプ場で日帰りバーベキューをする場合の料金は、大人が2200円で、お子さんは1650円程度の料金となっています。また、スケートボードパーク利用料金は、昼間の時間帯は550円で、17時以降の時間は880円となります。

アスパイヤの森キャンプ場の予約方法

アスパイヤの森キャンプ場の気になる予約方法を解説していきます。基本的なキャンプ・バーベキューの予約方法としては、お電話かもしくはインターネットからの予約も可能です。いつでもすぐに予約することができる、オンライン予約が便利でおすすめです。

アスパイヤの森キャンプ場の公式ホームページにアクセスすると、キャンプ予約のリンクボタンがあります。リンクから進んでいくとオンラインで予約をすることができます。お好きなプランを選んで、カレンダーから日付を選んで予約してみてください。

アスパイヤの森キャンプ場の口コミ

茨城のアスパイヤの森キャンプ場の口コミ情報について、詳しく解説していきます。実際にキャンプ場を利用したユーザーさんが、どういった口コミを投稿しているか気になる人は具体的な口コミ・感想をチェックしてみてください。

具体的なアスパイヤの森キャンプ場の口コミとしては、高速道路からもアクセスがしやすくてとても便利だったという口コミや、キャンプサイトやシャワーも綺麗で過ごしやすかった、ペット連れでお出かけできるのが魅力的であるというような口コミがあります。

アスパイヤの森キャンプ場の基本情報とアクセス

水戸市のアスパイヤの森キャンプ場のおすすめ情報として、次に施設の基本情報とアクセスについて詳しく解説していきます。アスパイヤの森キャンプ場へのアクセス方法が分からなくて不安だという人や、利用時間などの基本情報をチェックしておきたいという人は参考にしてみてください。

基本情報

アスパイヤの森キャンプ場の基本情報をご紹介していきます。基本的な施設全体の営業時間は午前9時から21時ごろまでとなっています。ただ、各施設によって細かい営業時間は違っているので要注意です。

ボルダリング場は午前9時からオープンしていて、17時までの営業です。最終受付は16時となっています。スケートボードパークは9時から21時まで営業をしていて、夜はナイター照明を利用できます。キャンプは基本的に14時からチェックインすることができて、チェックアウトは10時です。

アクセス

アスパイヤの森キャンプ場へのアクセス情報をご紹介していきます。基本的には車を使ってアクセスするのがおすすめですが、車が無いという場合には電車を使ってのアクセスも可能です。

車を使ってアスパイヤの森キャンプ場にアクセスする場合は、「水戸インターチェンジ」から10分程度でのアクセスです。電車の場合は「内原駅」が最寄りです。駅からの送迎サービスも利用できます。

水戸のアスパイヤの森キャンプ場へ行ってみよう!

茨城県の水戸市でアウトドアもインドアも大人気の、アスパイヤの森キャンプ場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。

アスパイヤの森キャンプ場はキャンプやバーベキューだけでなく、スケートボードやボルダリングも満喫することができます。料金もお手軽なので、気軽に遊びに行ってみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ