オーシャンスパ Fuuaは熱海の人気スポット!料金・アクセス・口コミは?

絶景を楽しめることで人気のある熱海のスポット「オーシャンスパ Fuua」。オーシャンスパ Fuuaは口コミでも評価が高く、露天風呂やカフェなどで身も心も満たすことができます。クーポンを使用すればお得な料金で利用することができ、幅広い世代から人気があります。

オーシャンスパ Fuuaは熱海の人気スポット!料金・アクセス・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1【熱海】オーシャンスパ Fuuaをご紹介
  2. 2オーシャンスパ Fuuaの人気施設
  3. 3オーシャンスパ Fuuaの料金
  4. 4オーシャンスパ Fuuaの混雑情報
  5. 5オーシャンスパ Fuuaの宿泊施設
  6. 6オーシャンスパ Fuuaのアクセス方法
  7. 7オーシャンスパ Fuuaの口コミ情報
  8. 8オーシャンスパ Fuuaで疲れを癒そう

【熱海】オーシャンスパ Fuuaをご紹介

静岡の観光名所で、温泉スポットとしても人気の「熱海」。熱海には幅広い世代から人気のあるオーシャンスパ Fuuaが注目を集めており、カフェやレストラン、宿泊施設など充実した設備が整っています。

今回はそんな熱海でおすすめの「オーシャンスパ Fuua」について詳しくご紹介します。オーシャンスパ Fuuaの料金や混雑状況をはじめ、駐車場や口コミ、クーポン情報までお伝えしていくのでぜひ目を通してみてください。

オーシャンスパ Fuuaの人気施設

熱海で人気のあるオーシャンスパ Fuuaには、他のスパにはないおすすめの施設がたくさんあります。オーシャンスパ Fuuaに行くだけで1日充実した時間を過ごすことができ、日々の疲れを忘れてリフレッシュすることができます。

今回はそんなオーシャンスパ Fuuaの人気施設について詳しくご紹介します。オーシャンスパ Fuuaに初めて訪れる方はもちろん、どんな設備が整っているのか気になる方は最初に目を通しておくのがおすすめです。

露天風呂

オーシャンスパ Fuua最大の魅力といえば「露天風呂」。日本最大級の「インフィニティ温泉」を楽しめるスパの奥には、海と一体化したような絶景が広がっている露天立ち湯があります。全長25mで、水深135cmと立って温泉を楽しめる施設です。

露天立ち湯には水深110cmと浅い場所もあるので、小さい子供連れの方にもおすすめです。少し目線を落とすだけで海の絶景を楽しむことができ、開放感あふれる露天風呂では非日常の時間を過ごすことができます。

露天風呂からは熱海でも有名な「熱海海上花火大会」も一望できることで人気があります。花火大会の時期はかなり混雑が予想されるので、事前に状況をチェックしておきましょう。子供からお年寄りまでのんびりと過ごせる露天風呂です。

岩盤浴

オーシャンスパ Fuuaには岩盤浴といっても、温談浴・温睡浴と新感覚の岩盤浴を楽しめる施設があります。どのスペースも個性的な空間が広がっており、1人旅の方やカップル、友達同士で訪れている方も気軽に利用できます。

温談浴を楽しめる岩話浴「Pulista」は、海辺の草原をイメージした部屋で、おしゃべりを楽しめるエリアです。草原にそのまま寝転がったり、目の前に広がる海を一望しながらおしゃべりできるので、家族連れや女子旅におすすめ。

温睡浴を楽しめる岩睡浴「Torkkua」では、部屋内を暗くして「月明かりの癒しと微睡み」をテーマにしています。ほどよい暖かさの中でリラックス効果が上がり、天然アロマの香りを楽しみながらフカフカのソファでゆっくりと休むことが可能です。

オーシャンラウンジ

オーシャンスパ Fuuaで口コミでも評価が高いのが「オーシャンラウンジ」。オーシャンラウンジは「海辺の別荘ライフ」をテーマにしたエリアで、ゲームや雑誌を見たり、友達や家族とのおしゃべりを楽しめるスペースが広がっています。

ソファ席やパラソルのあるエリア、ドリンクや軽食を楽しめるエリアとわかれています。昭和を感じるおしゃれなスペースではスマートボールや昔懐かしいゲームが設置されており、親子3世代で楽しい時間を過ごせます。

オーシャンラウンジは地中海のリゾートをイメージしているので、海の音を流しています。プライベートな空間を確保できる円形のソファ「nagomi」では、小さい子供連れの方でも周りを気にせずのんびりと過ごせます。

カフェ・レストラン

オーシャンスパ Fuuaには本格的なビュッフェスタイルのレストラン「HARBOR’S W」をはじめ、おしゃれなカフェ「Fuua Café」が併設しています。どちらも部屋着のまま利用することができ、用途に合わせて選ぶことが可能です。

HARBOR’S Wは海を眺めながら静岡の美味しいグルメを堪能することができ、バラエティ豊かなブッフェは季節によってメニューが変わります。ラウンジ内にあるFuua Caféは、オリジナルドリンクやオリジナルスイーツが充実しています。

Thumb熱海温泉街を散策して楽しもう!おすすめの食べ歩きや観光スポットまとめ!
熱海温泉街は都心からのアクセスがよく、日帰り観光地としても人気があります。熱海温泉街には足湯...

オーシャンスパ Fuuaの料金

オーシャンスパ Fuuaはプランによって料金が少しずつ変動していきます。基本料金をはじめ、アフター5やHARBOR'S W スパランチセット、熱海後楽園ホテル宿泊者割引など事前にチェックしておくのがおすすめです。

今回はそんなオーシャンスパ Fuuaの料金について詳しくご紹介します。合わせてクーポンについてもお伝えしていくので、より安い料金でオーシャンスパ Fuuaを楽しみたい方は最初に目を通しておきましょう。

通常料金

オーシャンスパ Fuuaの通常料金は、基本料金が平日が大人2750円・小人1980円、土日・祝日が大人3080円・小人2200円です。アフター5と呼ばれる17時以降の場合は、料金が平日が大人1650円・小人1100円、土日が大人1980円・小人1320円です。

オーシャンスパ Fuuaに併設しているレストラン「HARBOR'S W」でランチを楽しみたい方は「HARBOR'S W スパランチセット」がおすすめ。料金は平日で大人4180円、土日・祝日で4510円と通常の料金より770円ほどお得になるプランになります。

割引・クーポン

オーシャンスパ Fuuaには料金が割引になるお特なクーポンが複数発行されています。熱海へ旅行に来ている方は、オーシャンスパ Fuuaに併設している「熱海後楽園ホテル」の宿泊者割引を利用すると、通常料金より安い値段で利用可能です。

TDポイント会員の方も、通常の料金より割引値段で利用することができます。クーポンに関しては旅行サイトなどで発酵されており、当日券や前売り券などクーポン内容が変わります。クーポン券は時期によって変わっていきます。

オーシャンスパ Fuuaのクーポンは、JTBやエポスカードでも利用することができます。スマホ向けのクーポンもあるので、お得に料金を下げたい方はチェックしておきましょう。サイトによってクーポン内容も変動していきます。

オーシャンスパ Fuuaの混雑情報

熱海で人気のあるオーシャンスパ Fuuaは、土日・祝日を中心に混雑が予想されます。オーシャンスパ Fuuaでは事前に混雑状況をQRコード、URLから確認できるサービスが始まっています。自分のスマホで確認できるのでおすすめです。

混雑状況は施設内のセンサーによって人数を確定し、リアルタイムで混雑状況を配信してくれます。混雑状況は「空いてます」・「やや混雑」・「混雑しています」の3パターンで提示され、一目で混雑かどうか確認できます。

混雑状況を確認することで、密集を避けることも可能です。比較的朝の時間帯は混雑していないので、休日に利用する方は時間帯をチェックしておきましょう。混雑を確認するセンサーは録画など個人を特定する機能はないので安心です。

オーシャンスパ Fuuaの宿泊施設

先ほども紹介した通り、オーシャンスパ Fuuaには併設している宿泊施設「熱海後楽園ホテル」があります。熱海後楽園ホテルには熱海の街並みを一望できる客室が人気を集めており、オーシャンスパ Fuuaとのクーポン券を発行しています。

今回はそんなオーシャンスパ Fuuaの宿泊施設について詳しくご紹介します。熱海後楽園ホテルには最近新エリアである「AQUA SQUARE」がオープンしており、より家族連れやカップル、1人旅の方から注目されている宿泊施設です。

AQUA SQUARE

熱海後楽園ホテルの新館で口コミでも人気のある「AQUA SQUARE」。AQUA SQUAREの客室はオーシャンビュールーム・コートヤードルーム・ユニバーサルルームと3パターンあり、中でも人気なのがオーシャンビュールームになります。

オーシャンビュールームは相模灘を一望するオーシャンフロントの客室で、オーシャンスパ Fuuaの入館券がセットになっています。大きな窓から表情を変えていく海の絶景を見渡すことができ、熱海の街並みが眼下に広がっています。

コートヤードルームは杜と山を望む客室で、緑豊かな自然に囲まれています。ユニバーサルルームは車椅子や高齢の方と宿泊したい方におすすめの客室で、バリアフリーで機能的な部屋なので快適に過ごすことができます。

熱海の街並みを一望

新館であるAQUA SQUAREからは、熱海の街並みを一望できることで人気があります。熱海は昼間の海の絶景はもちろん、夜も美しい夜景の景色を楽しめるので、ロマンチックな時間を過ごしたい方におすすめです。

AQUA SQUAREから見える熱海の街並みは、角度によっても変わっていきます。ユニバーサルルームからも海が見渡せるように大きな窓が設置されているので、親子3世代での旅行にもピッタリです。

朝食はHARBOR’S W

AQUA SQUAREなど宿泊している方は、朝食の場所がオーシャンスパ Fuuaでも利用できるレストラン「HARBOR’S W」になります。HARBOR’S Wは静岡のグルメを中心にビュッフェスタイルで提供しており、お腹いっぱい味わえます。

朝食は洋食・和食の2種類提供しており、朝7時から利用することが可能です。さつま揚げや鯵の干物、丹那牛乳などここでしか味わえない料理がたくさん。赤ちゃんの離乳食も無料で提供しているので、子供連れの方にも人気があります。

アメニティ類も充実

AQUA SQUAREはオーシャンスパ Fuua同様に、アメニティ類も充実しています。客室でもシャワールームやお手洗い、洗面台にアメニティ類が設置されており、女性は手ぶらでも肌をきれいに保つことができます。

1名からでも利用することができ、どれも肌に優しい成分を使用しているので小さい子供連れの方にも安心です。アメニティ類は持ち帰られる種類もあるので、事前にチェックしておきましょう。

料金

AQUA SQUAREは熱海にある旅館やホテルの中でも、リーズナブルな宿泊プランを提供していると口コミでも話題を集めています。アフタヌーンティー付きプランやオーシャンスパ Fuuaとのセットプランなど季節によっても変わっていきます。

AQUA SQUAREで提供されている客室でも料金が変動していきます。クーポンを発行している場合もあるので、予約する前に公式HPで情報をチェックしておくのがおすすめです。

住所 静岡県熱海市和田浜南町10-1694-29
電話番号 0557-81-0041

Thumb熱海・露天風呂付き客室のある旅館ランキング!カップルや子連れにおすすめ!
熱海エリアには、露天風呂付きの客室がある旅館が数多くあります。カップルや子連れのご家族が思う...

オーシャンスパ Fuuaのアクセス方法

熱海で人気のあるオーシャンスパ Fuuaへのアクセスは、公共交通機関もしくは車でアクセスすることが可能です。熱海でもアクセスしやすい場所に位置しているので、初めて熱海へ訪れる方にもおすすめのスポットになります。

公共交通機関を利用してアクセスする場合は「熱海駅」がおすすめ。30分おきに運行しているシャトルバスを利用してアクセスでき、約10分で着きます。車でアクセスする場合は事前に駐車場情報も確認しておきましょう。

駐車場情報

車でアクセスする場合は、オーシャンスパ Fuua専用の駐車場を利用するようにしてください。オーシャンスパ Fuuaの駐車場は24時間営業で、第一駐車場は52台分、第二駐車場は宿泊客用68台・日帰り客用230台のスペースがあります。

駐車場は有料駐車場となっており、最初の30分は無料です。以降、30分から500円のプラス料金となっていきます。オーシャンスパ Fuuaの施設を利用することで、駐車場割引サービスも行っているので駐車券を忘れないように。

オーシャンスパ Fuuaは駐車場の料金がかかるので、なるべく公共交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。アクセス方法はその都度変えていき、混雑している場合は第二駐車場の場所も確認しておきましょう。

住所 静岡県熱海市和田浜南町10-1
電話番号 0557-82-0123

オーシャンスパ Fuuaの口コミ情報

熱海で人気のある観光スポット「オーシャンスパ Fuua」は、口コミで評価の高い施設です。口コミでは心身ともに癒されるとの声が多く、絶景を楽しみながらスパ、食事を楽しめるので老若男女問わず注目されています。

口コミでは施設がかわいい・綺麗との声も寄せられており、昼間・夜と口コミでは高評価。平日に利用すればそこまで混雑していないとの声も多く、熱海で異空間を楽しみたい方におすすめです。

オーシャンスパ Fuuaで疲れを癒そう

口コミでも人気のある熱海の観光名所「オーシャンスパ Fuua」。オーシャンスパ Fuuaはアクセスしやすい場所に位置しており、海の絶景と温泉を同時に楽しめるので癒しのひと時を過ごしたい方におすすめです。

オーシャンスパ Fuuaには訪れた人にしかわからない魅力がたくさんあります。ぜひ、熱海で日々の疲れをリフレッシュしたい方は、ぜひオーシャンスパ Fuuaへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ