船橋で美味しいパン屋さんを厳選!イートインできる店や駅周辺の人気店も!

船橋はイートインできる店や駅周辺の人気店をはじめ、たくさんのパン屋さんがあります。今回は、船橋の美味しいパン屋さんを厳選して紹介します。朝早くから営業している通勤・通学にぴったりのパン屋さん、個性的なパン屋さんなど魅力的なお店がたくさん登場します。

船橋で美味しいパン屋さんを厳選!イートインできる店や駅周辺の人気店も!のイメージ

目次

  1. 1船橋でおすすめのパン屋さんをピックアップ!
  2. 2船橋のパン屋さんの特徴は?
  3. 3船橋で個性的なパンを購入できるパン屋さん
  4. 4船橋でイートインもできるパン屋さん
  5. 5船橋で人気メニューを堪能できるパン屋さん
  6. 6船橋で駅チカにあるパン屋さん
  7. 7船橋で朝早くから営業しているパン屋さん
  8. 8船橋で美味しいパン屋さんに出会おう!

船橋でおすすめのパン屋さんをピックアップ!

ご当地グルメや人気キャラクターで全国的な知名度を持つ船橋ですが、じつは人気のパン屋さんがたくさんあります。今回は、船橋でおすすめのパン屋さんをピックアップ。

通勤・通学に便利なベッドタウンであり、さまざまな名物を持つおしゃれな魅力的な街で、美味しいパンに出会ってみませんか。お店の人気メニューの紹介だけでなく、営業時間やアクセス情報もご案内します。朝早くから営業しているパン屋さんや駅チカにあるパン屋さんやイートインできるパン屋さんまで幅広く登場します。

船橋のパン屋さんの特徴は?

船橋のパン屋さんにはいくつかの特徴があるようです。まず、駅チカで朝早くから営業しているパン屋さんが多くあるということです。通勤・通学に便利なベッドタウンということから、駅チカで朝早くから営業しているパン屋さんが多いのかもしれません。

また、イートインができるパン屋さんが多いことも船橋のパン屋さんの特徴として挙げられるかもしれません。ハード系のパンを提供するパン屋さんが比較的多いのも、船橋のパン屋さんの特徴と言っていいでしょう。

船橋で個性的なパンを購入できるパン屋さん

船橋で個性的なパンを購入できるパン屋さんを一つずつ見ていきましょう。紹介する三つの個性的なパン屋さんは、他店にない魅力を秘めたパン屋さんになっています。

どれも外観にも個性があり、船橋に足を運ばなければ味わうことのできない美味しさに出会えるかもしれません。

Little Breads To Go

Little Breads To Goは、船橋市本町1丁目にあります。外観に個性を感じるLittle Breads To Goは、添加物を極力使わないこと、すべて手作りで仕上げること、そして風味を閉じ込めるために高温で焼き上げることにこだわった人気のパン屋さんです。

2003年の創業以来人気であり続けるのはパンが美味しいことのほか、季節に寄り添ったパン作りを心掛けていること、そして何気ない会話も大切にしていることなども特徴的。

すべて手作りにこだわったバケットやクロワッサンやデニッシュなど、人気メニューが目白押しななか、隠れた絶品メニューとして知られるのがクリームパンです。

素朴な見た目でありながらどこか高級感を感じさせるクリームパンに仕上がっており、リピーターが絶えない一品です。1個100円台で購入できるということもあり、Little Breads To Goに訪れたのならまずおすすめしたいメニューとなっています。

また、食パンのなかで一番人気を誇るゴーブレッドも絶品です。焼いてもそのままでも美味しいゴーブレッドは食パン好きにはたまらない美味しさで、多くの人を魅了しています。

営業時間・アクセス情報

Little Breads To Goの営業時間は10時から19時、毎週月曜日と火曜日が定休日です。アクセスはJR船橋駅から徒歩10分、京成船橋駅から徒歩6分が目安になります。

無料で使える専用駐車場がありませんので、車の場合は周辺にあるコインパーキングを利用すると良いでしょう。

住所 千葉県船橋市本町1-21-16
電話番号 047-437-8733

ブーランジェリー クー

ブーランジェリー クーは、船橋市坪井東2丁目にあります。ブーランジェリー クーは、人気のパン屋さんが多い船橋でもっとも知名度の高いパン屋さんの一つと言っていいかもしれません。

個性を感じるのはやはり外観で、一見するとパン屋さんには見えないユニークな外観が特徴的です。決して大きなお店ではありませんが、多くの人をひきつけてやまないのはパンの美味しさにほかなりません。一番人気のクリームパンは、バニラビーンズを使用した本格派。

濃厚なカスタードがぎっしりと詰まったクリームパンは、まるでケーキを味わっているかのような贅沢感すら感じられます。一番人気はクリームパンですが、ブーランジェリー クーはハード系のパンも美味しいお店です。どのメニューもボリュームがあり、リーズナブルなのも大人気になっている理由です。

営業時間・アクセス情報

ブーランジェリー クーの営業時間は朝7時から17時、毎週火曜日と水曜日が定休日です。アクセスは船橋日大前駅から徒歩5分が目安になります。

専用駐車場が用意されているので車でアクセスするのもおすすめです。敷地内に一台停められる駐車場に加え、パティスリー ラパンと共用駐車場が7台分用意されています。

住所 千葉県船橋市坪井東2-14-27
電話番号 047-497-8340

トレボンマリアージュ

トレボンマリアージュは、船橋市市場3丁目にあります。住宅街にあり、オープンする時だけ店名の入ったタープが張られるというめずらしいパン屋さんです。はじめて訪れる人には少しハードルが高いかもしれないことから、個性的なパン屋さんとして紹介します。

トレボンマリアージュのパンの特徴はハード系であること、パン本来の味が楽しめるよう必要な素材以外を使用しないことにあります。すべてのメニューにショートニングとマーガリンを使用することなく、機械を使わず手作りにこだわっているのも大きな特徴。

冷凍した生地を使わないというこだわりも持っています。トレボンマリアージュならでは自家製の天然酵母に至っては、1週間もの時間を費やしています。パンそのものが美味しいということもあり、「これが名物」というのでなく「すべてのメニューが美味しい」と素直に思える美味しさです。

営業時間・アクセス情報

トレボンマリアージュの営業時間は11時から17時、定休日は毎週日曜日と月曜日と火曜日です。営業時間内でも売り切れて営業終了になることがあります。

アクセスはJR船橋駅から徒歩15分が目安になります。専用駐車場もあるので、JR船橋駅からある行くのも車でアクセスするのもおすすめです。

住所 千葉県船橋市市場3-9-1
電話番号 047-411-7349

船橋でイートインもできるパン屋さん

船橋でイートインもできるパン屋さんをご案内します。冒頭でもご案内したように、船橋にはイートインができるパン屋さんがたくさんあります。

ここではその一部のパン屋さんをご案内しましょう。もちろんイートインだけが魅力なのではなく、パン屋さんそのものの魅力が感じられる人気店のご案内となっています。

石窯パン工房 ル・マタン 薬円台店

石窯パン工房 ル・マタン 薬円台店は、船橋市薬円台5丁目にあります。石窯パン工房 ル・マタンは千葉県を中心に展開する大人気ベーカリーであり、薬円台店は薬園台駅から近い場所にある店舗です。

定番メニューやハード系のパン、名物のロングウィンナーまで幅広いメニューで人気のパン屋となっており、子供から大人まで幅広い人気があります。キャラクターを象ったパンに喜ぶ子供の姿を多く見ることができるでしょう。

オープンテラスのイートインスペースが24席分用意されており、ちょっと贅沢な気分でパンを味わうことができます。焼きたてのパンをテラスで味わう時間は格別です。どのメニューも安定して美味しいのはもちろん、とてもリーズナブル。インパクト抜群のロングウィンナーは1本で満腹になるほどのサイズです。

営業時間・アクセス情報

石窯パン工房 ル・マタン薬円台店の営業時間は朝7時から19時、定休日は毎週火曜日です。アクセスは薬園台駅から徒歩5分が目安になります。

駅チカでありながら22台分の駐車スペースも用意しているので、アクセス良好なパン屋さんと言えるでしょう。

住所 千葉県船橋市薬円台5-24-15
電話番号 047-496-3061

鎌倉ベーカリー+CAFE 134 新船橋店

鎌倉ベーカリー+CAFE 134 新船橋店は、船橋市北本町1丁目のイオンタウン新船橋店内にあります。CAFE 134 新船橋店とは大人気のチェーンである鎌倉ベーカリーに併設される形で誕生したカフェであり、鎌倉ベーカリー イオンタウン新船橋店のイートインスペースとして利用することができるようになっています。

そんな鎌倉ベーカリー+CAFE 134 新船橋店の美味しいパンは、ほとんどが110円のものばかり。名物のカレーパンやクリームパンをはじめ、たくさんの種類のパンを110円から味わうことができます。

おしゃれで開放感のあるイートインスペースで美味しいパンを味わいましょう。買い物に疲れた時や小腹を満たしたい時にもぴったりです。

営業時間・アクセス情報

鎌倉ベーカリー+CAFE 134 新船橋店の営業時間は朝9時から20時ですが、営業時間内でもパンがなくなれば鎌倉ベーカリーの営業は終了します。アクセスは新船橋駅から徒歩2分が目安です。140台分の駐車場があり、入庫後120分は無料で利用することができるので、電車・車ともにアクセス良好となっています。

住所 千葉県船橋市北本町1-19-50
電話番号 047-406-3100

船橋で人気メニューを堪能できるパン屋さん

船橋で人気メニューを堪能できるパン屋さんをご案内します。多くのパン屋さんには一番人気メニューや知る人ぞ知る人気メニューなど、そのパン屋さんの名物となっているメニューがあることが多いです。船橋のパン屋さんで人気メニューを堪能できるパン屋さんも当然あり、ここでは人気メニューを提供するパン屋さんを厳選してご案内します。

ピーターパン 石窯パン工房店

ピーターパン 石窯パン工房店は、船橋市海神3丁目にあります。有名なパン屋であるピーターパン 石窯パン工房店では、テラスのイートインスペースでパンを味わうと無料でコーヒーが楽しめる嬉しいサービスで知られています。

スペイン産石窯でパンを焼き上げるという本格仕様になっており、高温によって焼き上げられたパンはバリっとした皮とモチモチとした生地がたまりません。

名物メニューの一つであるクロワッサンは、そんなピーターパン 石窯パン工房店自慢のスペイン産石窯で焼き上げたパンの特徴をもっとも感じられる一品でもあります。何層もの生地が重なり合い、噛むたびにバターの風味が口いっぱいに広がる絶品メニューです。

子供から大人まで、一度食べると病みつきになること間違いなしの一品となっています。美味しいコーヒーとの相性も抜群なので、テラス席で味わってみてはいかがでしょうか。

営業時間・アクセス情報

ピーターパン 石窯パン工房店の営業時間は朝7時から18時、毎週木曜日が定休日です。アクセスは新船橋駅から徒歩7分、JR船橋駅から徒歩15分が目安になります。利用者なら無料で使える駐車スペースが50台分用意されているので、車でも電車でも快適に足を運べるのではないでしょうか。

住所 千葉県船橋市海神3-24-14
電話番号 047-410-1021

マルキンベーカリー

マルキンベーカリーは、船橋市海神町東1丁目にあります。昭和39年創業の老舗のパン屋さんとなっており、いつ食べても安定の美味しさのパンを味わうことができます。焼きそばパンやカレーパンやアップルパイといった昔ながらのメニューに癒されます。

コッペパンは100円未満~という安さです。老舗のパン屋さんとしてはめずらしいイートインスペースがあり、さらにオープンテラスで焼き立てパンが食べられるという贅沢ぶりです。

アクセスが良く、朝から美味しいパンがイートイン・テイクアウトどちらでも楽しめるのも大きな魅力。天気の良い日は開放感のあるオープンテラスで、昔なつかしい王道のパンを味わってみませんか。

営業時間・アクセス情報

マルキンベーカリーの営業時間は朝8時から18時30分、定休日は毎週水曜日です。アクセスは海神駅から徒歩7分が目安になります。

すぐ隣の敷地が広い駐車スペースになっているので、電車だけでなく車でアクセスするのもおすすめです。

住所 千葉県船橋市海神町東1-971
電話番号 047-431-0052

船橋で駅チカにあるパン屋さん

船橋で駅チカにあるパン屋さん情報をお届けします。駅チカにあるパン屋さんは、通勤・通学時にとても便利です。そしてサクッと食べられるしテイクアウトすることもできる、そんな使い勝手が良く普段使いにもぴったりな駅チカのパン屋さんをここでは2店舗ご案内しましょう。

モンマルトル

モンマルトルは、船橋市東船橋4丁目にあります。昔ながらの美味しいパンを駅チカで手軽に購入できることから、地元民を中心に人気となっています。

わずかですが店内にはイートインスペースが用意されていますので、その場で食べたい人も快適に過ごすことができるでしょう。一番人気のカレーパンをはじめ、メロンパン、クリームパン、あんぱんなどの昔ながらの定番商品がずらりと並びます。

また、定番商品だけでなくコーンパンといったちょっと変わったメニューも用意。船橋の人気キャラクターを象ったパンは、子供へのお土産にもぴったりではないでしょうか。

創業から変わらない味を提供しながら、オリジナルメニューの開発も続けているため何度通っても違った新鮮さが味わえます。ベーコンエピやポークあらびきドッグといったメニューからは、なつかしさだけではないモンマルトルならではの美味しさが感じられるでしょう。

駅チカなこともあり、通勤・通学時間を中心に人がひっきりなしに訪れます。平日でも混雑する時間帯があるので、お目当てのメニューがあれば朝の時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか。

営業時間・アクセス情報

モンマルトルの営業時間は、平日と土日祝の2パターンがあります。平日の営業時間は朝9時から20時、土日祝の営業時間は朝9時から19時です。

定休日は毎週月曜日になります。アクセスはJR東船橋駅から徒歩1分が目安です。駅チカなこともあり専用駐車場がありませんので、JR東船橋駅からのアクセスをおすすめします。

住所 千葉県船橋市東船橋4-30-8 サンビレッジ1F
電話番号 047-424-7705

アビニヨン

アビニヨンは、船橋市前原西8丁目にあります。前原駅からすぐの場所にあり朝6時30分から営業しているということもあって、通勤・通学時を中心に大人気となっているパン屋さんになります。

名物の千葉ドッグは、地元民なら一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。そのまま食べても絶品の千葉県産ポークソーセージを贅沢にフランスパンで挟んだ千葉ドッグは、船橋のパン好きなら一度は味わいたい傑作です。

創業40年を超える老舗のアビニヨンには、千葉ドッグ以外にも人気メニューがたくさん。老舗でありながら、昔ながらのラインナップだけでない点も大きな魅力です。オリジナリティを感じるパンも精力的に開発しており、ケーキやハード系のパンまで揃っています。

巨大なバタールやバケットは、1本でもかなりの満足感が得られる商品となっています。斬新なパンだけでなく、カレーパンやオニオンブレッドやメロンパンやあんぱんといった、いつ食べても安定の美味しさが感じられるパンももちろん豊富に揃っています。

営業時間・アクセス情報

アビニヨンの営業時間は朝6時30分から19時、定休日は毎週火曜日と第三火曜日です。アクセスは前原駅から徒歩1分が目安になります。

駅チカのパン屋さんでありながら3台分の駐車場も完備しているので、車でアクセスしたい人にもぴったりです。

住所 千葉県船橋市前原西8-2-1
電話番号 047-465-1001

船橋で朝早くから営業しているパン屋さん

船橋で朝早くから営業しているパン屋さんをご案内します。これまでに紹介してきたパン屋さんからもわかるように、船橋には朝早くから営業しているパン屋さんが比較的多くあります。朝早くから営業していて駅チカでイートインができる便利なパン屋さんは、船橋では定番人気のスタイルなのかもしれません。

ハースブラウン 船橋

ハースブラウン 船橋は、船橋市本町1丁目にあります。JR船橋駅からのアクセスが抜群、そして朝7時から営業しているため使い勝手の良いパン屋さんとして知られています。

山崎製パン株式会社の運営するパン屋さんであり、美味しい焼きたてパンをおしゃれなイートインスペースで味わえるのが1つの特徴となっています。パンと一緒に美味しいコーヒーやソフトドリンクを楽しめることもあり、カフェとして利用する人の姿も多く見られます。

数あるハースブラウンの店舗のなかでも船橋あんぱん・プレミアムあんぱんについては、ハースブラウン 船橋でしか味わうことのできないものです。あんこだけでなくたっぷりのホイップクリームが詰まった美味しいパンとなっており、ハースブラウン 船橋での一番人気となっています。

営業時間・アクセス情報

ハースブラウン 船橋の営業時間は曜日によって異なります。平日と土曜日は朝7時から22時、日曜日と祝日は朝7時から21時です。定休日はありませんので、いつ訪れても安心です。アクセスはJR船橋駅から徒歩1分、京成船橋駅から徒歩1分が目安です。

船橋フェイスの駐車場が用意されていますが、完全無料ではありません。ビックカメラで5,000円以上の買い物をするなら駐車料金は無料になります。ただし、駅チカということもあり車でのアクセスがおすすめです。

住所 千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイス2F
電話番号 047-460-8200

船橋で美味しいパン屋さんに出会おう!

船橋には、個性的なパン屋さんやイートインできるパン屋さんや人気メニューを堪能できるパン屋さん、さらに駅チカにあるパン屋さんや朝早くから営業しているパン屋さんまで、幅広いパン屋さんがあることがわかりました。船橋で人気メニューが楽しめる美味しいパン屋さんに出会いましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ