東京の海がきれいなスポットまとめ!デートにおすすめなドライブコースも!

夏に人気の海はドライブやデートに最適なスポット。東京にはきれいな海が揃っていて、夜景を楽しめる場所もあるのでおすすめ。東京で海がきれいなスポットを一挙紹介します。デートはもちろん家族や友達と海で遊んで過ごすのにおすすめのスポットもあるので参考にしてください。

東京の海がきれいなスポットまとめ!デートにおすすめなドライブコースも!のイメージ

目次

  1. 1東京の海がきれいなスポットをご紹介
  2. 2東京の海がきれいなスポットはデートに人気
  3. 3東京の海がきれいなスポット(1)葛西臨海公園
  4. 4東京の海がきれいなスポット(2)お台場海浜公園
  5. 5東京の海がきれいなスポット(3)若洲海浜公園
  6. 6東京の海がきれいなスポット(4)前浜海岸
  7. 7東京の海がきれいなスポット(5)城南島海浜公園
  8. 8東京の海がきれいなスポットへ行ってみよう

東京の海がきれいなスポットをご紹介

東京には海がきれいなスポットがあります。きれいな海で海水浴を楽しめるスポットなどがあるので、家族で足を伸ばして楽しむには最適。さらに、夜景がきれいと人気の海も東京にはあるので海デートを楽しみたい方にはおすすめになります。

街明かりの夜景とは違って海から見れる夜景は癒しスポットとしても親しまれているので、疲れた時に足を運んでみるのもおすすめです。

当記事では、東京でおすすめの海がきれいなスポットを紹介していきます。デートやドライブにおすすめのスポットから家族で楽しめるおすすめの海水浴場まで一挙紹介!気になる海がきれいなスポットをチェックして、家族や友達・恋人と楽しみましょう。

東京の海がきれいなスポットはデートに人気

東京にはきれいな海がないという印象を持っている方が少なくありませんが、実はきれいな海が見られるスポットが点在しています。

きれいと一言で言っても色々な意味合いがあります。砂浜も含めて全体的にきれいな海や青い空に映えて美しさを感じられるきれいな海、夜景が見られる場合もきれいな海と言えます。どの海も違ったきれいな景色を楽しめるのが魅力と言えるでしょう。

そんなきれいな海は東京都内で楽しむことができ、実はデートスポットとしても人気を集めています。特に夜景が見られる海はドライブを楽しんだりデートで足を運ぶには最適。夜景の美しい景色は、雰囲気も一緒に楽しめるのでおすすめになります。

東京には遊ぶところが色々あるので、日中には思いっきり遊んで過ごし最後に海に足を運んで夜景を楽しむデートコースも楽しみ方の一つになります。また、海で聞こえる波の音にはリラックス効果があるので緊張せずに楽しめるのもポイントになります。

今回当記事で紹介するの東京の海がきれいなスポットは5選あります。ドライブにおすすめのスポットや夜景で人気のスポットなどもあるので、デートコースに迷った時には参考にしてみてください。もちろん、家族や友達とも楽しめるのでおすすめです。

Thumb海デートの楽しみ方を徹底調査!服装や持ち物などおすすめプランは?
海デートはとても楽しいものです。海デートを思う存分たっぷり堪能したいと思ったときにおすすめの...

東京の海がきれいなスポット(1)葛西臨海公園

東京で海がきれいなスポットで最初に紹介していくのは、「葛西臨海公園」です。東京湾に面した都立公園となる「葛西臨海公園」は、観覧車なども設置されていて遊んで過ごしたり芝生でのんびり過ごせるので人気。特に、東京都葛西臨海水族園は人気スポットです。

国内最大級のペンギン展示など約600種類の海の生き物と出会えるので、海を眺めるだけでなく海水の中の世界も楽しむことができます。そんな「葛西臨海公園」は、東京湾を見ながら過ごせるので家族で出かけたりするにも最適なスポットになります。

散策におすすめの海が見える公園

東京湾に面した「葛西臨海公園」は、ゆっくりと散策を楽しみたい方におすすめ。「葛西臨海公園」は外周を一周するだけでも約50分かかるとされています。舗装された道を通って散策するだけでなく小道などを利用して、気分で散策を楽しめるのがポイント。

もちろん「葛西臨海公園」の公園内だけではなく、海岸線を散策することも可能です。砂浜をゆっくりと歩いて散策を楽しむ方も少なくありません。

芝生広場も広がっているので、潮風を感じながらピクニックを楽しむこともできます。家族やグループで楽しむ場合にはバーベキュー広場を利用するのもおすすめです。デートするだけでなく色々なシーンで海を楽しめる東京の海スポットとなっています。

「葛西臨海公園」で海辺を散策して過ごすのもおすすめになりますが、「葛西臨海公園」にある大観覧車から東京湾を見下ろして楽しむのもおすすめ。天気がよければ房総半島も見ることができる観覧車なので、何度乗っても楽しめるでしょう。

「葛西臨海公園」のアクセス方法になりますが、JR京葉線を利用し「葛西臨海公園」で下車すると約1分の場所にあります。一部施設は有料ですが、「葛西臨海公園」は無料で楽しめます。車でアクセスする場合には、駐車場料金が発生するので注意しましょう。

住所 東京都江戸川区臨海町6-2
電話番号 03-5696-1331

Thumb葛西臨海公園はデートにおすすめ!観覧車などカップルに人気のスポットを紹介!
今回は、見どころ満載のデートにおすすめのスポット「葛西臨海公園」についてご紹介したいと思いま...

東京の海がきれいなスポット(2)お台場海浜公園

東京の台場公園に囲まれた入江を利用している「お台場海浜公園」も、海がきれいなスポットとして人気があります。昼と夜で違った景色が楽しめる「お台場海浜公園」は、水際で遊べるビーチもあるので日中には家族づれで賑わいを見せます。

そんな日中の景色とは一変してロマンチックな景色が楽しめるのが夜の「お台場海浜公園」で、カップルでデートを楽しむ方やドライブで足を伸ばす方が多いのが特徴。1日過ごして変わっていく景色を時間を忘れて楽しむのも楽しみ方の一つと言えるでしょう。

ドライブ夜景デートにおすすめの公園

先述したように昼と夜で違う景色が楽しめるのが「お台場海浜公園」です。そんな「お台場海浜公園」で、特に人気があるのが夜景が見られる夜になります。

「お台場海浜公園」の海辺から見られるのは、レインボーブリッジ。レインボーブリッジのライトアップと高層ビルの灯りが海に反射して見え、美しい夜景を楽しめます。目の前に広がるレインボーブリッジの灯りだけでも、満足度の高い景色になります。

そんな「お台場海浜公園」のレインボーブリッジのライトアップですが、夏と冬で違う景色が楽しめるのが特徴です。夏のライトアップは4月から10月まで楽しめ、11月から3月は冬のライトアップを見られるので季節を変えてアクセスするのもおすすめです。

「お台場海浜公園」はドライブで足を運んで景色を楽しめるので、ドライブスポットとしても人気があります。ドライブ夜景はデートの締めくくりには最適です。夜のドライブを楽しむ場合にはレインボーブリッジの美しい「お台場海浜公園」を利用してみましょう。

「お台場海浜公園」のアクセスは、お台場会浜公園駅を目印にすると分かりやすいです。徒歩で約3分の場所になるのでおすすめです。ドライブでアクセスした場合の駐車場ですが、北口駐車場と中央駐車場の2カ所あり有料となっています。

住所 東京都港区台場1-4
電話番号 03-5500-2455

Thumbお台場海浜公園周辺の駐車場情報まとめ!無料サービスや料金の安い場所は?
お台場海浜公園周辺にある駐車場について紹介していきます。予約が可能な駐車場や料金が無料サービ...

東京の海がきれいなスポット(3)若洲海浜公園

東京で海がきれいなスポットの3カ所目は、「若洲海浜公園」です。「若洲海浜公園」は、東京湾に面している海上公園です。レジャー施設が揃っていることもあり、多くの方に親しまれている「若洲海浜公園」も東京湾を見渡せる人気スポットになります。

子供が楽しめるアスレチック遊具も完備されているので、子供と一緒に休日を過ごすには最適です。また、キャンンプ場もあるのでアウトドアを満喫できるのがポイント。バーベキューも楽しめるようになっているので、家族やグループで楽しみやすいです。

色々なレジャー施設が揃っている東京の「若洲海浜公園」ですが、一番は海釣りが楽しめる点でしょう。釣り専用の防波堤として人工的に作られた磯は、連日釣りを楽しむ方で賑わっています。日がな一日を海釣りをしながら過ごすのも楽しみ方の一つです。

「若洲海浜公園」では釣り竿のレンタルや餌の販売なども行っているので、手ぶらで釣りを楽しめるのが魅力です。全日無料で利用することができるようになっているので、海釣りに興味がある方は一度「若洲海浜公園」にアクセスしてみてはいかがでしょうか。

東京ゲートブリッジと夕焼けの海が美しいスポット

「若洲海浜公園」は、海が見える海上公園として色々な過ごし方ができる人気スポットです。アウトドアを満喫することもできるので色々な世代に親しまれています。そんな「若洲海浜公園」では、東京ゲートブリッジを見られるのがポイント。

特に海釣りが楽しめる場所から見上げられる東京ゲートブリッジの光景は、ダイナミックさもあり時間を忘れて楽しむことができます。天気が良い日の日中には東京ゲートブリッジの合間に富士山を見ることができるのも人気の理由の一つになります。

ダイナミックな東京ゲートブリッジを見られる「若洲海浜公園」で一番のおすすめは夕日です。東京ゲートブリッジに重なる夕焼けの景色は最高と絶賛されています。写真撮影を楽しむ方も多く、「若洲海浜公園」の夕日は絶景なので一度は見る価値があるでしょう。

「若洲海浜公園」は、公共交通機関を利用する場合は都バスを利用する形になります。新木場駅前経由・若洲キャンプ場前行きを利用し若洲キャンプ場前で下車します。また、「若洲海浜公園」は大型の駐車場も完備されているので車でのアクセスもおすすめ。

住所 東京都江東区若洲3-1-2
電話番号 03-3522-3225

Thumb若洲海浜公園で釣りを楽しもう!おすすめポイントや釣果・混雑状況は?
皆さんは、東京の若洲海浜公園をご存知でしょうか。キャンプ場があったり、バーベキューを楽しめた...

東京の海がきれいなスポット(4)前浜海岸

東京の「前浜海岸」も海がきれいなスポットとしておすすめ。神津島港の南側にあり、約800メートルの長さで白い砂浜できれいなビーチになっています。周辺の木々の緑に海の青さ、砂浜の白いコントラストが絶妙なうつ串さを誇っているのがポイント。

ゆっくりと景観を楽しみながら海辺を散策したくなる場所としても人気。白い砂浜の海を楽しみたい方は、「前浜海岸」に足を伸ばす価値は十分にあると言えるでしょう。中心部から近い場所にあるので、アクセスがしやすいのも魅力になります。

夏は海水浴客で賑わう人気スポット

白い砂浜が映える東京の「前浜海岸」は、温水シャワーなども完備されていて海水浴を楽しむ方で賑わいを見せています。民宿からも近い位置にあるので、夏場には遠方から足を運んで海水浴を満喫する方も多く人気を集めているのがポイント。

海水浴として「前浜海岸」の最適なシーズンは、7月から9月とされています。ですが、ライフセーバーが在中しているのは8月のみなので注意が必要です。

特に子供と一緒に海水浴を楽しむ場合には、ライフセーバーが在中している8月の時期を目安に利用するのがおすすめ。ライフセーバー不在の場合には自己責任となってしまうので、安全面などにはしっかりと配慮して海水浴を楽しむようにしましょう。

夏場には海水浴を楽しむ方で賑わう「前浜海岸」ですが、通年を通してサーフィンを楽しめるのもポイント。白い砂浜できれいな海の「前浜海岸」は、サーファーからも人気です。気軽にいつでも楽しみやすいので、サーフィンをしに足を運ぶのもおすすめです。

「前浜海岸」のアクセス方法は、飛行機かフェリーを利用する形になります。移動時間を短くしたい場合には飛行機を利用するのがおすすめですが、料金を押さえて移動したい場合にはフェリーがおすすめ。自分の好みに合わせて移動手段を選択しましょう。

住所 東京都神津島村

東京の海がきれいなスポット(5)城南島海浜公園

東京で海がきれいなスポットとして最後に紹介するのは、「城南島海浜公園」です。「城南島海浜公園」は東京湾に面している海上公園になります。東京湾に出入りする大型船や羽田空港を飛び立つ飛行機を見られるので、色々な景色を楽しむことができます。

海辺をゆっくりと散歩するのはもちろん、子供は砂遊びをしながら海辺を楽しむことができます。そんな「城南島海浜公園」はオートキャンプ場になっているのがポイント。開放的な景色を楽しめるので、海辺のキャンプを楽しみたい方にはおすすめになります。

バーベキューが出来る穴場スポット

オートキャンプを楽しめる「城南島海浜公園」では、バーベキューを楽しむことも可能です。自分で道具を用意して「城南島海浜公園」でバーベキューを楽しむのはもちろんですが、トングや網などのレンタルもあるので荷物を減らして楽しめるのも魅力。

さらに、「城南島海浜公園」では食材セットの販売も行っています。そのため、手ぶらでバーベキューを楽しみたい方でも利用しやすいスポットになります。目の前に東京湾が広がる最高のロケーションになっているので、一度利用してみてください。

バーベキューを楽しみながらキャンプを満喫できる「城南島海浜公園」ですが、夜の海辺の散策も楽しむのがおすすめ。夜には造船所の灯りやレインボーブリッジの灯りが遠くに見ることができます。きれいな景色も楽しまなくてはもったいないです。

「城南島海浜公園」のアクセスは、首都高速湾岸線大井南ランプ出口・首都高速羽田線平和島ランプ出口を利用するとすぐに到着できます。オートキャンプ場以外のキャンプ場などは駐車場を営養するのですが、7時半から21時までの有料駐車場になっています。

住所 東京都大田区城南島4-2-2
電話番号 03-3799-6402

Thumb城南島海浜公園は飛行機や夜景の絶景スポット!ドッグランなど楽しみ方紹介!
東京都にある城南島海浜公園は、大都会東京にいるとは思えないくらいの風景が楽しめます。ここでは...

東京の海がきれいなスポットへ行ってみよう

東京には色々な場所に海がきれいなスポットがあります。メインとなるのは東京湾ですが、場所によって違った景色を楽しめるのがポイント。レインボーブリッジや東京ゲートブリッジ、飛行機に大型船まで全てが海を楽しませてくれる要素になります。

特に日中の賑わいが嘘のようになくなる夜の時間には、星空や夜景を楽しめるのでドライブやデートにはおすすめです。大都会の東京の夜景とは違った景色が楽しめます。東京の海スポットを探している方は、当記事を役立てて足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ