東京のバーベキュー場35選!大人気の公園や川・手ぶらで行けるスポットまで!

日本の中心地でもある東京ですが、そんな東京でバーベキューを楽しむのであれば、どこがおすすめなのでしょうか。今回は東京で人気のバーベキュー場35選をご紹介します。東京でもコテージや公園、川などでバーベキューを楽しむことができるので、足を運んでみてください。

東京のバーベキュー場35選!大人気の公園や川・手ぶらで行けるスポットまで!のイメージ

目次

  1. 1東京のおすすめバーベキュー場をご紹介
  2. 2東京にあるバーベキュー場がおすすめな理由
  3. 3東京のバーベキュー場~無料・格安スポット7選
  4. 4東京のバーベキュー場~手ぶら・持ち込みOK7選
  5. 5東京のバーベキュー場~宿泊におすすめ6選
  6. 6東京のバーベキュー場~川沿いのスポット7選
  7. 7東京のバーベキュー場~海沿いのスポット8選
  8. 8東京のバーベキュー場へ行ってみよう

東京のおすすめバーベキュー場をご紹介

バーベキューといえば大人数でわいわい楽しむこともできますし、家族や恋人とゆっくり楽しむこともでき、人気のアクティビティです。そのため東京でバーベキュー場を探している方も多いのではないでしょうか。

今回は東京でおすすめのバーベキュー場35選をご紹介します。手ぶらバーベキューが楽しめるところや、持ち込み可能なバーベキュー場、コテージ付きのバーベキュー場もあります。ぜひ東京でバーベキューを存分に楽しんでみましょう。

東京にあるバーベキュー場がおすすめな理由

東京といえば日本の中心地ということもあり、観光で訪れる方も多かったり、住んでいる人口も多いですので、なかなか自然を満喫できるスポットがないと思われがちです。ですが実際には東京にもバーベキュー場があるので、アクセスが便利だと評判です。

また東京にも無料や格安でバーベキューを楽しめるスポットがありますし、宿泊できるスポットもあります。東京ならではのバーベキュー場で、思い思いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

東京のバーベキュー場~無料・格安スポット7選

ではさっそくここからは東京でおすすめのバーベキュー場をご紹介します。最初にご紹介するのは、東京にある無料や格安で楽しめるバーベキュー場7選です。

東京は全てが高いイメージを持っている方も多いですが、意外にも無料や格安でバーベキューを楽しむことができるスポットがあり、子供連れはもちろんのこと、学生さんなどにもおすすめです。お得に楽しめる東京のバーベキュー場を訪れてみましょう。

汐入公園 バーベキュー広場

東京の街中で気軽にバーベキューが楽しめる「汐入公園 バーベキュー広場」は、無料で利用することができ、予約をすることができるので、事前に予定が立てやすいことでも人気です。なお週末などはなかなか予約が取れない人気スポットでもあります。

東京都内の公園ではあるものの、そこまで人が多いわけではないので、ゆっくりバーベキューを楽しむことができます。週末は混雑しますが、平日であれば空いていることも多いですので、まずは予約の確認をしてみてください。

水元公園 バーベキュー広場

四季折々の植物なども楽しめる「水元公園 バーベキュー広場」は、東京葛飾区にある公園になっていて、手ぶらでバーベキューが楽しめるセットなどもあります。バーベキューに必要な道具や、食材も全部セットになっていて子供連れの方にもおすすめです。

水元公園も無料でバーベキューが楽しめるスポットですが、事前予約が必要になっているので、予約フォームから予約を行うようにしてください。東京で植物などを楽しみつつ、バーベキューをすることができるおすすめの公園です。

しながわ区民公園 デイキャンプ場

東京の品川区でデイキャンプも楽しめる「しながわ区民公園 デイキャンプ場」は、宿泊はできないものの、デイキャンプを楽しむことができるので、グループでの利用はもちろんのこと、ソロデイキャンプにもおすすめです。

バーベキュー場の脇には花壇があり、四季折々の植物がきれいに咲いています。そのため東京でも自然を感じながらバーベキューを楽しめる公園としてもおすすめです。

郷土の森公園バーベキュー場

駐車場もすぐそばにある「郷土の森公園バーベキュー場」も、無料で利用できるバーベキュー場として、東京都内の中でも人気になっています。年齢制限などもなく、誰でも利用することができますが、児童や学生のみでの利用できません。

器材のレンタルは行っていないので、バーベキューに必要な機材は持ち込みが必要になりますが、テントなどを持ちこんでデイキャンプを楽しむこともできます。なお宿泊はできませんのでご注意ください。

京浜島つばさ公園 バーベキューエリア

羽田空港に離着陸する飛行機を眺めることもできる「京浜島つばさ公園 バーベキューエリア」は、東京の玄関口でもある羽田空港近くの公園です。無料で利用することもできますし、東京では珍しい無料駐車場もあるおすすめの公園です。

トイレなどの設備もきれいですので、女性にも人気になっていますし、飛行機好きの方にもおすすめのバーベキュー場です。東京で予約なしでも楽しめるバーベキュー場でもあるので、思い立ったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

秋留台公園

広々とした芝生広場がある「秋留台公園」は、競技場やバラ園などさまざまな楽しみ方ができる公園になっています。園内の芝生広場では4月から11月までの間、バーベキューを楽しむこともできるようになっています。

事前予約制になっているので、予約する必要はありますが、タープの使用などもできるようになっていて、東京でもゆっくり自然を感じつつ楽しむことができるバーベキュー場です。なお食材や器材などは全て持ち込みとなっています。

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

事前予約なしでも利用できる「荒川岩淵関緑地バーベキュー場」は、基本的には予約をしていただくようになっていますが、当日でも空いていればバーベキューを楽しむことができます。利用料金も中学生以上の方一人500円とリーズナブルです。

食材や器材は全て持ち込みとなっていて、レンタル品などはありません。思い思いのバーベキューを楽しむことができ、東京荒川の景色を眺めつつ、食事をすることができるおすすめスポットです。

Thumb水元公園のバーベキュー情報まとめ!予約方法や料金・持ち込みなど調査!
東京・水元公園という公園はご存知でしょうか。東京都でありながら、自然がたくさんある水辺の公園...

東京のバーベキュー場~手ぶら・持ち込みOK7選

東京で手ぶらバーベキューや、持ち込みOKのバーベキュー場7選をご紹介していきます。手ぶらバーベキューといえば、荷物を減らすことができるので、子供連れの方々にも人気になっています。

また食材の持ち込みができるバーベキュー場は、好きな食材でバーベキューを楽しむことができると人気です。東京にあるバーベキュー場ということで、おしゃれに楽しむこともでき、東京観光を楽しんでいる方々にもおすすめです。

Yaochou-bar

東京の街中のテラスで気軽にバーベキューが楽しめる「Yaochou-bar」は、東京にあるおしゃれなバーではあるのですが、テラス席で食材を持ち込みバーベキューを楽しむこともできるようになっています。

バーベキューだけではなく、シェフが作る創作料理などを味わうこともでき、大人のバーベキューを東京で楽しみたい方におすすめです。もちろん手ぶらでも本格的なバーベキューを楽しめるので、お仕事終わりなどにもおすすめです。

焼肉2+9

個室焼肉や、屋上でバーベキューが楽しめる「焼肉2+9」は、スタイリッシュなお店で、焼肉やバーベキューを楽しめるお店になっていて、東京でも穴場のバーベキュー場です。手ぶらバーベキュープランもあり、防寒設備もあるので、1年中バーベキューを楽しむことができます。

飲み物付きプランなどもありますので、お好みのプランでバーベキューを楽しむことができ、お仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができます。東京の街中でおしゃれにバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

REALBBQ PARK 渋谷 宮益坂

東京の裏渋谷でひっそり楽しむことができる「REALBBQ PARK 渋谷 宮益坂」は、渋谷駅から徒歩7分とアクセスも便利で、食材や器材の持ち込みができないバーベキュー場ですので、手ぶらバーベキューを楽しむことができます。

なお食材はグリル調理などが必要ではないものや、お肉などの生もの以外であれば持ち込み可能です。そのためお菓子などを持ちこむことができます。東京渋谷のど真ん中で、屋上バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イーノの森BBQステーション in 夢の島マリーナ

ワンちゃんと一緒にバーベキューが楽しめる「イーノの森BBQステーション in 夢の島マリーナ」は、野外でバーベキューを楽しむことができるだけではなく、ワンちゃんと一緒に楽しめるので、愛犬家の方々にも人気になっています。

器材などはレンタル品を利用することができますし、紙皿などはその場で購入することもできます。食材は持ち込み可能になっているのですが、近くにコンビニやスーパーなどがないですので、事前に準備しておくのがおすすめです。

WILD BEACH SHINJUKU

東京新宿のど真ん中でバーベキューが楽しめる「WILD BEACH SHINJUKU」は、おしゃれな空間でバーベキューを楽しむことができ、手ぶらバーベキューはもちろんのこと、こだわりの持ち込みバーベキューも楽しむことができます。

子供連れの方々には手ぶらバーベキューがおすすめですし、大人だけで豪華に楽しみたいときには、持ち込みバーベキューがおすすめです。シーンに合わせて使い分けることができるのも、WILD BEACH SHINJUKUのおすすめポイントです。

WILD MAGIC

ミニプールなどもある「WILD MAGIC」は、東京に居ながらも別世界に来たかのような感覚で、バーベキューを楽しむことができると人気になっています。東京らしいおしゃれなバーベキュー場ですので、若い世代の方々に大人気になっています。

手ぶらバーベキュープランもありますが、食材の持ち込みも可能になっています。そのため手ぶらバーベキュープランで予約して、プラスで食材を持ち込み、より豪華なバーベキューを楽しむこともできます。

イタリアンBBQカルヴィーノ

屋根付きのため雨でも楽しめる「イタリアンBBQカルヴィーノ」は、手ぶらバーベキューが東京で楽しめると話題になっています。性能のいいグリルなどもあるので、分厚いお肉でも美味しく食べることができます。

また食材の持ち込みは一人500円で、人数分支払うことで可能になります。手ぶらバーベキューも、持ち込みバーベキューも楽しむことができるので、仕事帰りにフラッと立ち寄りたい方にもおすすめになっています。

Thumb豊洲のワイルドマジックで手ぶらバーベキュー!アクセスや料金を紹介!
この記事では、豊洲の「ワイルドマジック」の魅力を紹介します。豊洲にあるワイルドマジックは、手...
Thumb犬とバーベキューできるおすすめスポットまとめ!注意点やマナーもチェック!
犬と一緒にバーベキューができるおすすめの場所や便利グッズ、マナーや注意点などをご紹介します。...

東京のバーベキュー場~宿泊におすすめ6選

東京で宿泊込みで楽しめるバーベキュー場6選をご紹介していきます。これまでお店や公園などでバーベキューを楽しむことができるスポットが多かったのですが、ここでは宿泊込みということで、コテージなどがあるスポットをご紹介します。

観光で東京を訪れているという方にもおすすめですし、東京隣県などにお住まいの方々にもおすすめのバーベキュー場ですので、チェックしてみてはいかがでしょうか。快適なコテージやロッジがある東京のバーベキュー場が登場します。

コテージ森林村

東京都心から90分程度でアクセスできる「コテージ森林村」は、お風呂やトイレがついているコテージで宿泊することもでき、バーベキューだけではなく川遊びなどもできます。そのため若者や子供連れの方々に人気になっています。

ログハウスコテージになっているので、バーベキューが終わった後はゆっくり休むこともでき、別荘感覚で楽しむことができると評判です。大人数で楽しむこともできますので、友達などと一緒に出かけるのもおすすめです。

ロッヂ神戸岩

オートキャンプ場もある「ロッヂ神戸岩」は、コテージではないですが、キャビンやお座敷バンガロー、ロッジや山荘などもあります。キャビンは大型キャビンもありますので、15名様までが利用できるタイプなどもあります。

ロッジなどは近くに車を停めることもできるので、荷物を下ろす際なども便利です。もちろんバーベキューを楽しむこともでき、気軽にキャンプを楽しむことができるスポットとしても人気になっています。

秋川渓谷リバーティオ

精肉店直営店ということで、美味しいお肉なども味わえる「秋川渓谷リバーティオ」は、手ぶらバーベキューを楽しむこともできるようになっていて、コテージではないものの、設備の充実したログハウスで宿泊することもできます。

JR武蔵五日市駅より徒歩でもアクセスできるようになっているので、車を持っていない方でも便利なスポットです。また宿泊可能ということで、東京観光のついでに立ち寄ってみるのもいかがでしょうか。

アメリカキャンプ村

アスレチックや魚のつかみ取りに釣りなど、さまざまなアクティビティも楽しめる「アメリカキャンプ村」では、キャンプファイヤーや川遊びなども楽しむことができます。そのためバーベキューだけではない、いろいろな過ごし方を楽しめます。

とくにお子様連れで楽しみたい方におすすめで、アスレチックはとくにお子様に人気になっていて、日帰りキャンプを利用の方は別途入場料が必要になります。思いきり体を動かして、バーベキューも楽しむことができる東京でも穴場のスポットです。

鳩の巣バンガロー

バンガローでキャンプを楽しむことができる「鳩の巣バンガロー」は、東京にあるキャンプ場ではあるものの、大自然の中で楽しむことができます。そのためロケーション重視の方にもおすすめのキャンプ場です。

ただし立地的に階段なども多く、足腰の弱い方は注意が必要になっています。日帰りキャンプを楽しむこともできますし、もちろんバンガローに宿泊することもできます。コテージではないものの、快適に過ごすことができるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

山田大橋キャンプ場

コテージよりもランクの高いログハウスがある「山田大橋キャンプ場」は、生活に必要なものが揃っているログハウスで、ゆっくりバーベキューなどを楽しむことができます。コテージの方が少し安いのが一般的ですが、料金も4名様までで22000円とリーズナブルなタイプもあり、コテージより快適に過ごすことができます。

川などもありますので、東京に居ながら自然を満喫することもできます。またバーベキュー器材のレンタルなども行っていますので、器材がない方でも気軽にバーベキューを楽しむことができるようになっています。

Thumb東京のおすすめキャンプ場31選!無料やコテージ・郊外の人気施設まで!
東京は、都会というイメージがありますが、実は、海も山も川も楽しめる自然豊かな場所です。そんな...
Thumbアメリカキャンプ村はツリーハウスやアスレチックなど魅力満載!予約方法は?
東京の奥多摩エリアで気軽にキャンプ・アウトドア体験ができるということで人気となっている、「ア...

東京のバーベキュー場~川沿いのスポット7選

東京に居ながらも川沿いでバーベキューが楽しめるスポット7選をご紹介していきます。東京の街中でバーベキューを楽しむのもいいですが、どうせなら自然を満喫しつつ、バーベキューを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

ここでは川沿いにあるバーベキュー場を厳選してご紹介していきますので、川を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。東京にある自然を満喫しつつ、ワイワイ楽しんでみてはいかがでしょうか。

氷川キャンプ場 バーベキューハウス

大人の秘密基地のような場所で、バーベキューを楽しめる「氷川キャンプ場 バーベキューハウス」は、予約制バーベキューハウスになっていて、デイキャンプ専用と宿泊キャンプ専用のバーベキューハウスがあります。

予約制になっているので、安心して楽しむことができます。また宿泊の場合はコテージではないものの、ロッジやバンガローで宿泊することができ、ベッドにはエアウィーヴを使用しているので、極上の眠り心地を体感できます。

大丹波川国際虹ます釣り場

釣ったニジマスをそのままバーベキューで食べることができる「大丹波川国際虹ます釣り場」は、東京の山間部にある釣り場で、ニジマスが釣れることで有名です。釣れたニジマスはバーベキュー場で食べることなどもできます。

場内は広々としていて、比較的自由に釣りを楽しむことができるので、釣り好きの方にもおすすめです。お肉などもいいですが、ニジマスをバーベキューで味わってみるのはいかがでしょうか。

奥秋川ビレッジ

木々に囲まれてバーベキューを楽しめる「奥秋川ビレッジ」は、河原などもありますので、川沿いで自然を満喫しつつバーベキューを楽しめます。またコテージではないものの、バンガローがありますので、宿泊することもできます。

管理棟などもありますし、バーベキューハウスは屋根もついているので、多少の雨であればバーベキューを楽しむことができます。管理人の方も優しいと評判になっているので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

秋川橋河川公園 バーベキューランド

河川敷でバーベキューを楽しむことができる「秋川橋河川公園 バーベキューランド」は、夏は川で水遊びする子供たちで賑わうことも多く、ご家族で楽しめるバーベキュー場として人気になっています。

東京とは思えないほど、澄んだ川の水は、安心して水遊びを楽しむことができます。また広々としているので、他のお客様と距離を保ってバーベキューを楽しむことができ、プライベートを大切にできると人気になっています。

北秋川自然休暇村

テントサイトがある「北秋川自然休暇村」は、川のせせらぎを聞きながら、キャンプやバーベキューを楽しむことができると人気です。東京にいるとは思えない大自然の中で、ゆっくり過ごすことができるのも魅力になっています。

夏でも比較的涼しく過ごすことができるので、夏休みの思い出作りに出かけるのもおすすめです。日帰りバーベキューなどもできるようになっているので、自分たちの好きなような過ごし方を楽しむことができます。

トラウトファーム秋川

奥多摩の玄関口にもなっている「トラウトファーム秋川」は、東京都内から日帰りバーベキューを楽しみに行くことができるスポットとして人気になっています。

大自然の中でバーベキューを楽しむことができ、ご家族やカップル向けのバーベキュー場として人気です。秋川渓谷で育ったヤマメをバーベキューで味わうこともでき、バーベキュー場は最大50名様までが利用できる広々としたスペースになっています。

川井キャンプ場

ロッジやログハウスにバンガローなど、さまざまなタイプの宿泊先がある「川井キャンプ場」は、川沿いでバーベキューを楽しむこともでき、日帰り専用ドッグランなどもあるので、愛犬と一緒に楽しむことなどもできます。

コテージではないものの、バンガローや設備の充実したログハウスまであるので、宿泊キャンプも楽しむことができます。林間テントサイトでは東京とは思えない大自然を満喫することができ、ゆっくり流れる時間を楽しむことができます。

Thumb氷川キャンプ場は奥多摩の人気スポット!おすすめの楽しみ方やアクセスを紹介!
自然に囲まれたところでキャンプを楽しむのはいかがでしょうか。今回は、奥多摩で人気のスポット「...

東京のバーベキュー場~海沿いのスポット8選

最後は東京の海沿いにあるバーベキュー場8選です。やはりバーベキューは海で楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか。ここではそんな方々におすすめのバーベキュー場をご紹介します。

公園にあるバーベキュー場や、手ぶらバーベキューが楽しめるスポットもありますので、利用シーンに合ったバーベキュー場を見つけることができます。おしゃれなスポットもありますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

若洲アウトドアセンター

若洲海浜公園内にある「若洲アウトドアセンター」は、手ぶらでバーベキューが楽しめるスポットとして人気です。釣りなども楽しむことができますので、釣った魚をそのままバーベキューで味わうこともできます。

バーベキューに必要な道具や釣り道具のレンタルなども行っていますので、道具を持っていない方でも気軽に楽しむことができます。近くにはレンタサイクルが100円から楽しめるスポットもあるので、サイクリングを楽しむのもおすすめです。

葛西臨海公園バーベキュー広場

飲み物の持ち込みなどもできる「葛西臨海公園バーベキュー広場」は、葛西臨海公園にあるバーベキュー場で、とくに子連れのお客様や若者に人気になっています。公園内には観覧車などもありますし、園内散策だけでも充分楽しめます。

繁忙期などはなかなか予約が取れないことでも有名で、多くの方々が訪れています。また駐車場も混雑することが多いですので、近くのコインパーキングなどを調べておくのもおすすめです。

都立潮風公園・バーベキュー場

大きなテントなども借りることができる「都立潮風公園・バーベキュー場」は、お台場周辺の海を眺めつつ、バーベキューを楽しむことができるようになっていて、食材や器材を持ち込み自由にバーベキューを楽しむことができます。

駐車場もあるのですが、満車になってしまうことが多いですので、早めにアクセスするのがおすすめです。夏は日差しが強いといわれている場所ですので、テントなどを上手に活用して日よけ対策をしてみてはいかがでしょうか。

豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場

豊洲でおしゃれなバーベキューが楽しめる「豊洲ぐるり公園手ぶらBBQ広場」は、手ぶらバーベキューを楽しむことができるので、東京湾を眺めながら気軽にバーベキューをすることができます。

また食材の持ち込みも無料になっているので、手ぶらバーベキュープランを注文して、お好きな食材をプラスで持ち込むこともできます。おしゃれな空間で楽しむことができるので、若者などにも人気のバーベキュー場です。

東京臨海広域防災公園 そなエリア東京BBQガーデン

肉や魚介類など要予約で楽しめる手ぶらバーベキューセットもある「東京臨海広域防災公園 そなエリア東京BBQガーデン」は、料金も比較的リーズナブルで、大人数でバーベキューを楽しめる広々としたスポットになっています。

食材の持ち込みなどもできるようになっているので、好きな食材を持ち込んでバーベキューを楽しむこともできます。公園内にあるバーベキュー場ですので、食べたあとは公園でゆっくり過ごすこともできます。

SORAMIDO BBQ

本格的なグリラーでバーベキューを楽しむことができる「SORAMIDO BBQ」は、手ぶらバーベキューを楽しむことができ、おしゃれな空間でグリラーを使ったバーベキューが楽しめるので、映える写真が撮れると人気になっています。

屋根付きグリルなどもあるので、いつも以上に美味しいバーベキューが楽しめると人気になっています。飲み放題プランなどもありますので、お酒と一緒にバーベキューを楽しみたい方にもおすすめです。

都立新木場公園バーベキュー広場(新木場アウトドアセンター)

本格的な器材の貸し出しなども行っている「都立新木場公園バーベキュー広場」は、要予約ではありますが手ぶらバーベキューが楽しめるプランがあり、器材もセットになっているので気軽にバーベキューが楽しめると評判になっています。

ゴミは有料ではありますが、回収してくれますので後片付けなども簡単です。炊事場などもありますし、必要な準備などはしていただくことができるので、バーベキュー初心者の方でも気軽に楽しむことができます。

東海埠頭公園 バーベキューエリア

予約不要で利用できる「東海埠頭公園 バーベキューエリア」は、キャンプ初心者などにも人気になっているので、休日は混雑していることも多いです。無料駐車場もありますし、トイレなどもあるので気軽にバーベキューを楽しむことができます。

バーベキューができる場所は、高架下になっているので多少の雨であればしのぐこともできます。常連客も多い穴場スポットになっているので、ぜひバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京のバーベキュー場へ行ってみよう

東京都内にはお伝えしましたように、たくさんのバーベキュー場があります。それぞれ個性的なバーベキュー場になっているので、利用シーンに合わせて使い分けることもできます。

また東京でも自然を満喫できるバーベキュー場などもありますので、日々の喧騒を忘れてゆっくりバーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか。ただし紫外線対策などは忘れないようにしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ