千葉のリゾートホテルおすすめ9選!高級感ある人気宿やプール付き施設あり!

海に囲まれた千葉には、ーシャンビューの高級リゾートホテルがたくさんあり、休日を過ごすのにぴったりです。露天風呂があるホテルやプール付きのホテル、千葉の味覚を贅沢に使ったディナーが味わえるホテルなど、千葉の人気リゾートホテルを厳選してご紹介します。

千葉のリゾートホテルおすすめ9選!高級感ある人気宿やプール付き施設あり!のイメージ

目次

  1. 1千葉のおすすめリゾートホテルを9選ご紹介
  2. 2千葉ってどんなところ?
  3. 3千葉のリゾートホテルでの楽しみ方
  4. 4千葉でオーシャンビューが人気のリゾートホテル4選
  5. 5千葉のプール付きの高級リゾートホテル3選
  6. 6千葉で和室がおすすめのリゾートホテル2選
  7. 7千葉のリゾートホテルでリフレッシュしよう

千葉のおすすめリゾートホテルを9選ご紹介

千葉は関東エリアからアクセスがよく、人気観光スポットです。海や山に囲まれた自然豊かなエリアで、リゾート気分が満喫できる高級ホテルもたくさんあります。

今回はカップルやファミリー、女子旅におすすめの千葉の高級リゾートホテルをご紹介します。温泉やプール付きのホテルもご紹介しますので、千葉で休日を楽しんでみてはいかがでしょうか。

千葉ってどんなところ?

首都圏の東側に位置する千葉県は、周囲を海に囲まれた房総半島にあります。日本の空の玄関口である成田国際空港があり、ディズニーリゾートなど人気レジャースポットがあります。

千葉は魚介類とともに農作物が豊富で、梨やスイカ、落花生などが有名です。また郷土料理「なめろう」などがよく知られています。

千葉のリゾートホテルでの楽しみ方

千葉県は関東エリアから電車や車で1~2時間とアクセスが便利で、気軽に旅行が楽しめる人気スポットです。海水浴場やレジャー施設も多く、休日をファミリーやカップルで過ごすのにぴったりです。

またエステサロンやプール、温泉が付いた高級ホテルや、おしゃれなディナーが楽しめるリゾートホテルもあり女子旅にもおすすめです。千葉のいろいろなホテルを訪れて楽しみましょう。

ラグジュアリーな客室

旅に出かけたら、ラグジュアリーな客室でゆっくりとしたいという方におすすめなのが、千葉のリゾートホテルです。オーシャンビューのラグジュアリーなホテルでは、海を眺めながらリラックスできます。

離れタイプの客室を用意している高級ホテルや、アメニティが充実しているホテル、広々とした眺めのいいホテルなどもおすすめです。

オーシャンビューの温泉

千葉の房総半島には温泉を備えているリゾートホテルが多く、日頃の疲れを温泉で癒すことができます。海との一体感が味わえるインフィニティ風呂があるホテルや、展望露天風呂があるホテルもあります。

中には客室に露天風呂が付いているリゾートホテルや、貸切風呂が利用できるホテルもあり、カップルや女子旅にもすすめです。

ディナーで贅沢な海の幸を堪能

千葉のリゾートホテルの楽しみの一つに、豪華な海の幸が堪能できるという点があげられます。海に囲まれた千葉の房総半島は魚介が豊富で、地魚を贅沢に使った料理が堪能できます。

料理自慢の宿も多く、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとディナーが楽しめるホテルや、食べ放題のバイキングディナーが人気のホテルもあります。お好きなタイプのディナーを選んでください。

千葉でオーシャンビューが人気のリゾートホテル4選

まず最初にご紹介するのは、千葉のオーシャンビューのリゾートホテル4選です。全室オーシャンビューの高級ホテルです。

海が見える露天風呂を備えているホテルもあり、ラグジュアリーな滞在を楽しみたい時におすすめです。美味しいデイナーも堪能できます。

鴨川グランドホテル

鴨川グランドホテルは、千葉県鴨川にあるオーシャンビューの高級リゾートホテルです。鴨川シーワールドに隣接していて観光にも便利なロケーションにあります。

客室数は全部で120室あり、プレミアムフロアには海を眺めながら入浴できる露天風呂付の客室があります。その他にもスイートルームや二間続きの和室など様々なタイプの客室があり、メンバーやニーズに合わせて選べます。

大浴場「海の回廊」は回廊の周囲に内風呂や露天風呂、岩盤浴、サウナなどが作られていて、海を眺めながらリラックスできます。貸切風呂もあり、プライベートで楽しみたい方にもおすすめです。

ディナーは千葉の房総半島の海の幸・山の幸を贅沢に使ったメニューが用意されています。和食レストランとビュッフェレストランがあり、季節の食材が堪能できます。

宿泊の他、日帰り利用も可能で、レストランで食事をしたり日帰り入浴をしたりして楽しむのもおすすめです。温泉入浴とランチやデザートビュッフェが楽しめる日帰りプランも用意されています。

住所 千葉県鴨川市広場820
電話番号 04-7092-2111

プライベートホテル&スパレストラン森羅

THE SHINRA 森羅(シンラ)は、千葉県房総半島の南端、館山市にあるラグジュアリーな高級リゾートホテルです。総客数26室は全てオーシャンビューで、全室に露天風呂が付いています。館山の海を眺めながらリラックスしたいカップルにおすすめの宿です。

クラッシック棟と2019年にオープンしたプレステージ棟の2館があり、客室は8タイプが用意されています。丘の上にある離れや、広いテラスが付いたラグジュアリースイートなど、豪華なお部屋が人気を集めています。

各客室の他に展望風呂が用意されています。千葉の大浴場の中で最も高い場所にある天然温泉で、大海原とつながったような感覚が味わえるインフィニティ風呂となっています。ディナーは、千葉の食材をたっぷりと使ったグリル料理が満喫できます。

住所 千葉県館山市塩見284-1
電話番号 0470-29-1233

Beachside Onsen Resort ゆうみ

Beachside Onsen Resort ゆうみは千葉県の南房総にある、おしゃれな高級温泉リゾートホテルです。総客室数は21室で、全てオーシャンビューとなっています。落ち着いた雰囲気の和室やシンプルタイプの洋室、露天風呂付きの豪華な客室まで、様々なタイプが揃っています。

こちらのホテルには大浴場の他、貸切風呂の温泉が5つあります。それぞれ趣が異なり、半露天風呂の温泉や海が眺められる露天風呂、ジャグジー付きの展望露天風呂などがあり、予約制・有料で利用できます。

ディナーは近くの漁港に水揚げされた魚介をたっぷりと使ったメニューが堪能できます。料理長が自ら競り落とした魚介は新鮮で美味しく、季節によっては別注文で岩ガキや伊勢海老なども味わえます。

住所 千葉県安房郡鋸南町元名442
電話番号 0470-55-0123

別邸 海と森

別邸 海と森は千葉県九十九里浜の先端、犬吠埼にあるラグジュアリーなリゾートホテルです。銚子の高台にあり、太平洋の大海原が眺めらます。伏見宮貞愛親王の別邸跡地に作られた由緒あるホテルで、32室の客室は全てオーシャンビューです。

客室はホテル棟と離れの2タイプがあり、全てのお部屋に露天風呂の温泉が付いています。どのお部屋も58平米以上あり、広々とした空間でリラックスできると好評です。

広々とした敷地には木々に囲まれた「スパ美森」があります。こちらは宿泊者専用で、プライベートで利用できる浴室と様々なエステメニューが用意されています。静かで落ち着いた空間で、日頃の疲れをゆっくり癒すことができます。

ディナーは銚子漁港で水揚げされた魚介を使った贅沢なメニューが用意されていて、個室または眺めの良いテラス席で堪能できます。

住所 千葉県銚子市犬吠埼10292-1
電話番号 0479-21-6300

Thumb鴨川温泉のおすすめ旅館&ホテル7選!日帰り入浴や宿泊にも人気の施設紹介!
千葉県鴨川市にある「鴨川温泉」には、美味しい料理とゆったりと過ごせる温泉が楽しめる、おすすめ...

千葉のプール付きの高級リゾートホテル3選

ここからは、千葉を訪れたらプールで楽しみたいという方におすすめの高級リゾートホテル3選をご紹介します。

温水プールがあり1年中プールが楽しめるホテルや、夏季限定で屋外プールがオープンするリゾートホテルがあります。

鴨川館別邸 ラ・松廬(しょうろ)

ラ・松廬(しょうろ)は千葉県鴨川市の鴨川温泉にあるプール付きの高級リゾートホテルです。広々とした敷地にはわずか5邸のヴィラしかなく、全て400平米の広々とした平屋一棟建てとなっています。

各部屋には専用のプライベートプール、温泉露天風呂、庭園があり、贅沢な時間が過ごせます。お部屋は和モダン、アジアンリゾート、スタイリッシュ&エレガントなどそれぞれ趣が異なります。プールサイドでディナーやお酒、朝食などを取ることもできます。

ディナーは和食会席を提供する個室料亭、洋食から和食まで様々なメニューが味わえるビュッフェスタイルのダイニングの2つがあり、千葉の魚介を使った絶品料理が堪能できます。

館内には完全個室制のエステサロンがあり、様々な施術が受けられます。緑に囲まれた高級感のあるエステサロンで、まるで海外のリゾートにいるような雰囲気が味わえると好評です。

住所 千葉県鴨川市西町1179
電話番号 04-7093-5855

龍宮城スパホテル三日月

龍宮城スパホテル三日月は千葉の木更津温泉に位置するリゾートホテルで、温泉テーマパークを併設しています。屋外の温水プールと室内のアクアプールは通年、流水プール「アクアガーデン」は夏季限定で楽しめます。

また男女別に展望温泉風呂があり、プールで遊んだ後に温泉でリラックスできます。それぞれの大浴場には純金でできた黄金風呂と銀風呂があり、豪華なお風呂は「開運の湯」と呼ばれ話題になっています。

館内には「お祭りランド」があり、ゲームや縁日、トリックアートのギャラリーなどで楽しめます。レストランの数も多く、バイキングレストランや和食亭などでディナーがいただけます。

客室は本館の竜宮亭と新館の富士見亭の2つに分かれています。富士見亭は全てオーシャンビューで、半露天風呂付きです。屋上には眺望温泉「天空の湯」があり、高級感のある宿泊施設となっています。

住所 千葉県木更津市北浜町1
電話番号 0438-41-8111

白浜オーシャンリゾート

白浜オーシャンリゾートは千葉県南房総にあるおしゃれなリゾートホテルです。全53室、全てオーシャンビューの高級ホテルで、大きなガーデンプールがあります。ガーデンプールの大きさは25x10メートルで、7月から9月までの夏季限定です。

客室は2017年にリニューアルしたものできれいで、快適に過ごせます。琉球畳みを使った和室や洋室、ペットと一緒に宿泊できる客室が用意されています。

ペット専用プールやアジリティが充実したドッグラン、ペットと一緒にディナーが取れるラウンジなどもあり、ペットに優しいホテルとして人気があります。

館内には「海の見えるレストラン」があり、千葉の魚介をたっぷりと使ったバイキングディナーが楽しめます。ホテル名物の浜焼きや自分で好きな食材を盛り付ける「かって丼」なども味わえます。

住所 千葉県南房総市白浜町白浜2784
電話番号 0470-38-2511

千葉で和室がおすすめのリゾートホテル2選

夜はベッドではなく、布団で寝たいという方におすすめの和室があるリゾートホテルをご紹介します。小さなお子様はベッドではなく布団のほうが安心という場合もあり、和室は人気があります。

こちらでご紹介するホテルでは和室、洋室、和洋室といろいろな客室があるので、メンバーや用途に合わせて選べます。

館山シーサイドホテル

館山シーサイドホテルは千葉県の南房総にある高級リゾートホテルです。房総半島で最も美しいと言われていえる鏡ヶ浦を一望するホテルで、全42室がオーシャンビューとなっています。鏡ヶ浦は千葉の夕日スポットとして有名で、客室から美しい夕焼けが見られます。

客室はスタンダードな和室、和室にベッドを置いた和モダンルーム、洋室など4タイプがあり、メンバーや人数に合わせて選べます。どの客室も落ち着いた雰囲気で、リラックスできます。

自家源泉の「たてやま鏡ケ浦温泉」を使った大浴場があり、大きな窓から館山湾の絶景を眺めながら入浴できます。天気がよければ富士山を見ることもできます。

ディナーは地魚を使った料理が堪能できます。多彩なディナープランが用意されていて、予算に合わせて選ぶのもおすすめです。

住所 千葉県館山市八幡822
電話番号 0470-22-0151

鴨川グランドタワー

鴨川グランドタワーは千葉県鴨川市にある高層のコンドミニアム型のホテルです。全室オーシャンビューで、青い海が眺められます。広々とした客室には、キッチンがあり、電子レンジや冷蔵庫、電気コンロなどの家電、調理器具や食器などが用意されています。

洋室が中心ですが布団を敷ける和洋室があり、布団派の方にもおすすめです。館内に大浴場がありますが、隣接のする鴨川グランドホテルの大浴場が無料で利用できます。また夏季限定で屋外プールもオープンします。

1階には和食レストランがあり、モーニング、ランチ、ディナーと食事を提供しています。観光の拠点とするほか、長期滞在やビジネス、ワーケーションにもおすすめです。

住所 千葉県鴨川市広場834
電話番号 0470-93-6111

Thumb千葉の温泉旅館おすすめランキングTOP15!日帰り入浴ができる施設も!
千葉でゆっくりと過ごしたい方におすすめの温泉旅館をランキング形式で紹介。宿泊はもちろん日帰り...
Thumb千葉の温泉旅館おすすめランキングTOP15!日帰り入浴ができる施設も!
千葉でゆっくりと過ごしたい方におすすめの温泉旅館をランキング形式で紹介。宿泊はもちろん日帰り...

千葉のリゾートホテルでリフレッシュしよう

千葉の高級リゾートホテルをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。千葉には海が見えるオーシャンビューのホテルがたくさんあります。

また温泉やエステサロンが付いたホテルや、露天風呂や温泉が楽しめるホテル、プール付きのホテルなどもあります。千葉のリゾートホテルで休日を満喫してください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ