大森海岸駅周辺を散策!おすすめのグルメから人気スポットまで一挙紹介!

東京都・京急本線沿線の駅「大森海岸駅」。大森海岸駅周辺には楽しい観光スポットをはじめ、美味しいグルメを味わえるお店が数多く点在しています。小さい子供からお年寄りまで充実した1日を過ごすことができ、都内にいながら緑豊かな自然に囲まれている町です。

大森海岸駅周辺を散策!おすすめのグルメから人気スポットまで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1【東京】大森海岸駅周辺ってどんなところ?
  2. 2大森海岸駅周辺の人気スポット
  3. 3大森海岸駅周辺の穴場スポット
  4. 4大森海岸駅周辺のおすすめグルメスポット
  5. 5大森海岸駅周辺のおすすめカフェ
  6. 6大森海岸駅周辺の気になるポイント
  7. 7大森海岸駅へのアクセス
  8. 8大森海岸駅周辺を散策してみよう!

【東京】大森海岸駅周辺ってどんなところ?

東京都内に位置する「大森海岸駅」周辺には、幅広い世代から人気のある観光スポットやグルメスポットが数多く点在しています。東京でも有名な観光名所も大森海岸駅周辺にあるので、京急を利用している方におすすめです。

今回はそんな大森海岸駅周辺の見どころについて詳しくご紹介します。ランチやカフェを楽しめるグルメスポットはおしゃれなお店が多く、デートや女子会にも人気です。周辺を散策しながら巡ることができます。

大森海岸駅周辺の人気スポット

大森海岸駅周辺には家族みんなで楽しめる観光スポットが数多く点在しており、自由なスタイルで過ごすことができます。大森海岸駅からアクセスしやすい観光スポットなので、事前にルートを確認しておくのがおすすめです。

今回はそんな大森海岸駅周辺の人気スポットについて詳しくご紹介します。大森海岸駅ならではの観光スポットになっているので、初めて訪れる方やどんな見どころがあるのか気になる方は目を通しておきましょう。

しながわ水族館

大森海岸駅周辺の観光名所「しながわ水族館」。多種多様な海洋生物が出迎えてくれ、イルカショーやアシカショーなどイベントも開催されています。しながわ水族館に生息している生き物を紹介してくれる「いきものトーク」は毎日開催。

レストランやカフェ、ショップも併設しているので東京のお土産を購入したい方にもおすすめです。有料ですが、手についている角質を食べてくれる「ガラ・ルファ」との触れ合いや、餌やりもあるので海の生物をより間近で観察できます。

しながわ水族館は事前に予約をすると安くなるチケットもあるので、公式HPでチェックしておくのがおすすめです。イベントの内容はその都度変わるので、合わせて確認しておきましょう。子供と一緒に楽しみたい方に人気があります。

住所 東京都品川区勝島3-2-1
電話番号 03-3762-3433

大井競馬場

カップルや1人旅の方におすすめなのが「大井競馬場」。1950年にオープンした地方競馬の競馬場で、3タイプのレースが時期によって開催されています。競馬に関する「日本初」をたくさん行っており、競馬好きな方の聖地として知られています。

大井競馬場では毎月レースを開催しており、迫力ある景色を間近で体験できます。とくに4月から12月の時期に行われている「トゥインクルレース」に関しては平日の仕事終わり時間でも楽しめるので、競馬好きな方にはたまりません。

住所 東京都品川区勝島2-1-2
電話番号 03-3763-2151

勝島の海

しながわ水族館のすぐ近くにある「品川区民公園」内にある自然豊かな「勝島の海」。勝島運河の水を利用しており、陸地部分は浜辺になっています。夏の時期になると小魚や小エビを見ることができ、野鳥もいるので自然の音を楽しめます。

勝島の海は自由に散策することができ、いろんな生物を見つけてありのままの姿を見て学習することができます。しながわ水族館と一緒に回ることで、より水に住んでいる生物の生態について学ぶことが可能です。

住所 東京都品川区勝島3-2
電話番号 03-3762-0655

Thumb「しながわ水族館」と「アクアパーク品川」を比較!それぞれの違いは?
東京都品川区にはしながわ水族館とアクアパーク品川の2つの水族館があります。しながわ水族館もア...

大森海岸駅周辺の穴場スポット

大森海岸駅周辺には穴場の観光スポットもたくさんあり、地元の方おすすめの神社や温泉施設があります。身も心も癒すことができ、大森海岸駅へ1人旅している方や日々の疲れを癒したい方に人気があります。

今回はそんな大森海岸駅周辺の穴場スポットについて詳しくご紹介します。観光名所と合わせて巡ることで大森海岸駅の魅力をより知ることができ、比較的静かな空間が広がっているのでのんびりと過ごすことができます。

磐井神社

平安時代後期編纂の「延喜式」にも登場する古い神社「磐井神社」。東海道往来の旅人に利用されていた「磐井の井戸」があったことで磐井神社の名がつけられ、昔は霊水・薬水とも呼ばれていました。江戸時代の文化を感じる神社です。

残念ながら今見ることはできませんが、鳥の模様のある珍しい自然石「烏石」が奉納されています。江戸時代の有名な書家「松下烏石」が寄進した石としても有名で、境内には烏石を記した烏石碑が設置されています。

住所 東京都大田区大森北2-20-8
電話番号 03-3761-2931

天然温泉 平和島

24時間営業、年中無休で温泉を満喫できる人気の施設「天然温泉 平和島」。都内屈指の天然温泉で、良質なナトリウム塩化物強塩温泉を楽しむことができます。保湿効果の高い美肌の湯で、女性からも人気があります。

人気のロウリュウをはじめ、ヒーリングプログラムなど癒しのプランがいくつも提供されています。館内には読書コーナーやリラックスルームも完備されており、時間の許す限り心身ともにリラックスして過ごすことが可能です。

住所 東京都大田区平和島1-1-1
電話番号 03-3768-9121

大森海岸駅周辺のおすすめグルメスポット

大森海岸駅周辺には美味しいグルメを味わえるお店が数多く点在しています。グルメは東京でも有名な店舗をはじめ、オリジナルのメニューが並んでいるグルメスポットもあるので老若男女問わず人気があります。

今回はそんな大森海岸駅周辺のおすすめグルメスポットについて詳しくご紹介します。グルメスポットはお店によってランチ、ディナータイムが異なるので、事前に予約をしたり公式HPを確認しておきましょう。

洋食入舟

創業98年と大森海岸駅周辺でも老舗の人気グルメスポット「洋食入舟」。洋食入舟は静かな通りに位置しており、ボリューム満点のメニューは男性からも人気です。2階には個室が設置され、座敷とテーブルから選ぶことができます。

洋食入舟の人気メニューといえば「天使の海老 海老フライ」。かなり大きなサイズの海老フライはエビの旨味を最大限に引き出しており、「天国にいちばん近い島」と言われるニューカレドニア産の海老を使用しています。

住所 東京都品川区南大井3-18-5
電話番号 03-3761-5891

Homemade Ramen 麦苗

2016年にオープンしたばかりのラーメン店ですが、絶大な人気を誇る「Homemade Ramen 麦苗」。化学調味料は一切不使用なので小さい子供連れからも人気があり、木の温もりを感じるお店はランチタイムになると長蛇の列ができています。

Homemade Ramen 麦苗のメニュー表には原材料などすべて記載されているので、参考までにチェックしておくのがおすすめです。黒毛和牛のチャーシューなど1杯で高級感を漂わせるラーメンは、デートにも人気があります。

住所 東京都品川区南大井6-11-10
電話番号 03-3298-5158

満福

大森海岸駅でお腹いっぱい中華料理を食べたい方におすすめのグルメスポット「満福」。昔ながらの雰囲気を感じる店内では、ボリュームたっぷりの美味しい中華料理が並んでいます。餃子やチャーハン、ラーメンなど種類も豊富です。

満福は由緒正しい日式中華で、かなりボリュームがあるのでみんなでシェアするのもおすすめです。野菜炒めやチャーハンはお店独自の味付けなので、ここでしか食べられない味を楽しめます。地元の方にも人気のある美味しいお店です。

住所 東京都大田区大森北2-10-1
電話番号 03-3764-3858

Thumb麦苗は大森の人気ラーメン屋!評判のメニューや店舗へのアクセスを紹介
大森の麦苗は人気の煮干しのラーメンと醤油のラーメンをいただくことができるお店です。評判の醤油...

大森海岸駅周辺のおすすめカフェ

大森海岸駅の周辺には観光の休憩がてら利用できるおしゃれなカフェがたくさんあります。カフェはランチやディナーをはじめ、美味しいコーヒーやデザートを楽しめるので午後のティータイムを過ごしたい方にもおすすめです。

今回はそんな大森海岸駅周辺のおすすめカフェをまとめてご紹介します。カフェはデートや女子会ではもちろん、1人でのんびりと休日を過ごしたい方にも人気があります。ぜひ1度目を通してみてください。

HAGARE 大森店

大森海岸駅周辺で人気のカフェ&レストラン「HAGARE 大森店」。世界中の美味しいワインを揃えており、ワインにピッタリなグルメを味わうことができます。ランチのコースはもちろん、デザートや1品料理でのんびりと過ごすのもおすすめです。

大きな窓が設置されているので日の光を浴びることができ、テーブル席やカウンター席と人数によって選ぶことができます。記念日や誕生日など大切な日に大森海岸駅へ訪れる方はぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都品川区南大井6-17-14
電話番号 03-5767-8730

カフェViVO 大森ベルポート店

自家製の美味しいブレンドコーヒーと、こだわりの美味しいグルメを提供してくれるカフェ「カフェViVO 大森ベルポート店」。コーヒーはモーニングタイムの場合、1杯230円とかなり安い値段で提供されています。アットホームな雰囲気で利用しやすいです。

カフェViVO 大森ベルポート店はモーニングやランチ、カフェと時間帯によって少しずつメニューが変わっていくのも魅力の1つ。ソファ席もあるのでまるで家にいるような感覚で楽しむことができ、散策の休憩がてら気軽に利用することができます。

住所 東京都品川区南大井6-26-2
電話番号 03-5753-2520

大森海岸駅周辺の気になるポイント

東京都内で移住する人も多い大森海岸駅ですが、大森海岸駅で観光する際気になるポイントがいくつかあります。観光客の方はあまり聞きなれていない「大森海岸駅」の地名ですが、実は観光客におすすめの設備が整っています。

今回はそんな大森海岸駅周辺の気になるポイントについて詳しくご紹介します。大森海岸駅周辺にホテルはあるのか、買い物できるスポットはどれくらいあるのかなど観光や日々の暮らしに必要な情報をお伝えしていきます。

ホテルはあるの?

大森海岸駅周辺には、老若男女問わず宿泊できるホテルが点在しています。大森海岸駅は空港や品川、横浜に行くのも便利な場所なので、4000円代で宿泊できるビジネスホテルや大森海岸駅のすぐ横には京急EXインも設置されています。

大森海岸駅には2018年にオープンしたばかりの「Tマークシティホテル」もあり、観光客からも人気を集めています。また、大森海岸駅から徒歩1分の場所に「ホテルサンルートパティオ」もあり、プランや宿泊スタイルの合うホテルを見つけられます。

買い物できるスポットは?

大森海岸駅は買い物スポットが充実していることで人気があります。大森海岸駅周辺には24時間便利に使用できるコンビニをはじめ、ドン・キホーテや業務スーパーなど日々の買い物におすすめのスーパーもあります。

大森海岸駅からJR大森駅方面へ歩いていくと、昔ながらの商店街「大森銀座商店街」があります。暮らしに必要な雑貨をはじめ、惣菜などいろんな種類の買い物を体験することができます。商店街ならではの賑わいでワクワクします。

大森海岸駅から徒歩3分の場所には、大型スーパーである「イトーヨーカドー」が設置されています。暮らしていくのに不自由ない買い物スポットがたくさんあるので、都内でも住みやすい町として知られています。

大森海岸駅へのアクセス

大森海岸駅へは京浜急行電鉄本線を利用しましょう。京浜急行電鉄本線の各駅しか停車しないので、大森海岸駅へアクセスしたい方は急行や特急は避けるようにしてください。青物横丁もしくは立会川で乗り換えるようにしましょう。

大森海岸駅へはバスでもアクセスすることができます。京浜急行バスのバス停があり、1番乗り場と2番乗り場にわかれています。大森駅方面や平和島、羽田空港など方面によって乗車場所が違うので注意しましょう。

大森海岸駅周辺にはコインパーキングなども設置されていますが、無料で駐車できる場所はありません。そのため、車でドライブがてらアクセスしたい方は事前に駐車場を確認しておくのがおすすめ。安い場所はすぐに満車になってしまうこともあります。

大森海岸駅周辺を散策してみよう!

東京都内にある大森海岸駅周辺には、観光スポットやグルメスポットなど充実した時間を過ごせる施設がたくさんあります。品川など東京の玄関口からも近いので、遠方から訪れる観光客にも人気です。

大森海岸駅周辺には今回紹介した以外にもたくさんの観光スポット・グルメスポットが点在しています。ぜひ、大森海岸駅で観光を楽しみたい方、のんびりと散策しながら過ごしたい方はこの記事を参考にしてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ