ディズニーホテルのおすすめポイント!子連れやカップルに人気の部屋も紹介!

多くのディズニーファンが憧れるディズニーホテルには、さまざまな種類が用意されています。今回は、ディズニーホテルのおすすめポイントを紹介します。子連れやカップルに人気の部屋も紹介しますので、おすすめのディズニーホテルが知りたい!という人はチェックしてみましょう。

ディズニーホテルのおすすめポイント!子連れやカップルに人気の部屋も紹介!のイメージ

目次

  1. 1おすすめのディズニーホテルはどこ?
  2. 2宿泊中も夢の気分が続くディズニーホテルがおすすめ
  3. 3舞浜駅からも近いディズニーホテル
  4. 4おすすめのディズニーホテル4選
  5. 5おすすめディズニーホテル(1)東京ディズニーランドホテル
  6. 6おすすめディズニーホテル(2)ディズニーアンバサダーホテル
  7. 7おすすめディズニーホテル(3)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  8. 8おすすめディズニーホテル(4)東京ディズニーセレブレーションホテル
  9. 9思い出づくりにディズニーホテルを利用しよう

おすすめのディズニーホテルはどこ?

東京ディズニーリゾートに遊びに行って一泊するというのは、ディズニーファンなら一度はしてみたい体験ではないでしょうか。

東京ディズニーリゾート周辺には、東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルや提携ホテルなど、滞在中も東京ディズニーリゾートを間近に感じることのできるおすすめのディズニーホテルがいくつも存在します。

いくつものディズニーホテルがあるなか、おすすめのディズニーホテルとはどこなのでしょうか。シーンによっておすすめのディズニーホテルは変わってきます。そのため今回は、シーンに合ったおすすめディズニーホテルのおすすめ情報を厳選して紹介します。

宿泊中も夢の気分が続くディズニーホテルがおすすめ

ディズニーホテルに宿泊することにはいくつものメリットがあります。東京ディズニーリゾートから近いことやディズニーホテルに泊まるからこそ受けられるさまざまなサービス。

メリットが多くあるなか、ディズニーホテルをおすすめしたい最大の理由は、宿泊中も夢の気分が続くということです。

多くのディズニーホテルでは、ホテルの至るところで可愛いミッキーやチップとデールの像など、人気のディズニーキャラクターに出会えるようになっています。

そしてホテルの至る場所から東京ディズニーリゾートを見ることのできるスポットが用意されていることもあり、中には東京ディズニーリゾート内にある高級ディズニーホテルまで存在しています。

それらのディズニーホテルに宿泊すれば、寝ても覚めてもディズニー一色です。東京ディズニーランドそして東京ディズニーシー好きが宿泊するならディズニーホテルがおすすめです。

舞浜駅からも近いディズニーホテル

東京ディズニーリゾートと近いことで知られる舞浜駅ですが、東京ディズニーリゾートと近いとされるディズニーホテルとの距離ももちろん近いです。

ほとんどが徒歩圏内でアクセスできる便利な立地にあり、なかには舞浜駅直結のホテルや無料シャトルバスが利用できるホテルも存在します。

もちろん、東京ディズニーリゾート内にある高級ホテルまで存在するので、宿泊中も「夢の国」とされる東京ディズニーリゾートに滞在している気分を存分に味わうことができます。

ディズニーホテルは東京ディズニーリゾートとのアクセスの良さ、ディズニーファンにたまらない特典があることなど、さまざまなメリットがありますが、夢の国にいる気分が続くことこそディズニーホテルに宿泊することの醍醐味ではないでしょうか。

おすすめのディズニーホテル4選

東京ディズニーリゾート周辺にはおすすめのディズニーホテルがたくさんありますが、なかでもおすすめのホテルをわずか4つに厳選して情報をお届けします。

紹介する4つのホテルは「東京ディズニーランドホテル」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーセレブレーションホテル」です。

各ホテルの魅力の紹介はもちろん、人気の部屋と宿泊料金までご案内。おすすめのディズニーホテルが知りたい人に必見の内容となっています。

おすすめディズニーホテル(1)東京ディズニーランドホテル

おすすめディズニーホテルの1つ目に、東京ディズニーランドホテルをご案内します。東京ディズニーランドホテルはディズニーホテルを代表するホテルの1つです。パークエントランスまでの距離が徒歩1分と非常に近く、もちろん舞浜駅までのアクセスも快適。

アクセスの良さはディズニーホテルのなかでも屈指と言っていいでしょう。東京ディズニーリゾートから目の前に宿泊できるので、オープンから遅くまで遊び回ってもすぐに休息できるという大きなメリットがあります。

そのため、東京ディズニーリゾートからの近さ重視の人におすすめのホテルです。もちろん東京ディズニーランドホテルの魅力は東京ディズニーリゾートとの近さだけではありません。

夢の国からすぐの場所にあるホテルにふさわしいファンタジーなホテルとなっており、東京ディズニーリゾートから外に出ても魔法にかけられた気分を滞在中も楽しむことができるでしょう。

キャラクターをイメージした4つの部屋が用意されており、どれもカラフルでおしゃれです。子供や女性におすすめの部屋となっており、子連れの家族はもちろんカップルや女性同士で宿泊しても素敵な時間を過ごせること間違いないです。

ホテル内にあるビビディ・バビディ・ブティックは、多くの女の子の憧れでもあります。また美味しい創作料理のコースでお腹いっぱいになれるレストランを併設しているので、東京ディズニーランドホテルは男性にも実はおすすめのホテルです。そのため、さまざまな人におすすめのホテルとなっています。

キャラクターをテーマにした部屋が人気のホテル

東京ディズニーランドホテルの子連れの家族やカップルにおすすめの4つの部屋とは、東京ディズニーリゾートに足を運ぶ人ならだれもが知るであろう大人気キャラクターをイメージしています。

シンデレラ気分が味わえるシンデレラルーム、カップルにおすすめかつ男性にもおすすめの美女と野獣ルーム、芸術性と不思議な世界観を見事に再現したふしぎの国のアリスルーム、女の子がいる子連れの家族におすすめのティンカーベルルームです。

人気の部屋と宿泊料金

東京ディズニーランドホテルで人気の部屋はたくさんありますが、あえておすすめの部屋を選ぶなら先ほど紹介した4つの部屋です。4つの部屋は、誰もが好きなキャラクターと一緒に過ごすことができて、なおかつ好きな映画の世界観にどっぷりと浸れる部屋でもあります。

東京ディズニーランドホテルに宿泊するならぜひ押さえておきたい部屋ではないでしょうか。そこで東京ディズニーランドホテルの宿泊料金の目安について簡単に見ていきましょう。東京ディズニーランドホテルの2名利用時の宿泊料金の目安は20,500円からになります。

オプションや食事をプラスすると料金は大きく変動しますが、東京ディズニーリゾートからすぐの場所にあるディズニーホテルとしてはリーズナブルではないでしょうか。

東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのグルメを堪能したいという人なら素泊まりもおすすめになってきます。東京ディズニーランドホテルではお得な滞在が楽しめるおすすめの2DAYなども用意しています。たくさん滞在する予定の人は一層お得な宿泊プランを利用することをおすすめします。

住所 千葉県浦安市舞浜29-1
電話番号 047-305-3333

Thumbディズニーランドホテルのコンビニの場所や営業時間は?朝食調達にもおすすめ!
ディズニーランドホテルは人気で楽しさも倍増します。そこで今回は知って得するディズニーランドホ...
Thumbディズニーランドホテルの駐車場完全ガイド!行き方・料金・車中泊の注意も!
休暇に東京ディズニーランドに行くならディズニーランドホテルに宿泊するのがおススメです。 ディ...

おすすめディズニーホテル(2)ディズニーアンバサダーホテル

おすすめディズニーホテルの2つ目に、ディズニーアンバサダーホテルをご案内します。ディズニーアンバサダーホテルはレストランも充実しているディズニーホテルです。アメリカンスタイルなおしゃれなホテルとなっており、ちょっと大人の滞在が楽しめます。

男性におすすめなだけでなく女性にもおすすめすることができます。カップルや女性同士の利用におすすめなのは言うまでもなく、子連れの家族にも十分おすすめすることができます。

リッチなアメリカンスタイルの宿泊が楽しめるディズニーアンバサダーホテルですが、子供にぴったりの部屋が用意されているというギャップがたまりません。

子連れの家族におすすめの理由は、ミッキーやミニーちゃんなどのキャラクターをイメージした部屋が用意されているためでもあります。幅広くおすすめのミッキーマウスルームとミニーマウスルームに加え、女性に大人気のスティッチルーム、女性だけでなく子供にもおすすめのチップとデールルームなど、人気者と過ごせる部屋が用意されています。

レストランも充実のディズニーホテル

ディズニーアンバサダーホテルは、レストランも充実していることもおすすめの理由でもあります。ディズニーホテルの多くはグルメが充実しており、グルメを堪能するだけでも足を運ぶ価値があるというコアなファンもいるほどです。

そんなディズニーアンバサダーホテルのレストランで味わうことができるグルメは、なんと和食です。男性にディズニーアンバサダーホテルをおすすめの理由は、鉄板焼きや海鮮料理などの本格的な和食が楽しめるから。

和食料理店もおどろきのクオリティの会席料理をリッチに味わうことができるので、女性やシニアにもおすすめとなっています。ロビーラウンジではおしゃれにお酒が楽しめるなど、充実した時間を過ごせるでしょう。

ディズニーアンバサダーホテルは子供だけでなく、大人も楽しめることから子連れの家族にぴったり。おしゃれな滞在が楽しめることから、もちろんカップルにもおすすめです。

人気の部屋と宿泊料金

ディズニーアンバサダーホテルのおすすめの部屋は、もちろんキャラクターをイメージした部屋の数々です。先ほど紹介したミッキーマウスルームとミニーマウスルーム、スティッチルーム、チップとデールルームのほか、ドナルドダックルームなども用意されています。

ディズニーアンバサダーホテルの部屋はもちろんキャラクタールームだけではありません。大人4名まで一度に宿泊できる大きな部屋なども用意があり、カップルや子連れの家族だけでなく仲間同士でワイワイと過ごすことのできる環境となっています。

では、ディズニーアンバサダーホテルの宿泊料金の目安はいったいどのくらいなのでしょうか。ディズニーアンバサダーホテルの2名利用時の宿泊料金の目安は25,200円からです。

選ぶ料理や部屋やパークチケットなどのオプションを追加するともちろん料金は変わってきますが、アメリカンスタイルの豪華なディズニーアンバサダーホテルの内容を考えるとリーズナブルな宿泊料金ではないでしょうか。

住所 千葉県浦安市舞浜2-11
電話番号 047-305-1111

おすすめディズニーホテル(3)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

おすすめディズニーホテルの3つ目に、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタをご案内します。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、カップルにおすすめのおしゃれなディズニーホテルです。

また、多くのディズニーファンが「一度は泊まってみたい」と思う高級ホテルとされています。さまざまな理由がありますが、もっとも多くの意見が挙げられるのが「東京ディズニーシーの中にあるから」というもの。

東京ディズニリゾートの中にあるディズニーホテルは現在のところ東京ディズニーシー・ホテルミラコスタしかありません。

また、東京ディズニーシーといえば子連れの家族からも人気ですが、洗練された雰囲気やお酒が楽しめることなども含め、カップルが多く利用するスポットでもあります。そんなおしゃれな東京ディズニーシーから望むことのできる高級ホテル・東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、多くのディズニーファンにとって憧れの的となっています。

カップルにおすすめのおしゃれなディズニーホテル

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタがカップルにおすすめのおしゃれなディズニーホテルである理由がわかりました。しかし、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの魅力は当然それだけではありません。

部屋から東京ディズニーシーを一望することのできる特別感、そして展望の良さ、宿泊者専用のエントランスが用意されていること、有名レストランを併設していることなど、おすすめの理由がたくさんあります。

美味しい中国料理が食べられるレストランを併設していることでも有名であり、隠れたグルメスポットでもあるのが東京ディズニーシー・ホテルミラコスタです。またホテル内ではたくさんの隠れミッキーと出会えることも有名な話ではないでしょうか。

全ての部屋で東京ディズニーシーが見渡せるわけではありませんが、特別感を演出するのにもってこいのホテルであるのはディズニーファンならだれもが知るところです。そのため、ディズニーファンのカップルなら一度は宿泊してみたいところではないでしょうか。

レストランからも東京ディズニーシーを一望することができ、タイミングがあえばパレードやショーなどを楽しみながら食事ができます。楽しい東京ディズニーリゾートでの時間を、一層楽しい時間にしてくれる東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、まぎれもないおすすめディズニーホテルの一つです。

人気の部屋と宿泊料金

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのおすすめの部屋は、どのような宿泊をしたいかによって変わってきます。

のんびりとリッチな気分で宿泊したいならトスカーナ・サイド、子連れにおすすめなのは人気のディズニーキャラクターがたくさんのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームなど。

また東京ディズニーシーならではの火山を感じられるポルト・パラディーゾ・サイド、そしておしゃれな滞在をしたいカップルにおすすめのヴェネツィア・サイドと、好みの宿泊スタイルから選べるようになっています。

ワンランク上の宿泊で多くの人の憧れとされる東京ディズニーシー・ホテルミラコスタですが、2名利用時の宿泊料金の目安は22,250円からです。もちろん最低限の料金の目安ではありますが、ほかのディズニーホテルと比べて大きく変わらないことがわかります。

住所 千葉県浦安市舞浜1-13
電話番号 047-305-2222

Thumbミラコスタの部屋はココがおすすめ!ショーの見える位置や値段も比較!
せっかくディズニーシーに来園するなら、アトラクションだけでなく、ショーまでしっかり堪能したい...
Thumbミラコスタのスイートルームを完全リサーチ!値段・特典・朝食メニューなど!
ホテルミラコスタといえばディズニー好きにとって憧れのホテルですが、そのスイートルームとは一体...

おすすめディズニーホテル(4)東京ディズニーセレブレーションホテル

おすすめディズニーホテルの4つ目に、東京ディズニーセレブレーションホテルをご案内します。東京ディズニーセレブレーションホテルは、リーズナブルな料金が魅力のディズニーホテルです。

これまでに紹介してきたどのディズニーホテルよりシンプルな造りになっており、無駄のない宿泊ができるからこそお得に泊まれます。もちろんシンプルと言っても内容はディズニーホテルそのものです。

洗練されたおしゃれな雰囲気、そこかしこに配置されたディズニーキャラクターのオブジェは、むしろシンプルでおしゃれに感じるという人も多いのではないでしょうか。

東京ディズニーリゾートや舞浜駅から少し離れた場所にあるため、東京ディズニーリゾートのある舞浜から少し離れたホテルに宿泊する感覚で滞在することができます。子連れの家族に嬉しいディズニーホテルではないでしょうか。

もちろん舞浜にないからと言って、東京ディズニーリゾート公式ホテルであることに変わりありません。「たくさん舞浜に滞在したいから宿泊料金は押さえたい」というケースだけでなく、「喧騒からいったん離れて落ち着けるホテルに宿泊したい」という感覚で宿泊できる希少なホテルでもあります。

子連れにおすすめのリーズナブルなディズニーホテル

東京ディズニーセレブレーションホテルは子連れにおすすめのリーズナブルなディズニーホテルです。「設備が充実しているのに安いのはアクセスが悪いから?」と思われるかもしれませんが、アクセスも決して悪くはありません。

もちろんディズニーの中にある東京ディズニーシー・ホテルミラコスタや東京ディズニーリゾートから徒歩1分の場所にある東京ディズニーランドホテルよりは劣りますが、リーズナブルなだけではない魅力があるのも事実です。

東京ディズニーリゾートから東京ディズニーセレブレーションホテルまでは無料シャトルバスが発着しており、アクセスは決して悪くありません。15分ほどで東京ディズニーリゾートまでアクセスできます。

新浦安駅から東京ベイシティバスで15分ほどでアクセスすることもできるので、新浦安駅から東京ディズニーリゾートにアクセスする場合も便利です。コアなディズニーファンならご存じのように、東京ディズニーリゾートのある舞浜周辺はまるで海外のリゾートのようです。

もともとマイアミビーチが地名の由来である舞浜は、駅周辺がおしゃれです。バスの移動中、舞浜の美しい景色を楽しむこともできるため、コアなディズニーファンにとって一石二鳥ではないでしょうか。

人気の部屋と宿泊料金

東京ディズニーセレブレーションホテルのおすすめの部屋のご案内です。東京ディズニーセレブレーションには大きく分けて2つの部屋が用意されています。1つはウィッシュ、そしてもう1つはディスカバーです。

ウィッシュはカラフルでポップな印象の部屋となっており、東京ディズニーリゾートのシンデレラ城やアトラクションがポップに描かれた可愛らしさで人気です。小さな女の子がいる子連れの家族におすすめの部屋かもしれません。

一方、ディスカバーは男の子におすすめの部屋となっています。カリブの海賊をはじめとする冒険シーンやハラハラドキドキのシーンが描かれたちょっとスリルのある部屋となっており、男の子のいる子連れの家族や男性におすすめです。

「いつもと違った雰囲気の部屋に泊まりたい」という女性やカップルにもぴったりではないでしょうか。そんな東京ディズニーセレブレーションホテルの2名利用時の宿泊料金の目安はなんと9,200円からです。

「ディズニーホテルは高いから舞浜周辺で宿泊したい」という人、そして子連れやたくさん宿泊したいカップルなど、幅広くおすすめすることができます。

住所 千葉県浦安市明海7-1-1
電話番号 047-381-1188

Thumbディズニーランド周辺の安いホテルおすすめ11選!人気の素泊まりも!
千葉県浦安のディズニーランド周辺エリアで、安いお値段で泊まることができるということでおすすめ...

思い出づくりにディズニーホテルを利用しよう

東京ディズニーリゾートや舞浜駅からすぐの場所のディズニーホテルには、キャラクターをテーマにした部屋が人気のホテルやレストランも充実のディズニーホテル、カップルにおすすめのおしゃれなディズニーホテルや子連れにおすすめのリーズナブルなディズニーホテルなど、個性あるおすすめのディズニーホテルがいくつもあることがわかりました。

今回紹介したおすすめディズニーホテルは、ディズニーホテルの一部です。紹介した4つのディズニーホテルも参考にして、思い出づくりにぴったりのディズニーホテルを利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ