千葉のバーベキュー場31選!手ぶらOKやおしゃれなコテージ・無料スポットも!

千葉では、さまざまなスタイルでバーベキューが楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、千葉のバーベキュー場31選をお届けします。手ぶらOKやおしゃれなコテージ・無料スポットも登場しますので、千葉でバーベキューを楽しむ前に一度チェックしてみましょう。

千葉のバーベキュー場31選!手ぶらOKやおしゃれなコテージ・無料スポットも!のイメージ

目次

  1. 1千葉のおすすめバーベキュー場をご紹介
  2. 2千葉のバーベキュー場31選の内容
  3. 3千葉のバーベキュー場~無料スポット7選
  4. 4千葉のバーベキュー場~手ぶら・持ち込みOK8選
  5. 5千葉のバーベキュー場~おしゃれなコテージ5選
  6. 6千葉のバーベキュー場~川沿いのスポット4選
  7. 7千葉のバーベキュー場~海沿いのスポット7選
  8. 8千葉のバーベキュー場へ行ってみよう

千葉のおすすめバーベキュー場をご紹介

千葉県には、長年愛されるバーベキュー場から最新バーベキュー場まで、幅広いバーベキュー場があることをご存じでしょうか。

今回は、千葉のおすすめバーベキュー場をご紹介します。川沿いでバーベキューが楽しめるスポットやおしゃれなコテージでバーベキューができるスポットや手ぶら・持ち込みOKのバーベキュー場、さらに無料のバーベキュー場まで登場します。

千葉のバーベキュー場31選の内容

今回紹介する千葉のバーベキュー場31選の内容はどのように構成されているのでしょうか。それは、「無料スポット7選」「手ぶら・持ち込みOK8選」「おしゃれなコテージ5選」「川沿いのスポット4選」「海沿いのスポット7選」によって構成されています。

気になる項目からお気に入りのバーベキュー場を見つけて、さっそくバーベキューの準備をしましょう。

千葉のバーベキュー場~無料スポット7選

千葉のバーベキュー場~無料スポット7選をお届けします。じつは千葉にはたくさんの無料バーベキュー場があります。

無料以外の魅力もたくさん持つ厳選したバーベキュー場をここではご案内しますので、自由なバーベキューを楽しみましょう。

香澄公園 バーベキュー場

香澄公園 バーベキュー場は、習志野市香澄5丁目にあります。地元民の憩いの場でもある香澄公園では、嬉しいことに無料でバーベキューを楽しめるエリアが用意されています。

新習志野駅からのアクセスも良く、無料で停められる駐車場も完備。自由度の高いバーベキューが楽しめます。樹林地と芝生、そして美しい池が広がる香澄公園で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県習志野市香澄5-16-1

里見公園 お花見広場

里見公園 お花見広場は、市川市国府台3丁目にあります。300本ほど植えられた桜の木が咲き誇る花見の時期に多くの人でにぎわうスポットです。

無料でバーベキューを楽しめるだけでなく、予約不要という使い勝手の良さから、まさに穴場と言っていいバーベキュー場になっています。遊具もあるので子連れでも気軽にバーベキューを楽しめるでしょう。

住所 千葉県市川市国府台3-9

五本松公園 バーベキュー・デイキャンプ広場

五本松公園 バーベキュー・デイキャンプ広場は、我孫子市湖北台9丁目にあります。デイキャンプつまり日帰りキャンプを楽しむためのスペースが用意された公園であり、無料でバーベキューが楽しめます。

清潔感のあるトイレや展望が自慢のあずまやも魅力的です。ベビーベッドやベビーチェアも用意があるので、子連れでも安心してバーベキューできます。

住所 千葉県我孫子市湖北台9-6-16

関宿あおぞら広場

関宿あおぞら広場は、野田市関宿町にあります。席や土壌からすぐの場所にある穴場のようなバーベキュー場が園内にあり、無料で使えるのに直火OKやペットOKという使い勝手の良さが人気のポイントになっています。

日影が多めのキャンプ場でもあるので、夏場にもってこいです。炊事場も自由に使えます。多目的広場では、美しい桜を見ることもできます。

住所 千葉県野田市関宿町1396

Thumb千葉でバーベキューはココ!人気の公園やコテージ・穴場もあり!
千葉県でバーベキューにおすすめのスポットの情報を詳しくご紹介していきます。千葉県には誰でも気...

やちまたキャンプ場

やちまたキャンプ場は、八街市用草にあります。やちまたキャンプ場の特徴は、無料キャンプ場でありながら一日一組限定の貸切キャンプ場であるということ。

無料キャンプ場としてはめずらしいのではないでしょうか。水道やトイレも完備、さらに車の乗り入れもOKと使い勝手の良さから、知る人ぞ知る穴場となっています。一日一組限定ならではの抜群の開放感を味わえます。

住所 千葉県八街市用草458

大洲防災公園ピクニック広場

大洲防災公園ピクニック広場は、市川市大洲1丁目にあります。ピクニックを楽むのに適した環境の公園であり、一部のエリアでバーベキューが無料で楽しめるようになっています。

炊事場があること、すぐ近くにコンビニがあること、無料駐車場完備であることなどおすすめのポイントがいっぱいです。アウトドア気分を気軽に体験できるので、アウトドア初心者からの人気があります。

住所 千葉県市川市大洲1-18

広尾防災公園デイキャンプ広場

広尾防災公園デイキャンプ広場は、市川市広尾2丁目にあります。デイキャンプを楽しむためのキャンプ場が公園内にあり、そこで無料でバーベキューを楽しむことができます。駐車場があり周辺にはコンビニもあります。無料なのに炊事場が大きいのもおすすめのポイント。自動販売機も用意されており、夏場はもちろん冬場も重宝します。

住所 千葉県市川市広尾2-3-2

千葉のバーベキュー場~手ぶら・持ち込みOK8選

千葉のバーベキュー場~手ぶら・持ち込みOK8選をお届けします。手ぶら・持ち込みOKのバーベキュー場はなにかと便利なことが多いです。楽しいバーベキューも、わずらわしいと楽しさ半減に感じてしまう人も多いのではないでしょうか。

手ぶら・持ち込みOKのバーベキュー場は、通常のバーベキュー場よりバーベキューをすることに対する敷居が低いのが最大のポイントです。

農業公園ぽんぽこ村

農業公園ぽんぽこ村は、木更津市牛袋野にあります。野菜の収穫体験ができる農業公園ぽんぽこ村は、穴場のキャンプ場を完備しています。

食材はもちろんドリンクの持ち込みもOKで、しかも持ち込み料金も無料という嬉しいスポットです。好きな食材やドリンクや調味料、そして紙皿や割り箸などを用意して気軽に訪れましょう。

住所 千葉県木更津市牛袋野506

清水公園 キャンプ場

清水公園 キャンプ場は、野田市清水にあります。アスレチックで有名な清水公園の一角に、設備が整ったバーベキュー場が用意されています。持ち込みと手ぶらでバーベキュープランのどちらも利用することができるので、自由度の高いバーベキューを楽しむことができます。思い切り遊んだあと楽しむバーベキューは格別です。

住所 千葉県野田市清水906

泉自然公園

泉自然公園は、千葉市若葉区にあります。食材の持ち込みOK、手ぶらでバーベキューも楽しめるバーベキュー場を併設しており、デイキャンプを楽しむこともできます。

手ぶらでバーベキュープランを選ぶと、保冷効果の高いソフトクーラーバッグかアルミ保冷袋を無料で利用することができます。泉自然公園で人気のフォレストアドベンチャーも併せて利用すると割引されるので一層お得です。

住所 千葉県千葉市若葉区野呂町108

佐倉きのこ園

佐倉きのこ園は、佐倉市太田にあります。すべてのイス・テーブルに屋根を完備している希少なバーベキュー場を併設している公園であり、雨の日にバーベキューを楽しみたい時に重宝します。

この地ならではのフレッシュなきのこを中心としたバーベキューを基本的に手ぶらで楽しめます。持ち込みする時はいくつものプランが用意されているので事前に相談しましょう。

住所 千葉県佐倉市太田2395

Thumb佐倉きのこ園の料金や口コミまとめ!しいたけ狩りやバーベキューが楽しめる!
千葉県のレジャースポットとして人気となっている、佐倉きのこ園のおすすめ情報について詳しくご紹...

北総花の丘公園 バーベキューガーデン

北総花の丘公園 バーベキューガーデンは、印西市内野にあります。北総花の丘公園Eゾーンでバーベキューを楽しめるようになっており、機材の準備やごみの持ち帰り、火起こしなどすべてお任せすることができます。

手ぶらでバーベキューが楽しめるだけでなく、食材の持ち込みやドリンクの持ち込みもOK、屋根付きのスペースも用意があるという使い勝手の良さが人気の秘密です。

住所 千葉県印西市内野3 北総花の丘公園Eゾーン

道の駅 やちよ

道の駅 やちよは、八千代市米本にあります。道の駅の一角にバーベキューが楽しめるエリアが用意されており、準備や片付けの必要もなく手ぶらでバーベキューが楽しめます。

ストレスなくバーベキューが楽しめるうえに、料金も安いので穴場と言っていいかもしれません。道の駅 やちよ併設のレストランの骨付き肉のバーベキューを楽しむこともできます。

住所 千葉県八千代市米本4905-1

青葉の森公園 バーベキュー場

青葉の森公園 バーベキュー場は、千葉市中央区にあります。公園内にあるバーベキュー場では、バーベキューをするのに必要な準備がすべて用意されており、手ぶらでバーベキューが楽しめます。手ぶらでバーベキューが楽しめるうえに好きな食材やドリンクの持ち込みも自由。ドッグランを併設しているのでペットと過ごしたい人にもおすすめです。

住所 千葉県千葉市中央区青葉町977-1

千葉市ふるさと農園 バーベキュー場

千葉市ふるさと農園 バーベキュー場は、千葉市花見川区にあります。手ぶらでバーベキューが楽しめるだけでなく、持ち込みもOK。アクセス良好であり、自由度の高いバーベキューが楽しめるでしょう。

併設しているわくわく農園、そして体験教室では農業のことを楽しみながら学べます。子連れにぴったりの環境が整っています。

住所 千葉県千葉市花見川区三角町656-3 ふるさとの館

千葉のバーベキュー場~おしゃれなコテージ5選

千葉のバーベキュー場~おしゃれなコテージ5選をお届けします。キャンプで人気のコテージですが、バーベキューを快適に楽しむ時にも活躍します。

おしゃれなコテージで楽しむバーベキューは格別です。女性にもおすすめのおしゃれなコテージとなっており、子連れやカップルも快適に過ごせるはずです。

コテージ&ペンションNANJA MONJA

コテージ&ペンションNANJA MONJAは、山武郡横芝光町にあります。おしゃれなコテージ完備のバーベキュー場でもあり、フィンランド式サウナを楽しめるのが大きな特徴となっています。

キッチンとお風呂付きのコテージやメゾネットタイプのウッディコテージや比較的新しいコテージなどがあり、どれもおしゃれ。都内から80分というアクセスの良さも魅力です。

住所 千葉県山武郡横芝光町木戸8549-1

コテージ・フラミンゴ

コテージ・フラミンゴは、富津市岩本にあります。静かな里山にあるおしゃれなコテージ完備の施設であり、子供が騒いでも迷惑がかからない環境が整っています。

そのため、子連れにぴったり。古民家棟をはじめ、さまざまな種類のおしゃれコテージが用意されており、選択肢が広いのも大きな魅力となっています。

住所 千葉県富津市岩本89

農園リゾート THE FARM

農園リゾート THE FARMは、香取市西田部にあります。日帰りバーベキューも宿泊してバーベキューも楽しめること、カップルや女子会でバーベキューを楽しむのにぴったりのおしゃれなコテージを用意しているのが大きな特徴です。話題のグランピングを楽しむファミリーの姿も多く見られるでしょう。

住所 千葉県香取市西田部1309-29

ナインテンナイン海の見えるコテージ・バーベキュー場

ナインテンナイン海の見えるコテージ・バーベキュー場は、匝瑳市堀川にあります。海を一望できるロケーションで日帰りバーベキューも楽しめる贅沢なバーベキュー場になっています。

まるで南国にいるかのようなおしゃれな環境で楽しむバーベキューは格別なものがあります。とにかくおしゃれなバーベキューを楽しみたい人におすすめです。

住所 千葉県匝瑳市堀川6693-42

勝浦 丘のログコテージ キャプテンズテーブル

勝浦 丘のログコテージ キャプテンズテーブルは、勝浦市串浜にあります。煙を気にせずバーベキューが楽しめる環境が整っており、コテージならではの快適さを体験することができるでしょう。

全てのコテージにおしゃれな屋根付きテラスを完備しており、また二人用のコテージが用意されているのも魅力。カップルで過ごすのにぴったりです。

住所 千葉県勝浦市串浜1416

千葉のバーベキュー場~川沿いのスポット4選

千葉のバーベキュー場~川沿いのスポット4選をお届けします。千葉にはたくさんの川が流れており、川沿いでバーベキューが楽しめるスポットがいくつもあります。

川遊びができてドリンクを冷やして置ける川沿いのバーベキュー場は、とくに夏の暑い日に最適ではないでしょうか。

江戸川妙典スーパー堤防自由広場(バーベキュー広場)

江戸川妙典スーパー堤防自由広場(バーベキュー広場)は、市川市妙典2丁目にあります。江戸川沿いにバーベキューができる広場であり、川を一望できるだけでなく美しい花や電車の横切る姿が楽しめるロケーションが魅力です。愛犬と過ごすこともできて無料、しかも予約不要という穴場です。花見や紅葉の季節が大人気となっています。

住所 千葉県市川市妙典2-13

利根川ゆうゆう公園 デイキャンプ広場

利根川ゆうゆう公園 デイキャンプ広場は、我孫子市江蔵地にあります。無料なうえに予約不要の穴場のキャンプ場となっており、利根川の雄大な流れを間近に感じながらバーベキューを楽しむことができます。

デイキャンプを楽しむこともでき、無料キャンプ場としてはめずらしく焚き火OKです。川沿いなので風が強い時など注意しましょう。

住所 千葉県我孫子市江蔵地

柿山田オートキャンプガーデン

柿山田オートキャンプガーデンは、君津市東栗倉にあります。穏やかな流れの川で子供を遊ばせることができるキャンプ場であり、長いブランコもあるなどスリリングも楽しめます。

大人も童心に帰って遊ぶことができるでしょう。機材のレンタルを行っていて、日帰りでバーベキューが楽しめるのも大きな魅力です。都内からアクセスが良く、川遊びにうってつけです。

住所 千葉県君津市東栗倉542

千石台オートキャンプ場

千石台オートキャンプ場は、君津市蔵玉にあります。川遊びや海水浴、さらに紅葉狩りが楽しめる環境でバーベキューが楽しめるおすすめスポットになります。

清潔感があり、子連れや女性におすすめすることのできるキャンプ場でもあります。日帰り温泉も楽しむことができることから、日帰り旅行気分を味わうのにもってこいです。

住所 千葉県君津市蔵玉2245-16

千葉のバーベキュー場~海沿いのスポット7選

千葉のバーベキュー場~海沿いのスポット7選をお届けします。千葉には太平洋をバックにバーベキューを楽しめるスポットがたくさんあります。

海沿いで楽しむバーベキューは、子連れの家族やカップルだけでなく、親しい友人とも最高の思い出を作ることができるはずです。

ふなばし三番瀬海浜公園バーベキュー広場

ふなばし三番瀬海浜公園バーベキュー広場は、船橋市潮見町にあります。潮干狩りが楽しめる海からの近さ、手ぶらでバーベキューが楽しめる贅沢なプランが用意された魅力いっぱいのバーベキュー場です。

千葉のバーベキュー場としてはめずらしい芋煮が楽しめるプランも用意されており、寒い時期にアウトドアを楽しみたい時にも重宝します。

住所 千葉県船橋市潮見町40

千葉ポートパークバーベキュー場

千葉ポートパークバーベキュー場は、千葉市中央区にあります。千葉みなと駅から徒歩10分、無料駐車場完備というアクセス抜群のバーベキュー場です。

潮風が感じられる開放感のあるビーチ、迫力ある恐竜と出会える広場もあるのでファミリーで訪れるのにぴったり。気になるバーベキューについては、手ぶらや持ち込みなど自在にプランを組み合わせられることが魅力です。

住所 千葉県千葉市中央区中央港1-10

金田みたて海岸

金田みたて海岸は、木更津市中島にあります。バーベキューが楽しめる潮干狩りのスポットとして人気があり、毎年夏ともなると多くの人で賑わいを見せています。

潮干狩りの料金にバーベキューのスペース料金が含まれているので、一石二鳥ではないでしょうか。バーベキューと潮干狩りを楽しめる、関東では希少なスポットとなっています。

住所 千葉県木更津市中島4416

Thumb金田みたて海岸は潮干狩りに大人気のスポット!アクセスや混雑時期・駐車場は?
千葉県にある人気の潮干狩りスポットから、今回は千葉県木更津市にある「金田みたて海岸」に焦点を...

太陽と海オートキャンプ場

太陽と海オートキャンプ場は、旭市東足洗にあります。心地の良い波音を聞きながらバーベキューを楽しめる千葉ならではのスポットであり、天気が良い時には満天の星空に出会うこともできます。

宿泊だけでなく日帰りバーベキューが楽しめるキャンプ場でもあります。海を感じられる絶好のロケーションで、至福の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

住所 千葉県旭市東足洗2746-10

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場

九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、千葉県匝瑳市にあります。宿泊でも日帰りでもバーベキューを楽しめるキャンプ場であり、九十九里の海を存分に感じることのできるスポットでもあります。

海で遊んだあとに嬉しいシャワー完備のため、思う存分海水浴が楽しめます。海水浴とバーベキューを同時に楽しみたいなら一度チェックしてみましょう。

住所 千葉県匝瑳市野手17146-935

ゴールデンビーチホテル バーベキュー場

ゴールデンビーチホテル バーベキュー場は、山武郡九十九里町にあります。併設した居酒屋かもめで日帰りバーベキューが楽しめるというちょっと変わったスポットであり、話題性も魅力の穴場になっています。

バーベキューだけでなく居酒屋としても利用することができるので、アイディア次第でさまざまな使い方ができるでしょう。宿泊すると食事の料金が一割おまけになります。

住所 千葉県山武郡九十九里町田中荒生1594-1

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場は、いすみ市岬町にあります。九十九里の最南端に位置するキャンプ場であり、温暖な気候でバーベキューを楽しむことができます。

そのため、夏以外の時期にバーベキューがしたい時にも重宝します。海釣りまで楽しめるロケーションでありながら、山まで見渡すことができる絶景自慢のキャンプ場でもあります。

住所 千葉県いすみ市岬町和泉687

千葉のバーベキュー場へ行ってみよう

千葉には持ち込みOKのバーベキュー場やおしゃれなバーベキュー場やコテージが魅力のバーベキュー場など、魅力的なバーベキュー場がたくさんあることがわかりました。

紹介したバーベキュー場の情報をもとに、自分にぴったりの千葉のバーベキュー場へ行ってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ