森のビアガーデンは明治神宮外苑の都会のオアシス!メニューや料金は?

東京の明治神宮外苑エリアで美味しいビールとグルメメニューを味わうことができるということで人気の、「森のビアガーデン」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。明治神宮外苑・森のビアガーデンのおすすめメニューや料金情報、アクセスについてもまとめています。

森のビアガーデンは明治神宮外苑の都会のオアシス!メニューや料金は?のイメージ

目次

  1. 1都内で人気の森のビアガーデンを大特集!
  2. 2【東京】都会のオアシス?森のビアガーデンとは?
  3. 3森のビアガーデンが人気の理由
  4. 4森のビアガーデンのコース
  5. 5森のビアガーデンの口コミ
  6. 6森のビアガーデンの予約方法
  7. 7森のビアガーデンの営業情報
  8. 8森のビアガーデンへのアクセス
  9. 9明治神宮外苑の森のビアガーデンへ行ってみよう!

都内で人気の森のビアガーデンを大特集!

東京には美味しいグルメを味わうことができるスポットがたくさんあって、中にはテラス席やアウトドアのお食事スペースを完備しているお店も満載です。そんな中でも、夏のシーズンにたくさんの人で賑わっているスポットといえば、ビアガーデンです。都内のビアガーデンの中でも屈指の人気を誇る「森のビアガーデン」を大特集します。

Thumb東京のビアガーデンおすすめ15選!人気の屋上や飲み放題が安いお店も!
暑い日に欠かせないビールを開放的な空間で楽しめるビアガーデンが近年人気ですが、東京には個性あ...

【東京】都会のオアシス?森のビアガーデンとは?

東京で美味しいお酒とご飯が楽しめるということで話題となっている森のビアガーデンですが、そんな森のビアガーデンとは一体どういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだ、明治神宮外苑の森のビアガーデンに行ったことがないという人や、都内で素敵なビアガーデンを探しているなんて人は、チェックしてみてください。

森のビアガーデンは、東京の都心部に位置している人気のビアガーデンで、毎シーズンたくさんのお客さんが訪れて賑わっています。週末などの連休時期はもちろんですし、平日であっても夏真っ盛りのビールが美味しい時期には、予約が殺到しています。

森のビアガーデンでは、素敵な雰囲気の中でたくさんのお酒と、こだわりのグルメメニューを堪能することができます。職場の方で集まって暑気払いをするなんて時にも、お友達やご家族みんなでワイワイ楽しく飲みたいなんて時にもおすすめの場所です。

明治神宮外苑にあるビアガーデン

森のビアガーデンの特徴・おすすめ情報として、まずご紹介しておきたいポイントが、森のビアガーデンは東京の中でも明治神宮外苑エリアに位置しているビアスポットであるということです。明治神宮外苑という、都心のど真ん中に位置しているのが特徴です。

明治神宮外苑は東京の新宿区や渋谷区に跨っているエリアのことで、都心ながらも広大でも取り豊かな敷地が広がっている魅力的なスポットです。東京の中心部で、気軽に自然に触れたいと思った時には、是非とも明治神宮外苑エリアに行ってみてください。

東京・明治神宮外苑には、魅力的なレジャー・観光スポットや、文化的な施設もたくさんあるのが特徴的です。明治神宮外苑には大きなイベントやスポーツが実施される「国立競技場」や「秩父宮ラグビー場」、「明治記念館」なども位置しています。

夏のシーズンになると予約殺到の人気ぶり

明治神宮外苑の森のビアガーデンは、夏のシーズンになってくると、各地から予約が殺到するほどの高い人気を誇っているというのも特徴的です。新宿や渋谷近辺にお住まいの方はもちろんですし、23区外からも多くの人が、森のビアガーデンに行って美味しいお酒とご飯を楽しんでいます。

森のビアガーデンは、他の東京にあるビアガーデン・ビアテラスと同様で、夏のシーズンのみの限定の営業となっているので、ビアガーデンがオープンした日からお客さんが殺到しています。連休シーズンには、数百人を超える人が訪れています。

明治神宮外苑の森のビアガーデンを比較的落ち着いて楽しみたいという人は、平日を狙ってお出かけするのがおすすめです。夏休みシーズンは平日でも混雑していることは多いようですが、土日などと比較するとゆったりと過ごすことができます。

早めの予約がおすすめ

森のビアガーデンはとにかく高い人気と注目度を誇っているビアガーデンなので、明治神宮外苑の森のビアガーデンを利用したいという場合には、早めのタイミングで予約をしておくのがおすすめです。予約が埋まってしまったなんてことにならないように注意してみてください。

特にゴールデンウィークや、夏休みに入ったばかりの天気が良い日、真夏の土日や祝日は、早い段階からたくさんの予約が入って、すぐに埋まってしまうなんて可能性もあるので要注意です。

都内でも屈指の規模を誇るビアスポット

森のビアガーデンの気になる特徴として、もう一つご紹介しておきたいポイントが、森のビアガーデンは都内でも屈指の規模を誇っているビアガーデンであるということです。広々とした土地で、開放的な時間を過ごしたいという人にはおすすめです。

東京エリアには飲食店の数も多いので、たくさんのビアガーデン・ビアテラスが営業をしていますが、中にはお店や土地自体が狭くて、大人数のグループでは利用することが難しかったり、すぐに予約でいっぱいになってしまうなんてビアガーデンもあります。

そんな中でも明治神宮外苑の森のビアガーデンは、900人程度のお客さんまで入ることができるというビッグサイズのビアガーデンとして営業をしているので、団体さんであっても快適に過ごすことができます。

森のビアガーデンが人気の理由

森のビアガーデンのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、森のビアガーデンが人気の理由についてです。森のビアガーデンは20代からシニア世代の方まで、あらゆる方に人気を誇っているという都内でも有数のビアスポットです。そんな森のビアガーデン何故そこまでの高い人気を誇っているのか、魅力を解説します。

居心地の良い空間

森のビアガーデンの人気の理由・魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、森のビアガーデンはとにかく居心地が良い雰囲気のビアガーデンであるということです。雰囲気の良い場所で美味しいお酒を飲みたいという人におすすめです。

ビアガーデンの魅力といえば、なんといっても外のアウトドアな空間で開放的にお酒を飲めるということではないでしょうか。森のビアガーデンは、都心ながらも緑豊かな空間なので、アウトドア気分を満喫することができます。

森のビアガーデンはついつい長居して飲んでしまうなんて人も多いほど、居心地が良く、ビールやカクテルを気持ちよく飲むことができる空間です。ちょっとした女子会や、懇親会にもうってつけのスポットです。

食べ放題・飲み放題

明治神宮外苑の森のビアガーデンの具体的な魅力として、次にご紹介しておきたいのが、森のビアガーデンは飲み放題と食べ放題のコースメニューを堪能できるということです。開放的な空間で、好きなだけ思う存分食べて飲むことができます。

ドリンクの飲み放題を実施しているビアガーデンは比較的たくさんありますが、食べ放題までセットで楽しむことができるスポットは比較的限られてくるので、森のビアガーデンは都内でも貴重なビアスポットの一つです。

食べ放題・飲み放題のコースメニューなら、予算を気にする必要もないので、料金のことは忘れて飲みたいだけビールやサワーを飲んで、さらにおつまみメニューやご飯も、満腹になるまで味わうことができます。

料金も高すぎずコスパ抜群

食べ放題・飲み放題のコースメニューだと、コース自体の料金が高くなってしまいそうで不安だなんて人もいらっしゃるのではないでしょうか。明治神宮外苑の森のビアガーデンは、食べ放題でも比較的リーズナブルな料金なので、コストパフォーマンスにも優れているビアガーデンです。

料金がお手頃ということもあって、森のビアガーデンはあまり飲み会に予算をかけられないなんていう大学生や若い世代の方にも、高い人気を誇っています。お得に食べて飲むことができます。

雨でも楽しめるスペースを完備

天気が良い日であれば気持ちよく外で美味しいお酒を飲むことができるビアガーデンですが、そんなビアガーデンの天敵とも言えるのが、雨などの悪天候です。雨が降ってしまうと完全に中止になってしまうビアガーデンもありますが、森のビアガーデンは雨でも利用することができる優秀なビアガーデンです。

実は明治神宮外苑の森のビアガーデンでは、約900程度ある席のうちで、300席程度のスペースにテントが設置されています。テントがあるお食事スペースであれば、多少の雨が降っても気にせずにビアガーデンを満喫することができます。

都心部に位置していてアクセス抜群

森のビアガーデンのおすすめポイントとして、もう一つご紹介したいのが、森のビアガーデンは都心にあるのでアクセスも抜群であるということです。東京の各エリアから、サクッとアクセスすることができるので非常に便利です。

大きめのビアガーデンとなると、都心からはちょっと離れた場所に行かないとなかなか見つけられないなんて人も多いのではないでしょうか。森のビアガーデンは、新宿や渋谷、原宿などの主要な駅からも比較的アクセスがしやすいですし、最寄り駅からも徒歩で短時間でアクセスすることができます。

ソフトドリンクの種類も充実

ビアガーデンのアウトドアな雰囲気は気持ちよくて好きだけど、あまりビールやお酒メニューは得意でないなんていう人も多いのではないでしょうか。森のビアガーデンはそんなビールが苦手だという人でも、楽しく過ごすことができます。

実は森のビアガーデンでは、ビールなどのお酒だけではなく、ソフトドリンクのメニューも充実しています。定番の烏龍茶などの他にも、バリエーション豊かなジュース系のメニューも取り揃えています。

森のビアガーデンのコース

森のビアガーデンのコースメニュー情報について、詳しくご紹介していきます。明治神宮外苑の森のビアガーデンのコースプランの詳細な内容・料金を知りたいという人は、具体的なドリンクメニューや、フード情報を要チェックです。

森のビアガーデンでは、基本的にはアラカルトでのドリンクやフードの提供はしておらず、食べ放題と飲み放題がセットになっているコースプランを予約するシステムとなっています。

おすすめメニュー

森のビアガーデンのおすすめメニュー情報を解説していきます。森のビアガーデンの食べ放題のフードメニューでおすすめなのは、しっかりと味付けされた「味付けラム」やジューシーな「香薫あらびきポークウインナー」、シメ系の「焼きおにぎり」などです。

ドリンクメニューでおすすめなのは、キリン一番搾りの生ビールや、フルーティで飲みやすいテイストのビールとして人気のハイネケン、スミノフのレモネード味や、氷結などのチューハイメニューです。

料金

森のビアガーデンのコースメニューの気になる料金情報をご紹介していきます。森のビアガーデンの食べ放題・飲み放題コース料金は全て一律というわけではなくて、年齢によって料金が分かれています。

基本的な20歳以上の大人の方の食べ放題・飲み放題コース料金は、お一人4800円の料金となっています。お酒を飲むことができない中学生から19歳までの方は4000円、小学生のお子さんは2000円、4歳から小学生未満のお子さんは1000円です。

森のビアガーデンの口コミ

森のビアガーデンの口コミ情報について解説していきます。森のビアガーデンは都内でもトップクラスの人気を誇っているビアガーデンということもあって、SNSサービスやインターネット上にたくさんの口コミが投稿されています。

実際に森のビアガーデンに言った方の感想・口コミとしては、思った以上に広々としていて快適に過ごすことができてよかった、食べ放題なので好きだけ食べることができて楽しい、ドリンクメニューの種類も豊富だったのでまた行きたい、なんて口コミがあります。

森のビアガーデンの予約方法

森のビアガーデンの情報として、次に気になる予約の方法について詳しくご紹介していきます。森のビアガーデンに行ってみたいと思っているけど、具体的な予約方法がわからないという人は参考にしてみてください。

基本的に森のビアガーデンの予約方法は、お電話で予約をする方法と、インターネット経由でオンラインでの予約の2種類があります。電話での予約の場合は11時から20時ごろまでの受付時間となっているので注意してみてください。オンライン予約は、森のビアガーデンの公式サイトにリンクがあります。

森のビアガーデンの営業情報

森のビアガーデンの営業情報について詳しく解説していきます。森のビアガーデンの営業時間・シーズンですが、例年だと4月の末ごろから9月末ごろまでの営業となっています。レギュラーシーズンの営業時間は平日が16時半から22時で、土日は12時から22時となります。

7月末から8月ごろのハイシーズンの営業時間は、平日が14時から22時ごろまでの営業で、土日は12時から22時ごろまで営業です。

森のビアガーデンへのアクセス

森のビアガーデンへの気になるアクセスをご紹介していきます。駅から徒歩でアクセスすることができて、使える駅も複数あるのでとても便利です。

明治神宮外苑へ電車を使ってアクセスする場合の最寄り駅は、JR信濃町駅で駅からは徒歩で5分程度のアクセスです。また、大江戸線の国立競技場駅からも5分程度です。

明治神宮外苑の森のビアガーデンへ行ってみよう!

美味しいビールが堪能できるということで人気の、森のビアガーデンのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。森のビアガーデンは飲み放題と食べ放題のコースメニューが楽しめるスポットで、敷地も広くて開放感が満載です。夏のシーズンのお出かけに迷ったら、森のビアガーデンに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ