オートキャンプ那珂川ステーションで釣りや川遊びを満喫!設備や口コミは?

栃木県と茨城県に跨り流れる清流が那珂川です。その栃木県側の那珂川沿いに、「オートキャンプ那珂川ステーション」という川遊びや釣りが人気のキャンプ場があります。オートキャンプ那珂川ステーションの人気の理由やおすすめの釣りや川遊び、利用料金をご紹介します。

オートキャンプ那珂川ステーションで釣りや川遊びを満喫!設備や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1【栃木】人気のオートキャンプ那珂川ステーションとは?
  2. 2オートキャンプ那珂川ステーションのおすすめポイント
  3. 3オートキャンプ那珂川ステーションの宿泊方法
  4. 4オートキャンプ那珂川ステーションのアクテビティ
  5. 5オートキャンプ那珂川ステーションの設備
  6. 6オートキャンプ那珂川ステーションの料金
  7. 7オートキャンプ那珂川ステーションの口コミ
  8. 8オートキャンプ那珂川ステーションの公式サイトも要チェック
  9. 9人気のオートキャンプ那珂川ステーションを利用してみよう!

【栃木】人気のオートキャンプ那珂川ステーションとは?

太平洋に注ぐ那珂川は、栃木県から茨城県を流れている川で、その源は、那須岳山麓まで繋がっています。その那珂川は、清流ということもあり、栃木にも茨城にも川沿いに釣り施設や川遊びのできるキャンプ場などが整備されています。

栃木県川の那珂川沿いには、キャンプ場も多いですが、その中でも、川遊びも釣りも楽しめるということで人気のキャンプ場があります。そのキャンプ場は、「オートキャンプ那珂川ステーション」というキャンプ場で、口コミでも人気があるのでおすすめです。

そのオートキャンプ那珂川ステーションでは、釣りや川遊びの他にも、カヤックツアーなどのマリンアクティビティも行われています。栃木で人気のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」でおすすめの釣りや川遊びなどを口コミでの人気や利用料金をご紹介します。

Thumb栃木のおすすめキャンプ場特集!ソロに人気にスポットや穴場は?
東京からのアクセスの良い栃木県は、自然豊かな場所でキャンプ場の宝庫と言ってもいい場所です。そ...

オートキャンプ那珂川ステーションのおすすめポイント

ここでは、オートキャンプ那珂川ステーションのおすすめポイントについて解説をしておきましょう。栃木で人気のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」には、いくつかおすすめポイントが挙げられますが、その中で2つのおすすめポイントについて取り上げましょう。

オートキャンプ那珂川ステーションのおすすめポイントで、まず、挙げられるのは、「充実のアクティビティ」です。もうひとつは、「施設も充実」しているということです。これら2つのおすすめポイントが、口コミでの人気にも繋がっています。

充実のアクティビティ

栃木で人気のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」のおすすめポイントのひとつ、「充実のアクティビティ」について詳しく解説していきましょう。栃木の「オートキャンプ那珂川ステーション」が人気の理由に、釣りや川遊びができるということが挙げられます。

栃木には、オートキャンプ那珂川ステーションと同じように、釣りや川遊びができるキャンプ場は多いですが、オートキャンプ那珂川ステーションをおすすめできる理由に、釣りや川遊び以外のアクティビティが充実していることが挙げられます。

オートキャンプ那珂川ステーションでは、様々なマリンアクティビティを楽しむことができるのでおすすめです。

どんなアクティビティを楽しめるのかといいますと、「SUPツアー」や「カヤックツアー」、「ラフティングツアー」、「カナディアンカヌーツアー」などを楽しむことができるのでおすすめです。

施設も充実

もうひとつ、栃木で人気のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」のおすすめポイントで挙げられるのが、「施設の充実」です。宿泊施設もキャンプサイトの他に、バンガローもあります。

バーベキューのできるBBQコーナーをはじめ、子供が喜ぶドラム缶風呂もあり人気です。炊事場も洗い場などもきれいに整備されていて、二槽式洗濯機と全自動洗濯機もあり便利です。脱衣所のあるシャワールームや水洗のトイレも清潔です。

鏡付きの洗面台もあるので、女性にもうれしい設備が整っています。分別をしっかりとすればゴミ捨て場の利用も可能です。このように、他のキャンプ場と比べても施設の充実ぶりが伺えます。

オートキャンプ那珂川ステーションの宿泊方法

ここでは、オートキャンプ那珂川ステーションの宿泊方法について解説をしましょう。オートキャンプ那珂川ステーションということで、オートキャンプを楽しむことができるキャンプ場です。

オートキャンプ那珂川ステーションには、キャンプサイトの他に、バンガローで宿泊をすることも可能となっています。いろいろな宿泊方法ができるので、子連れファミリーからカップル、グループにも人気のあるキャンプ場です。それでは、キャンプサイトとバンガローについてもう少し詳しく解説をしましょう。

キャンプサイト

キャンプサイトは、オートキャンプサイトとしても、日帰りキャンプを楽しむことができます。オートキャンプサイトは、チェックインが13時で、チェックアウトが12時ということで、少し遅いチェックアウト時間もうれしいのではないでしょうか。この時間であれば、朝慌ただしく片付けをしなくてもゆっくりできます。

キャンプサイトからは、川を見渡すことができるので、とても開放的です。川遊びも釣りもすぐに楽しむこともできます。区画は20区画あり、どの区画も10メートル四方になっています。

広々としたキャンプサイトということで、車を駐車して、タープもテントも自分好みに設営することができるのでおすすめです。

バンガロー

オートキャンプ場ですが、キャンプサイトの他に、バンガローの宿泊施設もあります。以前は、ティピーテントやロッジもありましたが、今は、バンガローのみの宿泊施設となっています。

トレーラー式のバンガローということでとても使いやすいのでおすすめです。バーベキューコンロの他に、なんとエアコンも完備されているので、快適なキャンプを楽しむことができます。バンガロー内は、2段ベッドになっています。最大6名まで宿泊することができるのでおすすめです。

バンガローを利用する際にも、ベッドには、布団や枕などの用意はないので、持参するようにしてください。

オートキャンプ那珂川ステーションのアクテビティ

オートキャンプ那珂川ステーションのおすすめポイントでもご紹介したように、オートキャンプ那珂川ステーションでは、様々なアクティビティを楽しむことができます。その中でも、プライレスフリーの川遊びやリーズナブルに楽しめる釣りは人気があります。

オートキャンプ那珂川ステーションのアクテビティから、子供たちにも大人気の「川遊び」とバーベキューのネタにもなる「釣り」について詳しく解説をしましょう。

川遊び

那珂川は清流ということもあり、春から秋にかけてとても気持ち良いです。川遊びは、夏場に子供たちが元気よく遊ぶことができるのでおすすめです。浅場の部分もあるので、子供たちを安心して遊ばせることができますが、親御さんが必ず安全面の監視をすることは忘れないようにしましょう。

さきほどもご紹介したように、川遊び以外の川遊びも人気で、SUPやカヤックなどを那珂川で楽しむことができます。これらのアクティビティは、「Hinoki Company」が運営しています。

オートキャンプ那珂川ステーションでは、那珂川での川遊びが充実しているので宿泊をして楽しむことをおすすめします。日帰りでは遊びきれない、それほど川遊びが充実しています。

釣り

釣りもオートキャンプ那珂川ステーションのアクテビティで人気があります。那珂川は、釣り好きにも人気の川で、那珂川沿いでは、釣りを楽しむ人も多いです。オートキャンプ那珂川ステーション周辺でも釣りを楽しむことができるのでおすすめです。

オートキャンプ那珂川ステーション周辺では、アユやニゴイ、サクラマスなどの釣果情報があがっていますので、釣りが好きな人にもおすすめなキャンプ場になります。

オートキャンプ那珂川ステーション周辺の那珂川沿いは、ゴロタ石など足場も悪い場所もあるので、足元には十分注意して釣りを楽しみましょう。

オートキャンプ那珂川ステーションの設備

こちらでは、オートキャンプ那珂川ステーションの設備について解説をしましょう。さきほどもご紹介したように、オートキャンプ那珂川ステーションは設備がとても充実しています。施設が充実していると、快適なキャンプを楽しむことができます。

オートキャンプ那珂川ステーションの設備から、バーベキューコンロがセットされた「BBQコーナー」と「炊事棟」、子供に大人気の「ドラム缶風呂」をご紹介します。これらの施設が充実しているので、オートキャンプ那珂川ステーションが人気があると言ってもいいのではないでしょうか。

BBQコーナー

BBQコーナーは、キャンプ場で整備されているキャンプ場も多いですが、やはり、あったほうが利便性もよいです。ここオートキャンプ那珂川ステーションにもBBQコーナーが完備されていて、BBQコーナーには、バーベキューコンロがセットされたテーブルと椅子があります。

オートキャンプ那珂川ステーションのBBQコーナーは、使い勝手も良いと評判で、屋根付きということもあり、突然の雨降りでも心配はいりません。ご利用する前には、必ず、管理棟へ問い合わせをしてください。

オートキャンプ那珂川ステーションの管理棟では、鉄板やトングなどもレンタルをしていますが、数も限られているのでできる限りお持ちください。

炊事棟

オートキャンプ那珂川ステーションの炊事場は、広々とした屋根付きの炊事場で、水口も6口あります。ただし、お湯は出ないのでご注意ください。炊事場の洗い場は、洗った食器や野菜などを水切りできるような仕組みになっていて便利です。

こういうかゆいところに手が届くそんな設備が人気なのが、オートキャンプ那珂川ステーションです。洗い場の水は安心して飲める飲料水になっています。炊事場の近くには、自動販売機もあります。

ドラム缶風呂

ドラム缶風呂は、オートキャンプ那珂川ステーションでもっとも人気のある設備といってもいいほど人気です。特に、子供たちに大人気で、子供であれば数人入れるほどの大きさになっています。この人気のドラム缶風呂は、キャンプ利用者であれば利用料金はかかりません。

ドラム缶風呂のあるキャンプ場も少ないので、ぜひ、この機会にドラム缶風呂を楽しんでみてください。このドラム缶風呂は、1室なので順番で皆んなが使えるようにしましょう。

ドラム缶風呂以外にも、シャワー室も3室用意されています。とても清潔で気持ちよくシャワーを利用することができます。

お手洗い

お手洗いは、キャンプ場の多くに整備されている設備ではありますが、お手洗いが汚かったときの絶望感を味わったことのある方もいらっしゃるでしょう。

ここオートキャンプ那珂川ステーションのお手洗いは、洋式・和式ともにきれいで、洋式の方はウォシュレット付きとなっています。男性用お手洗いのお手洗いも別にあります。

オートキャンプ那珂川ステーションの料金

こちらでは、オートキャンプ那珂川ステーションの料金について解説をしましょう。まず、キャンプサイトの料金ですが、オートキャンプ宿泊で利用する際の料金は、キャンプサイト使用料金が1区画2200円で、入場料金が中学生以上の大人が1泊1100円、4歳から小学生の子供が1泊550円です。

日帰りで利用する際には、実は、宿泊の際と同じ料金がかかります。ですので、宿泊をして満喫することをおすすめします。バンガローの料金は2名まで8800円で、1名追加ごとに1100円の追加料金がかかります。バンガローは最大6名までです。

キャンセル料金ですが、当日キャンセルは100%で、前日キャンセルは50%、連絡無き場合のキャンセルも100%のキャンセル料金がかかります。

オートキャンプ那珂川ステーションの口コミ

ここでは、オートキャンプ那珂川ステーションの口コミについて解説をしましょう。オートキャンプ那珂川ステーションの口コミは、やはり、利用する前にはチェックしておきたい項目です。

キャンプ予約サイトやネット上のブログなどをチェックしてみると、やはり、川でのアクティビティ、川遊び、釣りなどの口コミ評価が高いことがわかります。非常に満足度の高いキャンプ場になります。

また、口コミでは、ドラム缶風呂や設備のきれいさにも定評があります。気持ちよくキャンプが楽しめたという口コミがとても多いキャンプ場です。

オートキャンプ那珂川ステーションの公式サイトも要チェック

オートキャンプ那珂川ステーションには、公式サイトが用意されています。かなり、充実した公式サイトで、利用する際に必要なことはすべて掲載されています。公式サイトには、利用料金はもちろんのこと、サイトやバンガローの写真の掲載されているので、初めて利用する方には参考になります。

その他にも、アクティビティなどのツアースケジュールや利用料金なども掲載されています。ブログの掲載もあり、このオートキャンプ那珂川ステーションの雰囲気を知るにもチェックすると良いでしょう。

公式サイトには、今まで利用された方々の写真なども掲載されていて、とても人気のあるキャンプ場であることが写真からも伝わります。

予約方法

オートキャンプ那珂川ステーションでは、オンライン予約ができるようになっています。予約システムは、大手キャンプサイトのシステムを使って、希望日を検索して予約をする形になります。

トップページには、予約状況カレンダーというのもあり、予約の混雑状況を確認してから予約をすることができます。キャンプサイトの予約だけでなく、アクティビティの予約も可能です。

人気のオートキャンプ那珂川ステーションを利用してみよう!

栃木で人気のキャンプ場「オートキャンプ那珂川ステーション」の設備やおすすめアクティビティ、料金などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

オートキャンプ那珂川ステーションは、ドラム缶風呂やBBQコーナーなど施設も充実していて、しかもきれいです。今年の夏には、オートキャンプ那珂川ステーションで川遊びを子供と楽しみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ