ひなもりオートキャンプ場の魅力を徹底ガイド!予約や料金・設備は?

ひなもりオートキャンプ場は宮崎県で人気のキャンプ場。ソロ・ファミリー・グループと人数に合わせてキャンプを楽しめるので、宮崎県のひなもりオートキャンプ場はおすすめ。ひなもりオートキャンプ場の魅力を口コミ・料金・予約方法などと一緒に紹介するので参考にしてください。

ひなもりオートキャンプ場の魅力を徹底ガイド!予約や料金・設備は?のイメージ

目次

  1. 1宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場をご紹介
  2. 2ソロにもファミリーにも人気のひなもりオートキャンプ場
  3. 3ひなもりオートキャンプ場のおすすめ設備
  4. 4ひなもりオートキャンプ場の利用料金
  5. 5ひなもりオートキャンプ場の予約方法
  6. 6ひなもりオートキャンプ場の混雑情報
  7. 7ひなもりオートキャンプ場の口コミ情報
  8. 8ひなもりオートキャンプ場のアクセス方法
  9. 9大満足のひなもりオートキャンプ場へ行ってみよう

宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場をご紹介

宮崎県の小林市にあるひなもりオートキャンプ場を知っていますか?宮崎県内でも遠方から足を運ぶ方も多い人気のキャンプ場になります。日本オートキャンプ協会公認・四つ星キャンプ場となり、自然を感じながら絶景を楽しむことも可能なキャンプ場です。

設備なども充実しているので、ソロ・ファミリー・グループと人数に合わせて自分のスタイルでキャンプを満喫することができます。

当記事では、宮崎県で人気のひなもりオートキャンプ場の魅力を紹介していきます。口コミや予約方法・料金・アクセス方法なども紹介します。宮崎県でキャンプ場を探している方は、ひなもりオートキャンプ場をチェックして足を運んでみましょう。

ソロにもファミリーにも人気のひなもりオートキャンプ場

キャンプの楽しみ方は人によって異なります。ファミリーで楽しむ方も多いですが、ソロキャンプが好きな方も少なくありません。人数によって楽しみ方なども異なってきますが、ひなもりオートキャンプ場はソロからファミリーまで楽しめるのが魅力です。

標高700メートルの高台からは絶景を楽しむことができますし、ファミリーで楽しむには最適な子供が遊べる施設も完備されているのでおすすめになります。

敷地内は広く充実した設備が整っているのも人気のポイント。オートキャンプ場なので荷物の運搬を簡単に行うことができるのも魅力と言えるでしょう。ゆっくりとした時間を楽しむには最適なキャンプ場になっているので、一度はアクセスするのがおすすめ。

ひなもりオートキャンプ場は遊べる施設が充実しているキャンプ場になりますが、夜には日中の賑わいを忘れてしまえるような満点の星空も楽しめます。周囲は自然に囲まれているので、運が良ければ鹿の親子と出会えることもあるようです。

また、サイトの種類が豊富に揃っているのも人気の理由の一つで、グループ向けなども完備されています。宮崎県内ではリピーターも多いキャンプ場となっていて、人気が高いのがわかります。またアクセスしたくなる魅力が詰まっているのでおすすめです。

ひなもりオートキャンプ場のおすすめ設備

先述したように、ひなもりオートキャンプ場は設備やサイトが充実しているのが魅力です。多くの人から愛されているのも充実した設備やサイトが揃っているからです。そこで、ここからはひなもりオートキャンプ場に完備されている設備を紹介していきます。

ひなもりオートキャンプ場にある各種サイトなども紹介していくので、まだひなもりオートキャンプ場にアクセスしたことがない方はチェックしておくのがおすすめ。各設備のおすすめのポイントについても触れていくので参考にしてみてください。

個別サイト

最初に紹介するのは、ひなもりオートキャンプ場の個別サイトです。ひなもりオートキャンプ場の個別サイトは、10メートル四方の大きさでAC電源付きです。

ひなもりオートキャンプ場の敷地内ではA・Bに分かれて2ヶ所に個別サイトが完備されていて、全部で59区画用意されているのが特徴です。個別に区画されているサイトになるので、プライベート感もしっかりと満喫できるサイトでファミリーから人気があります。

個別サイトはA・Bのそれぞれにサニタリー棟があるので、個別サイトの区画場所によってはトイレやシャワーから近い場所を選択することも可能です。子供と一緒にキャンプを楽しむ場合には最適なサイトになっているのでチェックしておくのがおすすめです。

広場サイト(フリーサイト)

続いて紹介するのは、ひなもりオートキャンプ場の広場サイトです。ひなもりオートキャンプ場の中央部分に位置する広場サイトはフリーサイトになっていて、指定された駐車場に車を停めてテントを張れるようになっているサイトになります。

ひなもりオートキャンプ場の広場サイトは20張りほどのスペースになっているので、先述した個別サイトよりはサイト数が広くないので注意が必要です。

ひなもりオートキャンプ場の広場サイトはファミリー利用者なども多いですが、ソロキャンプを楽しむ方から比較的に人気を集めています。サニタリー棟やごみ収集場などが近くにあるので、利用しやすくおすすめのサイトの一つになります。

キャビン

続いては、ひなもりオートキャンプ場のキャビンです。テントでのキャンプとは違ったスタイルでキャンプを楽しめるのがキャビンです。テント泊が不安な方でも安心してキャンプを楽しめるので、キャビンについてはチェックしておくのがおすすめです。

ひなもりオートキャンプ場のキャビンはA・B・Cの3種類あり、全部で10棟完備されています。キャビンAは、定員が7名までとなっています。

野外バーベキュー炉も付いていて、駐車場も2台分完備されているのでグループキャンプを楽しむ場合などにはおすすめのキャビンです。2グループのファミリーでも宿泊することができます。キャビンAは2階建で、全部で5棟完備されています。

ひなもりオートキャンプ場のキャビンBも定員は7名となっていて、2階建で広々とした空間になっています。グループやファミリー利用には最適なキャビンになっています。キャビンBも駐車場は2台分完備されているので広々としているのがポイント。

キャビンCは3名まで利用できるキャビンになっています。ひなもりオートキャンプ場のキャビンの中で少人数に対応しているキャビンになります。キャビンCは2棟しかないので、利用したい場合には早めに予約しておくのがおすすめになります。

木製遊具

ひなもりオートキャンプ場はファミリー人気が高いキャンプ場です。と言うのも、ひなもりオートキャンプ場には子供が遊べる設備が整っているからです。

ひなもりオートキャンプ場で子供が遊べる設備の一つが、木星遊具になります。宮崎県産材を使用した木製遊具は4基設置されています。ひなもりオートキャンプ場の木製遊具は、2ヶ所に分かれて設置されていて個別サイトの近くにあるのが特徴です。

個別サイトA側に設置されているのは滑り台になりますが、個別サイトB側にはひなもりオートキャンプ場内でも大型になる木製遊具が完備されています。小さい子供でも遊ばせることができる木製遊具になっているので、ファミリーから人気を集めています。

花火サイト

最後に紹介するひなもりオートキャンプ場で人気の設備は、花火サイトです。キャンプ場と言えば花火が禁止になっていることが多いですが、ひなもりオートキャンプ場は花火ができる場所を設けているのでファミリーやグループで楽しみやすいです。

花火サイトは、ひなもりオートキャンプ場内のセンターハウス横と遊具広場の2ヶ所にあります。水の入った容器も用意されているので安心して楽しめます。

ただし、打ち上げ花火やロケット花火・音の出る花火は禁止されているので注意しましょう。さらに花火サイトを利用して花火を楽しめるのは22時までです。22時以降は使用禁止になっているので、ルールを守って楽しむようにしましょう。

ひなもりオートキャンプ場の利用料金

宮崎で人気のひなもりオートキャンプ場の気になる料金について紹介します。ひなもりオートキャンプ場は、利用するサイトによって料金は異なります。

一番安い料金で利用できるのが広場サイトで、1人1泊につき高校生以上が1400円で小中学生は700円で小学生未満は無料になっています。個別サイトを利用の場合は、1サイト1泊4700円となっているので、比較的安い料金で利用できるのがポイント。

キャビンの利用はA棟は1棟1泊15100円となっていて、キャビンBは1棟1泊10600円です。キャビンCは、定員人数が少ないので料金が安く1棟1泊6900円となっています。他にもグループサイトなども種類によって料金が異なるのでチェックしておくと便利です。

ひなもりオートキャンプ場は宿泊利用する方が多いのですが、デイキャンプを楽しむことも可能です。デイキャンプ利用は9時から15時までとなっていて、広場サイトの場合には高校生以上が700円・小中学生は350円で利用することができます。

また、キャビンや個別サイトなどもデイキャンプ利用することが可能です。宿泊よりも安い料金で利用できるのでデイキャンプもおすすめ。

利用用途によって各種料金が異なるのですが、宿泊やデイキャンプでキャビンを利用する場合は宿泊料金の他に別途管理費が1人330円発生します。シャワー室や洗濯機・乾燥機も都度料金を払う形になっているので、利用する時には注意するようにしましょう。

ひなもりオートキャンプ場の予約方法

ひなもりオートキャンプ場の予約について紹介します。ひなもりオートキャンプ場の予約方法は、電話予約・インターネット予約の2種類があります。

ひなもりオートキャンプ場の予約は、利用月の3ヶ月前から開始になっています。ひなもりオートキャンプ場は宮崎でも人気のキャンプ場なので、早めに予約をしておくのがポイント。特に夏のシーズンは満室で空きがない場合もあるので注意するようにしましょう。

ひなもりオートキャンプ場に電話予約をする場合は、受付時間が9時から17時までとなっています。疑問点などを確認しながら予約をしたい場合には電話予約をするのがおすすめ。特に初めて利用する場合には、わからないことを事前に確認できるので便利です。

ひなもりオートキャンプ場のインターネット予約は、電話予約と違って24時間いつでも利用できるのが魅力です。ひなもりオートキャンプ場の公式サイトから予約できるようになっていて、カレンダーから予約をしていく形になります。

ひなもりオートキャンプ場から予約確認の電話やメールが届いた時点で予約完了になるので、注意しましょう。入力フォームを送信しただけでは予約完了になりません。また、インターネット予約の場合は空き状況もその場で確認できるのが魅力になります。

ひなもりオートキャンプ場の混雑情報

ひなもりオートキャンプ場を利用する上で混雑状況もチェックしておきたいポイントではないでしょうか。先述したように、ひなもりオートキャンプ場は3ヶ月前から予約ができるので早めに予約をするようにすれば予約が取れないと言うことも少ないようです。

また、ひなもりオートキャンプ場は年中無休で利用できるキャンプ場なので、季節によっては空きがあり利用しやすくなっています。特に季節にこだわりがない場合にはハイシーズンを避けてひなもりオートキャンプ場を利用するのも一つでしょう。

ひなもりオートキャンプ場の口コミ情報

ひなもりオートキャンプ場を利用した方の反応も事前にチェックしておくと便利です。そこで、ひなもりオートキャンプ場の口コミについても簡単に紹介します。ひなもりオートキャンプ場の口コミは多く寄せられていますが、全体的に高評価の内容が多いです。

初めてひなもりオートキャンプ場を利用した方の口コミでは、整備されて綺麗と言う内容や絶景が楽しめると言う内容などが見られます。また、サイトの種類が豊富なので色々な楽しみ方ができると言う方も口コミでは多く見られるのが特徴です。

口コミだけを見てもひなもりオートキャンプ場が人気を集めているのを知ることができます。自然が豊かな点なども口コミで確認することが可能です。また、リピートしたいという口コミも多数見受けられるのもひなもりオートキャンプ場の口コミのポイントです。

宮崎県内の方はもちろん宮崎県外からアクセスした方の口コミなども寄せられているので、ひなもりオートキャンプ場を利用したことがない方は一度口コミをチェックしてみるのがおすすめ。過ごし方や楽しみ方なども参考にすることができるでしょう。

Thumb宮崎のキャンプ場おすすめ21選!コテージや無料など人気の施設を紹介!
ビーチや海辺のドライブなど自然豊かな観光スポット「宮崎」。宮崎には大自然の中で過ごせるキャン...

ひなもりオートキャンプ場のアクセス方法

最後になりますが、ひなもりオートキャンプ場のアクセス方法についても紹介します。ひなもりオートキャンプ場はオートキャンプ場なので車でアクセスするのがおすすめ。

ひなもりオートキャンプ場は、小林インターチェンジ・高原インターチェンジのどちらを利用しても車で約20分の距離になります。地図アプリやナビでも検索することができるようになっているので、簡単にアクセスすることができるでしょう。

ひなもりオートキャンプ場は車両を近くに駐車できるのですが、サイトやキャビンによっては2台や3台まで駐車可能な場合もあります。駐車台数が1台の場所に2台でアクセスした場合などは、受付前にある駐車場を利用する形になります。

また、車で近隣の温泉などに出かける場合に注意しなくてはいけないのが正面ゲートの閉門時間です。ひなもりオートキャンプ場は20時から翌8時までは正面ゲートが閉門してしまうので、車で移動する場合などには時間に注意するようにしましょう。

住所 宮崎県小林市細野字山中之前5739-14
電話番号 0984-23-8100

Thumb宮崎のキャンプ場おすすめ13選!初心者に安心のコテージや人気の温泉付もあり!
宮崎と言えば、「太陽のたまご」で知られるマンゴーが名産の南国のイメージのあるところです。そん...

大満足のひなもりオートキャンプ場へ行ってみよう

ひなもりオートキャンプ場は宮崎県の小林市にある人気のキャンプ場。子供が遊べる設備も充実していて、絶景を望むこともできるので子供から大人まで年齢を問わずに満足できるでしょう。また、ソロやファミリーなど人数に合わせたサイトも揃っています。

日中は自然を感じながら思いっきり遊んで、夜には花火をしたりして楽しんで満点の星空の下で眠れるひなもりオートキャンプ場。宮崎県内の方はもちろん宮崎県外の方にもおすすめのキャンプ場なので、ぜひ一度ひなもりオートキャンプ場を利用してみてください。

Original
この記事のライター
沖野愛