大阪でいちご狩りを楽しもう!食べ放題ありなどおすすめスポットを紹介!

人気の観光の街として知られる大阪には、いちご狩りを楽しめるスポットがたくさんあります。本記事では、大阪でいちご狩りを楽しもうということで、食べ放題のいちご狩りスポットや安い料金で利用できるいちご狩りスポットなどを特集してご紹介します。

大阪でいちご狩りを楽しもう!食べ放題ありなどおすすめスポットを紹介!のイメージ

目次

  1. 1大阪のいちご狩りスポットを大特集!
  2. 2大阪でいちご狩りを楽しめるスポットとは?
  3. 3大阪のいちご狩りを楽しめる時期
  4. 4大阪の食べ放題を楽しめるいちご狩りスポット
  5. 5大阪の人気いちご狩りスポット
  6. 6大阪の安いいちご狩りスポット
  7. 7大阪の予約できるいちご狩りスポット
  8. 8大阪の子連れにおすすめのいちご狩りスポット
  9. 9大阪のおすすめのいちご狩りスポットをチェックしてみよう!

大阪のいちご狩りスポットを大特集!

大阪というと、立ち並ぶオフィスビルがたくさんあることから西日本を代表するビジネス街、そして、通天閣やユニバーサルスタジオジャパンなどといった観光スポットというイメージを持つ人もいることでしょう。

観光、ビジネスの街として知られる大阪は、地域により違います。読者の方がイメージされている大阪は、大阪市内がほとんどです。しかし、大阪市内から少し離れると、自然を感じられるスポットもたくさんあり、先にご紹介したイメージとは違う大阪もあります。

本記事では、読者の皆様に、春先にかけて人気を集めている大阪でいちご狩りを楽しむことができるスポットについて、特集してご紹介します。

大阪でいちご狩りを楽しめるスポットとは?

大阪でいちご狩りを楽しむことができるスポットと言うと、どのようなところなのだろうかと想像がつかない人もいるかもしれません。実は、大阪には、他のいちご狩りスポットと同じく食べ放題にていちご狩りを楽しむことができるスポットもあるのです。

また、近年では、事前に予約をすることができるいちご狩りスポット、そして、通常よりも安い料金で利用することができるいちご狩りスポットなどもあります。

今回は、これらのいちご狩りスポットに加えて、子連れでも楽しむことができるいちご狩りスポットについて特集してご紹介します。

Thumb「とちおとめ」はジューシーな人気のイチゴ!いちご狩りのスポットや旬の時期は?
皆さんはいちご狩りに行ったことはありますか。今回は、特にジューシーさが人気のイチゴ「とちおと...

大阪のいちご狩りを楽しめる時期

いちご狩りは、一年中楽しむことができるというものではありません。いちご狩りスポットにて、楽しめる時期は、12月から5月末、あるいは、6月上旬までがほとんどです。大阪のいちご狩りスポットも例外なく、この期間となります。年中楽しめるのではなく、期間限定となることを知っておきましょう。

大阪の食べ放題を楽しめるいちご狩りスポット

まず最初にご紹介するのは、いちごを思いっきり堪能することができる食べ放題にて、利用することができるいちご狩りスポットです。制限時間などの条件があるものの、美味しいいちごを食べ放題にて堪能することができるのです。

大阪には、たくさんのいちご狩りスポットがあることをご紹介しました。その中でも食べ放題にて、楽しむことができるスポットは限られています。

今回は、大阪の食べ放題で楽しむことができるいちご狩りスポットとして、「たなかの苺」、「富田林市農業公園サバーファーム」、「いちご畑 はる」、そして、「いけだのいちご狩り屋さん」のおすすめの4つをご紹介します。

たなかの苺

大阪府の南部にある貝塚市の「たなかの苺」は、丹精込めて育てられた美味しいいちごを食べ放題にて堪能することができるのです。いちごの種類は、「あきひめ」、「まり香」、「よつぼし」、「かおりの」、そして、「東京おひさまべりー」の5つです。

全てのいちごを食べ放題にて、堪能することができ、食べ比べでも楽しむことができるのです。食べ放題以外にもいちごを使ったドリンクやケーキなどといった無料サービスを提供しています。


「たなかの苺」にて、いちご狩りを楽しむことができる期間は、12月中旬から6月上旬までとなります。料金は、ゴールデンウィークまでが1時間あたり大人2,800円、小学生2,200円となります。

ゴールデンウィークを超えると、1時間あたり大人2,500円、小学生2,000円となります。支払いはクレジットカードでもできます。事前に予約が必要となるので、訪れる予定がある人は早めに予約をしておくことをおすすめします。

住所 大阪府貝塚市清児300
電話番号 072-486-0015

富田林市農業公園サバーファーム

多くの体験プログラム、そして、園内に咲き乱れる季節の花々を楽しむことができる「富田林市農業公園サバーファーム」では、いちご狩りをはじめとするフルーツ狩りをサービスとして提供しています。

「富田林市農業公園サバーファーム」のいちご狩りは、12月から5月下旬までの期間限定となっており、食べ放題でいちごを思いっきり堪能することができるのです。

料金は、30分の食べ放題で、中学生以上が1500円、小学生までが1,000円、そして、2歳と3歳が400円で利用することができるのです。予約制ではなく先着順なので、早めに訪れることをおすすめします。

住所 大阪府富田林市甘南備2300
電話番号 0721-35-3500

いちご畑 はる

「いちご畑 はる」は、岸和田市にある2007年にオープンした比較的新しいいちご狩りスポットです。高設栽培となっており、地面は土じゃないっていうことから清潔に楽しむことができるということで、女性から人気です。

食べ放題のいちごだけでなく、ケーキやアイスクリームといったメニューも提供しています。美味しいいちごを思いっきり食べ放題のみならず堪能することができるということもあり、ピーク時には多くの人が足を運んでいます。

事前に予約が必要な「いちご畑 はる」の料金は、大人が、2,500円から3,000円で利用することができます。60分で制限時間はあるものの、美味しいいちごを食べ放題にて、堪能することができるので、ぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 大阪府岸和田市尾生町2415-1 
電話番号 072-440-0200

いけだのいちご狩り屋さん

ここまでご紹介した大阪のいちご狩りスポットは、大阪府内の南部が中心でした。大阪府内の北部にもいちご狩りスポットがあります。次にご紹介するのは、池田市にある「いけだのいちご狩り屋さん」です。

池田市内で初めてのいちご狩りスポットということで、大阪府北部に住んでいる人が多く利用するいちご狩りスポットでもあります。45分間で、いちご食べ放題にて堪能することができるということで、少し長い時間いちごを楽しみたいという人におすすめです。

「いけだのいちご狩り屋さん」の料金は、中学生以上が2,500円、中学生未満、そして、シルバー世代が2,000円、そして、小学生未満が1,500円、小学生以下が、1,000円にて利用することができるのです。

完全入れ替え制、そして、予約制となっているので、「いけだのいちご狩り屋さん」へ訪れようと考えている人は、必ずインターネットにて予約をして訪れることをおすすめします。

住所 大阪府池田市木部町571 
電話番号 072-748-4115

大阪の人気いちご狩りスポット

大阪には、メディアでも取り上げられる人気のいちご狩りスポットがあります。続きまして、大阪の人気のいちご狩りスポットとして、「いずみ小川 いちご農園」、「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」、そして、「岸和田観光農園」の3つのスポットをご紹介します。

いずみ小川 いちご農園

広大な敷地に、50000株のいちごが植えられている「いずみ小川 いちご農園」は、いちご狩り以外にもアクティビティを楽しむことができる人気のスポットとなっています。

「いずみ小川 いちご農園」のいちご狩りは、30分食べ放題にて堪能することができるのです。事前予約制で、電話、インターネットどちらでも受け付けています。また、車椅子の方でも利用することができるという点で、車椅子の人から人気があります。

「いずみ小川 いちご農園」では、いちごを使ったジャムやサイダーなどを販売しています。いちごだけでなく、これらの加工食品もぜひチェックしておきたいところです。

いちご狩りはもちろんのこと、バーベキューも楽しむことができる「いずみ小川 いちご農園」。メディアでも取り上げられることのある人気のいちご狩りスポットとなっているので、大阪では、ぜひチェックしておきたいおすすめのいちご狩りスポットです。

住所 大阪府和泉市仏並町2043
電話番号 0725-92-3232

BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの

大阪府和泉市にある「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」は、メディアでもよく取り上げられる人気のいちご狩りスポットです。「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」では、いちごの食べ比べを楽しむことができ、3種類のいちごの違いを楽しめます。

「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」では、先にご紹介した「いずみ小川 いちご農園」と同じく、バーベキューを楽しむことができるスポットがあります。そのため、いちご狩りとバーベキューを楽しむというプランも提供しているのです。


「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」の利用料金は、いちご狩りコースが大人3,000円、小学生2,500円、手ぶらでバーベキューを楽しむこともできるいちご狩りと手ぶらバーベキューのコースは、大人5,500円、小学生5,000円にて楽しめます。

いちご狩りのコースには、スイーツバーやドリンクを無料で楽しむことができるので、お得感があると口コミでも人気があります。多くの人が訪れる「BERRYPARK(ベリーパーク) いずみの」へいちご狩りの時期にぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 大阪府和泉市仏並町3010

岸和田観光農園

「岸和田観光農園」は、大阪府岸和田市にあるいちご狩りや地元の特産品である水ナスの漬物を販売しているスポットで、近年では、メロンの食べ放題なども堪能することができると評判です。

「岸和田観光農園」では、甘味と酸味のバランスが良いと評判のいちごの銘柄・よつぼしを味わうことができます。とてもおいしいと口コミでも人気がある品種で、大人から子供までその味に魅了されるのです。

土壌栽培と高設栽培を行なっている「岸和田観光農園」は、子供でもいちご狩りを楽しみやすいと評判です。子供からも人気のよつぼしを食べることができる「岸和田観光農園」は、一度足を運んでみたい大阪のおすすめのいちご狩りスポットです。

住所 大阪府岸和田市内畑町5068
電話番号 072-479-2256

大阪の安いいちご狩りスポット

安い料金でいちご狩りを楽しみたいと考えている人も多くいることでしょう。続いては、大阪にある安いいちご狩りスポットとして、人気の施設をご紹介していきます。

今回ご紹介するのは、堺市にある「観光農園 南楽園」と「the Farm UNIVERSAL」の2つの施設です。

観光農園 南楽園

大阪市の南に位置する堺市の「観光農園 南楽園」は、美味しいいちごなどの季節の果物、そして、野菜を堪能することができるということもあり、個人でも団体でも足を運ぶという人が多くいます。

「観光農園 南楽園」のいちご狩りは、制限時間30分となっていますが、甘くて美味しいいちごを堪能することができるということでいつも多くの人がオープンする4月から6月にかけての季節になると足を運んでいるのです。

料金は、5月上旬までが大人1,800円、小学生1,500円で、5月上旬以降は、大人1,300円、小学生1,000円にて、楽しむことができるのです。安い料金で利用したい人にとっては、他の大阪のいちご狩りスポットよりも安い料金で利用できるのでおすすめです。

いちご狩り以外の季節でも、旬の果物と野菜を堪能することができる「観光農園 南楽園」。安い料金で利用できるということもあり、堺の人気スポットの一つです。いちご狩り以外の季節にも安い料金で果物や野菜狩りを楽しみたい人におすすめです。

住所 大阪府堺市南区別所1457
電話番号 072-298-5037

the Farm UNIVERSAL

大阪市の茨木市にある開放感のある空間として、人気を集めている「the Farm UNIVERSAL」には、いちご園が敷地内にあります。あきひめ野紅ほっぺおいCベリーなどの品種を楽しむことができるのです。

高設栽培ということもあり、子供でも大人でも楽しむことができるということで人気があります。

料金は、入園料400円という安い料金となっています。その場でのいちごの試食することはできませんが、多彩ないちごの品種、そして、安い料金で利用したいという人におすすめのおしゃれいちご狩りスポットになります。

住所 大阪府茨木市大字佐保193-2
電話番号 072-649-5339

大阪の予約できるいちご狩りスポット

大阪のいちご狩りスポットは、予約が必要ないちご狩りスポット、そうでないいちご狩りスポットがあります。せっかく、いちご狩りへ行くのならば、確実にいちご狩りを楽しみたいと考えている人もいることでしょう。

そこで、大阪にある予約できるいちご狩りスポットとして、「いちごの堺」と「いちご農園 GrandBerry」の2つをご紹介します。

いちごの堺

最初にご紹介する大阪の予約ができるいちご狩りスポットは、堺市にある駅から歩いてアクセスすることができると人気の「いちごの堺」です。 JR阪和線堺市駅から歩いて10分でアクセスすることができる「いちごの堺」。

高設栽培で、衛生的と評判の「いちごの堺」は、あきひめや紅ほっぺと言った人気のいちごの品種を堪能することができます。また、新しい品種の栽培にも取り組んでおり、いちご狩りにてこれらの新しい品種も楽しむことができるのです。

いちごの直売所も設けている「いちごの堺」では、いちご狩りに参加しなくても、美味しいいちごを購入することができるのです。

「いちごの堺」の予約は電話での予約となります。指定された電話番号に電話して、予約をすることで利用することができるのです。電話での予約ということで、インターネットに不慣れな方にも利用しやすいいちご狩りスポットなのです。

料金は、大人子供ともに1500円から2500円にて利用することができるのです。時期によって料金が異なるので、詳細な料金は、予約状況の確認も含めインターネットのホームページを利用して確認することをお勧めします。

住所 大阪府堺市北区北長尾町6-2-7
電話番号 090-3275-4115

いちご農園 GrandBerry

八尾市にある「いちご農園 GrandBerry」は、完全予約制のいちご狩りスポットです。大阪市内からも車で30分ほどでアクセスでき、公共交通機関を利用する場合でも電車の最寄り駅から10分程度でアクセスすることができる便利ないちご狩りスポットです。

「いちご農園 GrandBerry」では、大阪ではあまり多くない、農薬や化学肥料を極力減らしたいちごを栽培しています。体に優しい道後ということで評判で、小さな子供がいるご家庭から特に人気です。

30分食べ放題のいちご狩りプランで、事前に予約が必要な「いちご農園 GrandBerry」の料金は、小学生以上の大人2,200円、4歳から小学生までの子供が1,700円です。比較的安い料金で利用できるということで、予約も週末を中心に取りにくいほど人気です。

直売所で美味しいいちごも購入することができる「いちご農園 GrandBerry」は、化学肥料などが気になるという人におすすめの大阪にある事前に予約が必要ないちご狩りのスポットとなります。

住所 大阪府八尾市恩智北町1-254

大阪の子連れにおすすめのいちご狩りスポット

子供と一緒に、いちご狩りへ行ってみたいという人も大阪には多くいることでしょう。続いては、子連れにおすすめの大阪にあるいちご狩りスポットについて特集してご紹介します。

子連れにおすすめのいちご狩りスポットとして、本記事でご紹介するのは、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」、「Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな」、そして、「いちご縁中川」の3つです。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

シルバニアパークや子どもと一緒に楽しむことができるアミューズメント遊具がたくさんあることで知られる「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」では、美味しいいちごを堪能することができるいちご狩りを楽しむことができます。

「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」のいちご狩りは、さがほのか・紅ほっぺ・とちおとめのという3種類のいちごを食べ放題にて堪能することができます。制限時間は、最大2時間ということもあり、子連れでものんびりと楽しむことができるのです。

いちご狩りの料金は、中学生以上の大人が、1,800円、小学生が、1,400円、そして、3歳から未就学児の子供が、1,000円にて、利用することができます。いちご狩りの料金とは別に、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」の入園料が必要です。

いちご狩りを楽しみ、「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」も楽しみたいという子供連れにおすすめです。事前に予約が必要なので、インターネットで予約をすることをおすすめします。

住所 大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

Thumbハーベストの丘でいちご狩り!予約方法やおすすめの時期も要チェック!
大阪にあるハーベストの丘はさまざまな体験プランがあるのですが、特にいちご狩りが人気の公園です...

Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな

紅ほっぺ、あきひめ、よつぼし、やよいひめ、おいCベリーという品種から3種類ほどを食べ放題にて楽しむことができる「Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな」。岸和田市にある地元でも人気のいちご狩りスポットなのです。

「Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな」では、前日までに予約をすることでオリジナルのロールケーキを堪能することができるということでも評判です。このロールケーキは、甘くておいしいと評判です。

60分という時間内で食べ放題で堪能することができる「Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな」では、いちごジャムなどの加工食品も販売しています。とても美味しいと評判で、お土産として購入する人もたくさんいるのです。

「Eitoku Farm いちご園 瑚愛~ことな」の料金は、1月から5月のゴールデンウィーク明けまでが、中学生以上の大人2,700円、小学生2,200円、4歳以上の幼児1,500円にて、堪能することができます。

また、ゴールデンウィークをすぎると、シーズンオフに近づくということで、500円から700円ほど安い料金で利用することができるのです。子供とゆっくりといちご狩りを楽しむことができると人気なので、ぜひチェックしておきたいところです。

住所 大阪府岸和田市阿間河滝町3114
電話番号 072-427-0031

いちご縁中川

最後にご紹介する子連れにおすすめのいちご狩りスポットは、「いちご縁中川」です。日本の棚田百選にも選ばれている長谷棚田にあるいちご農園で、水と空気が美味しい環境で育ったいちごは美味しいと評判です。

受付をしてから30分間食べ放題にていちご狩りを堪能することができます。料金は、9歳以上が1,800円、4歳から8歳が1,300円、2歳から3歳が800円、そして、1歳が300円と分かれており、通常よりも比較的安い料金で利用することができると評判です。

量り売りでも販売しており、こちらも安いと評判です。丁寧に育てられた美味しいいちごを堪能することができると評判の「いちご縁中川」は、子連れにおすすめのいちご狩りスポットの一つです。

住所 大阪府豊能郡能勢町長谷122
電話番号 090-5660-0928

大阪のおすすめのいちご狩りスポットをチェックしてみよう!

大阪には、人気のいちご狩りスポットから安い料金で利用できる、そして、事前に予約ができるいちご狩りスポットなどがあります。冬から春にかけて、季節が限られているいちご狩り。本記事を参考にして、大阪のいちご狩りスポットをチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ