ミスドのマフィンは美味しくて大人気!種類やカロリー・口コミは?

ミスドのマフィンは根強い人気があり、朝食やおやつにおすすめです。ミスドのマフィンは時期によって種類が異なりますが、現在は中にクリームが入ったクリームイン・マフィンが2種類販売されていて、人気を集めています。ミスドの人気マフィンについてご紹介しましょう。

ミスドのマフィンは美味しくて大人気!種類やカロリー・口コミは?のイメージ

目次

  1. 1ミスドのおすすめスイーツ「マフィン」をご紹介
  2. 2ミスドのマフィンが美味しいと話題!
  3. 3ミスドのマフィンの魅力
  4. 4ミスドの人気マフィンの種類とカロリー
  5. 5ミスドのマフィンの口コミ評価
  6. 6ミスドのおすすめ商品
  7. 7ミスドゴハンもおすすめ
  8. 8ミスドのマフィンを味わおう

ミスドのおすすめスイーツ「マフィン」をご紹介

ミスド(ミスタードーナッツ)はアメリカで誕生した人気ドーナツチェーンで、世界中で店舗を展開しています。日本では950店舗以上があり、手軽に美味しいドーナツが味わえます。

ポン・デ・リングやオールドファッションなどの定番ドーナツから、季節限定、有名店とのコラボ商品までさまざまなドーナツが用意されています。ドリンクも豊富で、ドーナツと一緒にテイクアウトして楽しむのもおすすめです。

ミスドではドーナツ以外にもマフィンやパイ、一部の店舗ではホットドッグやピッツァ、麺類なども販売しています。今回その中から美味しいと人気を集めているミスドのマフィンをご紹介します。

ミスドのマフィンが美味しいと話題!

ミスドのマフィンは最近発売されたイメージがありますが、実はかなり昔から販売されています。様々な種類のマフィンが販売されていた時期もあり、1996年にはプレーンをはじめバナナ、ブルーベリー、レーズン、チョコレートなど7~8種類のマフィンが販売されていました。

甘すぎないマフィンは朝食に食べる人も多く、午前中に売り切れてしまうことも少なくなく、レアな商品として人気を集めました。

現在発売されているマフィンは2020年に発売されたクリームイン・マフィンというシリーズで、発売当時はアップルシナモン、ダブルベリーヨーグルト、塩バターの3種類がありました。中にクリームが入った新感覚のマフィンです。

2022年7月の時点で販売されているマフィンは、クリームイン・マフィンのうちアップルシナモンと塩バターの2種類ですが、どちらもとても美味しいと話題になっています。

ミスドのマフィンの魅力

それでは現在ミスドで販売しているクリームイン・マフィン アップルシナモンとクリームイン・マフィン 塩バターについて、詳しくみてみましょう。

ミスドのクリームイン・マフィンは一般的なマフィンと少し異なり、中にクリームが入っているのが特徴です。

クリームイン・マフィン アップルシナモン

ミスドのクリームイン・マフィン アップルシナモンは、生地にはシナモンを練り込み、シナモンクランブルと蜜漬けのアップルをトッピングしています。中に角切りのリンゴ入りのクリームが入っています。

強いシナモンの香りが印象的なマフィンで、トッピングとマフィンの中の両方にリンゴが使われているので、リンゴの味がしっかりと感じられます。

トッピングのシナモンクランブルのザクザク感と角切りリンゴのシャキシャキ感、しっとりとした生地との相性が抜群で、リンゴが好きな方におすすめのマフィンです。紅茶との相性がよく、朝食やおやつタイムにぴったりのマフィンです。

クリームイン・マフィン 塩バター

ミスドのクリームイン・マフィン 塩バターはとても人気がある商品で、バターをたっぷりと使った生地に塩バター風味のクリームが詰まっています。トッピングには少し塩気の効いたクランブルとグラニュー糖がかかっています。

ごろごろとしたクランブルと塩気の効いたクリームとの相性がよく、大変美味しいと人気があります。そのまま食べても美味しいのですが、テイクアウトし家で少し温めて食べると、バタークリームがとろりと溶けてより美味しいと評判です。

ミスドのクリームイン・マフィン 塩バターはコーヒーとの相性がよく、朝食や休憩タイムにおすすめです。

ミスドの人気マフィンの種類とカロリー

ミスドで人気のマフィンは、現在のところクリームイン・マフィン アップルシナモンとクリームイン・マフィン 塩バターの2種類となっています。

ミスドでは商品を入れ替えることが多く、毎年同じ種類のマフィンが販売されるとは限らないのでご注意ください。また店舗によってはマフィンの種類が少なかったり、販売されていない場合があったりするので、店頭でご確認ください。

それではここからは、気になるミスドのクリームイン・マフィンのカロリーをチェックしてみましょう。美味しいからといってカロリーが高いと、カロリーオーバーになってしまいます。あらかじめカロリーを知っておくと安心して食べられるでしょう。

クリームイン・マフィン アップルシナモン

ミスドのクリームイン・マフィン アップルシナモン1個あたりのカロリーは333キロカロリーです。炭水化物の量は36.9g、脂質は18.4g、タンパク質は4.9gとなっています。

一般的なお茶碗一杯分のご飯のカロリーは234キロカロリーなので、アップルシナモン1個分のカロリーはご飯一杯分よりも多くなります。値段は税抜き210円です。

クリームイン・マフィン 塩バター

次にミスドのクリームイン・マフィン 塩バターのカロリーについてチェックしてみましょう。塩バターは、バターを使っている分、アップルシナモンよりもカロリーは高く、マフィン1個あたりのカロリーは350キロカロリーです。

塩バターマフィンは、炭水化物35.0g、脂質は20.7g、タンパク質は5.8gで、脂質もタンパク質もアップルシナモンよりも量が多くなります。値段はアップルシナモンマフィンと同じ210円です。

ミスドの人気ドーナツ、フレンチクーラーのカロリーは154キロカロリー、ハニーディップドーナツは202キロカロリー、カスタードクリームドーナツのカロリーは214キロカロリーなので、ドーナツよりもマフィンのほうがカロリーが高めです。

ミスドのマフィンの口コミ評価

ミスドのマフィンに対しては高い口コミ評価が寄せられています。ドーナツばかりに目が行ってしまいますが、マフィンも美味しいという口コミが多くあがっています。

ミスドのドーナツは甘いものが多いのですが、マフィンは甘さ控えめで食べやすいという口コミも多くあります。モーニングに紅茶やコーヒーと一緒に味わうのがおすすめ口コミも多く寄せられています。

マイナスポイントとしてマフィンは売り切れになってしまうことが多く、早い時間帯に行かないと買えないという口コミもあります。

ミスドのクリームイン・マフィン アップルシナモンには、多くの口コミ評価が寄せられています。シナモンとリンゴがほどよくマッチし、アップルパイが好きな人におすすめという口コミが多くあります。

中に詰まっているクリームは少なめですが、シナモンの味が効いた生地との相性がよく、食べ応えがあるという口コミが多く見られます。テイクアウトをしておやつに食べるのもおすすめです。

ミスドのクリームイン・マフィン 塩バターに対して、高い口コミ評価が寄せられています。生地にはバターと卵の風味が感じられ、ほんのりと甘くメロンパンのようという口コミが見られます。

中の塩バタークリームは少なく見えますが、塩味が効いていてちょうどいい量で美味しいという口コミが多く寄せられています。小さめですが食べ応えがあり、お腹を満たしてくれるという口コミもあります。またクリームイン・マフィン 塩バターは電子レンジで少し温めたほうが美味しいという口コミが多くあがっています。

ミスドのおすすめ商品

ミスドのマフィンをご紹介しましたが、ミスドでは様々な商品を扱っています。定番から新作まで多彩な商品があり、中でも有名スイーツショップとコラボした期間限定商品はCMでも紹介され話題になっています。

ここではミスドの定番商品の中から特に人気がある商品をピックアップしてご紹介します。マフィンと一緒に味わってみてください。なおミスドの商品は時期によって種類が語となります。購入する際は、店頭で直接ご確認ください。

ドーナツポップ

ミスドの商品の中でも特に人気があるドーナツが「ドーナツポップ」です。「ドーナツポップ」は丸い形をした小さなドーナツがカップに入っているもので、8個入りが270円、16個入りが512円、24個入りが754円です。

ドーナツポップはオールドファッションボール、ボン・ストロベリーボール、ゴールデンチョコレートボール、エンゼルクリームボール、ココナッツチョコレレートボール、チョコファッションボールの6種類で、お好きなものを自由に選べます。

16個入りや24個入りは家族やお友達と一緒に食べるのにぴったりです。リングドーナツよりも手を汚さずに食べることができ、手土産やホームパーティーなどにもおすすめです。

ポン・デ・リング

ポン・デ・リングは発売時から現在まで根強い人気を持つ定番ドーナツです。丸い小さなドーナツがリングのようにつながっているもので、オールドファッションなどの定番ドーナツと異なり、もちもちとしたソフトな食感のドーナツです。

プレーンのポン・デ・リングは甘さ控えめで、値段も120円と安く、つい選んでしまう方も多いのではないでしょうか。カロリーも217キロカロリーと控えめなのも嬉しいポイントです。

ポン・デ・リングにはバリエーションがあり、2022年7月現在は、黒米や黒豆を加えた黒五黒糖シュガーをまぶしたあっさりタイプのポン・デ・黒糖と、いちごミルク風味のチョコレートをトッピングしたポン・デ・ストロベリーの2種類があります。どちらも美味しいと評判です。

ポン・デ・リングは時期によってポン・デ・クランチ&アーモンドなども販売されているので、チェックしてみましょう。

フレンチクルーラー

フレンチクルーラーも根強い人気を持つミスドの定番ドーナツです。チョコレートがトッピングされた甘いドーナツが苦手という方にもおすすめの軽い食感のドーナツです。

フレンチクルーラーはふわふわっとしたソフトな食感で、サイズも小さめで食べやすくなっています。甘さ控えめでコーヒーや紅茶にもよく合うと好評です。値段は120円と安く、カロリーも154キロカロリーと控え目です。

少し物足りないというい口コミもありますが、ダイエット中の方やカロリーが気になる方にもおすすめで、おやつにぴったりのドーナツです。

Thumbミスドのカロリーをランキングで紹介!一番高い&低い商品はどれ?
ミスドに行ったことがある!という方は多いのではないでしょうか。今回はミスドのメニューの中でも...
Thumbミスドのおすすめドーナツランキング!人気の定番から新作まで網羅!
皆さんは、ミスドのドーナツは好きですか。ミスドのドーナツは定番から新作までどれも美味しいので...

ミスドゴハンもおすすめ

ミスドのマフィンは「ミスドゴハン」と呼ばれる軽食時向けの商品です。「ミスドゴハン」はマフィンやパイ、麺類などの軽食とドリンクを組み合わせて注文するセットメニューで、お得な値段で食べられます。

「ミスドゴハン」は量が軽めで、ダイエット中の方や軽いランチ、朝食にもおすすめです。中でもドーナツやマフィンをセットにした「ミスドゴハン」は女性に大変人気があり、リピーターもたくさんいます。

「ミスドゴハン」は全て店舗で提供しているわけではありませんが、都市部を中心に提供しているお店が多くあります。ここからはおすすめの「ミストゴハン」をご紹介しましょう。

朝のミスドゴハン

朝のミスドゴハンは開店から11時までの提供で、ドーナツ・マフィン・パイから1点を選び、ドリンクをセットにしたものです。値段はドリンクによって異なりますが、170円・200円・300円の3種類が用意されています。

紅茶やコーヒーであればマフィンとのセットで170円で食べられるので、大変お得と言えるでしょう。おかわり自由のコーヒーや紅茶のメニューがあるのも嬉しいポイントです。ドリンクの種類は30種類近くあり、ソフトドリンクやカフェオレなども用意されています。

朝のミスドゴハンはドーナツ・マフィン・パイの他に、プラス料金でホットドッグやチーズドッグもあり、がっつりと朝食を取りたい方にもおすすめです。

ミスドゴハンセット

朝のミスドゴハンは11時までで、11時になると通常のミスドゴハンセットが提供されます。ミスドゴハンセットはメインメニュー1品、ドーナツ1個、ドリンクのセットメニューで、別々に注文するよりも安い値段で食べられます。

メインメニューの種類は季節によっても異なりますが、担々麺、冷麺、たまごチャーハン、汁そばなどの中から1品を選びます。ホットドッグやチーズドッグのセットもおすすめです。

ドーナツは140円以下のものから1個選びます。残念ながら「ミスドゴハンセット」ではマフィンやパイを選ぶことはできません。選べるドリンクは13種類で、ブレンドコーヒーとカフェオレはおかわり自由となっています。

気になるミスドゴハンセットの値段ですが、野菜涼麺セットや担々麺セットが810円、汁そばが510円、ホットドッグやチーズドッグのセットが660円となっています。メニューはテイクアウトもできます。

Thumbミスドゴハンの人気メニューまとめ!おすすめのセットや値段をチェック!
ミスドといえば全国でチェーン展開しているドーナツ店です。そんなミスドでは、朝食やランチにピッ...
Thumbミスドの賞味期限はどれくらい?冷凍などおすすめのドーナツ保存方法を紹介!
ミスドのドーナツの保存方法は、意外に注意点が多いことをご存じでしょうか。今回の記事では、大人...

ミスドのマフィンを味わおう

ミスドには2022年7月現在2種類のマフィンが販売されていて、どちらも美味しいと人気で、高い口コミ評価が集まっています。

現在販売されているのはクリームイン・マフィンというシリーズで、中にクリームが詰まっているのが特徴です。ザクザクとした食感とのトッピングとの相性がよく、朝食やティータイムにもおすすめです。

今回はミスドの人気マフィンやその他のおすすめ商品をご紹介しました。ミスドではドーナツが人気ですが、マフィンも美味しいと評判です。ミスドゴハンと組み合わせて、ミスドの美味しいマフィンを味わってみてくだださい。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ