山梨・八ヶ岳リゾートアウトレット特集!人気ブランドなどおすすめショップは?

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットは自然に囲まれたアウトレットで、ゆっくりとショッピングができます。子連れやペットにも優しく、ファミリーで楽しめるおすすめスポットです。山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの施設情報やおすすめショップをご紹介します。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレット特集!人気ブランドなどおすすめショップは?のイメージ

目次

  1. 1人気ブランド店がたくさん?山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットとは?
  2. 2山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットが人気の理由
  3. 3山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットのおすすめショップ
  4. 4山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットのグルメ
  5. 5山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットはドッグランも併設
  6. 6山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの口コミ
  7. 7山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの施設情報とアクセス
  8. 8話題の山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物を楽しもう!

人気ブランド店がたくさん?山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットとは?

八ヶ岳リゾートアウトレットは、山梨県北杜市に2001年7月にオープンしました。山梨県唯一のアウトレットモールで、標高約1000mの豊かな自然の中に位置します。

八ヶ岳リゾートアウトレットには、人気ブランドショップのアウトレットや雑貨店、地元の食材を使ったレストランなど約70店舗が入っていて、ゆったりとした雰囲気の中、ショッピングやグルメが楽しめます。

今回は山梨の山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの魅力やおすすめアウトレットショップ、施設情報などを詳しくご紹介します。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットが人気の理由

八ヶ岳リゾートアウトレットは山梨のリゾート地にあるアウトレットで、周辺の観光地を訪れた際に立ち寄って、ショッピングを楽しむ人が多くいます。

軽井沢・プリンスショッピングプラザや御殿場プレミアム・アウトレットなど、山梨周辺の大型アウトレットモールと比べると小規模で店舗数も多くはありませんが、その分、コンパクトにまとまっていて見やすいと人気があります。

自然調和型のアウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレットは山梨の自然の中に作られたアウトレットで、周囲を木々に囲まれています。敷地内には散策路が作られていて、ショッピング以外にも散策や森林浴が楽しめるのが魅力です。

八ヶ岳リゾートアウトレットは自然調和型のアウトレットとして、子供たちが自然に触れられるようなプログラムが多く開催されているのも人気の理由です。自然観察会や乗馬体験、クラフト教室など定期的に様々な企画があり、ファミリーで参加して楽しむ人の姿が見られます。

八ヶ岳リゾートアウトレットはショッピングだけではなく、様々なアクティビティに参加できるのが他のアウトレットモールと異なる点となっていて、自然を楽しみたいファミリーにおすすめです。

雑貨や高級ブランドブティックなど幅広いジャンルの店舗がたくさん

八ヶ岳リゾートアウトレットのおすすめポイントは、様々なジャンルのアウトレット店舗が入っているという点です。

ブランドファッションは、コーチやマイケルコースなどの人気海外ブランド、サマンサモスモスやAVIREXなどのファッションブランド、セレクトショップなど全部で14店舗が入っています。

またスポーツ店は7店舗、ABCマートやダナーなどシューズショップは2店舗が入っています。雑感店では、シルバニアファミリー、アジアン雑貨を扱うマライカ、陶磁器や雑貨を扱う中村漆器店、インテリア雑貨を扱う和(なごみ)などが入っています。

アウトレットは正規商品よりも安い価格で買えるのが魅力です。八ヶ岳リゾートアウトレットに入っているアウトレットの店舗では品揃えがよく、多彩な商品が安い価格で購入できると人気を集めています。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットのおすすめショップ

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの人気の理由をご紹介しましたが、ここからはおすすめのショップをご紹介してきましょう。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットには様々な店舗がありますが、その中から特に人気があるファッションブランドのショップや雑貨店などを選んでご紹介します。

アヴィレックス デポ

アヴィレックス(AVIREX)はアメリカ発のミリタリーウェアのブランドショップです。1975年の創業で、日本では上野商会が輸入総代理店契約を結んでいます。1987年からアメリカ空軍のフライトジャケットを製造していて、日本におけるフライトジャケットの草分け的存在として人気があります。

アヴィレックス デポはアウトレット専門の直営店で、日本各地のアウトレットモールに店舗が入っています。八ヶ岳リゾートアウトレットの店舗は、アヴィレックス初のアウトレット店で、フライトジャケットをはじめ、様々なミリタリーアイテムを扱っています。

素材や機能性にこだわった、メンズ・レディース・キッズのウェアやミリタリーファッションを扱っていて、若者を中心に大変人気があります。正規商品よりも価格が安いのもおすすめのポイントです。

ビームスアウトレット

ビームス(BEAMS)は日本のセレクトショップで、アメリカ西海岸をコンセプトにしたカジュアルな雰囲気のファッションを扱っています。海外ブランドのファッション、オリジナルウェア、雑貨など幅広い商品を扱っていて、セレクトショップの草分け的存在として人気があります。

ビームスアウトレットはビームスの直営店舗で、全国のアウトレットモールで店舗を展開しています。八ヶ岳リゾートアウトレットでは、レディース、メンズ、キッズのカジュアルウェア、フォーマルウェア、ビジネスウェアなど幅広い商品を揃えています。

コーチ

その他にもバッグやアクセサリーなどの小物や雑貨などを扱っていて、リーズナブルな価格で購入できます。おしゃれなアウトレット商品を探している方におすすめです。

コーチ(COACH)は1941年にニューヨークで創業した、世界的に有名なファッションブランドです。革小物工房としてスタートし、現在はバッグやシューズ、ファッションなど幅広い商品を販売しています。

コーチは日本でも大変人気があるブランドです。コーチの直営アウトレット店舗は多く、全国のアウトレットモールで展開しています。コーチは、アウトレット専用の製品を製造しており、正規品で人気が出たモデルを異なる素材で作るなどして、正規品より安い価格で販売しています。

八ヶ岳リゾートアウトレットのコーチのアウトレット店舗では、バッグを中心に、財布などの革製品、メンズ・レディースファッションなど、幅広い商品を扱っています。品揃えがよく、いろいろなアイテムが揃っています。

チャイハネデポ

チャイハネは日本発の雑貨店で、エスニックファッションやアジアン雑貨、アクセサリーなどのオリジナル商品を扱う人気店です。

カジュアルな雰囲気のエスニックファッションは若い世代に人気があり、スカートやレギンス、サロペットなど、レディース・メンズ・キッズと幅広い商品を揃えています。その他にも、帽子やサンダル、ヘアアクセサリー、バッツなどのファッション雑貨を扱っています。

チャイハネデポは、アウトレットコーナーを常設するチャイハネの直営店舗で、全国で店舗を展開しています。個性的なファッションアイテムや雑貨など、アウトレットから新製品まで幅広い商品を揃えています。

コロンビアスポーツウェア

コロンビアはアメリア発のスポーツブランドで、登山やトレッキング、スキー、フィッシング、サイクリングなど様々なスポーツウェアやスポーツグッズを販売しています。機能性・デザイン性に優れたアウトドアウェアも販売しています。

八ヶ岳リゾートアウトレットにあるコロンビアスポーツウェアでは、ウェア、シューズ、キャンプ用品、アクセサリー、雑貨など幅広い商品を扱っています。正規品よりも安い価格帯で販売されていて、大変人気があります。

中でも人気のアウトドライエクストリーム、メンズ・レディース用のアウトドア用ジャケット、スポーツウェア、ランニングシューズなどがおすすめです。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットのグルメ

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットにはショップだけではなく飲食店も入っていて、ショッピングの途中でランチをしたり休憩をしたりするのにおすすめです。

ここからは山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの中から、特に口コミ評価が高いおすすめレストランやカフェをご紹介しましょう。

バック カントリー バーガーズ

バック カントリー バーガーズは、山梨県産の甲州ワインビーフ100%を使ったハンバーガーが味わえる人気店です。甲州ワインビーフは、ワインを搾った後のブドウ粕を飼料にしていて、やわらかく味わい深いビーフです。

こちらのショップでは自家製にこだわり、バンズやソースも手作りしています。クアトロバーガーやハワイアンバーガー、スモークサーモンクリームチーズバーガーなどのメニューがあり、ポテト付きとなっています。

ヤツガタケクレープアンドフルーツ

ヤツガタケクレープアンドフルーツはクレープとスムージーの専門店です。山梨県産の桃やブドウなどを使ったクレープやスムージーの他、夏はかき氷が人気です。

ソースも手作りしていて、完熟フルーツの美味しさを堪能できると評判です。ショッピングの合間に、一息入れたい時におすすめです。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットはドッグランも併設

八ヶ岳は愛犬と一緒に訪れる人が多い観光地です。八ヶ岳リゾートアウトレットにはドッグランが併設されていて、愛犬と一緒に自然の中でのびのびと過ごすことができます。ドッグランは、小型犬用、中・大型犬用の2つがあり、無料で利用できます。

ドッグランには木々が植えられていて日陰が多く、廃材を利用して作ったふかふかの地面も走りやすいと好評です。休日には多くの人が愛犬と一緒に訪れて、遊ぶ様子が見られます。

八ヶ岳リゾートアウトレットでは、愛犬と一緒に訪れる方のために「ドッグパス」を発行しています。ドッグパス対象のショップで提示すると割引価格でお買い物ができる他、ポイントを貯めることができます。ポイントは犬用のおもちゃか買物券に交換できます。

また八ヶ岳リゾートアウトレットでは、テラス席であればほとんどのレストラン・カフェでペットと一緒に食事ができます。小型犬は抱っこをしたりバッグに入れれば、ショップにも入店できます。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの口コミ

ここからは気になる山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの口コミをご紹介しましょう。山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの口コミに対しては、「空いている」「混雑が少ない」という口コミが多くみられます。

郊外にある大型アウトレットは混雑することが多く、駐車しにくかったり、ゆったりと買い物ができなかったりするのですが、八ヶ岳リゾートアウトレットは休日でも空いていて、ゆっくりとショッピングができるという口コミが多くあります。

ブランドショップの数は大型のアウトレットモールに比べると少ないのですが、セレクトショップもあり、幅広い商品の中から選べるという口コミがあります。アジアン雑貨や、山梨の特産品を販売するショップもあり、他のアウトレットモールにはない商品が買えるという口コミも多く見られます。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの施設情報とアクセス

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットを訪れたい方のために、施設情報とアクセスをご紹介します。八ヶ岳リゾートアウトレットは豊かな自然の中にあり、周辺には多くの観光スポットがあります。

八ヶ岳の観光を楽しみながら、こちらのショッピングモールを訪れるのもおすすめです。混雑が少なく、ゆっくりとお買い物ができます。

施設情報

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットの店舗数は約70店舗で、ブランドショップ、スポーツショップ、雑貨、アクセサリー、ペットショップなどが入っています。レストランとカフェは合わせて7店舗があり、バラエティに富んだ食事が楽しめます。

八ヶ岳リゾートアウトレット内にはウォーキングコースが整備されていて、自然の中を散策できます。「メディカル&ヘルスケアコース」と呼ばれるコースで、800メートル、1.5キロ、2キロの3コースがあり、森林浴をしながら過ごすのもおすすめです。

敷地内にはドッグランと子供用の遊具が設置されている「森の公園」があり、ファミリーで訪れて遊ぶことができます。また春休みや夏休みには「八ヶ岳 森の学校」が開催され、自然観察会やクラフト教室などのプログラムが楽しめます。

アクセス

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットへ車でアクセスする場合は、中央道小淵沢ICから約5分です。東京からは1時間10分ほど、名古屋からは2時間30分ほどと、アクセスが便利なロケーションにあります。

収容台数約2,000台の駐車場が用意されています。アウトレットとしては珍しく、駐車場は有料で1日300円となります。一定金額以上のお買い物をすると、駐車料金を還元してくれるショップもあります。

山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットへ電車でアクセスする場合は、最寄駅はJR小淵沢駅になります。東京からはJR中央線特急で約2時間、名古屋からは塩尻駅経由で約2時間40分です。小淵沢駅から八ヶ岳リゾートアウトレットまではタクシーで約10分となります。

住所 山梨県北杜市小淵沢町4000
電話番号 0551‐20‐5454

Thumb八ヶ岳の観光特集!八ヶ岳高原ライン周辺や電車移動の子供連れにも!
八ヶ岳は南アルプスを展望できる山々が多く登山者に人気の観光スポットですが、実は八ヶ岳周辺には...

話題の山梨・八ヶ岳リゾートアウトレットで買い物を楽しもう!

山梨の人気アウトレットモールをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。八ヶ岳リゾートアウトレットは自然の中に作られており、ゆったりとした雰囲気でショッピングが楽しめます。

ドッグランや愛犬と一緒に食事ができるレストランやカフェも多く、愛犬と一緒に楽しめるのが魅力です。また子供用のプログラムも多く企画されていて、親子で楽しめます。

八ヶ岳リゾートアウトレットにはスポーツやファッション、雑貨など様々なアウトレットが入っています。混雑が少なく、ゆっくりとショッピングが楽しめるので、山梨の八ヶ岳を訪れた際には立ち寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ