埼玉のおすすめバーベキュー場11選!手ぶらや無料で楽しめるスポットも!

埼玉にはたくさんのバーベキュー場があり、まったりとしたバーベキュータイムを楽しむことができます。手ぶらで行けるところや利用料金無料のところもあってとても人気となっています。埼玉にあるバーベキュー場について、ピックアップした情報を紹介します。

埼玉のおすすめバーベキュー場11選!手ぶらや無料で楽しめるスポットも!のイメージ

目次

  1. 1埼玉でバーベキューを楽しもう!
  2. 2埼玉のバーベキュー場は使い勝手が良い!
  3. 3埼玉のバーベキューが出来る人気スポットを調査
  4. 4埼玉の持込み・無料で楽しめるバーベキュー場6選
  5. 5埼玉の手ぶらバーベキュー場4選
  6. 6埼玉の穴場なバーベキュースポット1選
  7. 7埼玉のバーベキュー場でアウトドアを楽しもう

埼玉でバーベキューを楽しもう!

埼玉にはとても多くのバーベキュー場があります。ファミリーやカップル・グループなどでで自由に楽しむことができるバーベキューはとても人気があり、手ぶらで行くことが可能なところや施設の利用料金無料のところなども揃っています。埼玉にあるバーベキュー場について、さまざまな情報をあわせて紹介していきます。ぜひ、行ってみてください。

埼玉のバーベキュー場は使い勝手が良い!

埼玉は、関東地方の中央部分にある内陸県であり、東京のベッドタウンとしてどんどんと発展していて人口も増え続けているエリアです。

埼玉には、家族や仲間・大切な人たちとの深い思い出とすることができるバーベキューを思う存分楽しめる人気のバーベキュー場がとても豊富にあります。

埼玉のバーベキュー場は、レンタル用品や食材も揃っていて気軽に手ぶらで行くことができるところや、施設の利用料金が無料で持ち込みをして自由に楽しむことができるところなど、それぞれの施設によって特徴が異なっています。

わいわいと賑やかに楽しみながら絆を深め、お腹も満腹になれる埼玉でのバーベキューは大変注目されていて、週末やゴールデンウィークなどにはとても混みあう事があります。

埼玉にある大人気となっていてぜひ利用をしてみて欲しいおすすめのバーベキュー場を厳選して11紹介します。

埼玉のバーベキューが出来る人気スポットを調査

埼玉には、とてもたくさんのバーベキューができる人気スポットがあり、連日多くの人の笑顔で溢れています。

埼玉のさまざまな設備がしっかりと整っていて手ぶらで行くことが可能なところなどが特に人気があり、早い時間から多くの人で賑わっていることもあります。

また、埼玉には施設の利用料金が無料のコスパが最高なスポットも多く存在し、何回もバーベキューを楽しみたい人たちからとても愛されています。

埼玉にあるそれぞれのバーベキュー場は、利用料金や、レンタル用品状況や周辺環境などに違いがあるので、事前にしっかりと調査をしてから行くことをおすすめします。

埼玉でアクティブに楽しみたい人は、ぜひバーベキューも候補の一つとして考えてみることをおすすめします。

Thumb埼玉でバーベキューするなら自然溢れる川やコテージで!手ぶらで行ける場所も!
森林浴や川遊びを楽しみ、お腹がすいたら仲間と一緒にバーベキューを楽しむ。埼玉には、そんなスポ...

埼玉の持込み・無料で楽しめるバーベキュー場6選

埼玉にある充実したバーベキュー場の中でも、特に人気で持込み・無料で楽しめるおすすめのスポットを選りすぐって6つ紹介します。

埼玉で自分たちのマイバーベキュー道具や好みの食材を持ち込むことができるところや、施設利用料金などが無料で利用可能なとてもおすすめで人気のところばかりです。

長瀞オートキャンプ場

埼玉で山も川も楽しむことができることで人気があるのが「長瀞オートキャンプ場」です。埼玉県・秩父郡の長瀞町大字井戸にあります。

日帰りでも宿泊でもバーベキューをたっぷりと楽しむことができ、炭や網などの必要機材や材料を持ち込んで自由に過ごすことができます。

バーベキュー用品やキッチン用品のレンタル用品もとても充実しているので、忘れ物があった時などにも安心です。

日帰りの場合は、エリア利用料金はシーズンによって変わりますが、必ず別途で駐車場利用料金が車1台・500円必要となっています。川遊びなどもできるスポットです。

埼玉の秩父鉄道「野上駅」から徒歩約20分、車では関越自動車道の「花園インターチェンジ」で降りるとアクセスできます。

リバランタ飯能

川沿いにあって大変心地良い風も楽しむことができるのが埼玉の「リバランタ飯能」です。埼玉県・飯能市の飯能にあります。

真夏には冷たい川に足を浸けて涼も取ることができる河原バーベキューを思う存分楽しむことができるスポットです。

食材持ち込み専用のバーベキューサイトとなっているので、好きなものをチョイスして事前に購入してのバーベキューをすることができます。

バーベキューグリルやタープ・テーブルなどは無料でついていて、料金は事前予約の場合は6400円・当日申込の場合は7400円となっています。

埼玉の西武鉄道「飯能駅」から徒歩約15分、関越自動車道「鶴ヶ島インターチェンジ」や首都圏中央連絡自動車道「青梅インターチェンジ」などで降りると行けます。

嵐山渓谷バーベキュー場

広い河原があって水遊びも楽しめるのが埼玉の「嵐山渓谷バーベキュー場」です。埼玉県・比企郡の嵐山町大字菅谷にあります。

清流である槻川を眺めながら自由に思う存分バーベキューを楽しむことができる大変気持ちの良いスポットです。トイレなどもとてもきれいです。

自分たちで機材や食材を持ち込むこともできますし、食材セットや野外炉セット・携帯炉セットなどを予約しておくことも可能です。

施設利用料金は大人一人500円と無料ではありませんが、大変安い値段となっています。その他に駐車料金として普通車は1台1000円・オートバイは1台400円が必要です。

埼玉にある東武鉄道の「武蔵嵐山駅」から徒歩約35分、車では関越自動車道「東松山インターチェンジや「嵐山小川インターチェンジ」で降りるのが良いです。

バーベキュースポットさつき

河原でのバーベキューを堪能できるスポットが埼玉の「バーベキュースポットさつき」です。埼玉県・飯能市の下名栗にあります。

テント付きのバーベキュースペースがあり、お天気や日差しを気にすることなくバーベキューをすることができる、と大変人気です。食材は持ち込みです。

ゴミもその場で処理できるので持ち帰りの心配もありませんし、後片付けも大変らくらくである、と評判です。また、販売品やレンタル品も豊富に揃っています。

利用料金は、大人が770円・乳児以外の子どもが330円となっています。駐車料金が1100円必要となっています。さらに環境保全費として、川原にテントまたはタープを張るときには一つ550円となっています。

埼玉にある西武鉄道「飯能駅」からバスで「市場バス停」で降りると行けます。車では首都圏中央連絡自動車道「青梅インターチェンジ」「狭山日高インターチェンジ」から約30分です。

くらかけ清流の郷バーベキュー場

大変最高のロケーションで快適にバーベキューをができるスポットが埼玉にある「くらかけ清流の郷バーベキュー場」です。埼玉県・東松山市の神戸にあります。

山があって川があって、マイナスイオンを浴びて自然としっかりと戯れながら美味しいバーベキューも味わうことができる贅沢な場所です。

自由にマイキャンプ道具やバーベキュー道具を持ち込んでゆったりとしたバーベキューを楽しむことができます。森林エリアならテーブルは常設ですし、レンタル品も多く、事前に食材も注文できます。

利用料金は、河原エリアは予約不要で無料となっています。木陰で休憩もできる森林エリアは予約優先で、常設テーブルが2000円・バーベキュー用具セットが4000円となっています。

環境美化協力金として、自動車が500円・二輪車が200円・徒歩や自転車やタクシーの場合も1グループ・10人まで200円が必要です。

アクセスするには、埼玉に存在している東武鉄道の「高坂駅」からバスに乗って「神戸神社前バス停」で降りたら徒歩約15分、自動車では関越自動車道の「東松山インターチェンジ」から約7分ほどで行けます。

川の広場バーベキュー場

気軽にバーベキューを楽しむことができる場所が埼玉にある「川の広場バーベキュー場」です。埼玉県の比企郡・ときがわ町大字桃木に位置しています。

予約サイトとフリーサイトがあり、自分たちにあった方をチョイスして、川遊びや自然遊びをしながらゆっくりとした時間を満喫することができます。

水道や赤ちゃん用のベッドやチェアー付きの水洗トイレなども完備なので、子ども連れのファミリーにも大変おすすめです。

料金は、予約サイト(A)が2000円・予約サイト(B)が500円となっていて、フリーサイトは施設利用料金は無料です。入場料金は大人が1人500円となっています。

埼玉・東武鉄道「武蔵嵐山駅」で降りてバスに乗り「ふれあいの里たまがわ前バス停」で降りたら徒歩約1分、車では関越自動車道「東松山インターチェンジ」で降りましょう。

Thumb長瀞オートキャンプ場で埼玉の自然を満喫!川遊びや釣りも楽しめる!
長瀞オートキャンプ場は都心からのアクセスが良く、埼玉の自然を気軽に満喫できる人気スポットです...
Thumb長瀞のキャンプ場特集!コテージ泊や川遊びができる人気スポットも!
埼玉県秩父郡長瀞にある人気のキャンプ場を紹介していきます。コテージ泊ができるキャンプ場もあり...

埼玉の手ぶらバーベキュー場4選

埼玉にあるいろいろなバーベキュー場の中でも、特におすすめで人気の手ぶらスポットの選りすぐったところを4つだけ紹介します。

埼玉でバーベキュー機材はもちろん、食材も事前予約などができて持参する必要がなく、手ぶらでらくらく行くことができる場所ばかりです。

満願ビレッジオートキャンプ場

木々に囲まれた静かな場所にあるスポットが埼玉の「満願ビレッジオートキャンプ場」です。埼玉県の秩父郡にある皆野町・下日野沢に存在しています。

1日に1組限定で最大6人までのBBQガーデンを利用したデイキャンプと、トレーラーまたはコテージのデッキを使用してののデイキャンプの2パターンがあり、大変人気です。

どちらもバーベキュー台や網・トングなどはセットとなっていて、バーベキューセットも注文しておくことができるので手ぶらで行け、ファミリーなどにもおすすめです。

BBQガーデンの場合は使用料金が3300円で施設使用料金が4620円などです。トレーラーまたはコテージのデッキの場合も使用料金が3300円で施設使用料金が4620円などです。

埼玉の秩父鉄道「皆野駅」からバスに乗り換えて「秩父温泉バス停」で降りる、または関越自動車道の「花園インターチェンジ」で降りると到着できます。

BBQパラダイス

都心部からのアクセスも大変良い武蔵丘陵の国営武蔵丘陵森林公園のすぐそばにあるのが埼玉・「BBQパラダイス」です。埼玉県にある比企郡の滑川町羽尾に位置しています。

さんさんと日光が降り注ぐ外でのバーベキューを楽しむことができる以外にも屋内設備も整っているので、どのような天候・気候でもゆっくりとバーベキューができます。

あらかじめセットされている机にはコンロなどもあり、おすすめセットメニューや食べ放題メニュー・単品メニューなどが豊富にあり、もちろん手ぶらでOKです。

料金はパラダイスおすすめセットが一人3850円・BBQ食べ放題プランが一人5500円などです。その他に、牛肉が150グラム2420円・豚肉が200グラム2090円などもあります。

埼玉の東武鉄道「森林公園駅」で降りたらな徒歩およそ15分でアクセスできます。車の場合には、関越自動車道・「東松山インターチェンジ」で降りるとアクセスできます。

国営武蔵丘陵森林公園

四季折々の花々などをしっかりと愛でられる公園の中にあるバーベキュー場が埼玉・「国営武蔵丘陵森林公園」です。埼玉県の比企郡にある滑川町・山田に存在しています。

西口BBQ Forest MOREは、花畑を眺められる場所にあるバーべーキュースポットであり、サイクリングセンターやアスレチックコースなどのすぐそばにあるので、アクティブに楽しんだ後の食事にぴったりです。

テントやグリル・テーブルなどはあらかじめセットされていて、食べ放題プランが準備されているので手ぶらでのバーベキューを楽しめます。もちろん、難しい火起こしもお任せできます。

カップルデートなどで大切な人との時間をゆったりと過ごしたいときにおすすめのプライベートテントサイト Forest Villaもあり、こちらも何も持たずに手ぶらで行けます。

西口BBQ Forest MOREの料金は、姫豚食べ放題プランは大人が3480円・65歳以上のシニアが2980円・小学生が1740円、牛バラ・豚ロース食べ放題プランが大人が2980円・シニアが2480円・小学生が1490円などとなっています。

プライベートテントサイト Forest Villaは、サイト使用料金が平日が3000円・土日祝日が5000円で、食材はピクニックプランが一人2000円または3000円などとなっています。

埼玉・東武鉄道「森林公園駅」またはJRなどの「熊谷駅」で降りると良いです。自動車での場合には、関越自動車道・「東松山インターチェンジ」からならおおよそ10分で行くことができます。

PICA秩父

大きな木々が立ち並ぶ森の中にあってしっかりと森林浴を楽しめるスポットが埼玉にある「PICA秩父」です。埼玉県・秩父市の久那にあります。

リゾートコテージエリアや、BBQコテージ・セットアップテントエリアなどがあり、宿泊してのバーベキューを楽しむことができます。

1泊2食付きのプランなどでは、地元である秩父の食材をふんだんに使った贅沢バーベキューを楽しむことができます。

料金は、施設やシーズン・時期によって大きく変動しますが、だいたい10000円から20000円ほどとなっています。

埼玉の西武鉄道の「西武秩父駅」からバスに乗って「スポーツの森バス停」で降りる、または関越自動車道・「花園インターチェンジ」からならおおよそ40分で行けます。

Thumb満願ビレッジオートキャンプ場はグランピングも楽しめる!設備や周辺情報も調査!
埼玉の秩父エリアで快適にキャンプ・グランピングが楽しめるということで人気を集めている、「満願...
Thumb秩父のおすすめコテージまとめ!人気の格安スポットや大人数で泊まれる場所も!
秩父には安いキャンプ場がたくさんあります。バーベキューをすることはもちろん入場料だけでデイキ...

埼玉の穴場なバーベキュースポット1選

埼玉にあるさまざまなバーベキュー場の中でも、特におすすめの穴場なスポットの厳選したところを1つのみ紹介していきます。

埼玉でのんびり・ゆったりと自分たちのペースでバーベキューを楽しみたい人に大変おすすめの穴場のスポットです。

長瀞 養浩亭

長年多くの人から親しまれている老舗の旅館にあるバーベキュースポットが埼玉で有名な「長瀞 養浩亭」です。埼玉県の秩父郡にある長瀞町長瀞にあります。

「長瀞 養浩亭」では、テラスでのバーベキューを堪能でき、機材はもちろん食材も準備してくれるので何も持たずに身軽で行けます。

事前予約制ですが、趣のある旅館の雰囲気も満喫することができ、とても静かで落ち着いた時間を楽しむことができます。

料金は、一人2200円となっていて、牛肉 や豚肉・鶏肉などのお肉・お野菜・おにぎりなどがふんだんに盛られた食材がセットとなっています。

アクセス方法としては、電車では埼玉・秩父鉄道の「上長瀞駅」で降りたら徒歩およそ5分、自動車では関越自動車道・「花園インターチェンジ」で降りる、などがあります。

埼玉のバーベキュー場でアウトドアを楽しもう

埼玉には、とてもたくさんのアウトドアで楽しむことができるバーベキュー場があります。自然の中で仲間や家族と素敵な時間を過ごせば、お腹はもちろん、心もしっかりと満足できること間違いなしです。埼玉に行く予定がある時には、ぜひバーベキューもしてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
m-ryou

新着一覧

最近公開されたまとめ