京都のアウトレット・ショッピングモール7選!家具やお菓子・スイーツなど!

京都エリアでおすすめの、素敵なアウトレット・ショッピングモールの情報について、詳しくご紹介していきます。京都で美味しいお菓子やグルメを購入できるアウトレット・ショッピングモールや、雑貨や家具が買えるおすすめスポット、さらに城陽の新スポット情報もまとめています。

京都のアウトレット・ショッピングモール7選!家具やお菓子・スイーツなど!のイメージ

目次

  1. 1京都のアウトレット・ショッピングモール情報を大特集!
  2. 2京都のおすすめアウトレット・ショッピングモールとは?
  3. 3京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(1) 京都高島屋
  4. 4京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(2) コストコ京都八幡 倉庫店
  5. 5京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(3) 大丸京都店
  6. 6京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(4) 京都駅ビル
  7. 7京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(5) イオンモール京都桂川
  8. 8京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(6) ファニチャーエキサイト宇治店
  9. 9京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(7) 京都レマン・オランジェ直売店
  10. 102024年以降に、城陽にアウトレットができる予定!
  11. 11京都のおすすめアウトレット・ショッピングモールで買い物を楽しもう!

京都のアウトレット・ショッピングモール情報を大特集!

普段のお仕事や学校の疲れを癒すためのリフレッシュとして、気軽にできるレジャーの一つといえば、ショッピングではないでしょうか。全国には素晴らしいショッピングスポットがたくさんあって、地域ごとに店舗の充実度も様々です。そんな中でも特にお店が充実している京都の「アウトレット・ショッピングモール」の情報を大特集します。

Thumb京都駅でショッピング!買い物スポット・人気の服屋や雑貨屋が揃う場所を紹介!
京都駅にはショッピングに最適なおすすめのお店がたくさん集まっています。列車の乗り継ぎの合間に...

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモールとは?

良いものが買えるアウトレット・ショッピングモールが満載で人気となっている京都エリアですが、そんな京都のショッピングスポットには一体どういった特徴のスポットがあるのでしょうか。まだ京都でショッピングをしたことがないという人や、京都のお買い物事情に詳しくなってみたいなんて人は、京都のショップ情報を要チェックです。

京都といえば、歴史的にも貴重な寺院や仏閣がたくさんあって、日本国内でもトップクラスの人気を誇っている観光地の一つです。そんな京都には、観光に来た人向けのショッピングスポットも充実していて、多彩な種類のショッピングスポットがあります。

京都エリアにはお土産におすすめのお菓子や小物を購入できるショッピングスポットもあれば、大きめの家具やインテリアをリーズナブルに購入できたり、おしゃれなファッションアイテムを購入できるおすすめのアパレルショップも充実しています。

リーズナブルに素敵なアイテムが購入できる

京都エリアでおすすめのアウトレット・ショッピングモールの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、京都周辺エリアにはリーズナブルなお値段で素敵なアイテムを購入できるアウトレット・ショッピングモールがたくさんあるということです。

お買い物では、できるだけ安いお値段で良い商品を買いたいという人が多いのではないでしょうか。京都にはコストコをはじめとして、割安で素敵なアイテムを購入できるショッピングスポットがあるので、普段から節約思考だという方にもおすすめです。

京都のショッピングモールや商業ビルの中には、定期的にお得なキャンペーンやセールなどのイベントを実施している場合もあります。セールの時期を狙って京都にショッピングに行けば、いつもよりも安いお値段で服や家具、雑貨を購入することができます。

お菓子・スイーツの名店も満載

京都で人気のアウトレット・ショッピングモールの特徴・魅力として、次にご紹介しておきたいのが、京都にはお菓子・スイーツの名店もたくさんあるということです。甘くて美味しいお菓子や、最新スイーツを買いたいなんて人も京都に行ってみてください。

京都といえば、和菓子や抹茶スイーツがとても有名なので、こだわりの素材を使っている美味しいお菓子や、老舗の名店が発売しているお菓子・スイーツも気軽に購入することができます。また、大きめのショッピングモール・施設に行けば、最新の洋菓子や流行りの可愛いスイーツも購入ができます。

おしゃれ雑貨や家具の人気店もおすすめ

京都エリアには、おしゃれな雑貨・家具を取り扱っているショッピングスポットも充実していておすすめです。お部屋の家具やインテリアを揃えたいという人や、素敵な雑貨を飾ってお部屋をおしゃれにしたいなんて人も、京都エリアにある家具・雑貨のショップに行ってみてください。

大きめの家具を購入する場合には、車を使ってお買い物に行くか、ショップで購入した後は郵送で家まで送るように手配してみるのもおすすめです。京都の市街地の商業ビルだと、駐車場があまり大きくない場合もあるので要注意です。

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(1) 京都高島屋

京都エリアでおすすめの具体的なアウトレット・ショッピングモールの情報について、詳しくご紹介していきます。京都の具体的なアウトレット・ショッピングモールとして、まず初めにご紹介しておきたいのが、京都でも老舗の商業施設ということで人気の「京都高島屋」です。

京都高島屋は地下のグルメフロアから、ハイブランドが入っているフロアもあれば、リビング・家具用品を扱っているお店や、レストラン街のフロアもあります。婦人服も紳士服も揃うので、ご夫婦やカップルでショッピングに行くのにもおすすめです。

雨の日にもおすすめのショッピングスポット

京都の京都高島屋のおすすめポイント・特徴としてご紹介しておきたいのが、京都高島屋は雨の日にもおすすめしたいショッピングスポットであるということです。京都高島屋は駅からも近いので、雨の日でもサクッとお買い物に行くことができます。

雨が降っている日だと、購入した商品がおうちに着くまでに濡れてしまうなんてこともあるので、できるだけ外を歩かないでアクセスできるコースがおすすめです。京都高島屋なら、利用する駅によっては、地下から直結でアクセスすることができます。

施設情報・アクセス

ご夫婦やカップルのショッピングデートにもおすすめの、京都高島屋の施設情報・アクセスについて詳しくご紹介していきます。京都高島屋の営業時間は、基本的に10時から20時までとなります。

京都高島屋では一部のレストランフロアなどは、11時から21時半ごろまでの営業となっているので注意してみてください。京都高島屋は電車でアクセスする場合は、阪急京都線の京都河原町駅の地下から直結でアクセス可能です。

Thumb京都高島屋内の人気レストランベスト11!ランチにおすすめのお店もご紹介!
京都高島屋といえば、京都一の繁華街として知られる四条河原町に所在する高級百貨店。ここではそん...

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(2) コストコ京都八幡 倉庫店

京都エリアでお買い物に行ってみたい、人気のアウトレット・ショッピングモール情報として、次にご紹介しておきたいスポットが、リーズナブルなお値段で多彩な種類の商品を購入することができるお店として大人気の「コストコ京都八幡 倉庫店」です。

コストコといえば、アメリカ発のショッピングスポットで、日本の業務用スーパーマーケットと一味違った雰囲気のお店ということで話題です。コストコではお肉や野菜などの食品はもちろんのこと、お菓子やアウトドア用品、キッズ用品まで多彩な商品を扱っています。

お得に買い物したい人におすすめ

コストコ京都八幡 倉庫店のおすすめ情報・魅力としてご紹介したいポイントが、コストコ京都八幡 倉庫店はなんと言ってもお値段がリーズナブルなので、お得にお買い物ができるということです。

コストコ京都八幡 倉庫店は、業務用サイズの商品がたくさん売っていて、まとめ買いすることで、普通のスーパーで買うよりも割安でお買い物ができます。パーティやバーベキューの買い出しや、大人数のご家族にもおすすめのショッピングスポットです。

施設情報・アクセス

バリエーション豊かな商品をリーズナブルに購入できておすすめの、コストコ京都八幡 倉庫店の施設情報・アクセスを解説していきます。コストコ京都八幡 倉庫店の営業時間は基本的に10時から20時までです。

年末年始は営業時間が違ったり、お休みの場合もあるので注意してみてください。コストコ京都八幡 倉庫店へのアクセスは、バスを使う場合は「美濃山小学校」のバス停からのアクセスがおすすめです。

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(3) 大丸京都店

京都エリアでおすすめ・人気のアウトレット・ショッピングモールとして、次に解説したいのが、化粧品・コスメ用品から、ファッションやお菓子まで良いアイテムが揃っている「大丸京都店」です。

大丸京都店は1階フロアでは化粧品や女性用のファッションアイテムのショップが充実していて、5階フロアには男性用のアパレルショップや、ゴルフやスポーツ関連のお店もあります。7階には家具・リビング用品のお店もあります。

お菓子のお土産を購入するのにおすすめ

大丸京都店のおすすめポイントとしてご紹介したいのが、大丸京都店はお菓子のお土産を購入するのにもおすすめであるということです。美味しいお菓子・スイーツを買いたいという人は、大丸京都店にショッピングに行ってみてください。

実は大丸京都店には人気のお菓子・スイーツのショップがたくさん入っていて、明治に創業した老舗のお菓子店として有名な「本高砂屋」や、ハイセンスなチョコレートや洋菓子を扱うショコラティーの「セゾン ド セツコ」なども人気です。

施設情報・アクセス

京都のお土産を買うショッピングスポットとしてもおすすめの、大丸京都店の施設情報・アクセスについて詳しくご紹介していきます。大丸京都店の営業時間は地下2階〜2階は10時から20時で、3階〜7階フロアは10時から19時となっています。

大丸京都店は元旦以外は、基本的には年中無休で営業をしているデパートです。大丸京都店へのアクセスは、電車を利用する場合は阪急京都線の「烏丸駅」から、徒歩1分程度です。

Thumb大丸京都店のおすすめお土産11選!老舗の絶品スイーツや人気の和菓子が勢揃い!
みなさんは大丸京都店でおすすめのお土産をご存じでしょうか。老舗の絶品スイーツなどもありますの...

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(4) 京都駅ビル

京都には駅からアクセスがしやすくて便利なショッピングスポットがたくさんありますが、そんな中でも京都の中心の京都駅の近くにあって、多彩なジャンルのショップが揃っていておすすめしたいのが「京都駅ビル」です。

京都駅ビルはいくつかの施設があって、「ジェイアール京都伊勢丹」ではアクセサリーやバッグ、文房具などの専門ショップがたくさんありますし、「The CUBE 京都駅ビル専門店街」では、「おみやげ街道 亰店」や「加納屋 北岸」などのお土産関連の商品を扱っているお店も充実しています。

「Porta」にも多彩なジャンルのショップが入っていて、「アーバンリサーチ ロッソ」、「アース ミュージック&エコロジー プレミアム ストア」などのファッションショップも充実です。

京都土産や京都スイーツを楽しむのにおすすめ

ジェイアール京都伊勢丹に、The CUBE 京都駅ビル専門店街、さらにPortaまで多彩なショッピングスポットが集まっている京都駅ビルですが、そんな駅ビル周辺のショッピングでは、京都土産や京都スイーツをを購入するのもおすすめです。

京都駅ビルの各施設では、スイーツの名店もたくさんあります。京都土産の定番の八つ橋を扱っている「井筒八ッ橋本舗」、季節の和菓子を取り揃えている「京菓子司 三昇堂小倉」なども人気です。

施設情報・アクセス

スイーツから最新ファッションアイテムまで揃っている、京都駅ビルのショップの施設情報・アクセスを解説していきます。ジェイアール京都伊勢丹のお買い物フロアの営業時間は、10時から18時ごろまでです。

The CUBE 京都駅ビル専門店街はフロアによって営業時間が違っていて、1Fのおみやげフロアは8時半から20時ごろまで営業しています。Portaは10時から20時半ごろまで営業しています。京都駅ビルは、京都駅からすぐにアクセスできます。

Thumb京都駅ビルの魅力や楽しみ方!美術館やおすすめグルメ・人気お土産を解説!
京都駅ビルは京都駅を訪れた人のお目当ての1つでもあるスポットです。ここでは、京都駅ビルについ...

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(5) イオンモール京都桂川

京都で一度は行っておきたい人気のアウトレット・ショッピングモールとして、次に解説したいのが、京都の地元の人にも大人気の「イオンモール京都桂川」です。

イオンモール京都桂川は、普段の生活に役立つ食料品や雑貨アイテムから、ファッションアイテムやインテリアまで、あらゆる物が揃うとても便利なショッピングスポットです。セール時もお得にお買い物ができます。

京都府内最大級の大型ショッピングモール

イオンモール京都桂川の特徴としてご紹介したいのが、イオンモール京都桂川は広い京都府の中でも、最大級の規模を誇っているという大型ショッピングモールだということです。

イオンモール京都桂川は、とても大きなショッピングモールなので子供から大人まで、色んなアイテムが揃います。12スクリーンを揃えている、「AEON CINEMA」もあって、映画なども楽しめます。

施設情報・アクセス

映画などのアミューズメント体験もできて大人気の、イオンモール京都桂川の施設情報・アクセスをご紹介していきます。モール専門店のフロアは、10時から21時までの営業となります。

レストラン街は11時から22時ごろまで営業をしています。イオンモール京都桂川へのアクセスは、電車を使っていく場合には「桂川駅」から直結のアクセスとなっています。

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(6) ファニチャーエキサイト宇治店

京都で素敵な家具・インテリアグッズを買いたい、雑貨を購入したいなんていう場合にもおすすめしたいアウトレット・ショッピングモールが、「ファニチャーエキサイト宇治店」です。

ファニチャーエキサイト宇治店は、創業1883年という老舗の家具屋さんとして有名な「家具の川上」が展開をしている家具のアウトレットストアです。リーズナブルなお値段で家具を購入できます。

アウトレットの家具を買うのにおすすめ

ファニチャーエキサイト宇治店は、アウトレット価格で家具を購入できるのが魅力的です。無料で利用できる軽トラックの貸出サービスなどもあるので、たくさんの家具を購入するのにもおすすめです。

ファニチャーエキサイト宇治店では、リビングルームで使いたいソファやダイニングテーブルはもちろんですし、小さめのデスクや椅子、さらにベッド用品も多数扱っています。

施設情報・アクセス

アウトレット価格で色んな種類の家具・インテリアを購入することができる、ファニチャーエキサイト宇治店の施設情報・アクセスを解説していきます。

ファニチャーエキサイト宇治店の営業時間は、基本的に10時から19時ごろまでとなっています。ファニチャーエキサイト宇治店へのアクセスは京都駅からなら、車で30分程度です。

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモール(7) 京都レマン・オランジェ直売店

こだわりの美味しいアイスクリームやシャーベットを食べてみたいという人におすすめしたいのが、リーズナブルなお値段でスイーツが購入できる「京都レマン・オランジェ直売店」です。

京都で業務用のアイスクリーム・シャーベットを主に扱っているスイーツ店が、京都レマンです。そんな京都レマンの美味しいアイスクリームを格安で購入できるのが、京都レマン・オランジェ直売店です。

人気スイーツがお得に買える

京都レマン・オランジェ直売店では、大人気のスイーツをお得に気軽に購入することができます。規格外品なので、美味しさはそのままでお値段だけお得な商品が揃っています。

フルーツシャーベットやカップアイスデザートなどの定番のアイス商品はもちろんですし、関連ブランドで扱っているシュークリームやロールケーキなどの商品も購入できます。

施設情報・アクセス

リーズナブルな値段で美味しいアイスクリーム・スイーツが購入できる、京都レマン・オランジェ直売店の施設情報・アクセスを解説します。基本的には10時から18時までの営業となります。

京都レマン・オランジェ直売店では、土日は17時までの営業なので注意してみてください。京都レマン・オランジェ直売店へのアクセスは、近鉄伏見駅から徒歩15分程度です。

2024年以降に、城陽にアウトレットができる予定!

京都でおすすめのアウトレット・ショッピングモールの情報を解説してきましたが、次に、城陽のアウトレット情報もご紹介します。実は今日の城陽では、2024年以降にアウトレットができる予定となっています。

城陽は京都の南部エリアに位置している町です。城陽は奈良からもアクセスがしやすい街となっています。そんな城陽ではアウトレット施設の開業が見込まれていて、城陽の地元でも話題となっています。

城陽のアウトレットは、実際の規模や城陽のアウトレットに入る詳細なショップの情報はまだ未定となっているので、2024年以降のオープンを楽しみしてみてください。城陽にアウトレットができれば、枚方市などの各地からのアクセスもしやすくて、お買い物がもっと便利になります。

京都のおすすめアウトレット・ショッピングモールで買い物を楽しもう!

京都エリアでおすすめのアウトレット・ショッピングモールの情報は、いかがでしたでしょうか。京都には駅近でアクセスがしやすいアウトレット・ショッピングモールもあれば、美味しいお菓子が購入できたり、家具のアウトレットもあります。城陽には新しいアウトレットもできる予定なので、京都にお買い物に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ