生食パンが美味しい名店まとめ!高級専門店から話題の人気店まで一挙紹介!

皆さんの中でも朝食に食パンを食べる方も多いのではないでしょうか。そんな食パンですが、今、乃が美などの高級生食パンが東京をはじめ、全国で人気となっています。生食パンで、東京をはじめ、全国の高級専門店から話題の人気店まで一挙にご紹介します。

生食パンが美味しい名店まとめ!高級専門店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1生食パンが美味しいと評判のお店をピックアップ!
  2. 2いま高級生食パンの専門店がブームに!
  3. 3全国的に有名となっている高級生食パンのお店を紹介
  4. 4これからますます注目される生食パンのお店を見ておこう
  5. 5ぜひ行ってみたいおすすめの生食パンのお店とは?
  6. 6お家で生食パンは作れる?
  7. 7東京をはじめ他の地域でも生食パンは大人気!

生食パンが美味しいと評判のお店をピックアップ!

朝食には、食パンという食パン派の方も多いのではないでしょうか。そんな朝食に人気の食パンですが、今、生食パンが話題なのはご存知ですか。東京をはじめ、大阪や福岡など日本全国で、高級生食パン専門店が増殖中です。

高級生食パン専門店として、その名を全国に知らしめているのは、大阪で創業した「乃が美」という高級生食パン専門店です。乃が美は、高級生食パンの代名詞とも言えるほどの有名な高級生食パン専門店です。

高級生食パン専門店だけでなく、手頃の価格で生食パンを提供する話題のお店もあり人気となっています。東京をはじめ、日本全国でおすすめな高級生食パン専門店から話題の人気店までご紹介します。

いま高級生食パンの専門店がブームに!

食パンと言うと、朝食に気軽に食べられるということもあり朝食の定番として人気です。また、ビーフシチューなどに付けながら食べるという方もいるでしょう。そんな食パンは、いま高級生食パンの専門店がブームになっています。

高級生食パン専門店の高級生食パンは、価格もそれなりにするにも関わらず、今、ブームで東京をはじめ、日本全国でその高級生食パン専門店の高級生食パンブームが巻き起こっています。

高級生食パン専門店の代名詞的なお店では、「乃が美」が有名ですが、その他にも、次から次へと高級生食パン専門店が日本全国にできています。

高級生食パン専門店の高級生食パンブームは、起こるべきして起こったと言ってもいいほど美味しいです。その理由には、「ふわふわ食感で美味しい」ということや「食パンの耳まで食べられる美味しさ」という点が挙げられます。

ふわふわ食感で美味しいと話題に

高級生食パン専門店の高級生食パンブームは、その高級生食パンを食べれば、その理由がわかるはずです。高級生食パンは、ふわふわ食感で美味しいと話題になり、その人気は、東京や大阪だけでなく、全国区で広がっていきました。

今では、高級生食パンの口コミもネットを通じてあっという間に、全国へと広まります。また、オンライン通販で、東京や大阪にいなくても、高級生食パンを取り寄せることもできます。

高級生食パンは、乃が美がその名を知らしめた生食パンでありますが、今では、どんどんと高級生食パン専門店が全国にできています。

食パンの耳まで食べられる美味しさが人気

高級生食パンが人気の理由に、「食パンの耳まで食べられる美味しさ」という点が挙げられます。これは、高級生食パン専門店のひとつである乃が美の代表である阪上雄司さんが、老人ホームで高齢者がパンの耳を残していることや卵アレルギーの子供に着目して、安心して美味しいパンが食べられるようにと開発したことがきっかけとなっています。

子供からお年寄りまでが、耳まで残さず、美味しく食べられるふわふわのパンを食べられるようにした「乃が美」の功績は大きいでしょう。

そんな耳までも美味しく食べられるふわふわの高級生食パンは、今では、数多くのお店が提供するようになっているのでおすすめです。

Thumb「乃が美」の高級生食パンは絶品で大人気!お土産にもおすすめ!
大阪に総本店がある乃が美の高級生食パンをご存知でしょうか?全国各地に店舗を展開し、日本中で大...
Thumb乃が美の食パンの値段やおすすめの食べ方を徹底調査!予約もできる?
高級食パンとして知られる乃が美の食パンについて様々な情報を紹介していきます。おすすめの食べ方...

全国的に有名となっている高級生食パンのお店を紹介

ここでは、全国的に有名となっている高級生食パンのおすすめ店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。東京や大阪には、数多くの高級生食パン専門店があります。そんな有名店は、今では、全国的にも有名になっています。

全国的に有名となっている高級生食パンのおすすめ店から、高級オリジナルマーガリン使用している「乃が美」と水にこだわりのある「銀座に志かわ」、角食パンが人気の「セントル・ザ・ベーカリー」、卵アレルギーのあるお子様にも安心の「ラ・パン」をご紹介しましょう。

高級「生」食パン専門店「乃が美」

高級「生」食パン専門店「乃が美」は、2013年に高級生食パン専門店として創業した、高級生食パンのレジェンド的なお店として全国にその名を知らしめているお店です。大阪で創業したお店ですが、今では、東京をはじめ、日本全国に店舗があります。

これだけ店舗が増え続けた理由は、耳まで美味しくふわふわの生食パンであるということです。高級価格帯にも関わらず、どの店舗も行列ができるほどの人気ぶりです。

小麦粉をはじめ、生クリームやバターのすべての素材にこだわりがあり、製法にもこだわった美味しい生食パンを楽しむことができるので、乃が美の生食パンはおすすめです。乃が美では、高級オリジナルマーガリンを使っているのも特徴的です。

銀座に志かわ

銀座に志かわは、東京の銀座にて産声をあげた高級生食パン専門店で、水にこだわった生食パンということで人気があります。東京の銀座でスタートした銀座に志かわですが、今では、その名は全国的に知られている有名店となりました。

銀座に志かわの高級生食パンは、さきほどもお話したように、水にこだわった高級生食パンで、オリジナルなアルカリイオン水を使用した生食パンです。これは、パンを作る場合、小麦粉100に対して、水が60の割合ということで、銀座に志かわが水も主材料として考えているからです。

銀座に志かわは、パンを作る際の水を仕込み水として考えています。だからこそ、水へのこだわりが強いです。その結果、口溶けの良いほんのりと甘い生食パンに仕上がっています。

セントル・ザ・ベーカリー

セントル・ザ・ベーカリーは、東京・銀座にある食パン専門店です。行列ができるパン屋さんとしても知られていて、その名は、全国区でも有名です。食パンだけでなく、その食パンを焼いて作るサンドイッチも人気となっています。

小麦粉と製法にこだわった美味しい食パンを楽しめるということでおすすめです。人気の食パンは、「角食パン」でしっとりとした食感が人気の秘密でもあります。この角食パンは、焼かなくても美味しい食パンと言われています。

その他にも、もちっとした食感の「プルマン」や山型の「イギリス食パン」もおすすめです。銀座店は、レストランも併設されていて、店内で、この食パンを楽しむことができます。イートイン限定の「セントルトーストセット」が人気です。

ラ・パン

ラ・パンは、東京を中心に、神奈川や大阪などの関西、福岡、札幌と全国に店舗があり、その名は、全国で知られています。ラ・パンのこだわりは、小麦粉です。世界中から良質な小麦粉を取り寄せています。

さらには、食パンの生地に、数種類の乳製品と蜂蜜を練り合わせているので、ほんのりと甘い食感もふんわりと仕上がっています。卵やイーストフードを使っていないので、卵アレルギーのあるお子様にも安心して食べさせられる食パンです。

ラ・パンの食パンは、鮮度にこだわっているため、賞味期限は短めとなっています。ラ・パンの食パンは、まずは、バターなど何も付けずに食べてみてください。食パンがこんなにも美味しかったのかと思うほどの美味しさです。

Thumb銀座のに志かわ(にしかわ)特集!行列ができる人気の食パンや行列を調査!
高級食パンをお探しなら銀座に志かわ(にしかわ)がおすすめです。メディアでも取り上げられ行列が...
Thumb「ラ・パン」は話題の生食パン専門店!高級クリーミーな味わいが口コミで大人気!
みなさんは生食パン専門店として人気を集めている「ラ・パン」をご存じですか?東京はもちろんのこ...

これからますます注目される生食パンのお店を見ておこう

こちらでは、これからますます注目される生食パンのおすすめ店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。ここまで紹介した「乃が美」などの高級生食パン専門店の他にも、人気になっているおすすめ店がまだまだあります。

これからますます注目される生食パンのおすすめ店から、美瑛産小麦を使っている「フェルム ラ・テール美瑛」と高級デニッシュ食パンが人気の「MIYABI Cafe&Bakery」、フランスのパリ生まれの「フォション」、耳まで柔らかい「KagiBakery」をご紹介します。

フェルム ラ・テール美瑛

フェルム ラ・テール美瑛は、北海道の美瑛産小麦を使っている食パンがおすすめのお店です。素材の美味しさを感じることができるパン作りをしているお店で、北海道の美瑛に本店がありますが、これからさらに話題になるであろうお店です。

フェルム ラ・テール美瑛は、食と農を持続的につなげるため、できるだけ地産地消の食材を使っています。北海道にあるお店らしく、店内は、とても広々としていて、広いイートイーンスペースもあるのでおすすめです。

フェルム ラ・テール美瑛は、100%美瑛町産のラ・テールオリジナルの小麦粉を3種類も使って焼き上げています。食パンのおすすめは、プレミアム食パン「麦と酪」です。

MIYABI Cafe&Bakery

MIYABI Cafe&Bakeryは、高級デニッシュ食パンが有名なお店で、その中でも、ハニートーストが大人気です。京都祇園のパン職人が生み出した美味しい食パンを作っているお店で、京都人には有名なお店です。今後は、全国でも話題になること間違いなしです。

クロワッサンの食感を味わうことのできる高級デニッシュ食パンが、口コミで話題となっています。クロワッサンのように、外側がサクッとして、中はしっとりした食パンでおすすめです。

MIYABI Cafe&Bakeryは、東京に店舗があります。MIYABIハニートーストや厚切りトーストのモーニングセットなどを店内で楽しむことができます。

フォション

フォションは、フランスのパリ生まれの食料品ブランドで、日本には、1972年に上陸しています。そんなフォションは、日本ではフレーバーティーが人気ですが、食パンもおすすめです。フォションは、現在、東京をはじめ、大阪や全国に店舗があります。

フォションには、「パン・クレーム・フレ」という生食パンが人気です。この「パン・クレーム・フレ」は、インストアベーカリーで焼き上げられています。発酵バターを使っていることもあり、香りの良い生食パンです。

カナダ産の高級小麦に、北海道産の練乳と生クリーム、さらに発酵バターを練り合わせています。外がカリッと焼き上げられて、中はしっとりとした生食パンでおすすめです。

KagiBakery

KagiBakeryは、道の駅 レスティ唐古・鍵にある鍵ベーカリーが作っている「黄金の生食パン 極」が人気です。奈良県の道の駅にあるこちらのベーカリーが作っている生食パンが、口コミで全国にその名が広まりつつあります。

KagiBakeryは、奈良県の道の駅にあるベーカリーショップですが、今では、通販でこの「黄金の生食パン 極」を取り寄せることができるのでおすすめです。

KagiBakeryの「黄金の生食パン 極」は、カナダ産小麦100%で、バターと生クリーム、蜂蜜を練り合わせて作っています。そのため、ほのかな甘さとしっとりとした食感が人気です。

ぜひ行ってみたいおすすめの生食パンのお店とは?

ここでは、ぜひ行ってみたいおすすめの生食パンのおすすめ店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。生食パンのお店の中で、口コミでも話題となっている人気店がいくつかあります。

ぜひ行ってみたいおすすめの生食パンのおすすめ店から、オリジナルブレンドの小麦粉を使っている「純生食パン工房HARE/PAN」とカフェも人気の「パンとエスプレッソと」、ミルク100%の「ねこねこ食パン」をご紹介します。

純生食パン工房HARE/PAN

純生食パン工房HARE/PANは、オリジナルブレンドの小麦粉とこだわりのマーガリンなどを使った美味しい生食パンが人気となっています。甘みのあるふわふわの生食パンでおすすめです。

純生食パンは、2斤食パンと1.5斤食パンがあります。その他にも、あん食パンやデニッシュなども人気があります。期間限定贅沢あん食パンも登場して話題になっています。

パンとエスプレッソと

パンとエスプレッソとは、日本全国にあるカフェ併設のベーカリーカフェで人気があります。美味しいパンと美味しいコーヒーを提供しているお店でおすすめです。

食パンは、「ムー」という看板商品が人気で、今では、オンライン通販でも折り寄せることができます。ご自宅や勤務先周辺にも店舗があることも多いので、公式サイトで店舗をチェックしてみましょう。

ねこねこ食パン

食パンは、通常、小麦粉と水を練り合わせて作りますが、ねこねこ食パンは、水の代わりにミルク100%を使っています。このため、香りの良いしっとりとした食感となっています。

ねこねこ食パンは、小麦粉も国産にこだわり、とてもミルキーな食パンに仕上がっています。ミルクのほんのりとした甘さも感じることができるのでおすすめです。

Thumbねこねこ食パンは通販でも買える?注文方法や種類・値段まで徹底調査!
「ねこねこ食パン」を食べたことがありますか。インスタで話題のネコの顔の形をしたかわいい食パン...

お家で生食パンは作れる?

ここまで、高級生食パンのお店をいくつもご紹介してきましたが、お家で生食パンは作れるのでしょうか。レシピ通りに作れば、ふわふわの高級生食パンにも負けない食パンを作ることはできます。

高級生食パンのお店のような生食パンを作るには、やはり、材料しだいということもあります。さらには、焼き上げる温度などにも注意しましょう。生食パンのレシピは、ネットでも掲載されているので、好みの生食パンにチャレンジしてみましょう。

Thumbお取り寄せ食パンのおすすめ11選!絶品の高級パンなど人気商品を紹介!
美味しい食パンを手軽に通販でお取り寄せしていただくのはいかがでしょうか。今回は、お取り寄せし...

東京をはじめ他の地域でも生食パンは大人気!

東京をはじめ、大阪や福岡、北海道など日本全国でおすすめな高級生食パンから話題の食パンまでご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

今では、オンライン通販でも、高級生食パンは取り寄せが可能ですので、まだ、高級生食パンを食べたことのない方は、この機会に食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ