新潟のグランピング施設11選!安いおしゃれなおすすめスポットも!

新潟は、海や山々に囲まれ、清流の流れる美しい県です。また、日本有数の米処でもあり、美味しいグルメもたくさんあります。そんな新潟には、グランピング施設もあちこちにあります。新潟でおしゃれで人気のグランピング施設や子連れにおすすめな安いグランピングをご紹介します。

新潟のグランピング施設11選!安いおしゃれなおすすめスポットも!のイメージ

目次

  1. 1新潟にあるグランピング施設とは?
  2. 2新潟にあるおしゃれなグランピング施設
  3. 3新潟にある子連れにおすすめのグランピング施設
  4. 4新潟にある人気グランピング施設
  5. 5新潟にある安いグランピング施設
  6. 6まだまだある新潟でおすすめな人気グランピング
  7. 7新潟のグランピング施設を利用してみよう!

新潟にあるグランピング施設とは?

新潟県は、日本海に面して、越後山脈が連なる山々に囲まれています。その越後山脈からは信濃川や阿賀野川が流れ、自然豊かな観光地として人気があります。子供から大人までが楽しめる観光スポットも多いです。

新潟は、高速道路網や新幹線などの公共交通機関のアクセスも良いことから、日帰りでも宿泊でも楽しむことができるおすすめ観光地です。そんな新潟では、おしゃれで人気のあるグランピング施設や子連れにおすすめな安いグランピングも楽しめます。

新潟のグランピングは、子連れでのキャンプにもおしゃれに過ごしたいカップルにも人気があります。新潟で、安いグランピングからおしゃれなグランピング施設までご紹介します。

Thumb新潟のキャンプ場のおすすめは?コテージありや無料など人気27選!
新潟のキャンプ場特集!海・山・川の色々なスタイルのキャンプ場が新潟には揃っていて、コテージで...

新潟にあるおしゃれなグランピング施設

ここでは、新潟にあるおしゃれなグランピング施設をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。新潟には、カップルがおしゃれにグランピングを楽しめるグランピング施設も多いのでおすすめです。

また、女子会をグランピングでおしゃれに楽しめる施設もあり人気です。新潟にあるおしゃれなグランピング施設から、目の前が海の「SUNSET CAMP FIELD FUJITSUKA」と高原でのグランピング「舞子高原キャンプフィールド」、「Lodge Raven」、温泉施設もある「瀬波はまなす荘」をご紹介します。

SUNSET CAMP FIELD FUJITSUKA

新潟のSUNSET CAMP FIELD FUJITSUKAは、聖籠新発田ICから車で10分というアクセスの良さから新潟でも人気のグランピング施設です。目の前が海ということで、波の音を聞きながらキャンプできるのでおすすめです。

新潟は、海から近いキャンプ場も多いですが、ここは目の前が海水浴場ということで、夏に海水浴プラスグランピングを楽しめる新潟でおすすめなグランピング施設です。JR羽越本線新発田駅からバスで35分なので、公共交通機関でもアクセスしやすいです。

エコグランピングは、1棟1泊22000円からで、大人であれば3名、子連れの場合は大人2名と子供3名まで可能です。焚き火台を使っての焚き火も可能となっています。

舞子高原キャンプフィールド

新潟・舞子高原にある舞子高原キャンプフィールドは、冬にはスキー場にもなる高原でのグランピングが楽しめるキャンプ場で、新潟でもおすすめなグランピングスポットです。塩沢石打ICから車で1分で、越後湯沢駅からは無料シャトルバスを利用できます。

新潟で人気のグランピングスポット「舞子高原キャンプフィールド」は、ベルテントプランとドームテントプランの2つのグランピング施設があります。手ぶらで手軽にグランピングが楽しめるということで人気です。

2名以上から利用することができて、定員は4名なので、カップルや子連れファミリーにもおすすめなグランピング施設です。新潟のグランピング施設の中でも、ピカイチにアクセスも良いのでおすすめです。

Lodge Raven

Lodge Ravenは、新潟県妙高市に位置するグランピング施設で、飯山駅から車で15分ほどの場所になります。春夏秋冬のアウトドアの楽しみ方ができるグランピング施設でおすすめです。春から秋にかけては、サイクリングなども人気です。

グランピングサイトは、木陰に設置されていて、一日一組限定のグランピングを楽しむことができます。完全プライベートなグランピングが楽しめるということでカップルにもおすすめです。最大で4名までの利用が可能となっています。

新潟県妙高市のLodge Ravenは、貸切サウナがあり、日頃の疲れを癒やすことのできるグランピングを楽しめます。コワーキングスペースもあるので、ワーケーションもおすすめです。

瀬波はまなす荘

新潟の村上市瀬波温泉エリアにある瀬波はまなす荘は、グランピングテントあるいは、モバイルハウスでのグランピングを楽しむことができる施設です。それぞれのタイプは、一日一組限定となっていて、プライベートなグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。

目の前には、日本海に沈む夕陽を楽しむことができる新潟で人気のグランピング施設です。日本海東北自動車道神林岩船港ICから瀬波温泉方面へ向かって車で10分ほどで、羽越本線村上駅からタクシーで10分、送迎バスもあります。

新潟・瀬波温泉にある瀬波はまなす荘なので、館内の温泉大浴場を利用することができるので、快適なグランピングが約束されています。

Thumb新潟のグランピングスポット11選!日帰り利用OKや話題の人気施設も!
新潟は山あり、海あり、川ありの自然が美しい場所です。そんな新潟には日帰りでもグランピングが楽...

新潟にある子連れにおすすめのグランピング施設

こちらでは、新潟にある子連れにおすすめのグランピング施設をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。新潟には、子連れにぴったりなおすすめグランピング施設も数多くあります。グランピング施設は、ホテル並みの設備も整っていることも多いので、子連れキャンプに人気です。

新潟にある子連れにおすすめのグランピング施設から、新潟の人気スポット「ネイチャーランド椎谷」とドラム缶風呂体験もできもできる「大源太キャニオンキャンプ場」、グランピングディナーを楽しめる「キューピットバレイ」をご紹介します。

ネイチャーランド椎谷

新潟の人気スポット、ネイチャーランド椎谷は、新潟柏崎にあるレジャー施設で、海からも徒歩5分ということで、海も山も楽しむことができる新潟で人気スポットです。北陸自動車道西山ICから10分ほどの場所にあります。

新潟のネイチャーランド椎谷は、カップルや子連れファミリーにおすすめなベッド付きコテージのGLAMPING ROOMがあります。窓からは、サンセットの風景を楽しむことができるのでおすすめです。

その他にも、海の見えるコテージや丘の上のコテージが、キッチンをはじめ、シャワーや寝具、ウォシュレットトイレ、洗面台、エアコンなどが完備されていて快適です。ドラム缶風呂もあり、子連れでの利用にもぴったりです。

大源太キャニオンキャンプ場

新潟・湯沢の大源太キャニオンキャンプ場は、湯沢ICから車で20分で、岩原スキー場前駅から車で15分、越後湯沢駅からタクシーで20分と新潟のアクセスの良い場所にあるキャンプ場です。朝夕の食事付きのグランピングプランが人気です。

岩の湯あるいは駒子の湯のどちらかの1回の温泉券がついているのでおすすめです。快適なグランピングを楽しめる新潟の人気グランピング施設です。定員は2名から4名なので、カップルや子連れファミリーにおすすめです。

ちびっこアドベンチャーやキャンプサイトには、大源太川が流れているので川遊びができます。子供にも大人気の新潟のキャンプ場です。ネイチャークラフト 森の工作体験や1日1組様限定でドラム缶風呂体験もできます。

キューピットバレイ

新潟のキューピットバレイは、上越新幹線越後湯沢駅あるいは、信越線直江津駅で乗継ぎして、ほくほく線虫川大杉駅で下車してタクシーでアクセスするか、自家用車で、六日町ICや上越IC、柿崎ICからアクセスします。

夕食はレストランでグランピングディナーを楽しめるおしゃれなグランピングが人気です。グランピングサイトの他にも、山のうえキャンプサイト、安い料金のNEWキャンプサイトなどもありおすすめです。

スラックラインやトランポリン、タイヤのブランコ、丸太の平均台などがあり、子連れでの利用にもおすすめです。オリジナルのキャンドルグラスペイント体験なども楽しめる新潟で人気のグランピング施設です。

新潟にある人気グランピング施設

ここでは、新潟にある人気グランピング施設をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。新潟には、有名アウトドアブランドが手掛ける人気グランピングや人気定番のスポットでのグランピングも楽しめるのでおすすめです。

新潟にある人気グランピング施設から、棚田を眺めることができる「星峠宿 TREE CAMP」とスノーピークが手掛ける「新潟阿賀野リゾート 五十嵐邸ガーデン」、定番人気の「苗場高原オートキャンプ場」をご紹介します。

星峠宿 TREE CAMP

星峠宿 TREE CAMPは、関越自動車道六日町IC・北陸自動車道上越ICから車で60分の場所にあり、六日町駅からタクシーで20分でアクセスできます。新潟の里山でのグランピングを楽しむことができる人気スポットです。

星峠の棚田を眺めながらの絶景グランピングが楽しめるということでおすすめです。貸切の風呂小屋もあり、プライベートな休日を楽しむことができます。一日一組限定の贅沢なグランピングをお楽しみください。

新潟阿賀野リゾート 五十嵐邸ガーデン

新潟阿賀野リゾート 五十嵐邸ガーデンは、有名アウトドアブランドのスノーピークが手掛けるおしゃれなグランピング施設です。新潟のグランピング施設の中でも、1、2を争うおしゃれなグランピングを楽しむことができるのでおすすめです。

新潟阿賀野リゾート 五十嵐邸ガーデンは、住箱やテントなどのグランピング施設が整備されていて、非日常の休日を味わうことができます。キャンプ初心者の方も気軽にグランピングを楽しめます。

苗場高原オートキャンプ場

苗場高原オートキャンプ場は、新潟で人気のスポット、苗場高原にあるオートキャンプやグランピングを楽しめる施設です。

丘の上のグランピングプランは、そよ風の吹く気持ちの良いサイトで、休日をリラックスして過ごすことができます。アクセスも良いので、子連れファミリーからカップルにおすすめです。

新潟にある安いグランピング施設

こちらでは、新潟にある安いグランピング施設をご紹介しましょう。グランピングというと高いというイメージがありますが、新潟には、安い料金でグランピングを楽しめる施設もありおすすめです。

新潟にある安いグランピング施設から、日帰り温泉施設もある「ASOUDA HOT SPA RESORT」という日帰りグランピング施設をご紹介します。

ASOUDA HOT SPA RESORT

グランピングは宿泊をするとやはり、それなりの宿泊料金になりますが、日帰りであれば、料金も安くグランピング体験を楽しむことができます。新潟にもそんな安い日帰りグランピングを楽しめる施設があります。それが、ASOUDA HOT SPA RESORTです。

ASOUDA HOT SPA RESORTは、天然温泉と無料足湯、グランピング施設が整備された新潟でおすすめなスポットです。グランピング体験を安いBBQで楽しむことができるので人気があります。

まだ、グランピングをしたことのないという方は、まずは、ASOUDA HOT SPA RESORTのグランピングで体験をすると良いでしょう。温泉も楽しむことができるのでおすすめです。

まだまだある新潟でおすすめな人気グランピング

ここでま、新潟で安いグランピングからおしゃれな人気グランピング施設までご紹介してきましたが、実は、新潟にはまだまだおしゃれでおすすめな人気グランピング施設があります。

まだまだある新潟でおすすめな人気グランピング施設から、温泉施設もある「妙義グリーンホテル &テラス」とおしゃれで贅沢な時間を過ごせる「ホテル シェラリゾート湯沢」をご紹介します。

妙義グリーンホテル &テラス

妙義グリーンホテル &テラスは、ホテルやおしゃれなテラス、そして、快適なグランピング施設があるということで人気があります。グランピング施設は、おしゃれなエアストリームや少し安いスタンダードテント、デラックスなラグジュアリーテント、ペットと過ごせるペットテントがあります。

カップルにも子連れファミリーにもおすすめなおしゃれなグランピングを楽しめるのでおすすめです。どのグランピング施設もホテル並のアメニティなども揃っていますので、女子キャンプにも人気があります。

妙義グリーンホテル &テラスには、おしゃれな露天風呂や大浴場もある温泉施設もあり、快適なグランピングを楽しめるのでおすすめです。

ホテル シェラリゾート湯沢

ホテル シェラリゾート湯沢は、朝食ビュッフェや夕食の創作フレンチなどを楽しめる贅沢グランピングを楽しむことができます。宿泊者専用のプライベートプールもあるので、子連れファミリーにもカップルにも人気があります。

見晴らしの良い露天風呂もあるので、ゆっくりと旅の疲れを落とすこともできます。最上級のグランピングを味わうことができるはずです。関越自動車道湯沢ICから15分で、越後湯沢駅から送迎バスで15分ほどになります。東京からも2時間ほどでアクセスできます。

見晴らしグランピングを楽しめるグランピング施設で、焚き火台での焚き火なども楽しむことができます。プライベートなエリアでゆっくりとグランピングの醍醐味を味わうことができるのでおすすめです。

Thumb新潟のキャンプ場おすすめ13選!人気のコテージや温泉・無料施設もあり!
最近流行しているキャンプは、自然を楽しみながら非日常的な空間の中で楽しめます。新潟県では自然...

新潟のグランピング施設を利用してみよう!

新潟でおすすめな人気グランピング施設をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。新潟には、日帰りBBQを楽しめる安いグランピングから温泉もあるおしゃれなグランピング施設もあります。

海が目の前のグランピングや川遊びのできるキャンプ場は、子連れでのグランピングにもおすすめです。今度の休日には、新潟でグランピングを楽しんではいかがですか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ