スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場攻略ガイド!口コミや予約方法は?

みなさんは埼玉にあります「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」をご存じですか?壮大な敷地にさまざまな施設があるキャンプ場で、子供から大人まで楽しむことができると人気です。そこで今回は埼玉にあります、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場をご紹介します。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場攻略ガイド!口コミや予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1【埼玉】人気のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場とは?
  2. 2スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のおすすめポイント
  3. 3スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のキャンプサイト
  4. 4日帰りでも利用できるスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場
  5. 5スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のバンガロー
  6. 6スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の気になるポイント
  7. 7スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の料金
  8. 8スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の予約方法
  9. 9スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の口コミ
  10. 10スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の施設情報とアクセス
  11. 11スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の周辺施設
  12. 12話題のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場へ行ってみよう!

【埼玉】人気のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場とは?

埼玉にある「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」とはどんなところかご存じですか?キャンプ場ということで、キャンプを楽しむことができる場所ではあるのですが、現在キャンプ場と一言で言ってもいろいろなキャンプ場があります。魅力あふれるキャンプ場になっているので、キャンプ場の素敵な魅力を知っていきましょう。

埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場は、都心からもアクセスが便利で、立ち寄りやすいキャンプ場ですし、施設がきれいで利用しやすいということでも人気です。ハイシーズン料金などもないので、いつでも気軽にキャンプを楽しめます。

そこで今回はスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のおすすめポイントや、料金、川遊びなどについてご紹介していきます。ぜひみなさんも埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場で、素敵なキャンプライフを楽しみましょう。

Thumb埼玉のキャンプ場おすすめ33選!無料で楽しめる施設やコテージも!
自然に恵まれた埼玉には数多くのキャンプ場があります。今回はその中から埼玉のおすすめのキャンプ...

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のおすすめポイント

まずスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のおすすめポイントについてご紹介していきます。2010年以降、第二次キャンプブームが到来し、今までよりも個性的なキャンプ場がたくさん登場しました。スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場は、第二次キャンプブームが到来する前からあるキャンプ場ですが、日々進化をしています。

そこでスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のおすすめポイントをまずは知ってみましょう。ここでは「アクセスの良さ」や「広大な敷地」についてご紹介します。さまざまな楽しみ方のできるキャンプ場で、素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

アクセスの良さ

一つ目のおすすめポイントは「アクセスの良さ」です。キャンプを楽しむ場合必然的に荷物が多くなるので、車でアクセスするという方が多いです。埼玉にあるスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場ですが、実は都心からもアクセスが便利で、東京からでも2時間程度(場所による)でアクセスすることができるキャンプ場です。

そのため都心からアクセスしている方も多いですし、車で立ち寄りやすいキャンプ場ですので、荷物なども考えることなくアクセスすることができます。お子様のいらっしゃるご家族連れにも人気のキャンプ場ですので、ぜひ車でアクセスしてみましょう。

広大な敷地

二つ目のおすすめポイントは「広大な敷地がある」ということです。キャンプ場の中にはスパなどもありますし、愛犬と一緒に楽しむことができるドッグランもあります。またテントサイトはもちろんのこと、トレーラーハウスやバンガローまでありますので、思い思いのキャンプライフを楽しむことができるのも魅力になっています。

広大な敷地があるということで、キャンプ場内でもプライベート空間でキャンプを楽しむことができますし、いろいろな楽しみ方ができるのも魅力です。またキャンプ場周辺には荒川も流れているので、広大な敷地にプラスして川も楽しむことができます。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のキャンプサイト

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のキャンプサイトについてご紹介していきます。埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場では、オートキャンプサイトや電源付きサイトがあり、それぞれ車を1台停めることができるスペース付きです。またバンガローサイトやトレーラーハウスなどもあるので、それぞれの楽しみ方が可能です。

そのほかにもデイキャンプを楽しむこともできるのですが、河原がデイキャンプスポットになっているので、河原でテントなどを張ってデイキャンプを楽しむことができます。キャンプサイトの設備などもしっかりしているおすすめのキャンプ場です。

日帰りでも利用できるスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場

日帰りで楽しむことができるデイキャンプは、気軽にキャンプ気分を味わいたい!という方におすすめです。そんなデイキャンプも、埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場では楽しむことができるので、宿泊込みでのキャンプは難しいという方でも、気軽にキャンプ気分を味わうことができ、忙しい日々を送っている方にも人気です。

デイキャンプでは先ほどお伝えしましたように、河原でキャンプを楽しむことができるので、川遊びを楽しんだり、バーベキューを楽しんだりすることもできます。思い思いの時間を過ごすことができるので、自然を満喫してリフレッシュしてみてください。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場のバンガロー

埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場にあるバンガローについてご紹介します。バンガローはロフト付きや、愛犬と一緒に泊ることができるタイプ、冷蔵庫がついているタイプ、トレーラーハウスと全部で12棟ほどあります。そのため自分たちに合ったバンガローを選ぶことができ、快適にキャンプを楽しむことができます。

キャンプ場内にあるバンガローは5人から6人用になっていて、トレーラーハウスも5人用となっています。ご家族や友達同士で利用するのにぴったりです。愛犬と一緒にキャンプを楽しむことができるというのも、人気の秘訣になっています。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の気になるポイント

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の気になるポイントについてご紹介します。過去に何度もスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場を訪れているという方は、キャンプ場内の施設などもわかっていて、使いやすいと思いますが、これから初めて訪れるという方は、気になるポイントについて知っておくのがおすすめです。

ここでは「川遊びができるのかどうか」ということと「薪が買えるかどうか」ということについてご紹介しますので、まずは多くの方々が気になるポイントをチェックしましょう。川遊びについては注意点などもご紹介するので参考にしてみてください。

川遊びできるの?

一つ目の気になるポイント「川遊びができるのかどうか」についてご紹介していきます。先ほど少しお伝えしましたが、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場は荒川に隣接しているので、荒川で川遊びを楽しむことができるようになっています。

ただし川遊びの注意点として、お子様が川遊びを楽しむ場合は、必ず一人以上の保護者が付き添うようにしましょう。荒川はその昔雨などで水量が増えた際に、洪水になることも多く被害をもたらしていたこともあり、荒川という名前がついたと言われています。そのため川遊びをする際には、水の流れなども確認してから楽しむようにしましょう。

また前日などに大雨が降っていた場合、川の水が増水していることも多いです。その場合も川遊びはやめておくのが健全です。安心安全に川遊びが楽しめるように、大人の方が率先して川の状況を読み取るようにしましょう。

薪は買えるの?

バーベキューを楽しむ際に使う「薪が買えるのかどうか」についてご紹介していきます。埼玉のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場では、薪が1束450円、炭が1箱600円で販売されています。そのため薪や炭をキャンプ場内で購入することができます。なお現在人気の焼肉盛り合わせの販売は行っていないので、各自お肉などは用意しましょう。

薪や炭は購入できますが、レンタル用品も準備されていて、布団セットや、毛布、包丁・まな板セットをレンタルすることもできます。ただしレンタルにも別途料金が必要になりますので、できるだけご自身で準備していくのがおすすめになっています。

Thumb埼玉の川遊びスポット17選!無料で楽しめる河川やおすすめの穴場も!
埼玉は、東京からアクセスが良いにも関わらず、山や川、湖のある自然豊かな場所です。そんな埼玉で...

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の料金

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の料金についてご紹介します。通常キャンプ場ではハイシーズン料金が設けられていて、ゴールデンウィークや夏休みなど繁忙期は、ハイシーズン料金として料金が高くなることが多いです。ですがスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場はハイシーズン料金がないというのも人気の秘訣です。

気になる料金ですが、オートキャンプ場は1泊5800円、電源付きサイトは1泊6500円で利用することができます。またバンガローは17000円から26000円で宿泊することができます。1年を通して料金が変わらないのは嬉しいポイントになっています。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の予約方法

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の予約方法についてご紹介します。基本的には公式ホームページにある予約フォームから予約をしていただくようになっていて、電話での予約は原則受け付けていません。なお当日予約のみ電話予約が可能です。

予約フォームからネット予約した場合、翌日にキャンプ場の方から確認の連絡がありますので、まずは予約が完了したかどうか確認の連絡を待つようにしましょう。なお予約は2ヵ月前の12時から受付開始になりますので、繁忙期は料金も変わらないこともあり、混雑必至ですので早めに予約するようにしておきましょう。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の口コミ

キャンプ場の口コミ情報についてご紹介します。口コミでやはりハイシーズン料金がないというのは人気になっています。そのほかにもサイトが広いという口コミも多いですし、炊事場でお湯が出るというのも口コミで人気になっています。

またフリーWi-Fiがつながるので、ネットなども楽しむことができ、快適なキャンプが楽しめると口コミで評判になっています。キャンプ場内には温泉施設もありますので、ゆっくり温泉に浸かってリフレッシュすることもできると口コミで話題になっています。

埼玉でも人気のキャンプ場ということもあり、口コミでも評価が高いですので、まずは口コミを参考にスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場で、素敵なキャンプライフを楽しんでみましょう。山が近いので自然を感じることができるというのも、口コミでスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場が人気の理由の一つになっています。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の施設情報とアクセス

口コミでも人気の高い「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」の施設情報とアクセス情報についてご紹介していきます。施設情報では、さらに詳しくチェックインやチェックアウトなどの時間についてもご紹介していきます。また温泉施設に関してもご紹介していきますので、気になる方はチェックしてみてください。

アクセス情報では、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場への車でのアクセス情報、公共交通機関を使ってのアクセス方法をそれぞれご紹介します。自分たちに合ったアクセス方法を探して、まずはアクセスしてみるのがおすすめです。

施設情報

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の施設情報で、チェックインやチェックアウトについてご紹介します。チェックインは13時から17時までの間、チェックアウトは7時から11時までの間となります。なお時間外は別途料金が発生します。また各サイト車1台までは横付け可能で、利用料金に含まれているので安心してください。

なおキャンピングカーで電源付きサイトや、オートキャンプサイトを利用する場合、キャンピングカーと別にテントを張ることはできません。タープまでしか張ることができないということを覚えておいてください。場内トイレや炊事場については完備しています。

アクセス

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場へのアクセス情報をご紹介します。まず車でアクセスする場合ですが、関越道の花園ICからですと約30分でアクセスすることができます。また国道140号線を利用して、秩父方面や長瀞方面からアクセスすることも可能です。お車が2台以上になる場合は、駐車場料金を払って駐車場に停めることができます。

公共交通機関でアクセスする場合、西武秩父線の秩父駅と秩父鉄道秩父本線の皆野駅が最寄り駅になります。ですが最寄り駅といっても秩父駅の場合駅からタクシーで20分程度、皆野駅の場合は駅からタクシーで5分程度はかかるようになっています。

スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場の周辺施設

最後にスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場周辺にあるおすすめ施設をご紹介していきます。スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場内には、温泉施設もありますし、川遊びが楽しめる河原もありますし、ドッグランなどもあります。

そのため全てキャンプ場内で完結してしまいそうですが、買い物などをしたい方のためにも、周辺でおすすめの施設を知っておくのは大切です。ここでは3か所のおすすめ施設をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

秩父神社

埼玉観光の際に立ち寄っている方も多い「秩父神社」も、キャンプ場からそこまで離れていない場所にあります。そのためキャンプのついでに立ち寄るのもおすすめです。神聖な空間で素晴らしいパワーを感じることもできます。

神社自体はこじんまりとしていますが、絵馬などもありますので、記念に絵馬を授かるのもおすすめです。本殿の彫刻なども見どころになっているので、立ち寄った際には見てみてください。

道の駅みなの

レストランなどもある「道の駅みなの」は、大きな道の駅ではないですが、レストランで食事を楽しむこともできますし、地元の名産品などを購入することもできます。そのため食材の買い出しなどをするのもおすすめになっています。

ボリューム満点の「いなか煮込みうどん」は、道の駅の人気メニューになっていますので、一度は食べてみてはいかがでしょうか。野菜なども安いと評判になっているので、新鮮で美味しい野菜を低価格で購入してみましょう。

秩父ミューズパーク

子供から大人まで一緒に楽しむことができる「秩父ミューズパーク」は、人気のテーマパークになっています。展望ちびっこ広場などもあるので、お子様も楽しむことができますし、サイクリングもできるので大人の方でもゆっくり散策できます。

そのほかには野外ステージや音楽堂などもありますので、イベントが開催されていることもあります。広い敷地内でさまざまな楽しみ方ができるので、ぜひみなさんも足を運んでみてください。

話題のスプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場へ行ってみよう!

埼玉で話題になっている「スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場」は、思い思いの過ごし方が楽しめるキャンプ場です。川遊びや温泉なども楽しむことができ、自然を満喫できるキャンプ場でもあります。

またバンガローなどもありますので、キャンプ初心者の方でも気軽に楽しむこともでき、愛犬と一緒にキャンプを楽しむこともできます。ぜひみなさんもそれぞれの楽しみ方を見つけて、スプラッシュガーデン秩父オートキャンプ場で素敵な思い出を残しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ