新宿中村屋はカレーが名物の老舗レストラン!店舗の場所やメニューは?

今回は、長年にわたり多くの人たちに愛されてきたカレーが名物の老舗レストラン「新宿中村屋」に焦点をあて、美味しいカレーの魅力や店舗の場所、メニューなどについてご紹介していきたいと思います。ぜひ、名物カレーを食べに「新宿中村屋」へ行ってみるのはいかがでしょうか。

新宿中村屋はカレーが名物の老舗レストラン!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1東京・新宿中村屋はカレーが名物の人気老舗レストラン!
  2. 2新宿中村屋のカレーはどんな特徴があるの?
  3. 3新宿中村屋のカレーがいただける店舗は?
  4. 4新宿中村屋のカレーはレトルトでも入手可能
  5. 5新宿中村屋のカレーはオンラインでも人気
  6. 6新宿中村屋ホームページのレシピも必見!
  7. 7新宿中村屋のカレーを食べに行こう!

東京・新宿中村屋はカレーが名物の人気老舗レストラン!

東京で有名なカレー屋の中から、今回は、こだわりの詰まった美味しいカレーを味わうことができる人気老舗レストラン「新宿中村屋」についてご紹介していきたいと思います。

長年にわたり、多くの人たちに愛されてきた新宿中村屋では、どのような美味しいカレーをいただくことができるのでしょうか。新宿中村屋の美味しいカレーを味わうことができる店舗情報やメニューなどについてご紹介したいと思います。カレーが好きという方は必見です。

新宿中村屋のカレーはどんな特徴があるの?

新宿中村屋ではどのようなカレーをいただくことができるのでしょうか。新宿中村屋のカレーの特徴についてこれからご紹介していきたいと思います。

新宿中村屋を代表するカレー「中村屋純印度式カリー」は、スパイスや具材など、様々な面でのこだわりが美味しさの秘密となっています。

まず、こちらのカレーには、鶏肉が使われていますが、この鶏は契約農家で育てられたものが使用されています。与える飼料や環境なども含め中村屋で指定された方法で育てられた、美味しいカレーのためのこだわりの鶏です。こだわりの鶏は具材として、またカレーのブイヨンとして余すところなく使われているのも魅力といえます。

また、カレーにとって大事な野菜、玉ねぎは玉ねぎの産地として有名な淡路島で栽培されたものが使われています。1人前当たり、大玉の玉ねぎが1個使われていて、玉ねぎの旨みが存分にカレーに溶け込んでいます。

中村屋純印度式カリーは小麦粉を使用しないカレーですが、先ほどご紹介した鶏のブイヨンや自家製のヨーグルトを使ってとろみがつけられています。グルテンフリーの食生活をしているという方や、小麦アレルギーという方なども安心していただくことができるというのもおすすめポイントです。

材料から厳選して作られるカレーは、加えるスパイスも美味しさに欠かせません。中村屋純印度カリーには20種類ものスパイスが使われています。中でもカレー粉は材料に下味をつけるためと出来上がる直前の2回に分けて入れることにより、スパーシーな旨みと香りをしっかり感じることができるようになっています。

このように手間ひまかけて作られている新宿中村屋のカレーですが、合わせるお米もカレーを引き立たせる厳選されたものが提供されています。

そして、カレーの付け合わせにも、ロシアで食べられている漬物「アグレッツィ」というきゅうりの酢漬け、らっきょうや3種類のチャツネが用意されています。色々な付け合わせを味わうことができるのも楽しみの一つといえます。

新宿中村屋の美味しいカレーを作るためにあらゆるこだわりが詰まっていることが分かりますが、このカレーは出来たてが提供されているというのも美味しいカレーを提供したいというお店のこだわりです。スパイスの香りを存分に楽しむことができる魅力あふれるカレーです。

新宿中村屋のカレーがいただける店舗は?

こだわりの詰まった新宿中村屋のカレーを味わってみたいと思いませんか。そこで、これから新宿中村屋のカレーがいただける店舗についてご紹介したいと思います。

東京・新宿中村屋ビルにあるレストランをはじめ、いくつかの店舗をご紹介します。それぞれの店舗情報とともに、おすすめのメニュー、店舗の場所もご紹介しますので、ぜひお近くのお店へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

新宿中村屋 manna

新宿中村屋のカレーがいただける店舗、1つ目にご紹介するのは「新宿中村屋 manna」です。新宿中村屋 mannaは、おしゃれで落ち着いた雰囲気のレストランで、座席数が118席用意されています。

新宿中村屋 mannaは、ご家族で訪れたり、お友達と一緒に楽しんだりと、様々なシーンで気軽に利用することができるおすすめのお店です。

お店の営業時間は、月曜日から木曜日、日曜日、祝日が11時から21時まで、ラストオーダーは20時30分となっています。金曜日、土曜日、祝前日の営業時間は11時から22時まで、ラストオーダーは21時30分となります。定休日は1月1日です。予約は不可となっていますので、直接お店へ行き楽しんでみてください。

新宿中村屋 mannaのおすすめメニュー

新宿中村屋 mannaのおすすめメニューについてご紹介します。こちらの店舗では、昭和2年より多くの人たちに愛されてきた、お店人気の中村屋純印度式カリーをはじめ、トマトの旨みが特徴となっているコールマンカリー、シーフードカリーなどを味わうことができます。2種類のカリーを楽しむことができるハーフ&ハーフセットもおすすめです。

新宿中村屋 mannaでは、人気のカレーの他に、数量限定で楽しむことができるチキンビリヤニもおすすめです。また、ボルシチ、ハンバーグや牛肉のやわらか煮などの洋食、ドリンクやデザートメニューも充実しています。

メニューにはお子様ランチも用意されています。子連れでランチやディナーを楽しみたいという方などにもおすすめです。

新宿中村屋 mannaの店舗の場所は?

新宿中村屋 mannaの店舗の場所についてご紹介します。こちらのレストランは、東京都新宿区新宿三丁目の新宿中村屋ビル地下2階にあります。

JR新宿駅東口からは歩いて約2分、東京丸ノ内線の新宿駅A6出入口直結と駅からのアクセスの良い場所にあります。車でお越しの際は、お店専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

新宿中村屋 オリーブハウス

新宿中村屋のカレーがいただける店舗、2つ目にご紹介するのは「新宿中村屋 オリーブハウス」です。新宿中村屋 オリーブハウスは、東京や埼玉に店舗を構えるレストラン&カフェです。

明るくてカジュアルな雰囲気のお店になっているので、気軽に入ることができると人気です。おしゃれなランチを楽しんだり、カフェ利用もできるおすすめのお店です。

新宿中村屋 オリーブハウスの各店舗の営業時間についてですが、店舗によって若干異なりますので、お店へ行かれる際には公式ホームページからご確認ください。

新宿中村屋 オリーブハウスのおすすめメニュー

新宿中村屋 オリーブハウスで味わうことができるおすすめメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。新宿中村屋 オリーブハウスでは、新宿中村屋のロングセラーの新宿中村屋伝統のインドカリーをはじめ、ビーフカリー、1日分の野菜を食べるカリーなど身体にも優しいメニューが用意されています。

また、サラダやキッシュなどの選べるサイドディッシュに、パスタやハンバーグ、カリーなどの選べるメインディッシュ、選べるデザートとドリンクが付いた、自分好みの食事を楽しむことができるお得なリッチセットもおすすめです。

その他にも、ランチにおすすめのおしゃれなプレートセットや、パフェ、ケーキ、和スイーツなどデザートメニューも充実しています。

新宿中村屋 オリーブハウスの店舗の場所は?

気軽に新宿中村屋の味を楽しむことができる新宿中村屋 オリーブハウスの店舗の場所をご紹介したいと思います。東京都渋谷区千駄ケ谷のタカシマヤ タイムズスクエア13階には、「新宿中村屋 オリーブハウス 新宿高島屋店」があります。JR新宿駅新南口より歩いて約1分、アクセスの良い場所にあります。

「新宿中村屋 オリーブハウス 蒲田店」は、東京都大田区西蒲田のグランデュオ蒲田西館7階にあります。JR京浜東北線の蒲田駅より歩いて約1分の場所にあります。

東京都足立区千住の北千住マルイ9階には「新宿中村屋 オリーブハウス 北千住店」があります。各線北千住駅より歩いて約3分、人気ショッピングスポットの中にありますので、お出かけの際におすすめです。

東京には他にも、「新宿中村屋 オリーブハウス 国分寺店」、「新宿中村屋 オリーブハウス 吉祥寺アトレ店」と駅近で人気ショッピングスポットにある店舗があります。

新宿中村屋 オリーブハウスは埼玉にも店舗があります。埼玉県さいたま市浦和区東高砂町の浦和パルコ5階には「新宿中村屋 オリーブハウス 浦和店」があります。

また、埼玉県川越市新富町の丸広百貨店川越店6階には「新宿中村屋 オリーブハウス 川越丸広店」、埼玉県川越市脇田町のアトレマルヒロ7階にある「新宿中村屋 オリーブハウス 川越アトレ店」もおすすめです。

恋とスパイス 新宿中村屋

新宿中村屋のカレーがいただける店舗、3つ目にご紹介するのは「恋とスパイス 新宿中村屋」です。こちらのお店は、新宿中村屋のプロデュースするカレー店、おしゃれな空間で本格的な美味しいスパイスカレーをいただけると評判のお店です。店内にはテーブル席、一人ランチなどにもおすすめなカウンター席も用意されています。

恋とスパイス 新宿中村屋の営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から22時まで、ラストオーダーは21時30分です。日曜日と祝日の営業時間は10時から21時まで、ラストオーダーは20時30分となっています。

恋とスパイス 新宿中村屋のおすすめメニュー

恋とスパイス 新宿中村屋のおすすめメニューをご紹介したいと思います。こちらのお店では、恋のチキンカリーがおすすめです。ワンプレートにライス、チキンカリー、淡路島玉ねぎのフライドオニオン、パクチーがトッピングされています。

追加でパパドという豆粉せんべいや揚げたまご、ほうれん草のソテーなどをトッピングしていただくのもおすすめです。見た目にもおしゃれで、色々な味わいの美味しいカレーを楽しむことができます。

恋とスパイス 新宿中村屋の店舗の場所は?

おしゃれに本格的な美味しいカレーを楽しむことができる、恋とスパイス 新宿中村屋の店舗の場所をご紹介したいと思います。こちらのお店は、東京都千代田区丸の内、JR東京駅構内グランスタ東京地下1階にあります。

駅ナカにあり、ショッピングなどと一緒に便利に利用することができます。東京駅へお出かけの際に、ぜひ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

Thumb新宿エリアのカレーの名店まとめ!美味しいと評判の有名店を厳選!
東京都内でも屈指の繁華街でもある新宿エリアにはたくさんの魅力があります。多くのグルメスポット...

新宿中村屋のカレーはレトルトでも入手可能

新宿中村屋の人気のカレーはレトルトでも入手可能です。新宿中村屋レトルトカレーは全国のデパートで販売されています。また、後ほどご紹介しますがオンラインショップでもレトルトカレーの購入が可能です。

カレーのレトルトは賞味期限が長いので、自宅にストックしておき便利に利用することができます。自宅にレトルトカレーをストックしておき、自分の食べたい時にお店の味を手軽にいただくことができるのもおすすめポイントです。

レトルトカレーは、直射日光を避け、常温で保存ができます。そんな手軽にいただける美味しいと人気の新宿中村屋レトルトカレーは、ギフトなどにもおすすめです。

新宿中村屋のカレーはコンビニでも買うことができます。ローソンには新宿中村屋監修のレトルトカレーが販売されています。こちらのレトルトカレーは種類も豊富、手軽に購入することができます。ぜひ、コンビニへ行かれた際にチェックしてみてください。

新宿中村屋のカレーはオンラインでも人気

新宿中村屋のカレーをいただくためお店へ行きたいと思っても、なかなか行くことができないという方におすすめなのが、新宿中村屋の公式ホームページにあるオンラインショップです。

新宿中村屋の公式ホームページ、オンラインショップからカレーを購入することができます。オンラインショップで購入できるカレーの商品は色々あります。ご自宅用やギフトなどにおすすめの伝統のカリー、シェフ仕立てカリーの冷凍セット、レトルト商品は単品の他、ギフトにぴったりのレトルトカレーの詰め合わせもあります。

また、カレールウやカレー粉、缶詰のカレーなども購入可能です。人気老舗レストラン「新宿中村屋」のオンラインショップでは人気のカレーを手軽に購入することができます。ご自宅でお店の味を楽しむのはいかがでしょうか。

Thumbレトルトカレー人気ランキングTOP39!取り寄せできる高級店の味もおすすめ!
手軽で簡単に作れるレトルトカレーは大人気!安い商品や高級な商品、多種類のレトルトカレーがあり...

新宿中村屋ホームページのレシピも必見!

新宿中村屋のホームページを見ると、特に料理好きの方に楽しめるおすすめのコーナーがあります。おすすめのコーナーとは、中村屋シェフ直伝のカレー粉やスパイスを使った本格的なカレーのレシピです。

チキンカリーをはじめ、様々な味わいのカレーレシピが掲載されています。用意する材料やスパイス、調味料に加え、下ごしらえの仕方や作り方なども解りやすく書かれています。なかには動画で見ることができるレシピもあります。自宅で本格的な美味しいカレーを作りたいと思う方に、ぜひおすすめです。

新宿中村屋のカレーを食べに行こう!

長年にわたり多くの人に愛されてきた人気老舗レストラン「新宿中村屋」のカレーについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。厳選した素材を使い、手間ひまかけたこだわりのカレーは、身体にも優しい人気のカレーです。

今回は、新宿中村屋の味わい深いカレーの魅力に加え、美味しいカレーを味わうことができる店舗に関する情報、メニューなどについてもご紹介しました。ぜひ、新宿中村屋のカレーを食べにお店へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ