「レブレッソ」は大阪で人気の食パン専門店!メニューや店舗の場所は?

今、世の中は空前の食パンブームで、高級生食パンなども人気となっています。そんな食パンブームの中で、グランフロント大阪などの大阪に店舗がある「レブレッソ」が話題です。大阪で人気の「レブレッソ」のメニューや店舗などを徹底解説します。

「レブレッソ」は大阪で人気の食パン専門店!メニューや店舗の場所は?のイメージ

目次

  1. 1大阪を中心に人気な「レブレッソ」は食パン専門店!
  2. 2大阪にある「レブレッソ」の店舗を確認しておこう
  3. 3大阪の「レブレッソ」は各地に店舗を展開している
  4. 4大阪の「レブレッソ」のおすすめのメニューとは?
  5. 5大阪の「レブレッソ」に行ったならオリジナルのジャムもチェック!
  6. 6大阪の「レブレッソ」は公式サイトも要チェック
  7. 7大阪で食パンを購入するなら「レブレッソ」にも行ってみよう

大阪を中心に人気な「レブレッソ」は食パン専門店!

皆さんは、朝食には何を食べていますか。朝食に、食パンを食べる方も多いのではないでしょうか。そんな朝食に人気の食パンですが、今では食パンブームで、リーズナブルな食パンから高級生食パンまで販売されています。

朝食にもおすすめな食パンが美味しいお店「レブレッソ」が、大阪を中心とした店舗で話題となっています。「レブレッソ」は大阪生まれの食パン専門店です。大阪で有名なグランフロント大阪にも店舗があります。

大阪にある「レブレッソ」は、ふわっとした食感の美味しい食パンが人気で、大阪から全国に店舗が増殖中の食パン専門店です。大阪生まれの人気食パン専門店「レブレッソ」のおすすめポイントや人気メニュー、グランフロント大阪などの店舗をご紹介します。

コーヒースタンドも併設しているのでおすすめ

大阪のグランフロント大阪にある「レブレッソ」は、コーヒースタンドも併設しています。コーヒースタンドも併設しているので、朝食にも便利に利用できます。美味しい食パンと美味しいエスプレッソコーヒーを提供するお店で人気があります。

コーヒースタンドでは、エスプレッソコーヒーだけでなく、子供のジュースメニューもあるので、子連れでの利用にもぴったりです。コーヒースタンドは、とてもシンプルで、忙しい朝に、リーズナブルに食パンとエスプレッソコーヒーを楽しめます。

グランフロント大阪にある「レブレッソ」は、本店と並んで人気の食パン専門店です。食パン専門店だけに、本格的なこだわりの食パンメニューが販売されています。

大阪にある「レブレッソ」の店舗を確認しておこう

「レブレッソ」は、大阪に本店があり、大阪を中心に人気となりました。大阪とは切っても切れない関係性があるのが、「レブレッソ」という食パン専門店です。大阪で産声をあげた「レブレッソ」は、大阪で大成功を収めて、全国へと店舗を展開しています。

大阪にある「レブレッソ」は、まず、「レブレッソ 本店」を挙げることができます。こちらの「レブレッソ 本店」は、レブレッソのすべてが始まった場所でもあります。また、「グランフロント大阪店」は、本店の人気を凌ぐほどの人気店です。

大阪にある「レブレッソ」の店舗から、レブレッソの歴史が始まった「レブレッソ 本店」と観光客や出張でも立ち寄りやすい「グランフロント大阪店」をご紹介します。

レブレッソ 本店

レブレッソ 本店は、食パン専門店としての始まりのお店であり、その歴史は2014年までさかのぼります。当初から、美味しい食パンと美味しいコーヒーを楽しめるお店としてスタートしました。

小さなお店ですが、今もレブレッソの歴史が始まった店舗と言うことで人気があります。レブレッソ 本店のコンセプトが、グランフロント大阪店にも移植されて人気となっています。

レブレッソ 本店は、JR大阪環状線 鶴橋駅出入口2から徒歩3分で、JR大阪環状線玉造駅出入口2)から徒歩9分、近鉄大阪線 大阪上本町駅出入口13)から徒歩13分の場所にあります。定休日は火曜日ですが、不定休なので公式サイトを確認しましょう。営業時間は、平日が9時から19時で、土日祝は8時から19時です。

カウンター席が7席ある小さなお店ですが、おしゃれで、ひとりで気軽に利用することができるのでおすすめです。店内には、美味しい食パンも販売されています。朝食メニューも豊富です。

グランフロント大阪店

グランフロント大阪店は、本店のコンセプトがそのまま移植された店舗で、カウンター席だけでなく、テーブル席もあり、友人や子連れでも利用しやすい店舗になっています。圧巻は、ずらっと並べられた焼き上げられた食パンです。

グランフロント大阪店は、食パン専門店を全面に押し出したような店舗です。大阪駅直結の店舗で、 グランフロント大阪うめきた広場地下1階に位置しています。ですので、観光でも出張でも立ち寄りやすい立地となっています。

定休日は、グランフロント大阪店の定休日に準じて、営業時間は10時から21時となっています。会社帰りにも翌日の朝食の食パンを購入することができるのでおすすめです。

テイクアウトで、食パンを購入しやすい店舗にもなっています。グランフロント大阪店は、その立地の良さから、ひっきりなしにお客さんが入店してくる人気店です。今では、本店を凌ぐ人気となっています。

大阪の「レブレッソ」は各地に店舗を展開している

大阪を中心に話題となった「レブレッソ」も、今では日本各地に店舗を展開しています。それだけ、今は食パンブームということではないでしょうか。もちろん、それだけでない魅力が、「レブレッソ」の店舗には詰まっています。

大阪を中心に人気の食パン専門店「レブレッソ」の日本各地の店舗をご紹介しましょう。「レブレッソ」の店舗で、東京の人気店「目黒武蔵小山店」と「木場公園前店」、広島の「広島袋町店」、金沢の「金沢寺地店」をご紹介します。

目黒武蔵小山店

目黒武蔵小山店は、広々とした店内で、カウンター席とテーブル席が用意されています。子供用の椅子も用意されているので、子供連れでの利用もおすすめな店舗になっています。店内は、ナチュラルでおしゃれな空間です。

目黒武蔵小山店は、東急目黒線武蔵小山駅西口)から徒歩3分で、東急目黒線西小山駅から徒歩10分、東急目黒線不動前駅から徒歩17分ほどの場所にある店舗です。定休日は不定休ですが、SNSを通じてお知らせしています。営業時間は、平日が9時から19時で、土日祝は8時から19時となっています。

土日祝には、ブランチで利用する人の姿も多いです。テイクアウトやデリバリーでの利用もできるのでおすすめです。

木場公園前店

木場公園前店は、ベビーカーでの入店も可能なほど、広い店舗で子連れでの利用にもおすすめです。観葉植物のあるナチュラルでおしゃれな店舗で人気があります。食パン好きの方が利用するカフェです。

メトロ東西線木場駅3番出口から徒歩15分のヴァンテ木場1階にある店舗です。年中無休での営業で、営業時間は平日が9時から22時で、土日祝は8時から22時と、夜は遅くまでの営業となっています。

店舗は、とても明るく清潔で、カップルやグループでの利用にもおすすめです。休日には、子連れファミリーの姿も数多く見られる子連れに人気のお店です。

広島袋町店

広島袋町店は、カウンター席とテーブル席が20席程度のお店で、本店などのコンセプトそのままの店舗で居心地も良いです。テーブルの上には、裏のパン工房で焼き上げられる食パンが並べられています。

袋町電停からから徒歩5分ほどの場所にあり便利に利用することができます。定休日は、第2・第4火曜日で、営業時間は9時から19時です。買い物の帰りに、翌日の朝食の食パンを購入して帰る方の姿も多いです。

無料のWi-Fiや電源もあるので、友達との待ち合わせで利用することもできます。本店同様に、季節ごとに変わる食パンやブランチにおすすめなメニューもおすすめです。

金沢寺地店

金沢寺地店は、大阪で人気の食パン専門店が、2021年にいよいよ金沢にもオープンしたということで、話題となっています。カウンターでサクッと食パンメニューを楽しむことができるおしゃれな店舗です。店舗はそれほど広くはありませんが、ひとりで気軽に立ち寄れるメリットがあります。

定休日は不定休ですが、インスタグラムで告知されています。営業時間は8時から19時で、休日のひとりブランチにもぴったりです。野々市工大前駅から離れていますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

金沢寺地店も他の店舗同様に、人気の食パンやジャムをテイクアウトできたり、美味しいコーヒーと食パンメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb武蔵小山の食パン専門店レブレッソ特集!大阪からやってきた人気の味!
東京目黒区の武蔵小山で人気の食パンの専門店「レブレッソ」。大阪で人気の食パン専門店が2018...

大阪の「レブレッソ」のおすすめのメニューとは?

ここでは、大阪の「レブレッソ」のおすすめのメニューをご紹介しましょう。大阪の人気食パン専門店「レブレッソ」のおすすめメニューには、数多くのメニューがありますが、人気が高いメニューやハード系が好きな人向け、子どもにも人気のメニュー、ふっくらとして美味しい食パンメニューをご紹介します。

大阪の「レブレッソ」のおすすめのメニューから、「レブレッソブレッド」と「ハードトースト」、子どもも食べやすい「チョコチップ」、ふっくらと焼き上げた「丹波黒大豆」をピックアップしてご紹介しましょう。

人気が高い「レブレッソブレッド」

「レブレッソブレッド」は、レブレッソで一番人気のメニューで、山型の美味しい食パンです。朝食パンとしておすすめのメニューになります。独自に開発された製法によって生み出されるふっくらと美味しい食パンに仕上がっています。

卵や保存料も使われていない食パンなので、アレルギーのあるお子様にも安心して食べさせることができます。もっちりとした食感で美味しいのはもちろんですが、ほのかに甘い香りのするおすすめの食パンです。

このレブレッソブレッドのコンセプトが、毎日食べても飽きのこない食パンを目指しているということもあり、まさに毎日食べても飽きないそんな美味しい食パンでおすすめです。

ハード系が好きな人に「ハードトースト」

「ハードトースト」は、北海道産の小麦粉を使っている食パンで、天然酵母の風味をしっかりと感じられるように焼き上げてあります。そのため、ハード系の食パンが好きな方にはおすすめの食パンになります。

外側がサクサクっと、中がもっちりとした食パンで、レブレッソブレッドにも負けない人気を誇っています。製法により、小麦粉本来の風味を大事にしている食パンになります。

エスプレッソのコーヒーにも合いますので、店舗でのブランチにもおすすめな食パンになります。なお、一部の店舗では取り扱いしていないこともあるので、確認をしてみましょう。

子どもも食べやすい「チョコチップ」

「チョコチップ」は、表面をみていただくとわかりますが、チョコチップが散りばめられた美味しい食パンです。子供にも人気な食パンで、子連れファミリーの方々がよく購入をしています。

もちもちっとした食感の食パンが、中のチョコチップとの相性も抜群です。こちらは、何も付けなくても、焼くとチョコチップが程よく溶けて美味しいのでおすすめです。

チョコチップの他にも、レーズンやさつまいも&アップルなどのパンも子供に人気があります。家族皆んなで楽しめる食パンがあるのでおすすめです。

ふっくらと焼き上げた「丹波黒大豆」

「丹波黒大豆」は、丹波の黒大豆を使った食パンで、国産の黒大豆ということで安心して食べることができます。黒大豆の甘みが、食パンに染み込んでいます。仕込みにかなりの時間をかけているので美味しいです。

この丹波黒大豆の他にも、チーズやくるみを使った食パンメニューもあるのでおすすめです。レブレッソでは、手間暇かけた食パンを楽しむことができます。

大阪の「レブレッソ」に行ったならオリジナルのジャムもチェック!

大阪の「レブレッソ」は、その他にもおすすめメニューがあります。それが、ジャムです。「レブレッソ」にはオリジナルのジャムもメニューに用意されています。「レブレッソ」のオリジナルジャムは、「レブレッソ」の食パンに合うように開発されています。

ジャムというと、いちごなどのフルーツのジャムがすぐに頭に浮かびますが、レブレッソではhoney butterというクリームのジャムもあり人気です。北海道のバターと蜂蜜を使っているということで、レブレッソの食パンによく合います。

もちろん、いちごジャムなどのフルーツのジャムもありますので、お好みのジャムで、レブレッソの食パンを楽しむことができるのでおすすめです。どのオリジナルジャムもレブレッソの食パンにぴったりです。

大阪の「レブレッソ」は公式サイトも要チェック

大阪の人気食パン専門店「レブレッソ」には、公式サイトが開設されています。公式サイトには、食パンメニューの紹介や食パンに合うジャムの紹介もされています。その他、本店やグランフロント大阪店をはじめ、全国の店舗も紹介されていますので、自宅や職場の近くに店舗があるのかチェックできます。

公式サイトには、コンセプトも掲載されていますので、ご利用前に読んで頂くと、どんな思いで作られている食パンなのかがわかるはずです。また、食パンに合うエスプエッソコーヒーにもこだわりがあることもわかります。

また、公式サイトの他にも、公式のインスタグラムやツイッターなどのSNSでも情報を発信しているので、店舗に行かれる前には、それぞれのSNSもチェックすることをおすすめします。

Thumb高級食パン人気ランキングTOP15!東京や大阪など美味しい名店を紹介!
みなさんは現在高級食パンに需要が集まっているのをご存じですか?そこで高級食パン人気ランキング...

大阪で食パンを購入するなら「レブレッソ」にも行ってみよう

大阪で誕生した人気の食パン専門店「レブレッソ」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。今では、この人気の食パンも全国のあちこちで楽しめるようになりました。

レブレッソは、店舗で美味しい食パンとエスプレッソを楽しめるおしゃれなカフェでもあります。今度の週末には、ブランチでレブレッソの美味しい食パンとエスプレッソを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ