関東の最強パワースポット25選!自然がある場所から神社まで一挙紹介!

関東にはたくさんのパワースポットがあるのですが、みなさんはご存じですか?関東でも自然を満喫できるパワースポットもありますし、もちろん最強と言われている神社などもあります。そこで今回は関東のおすすめパワースポット25選をみなさんにご紹介していきます。

関東の最強パワースポット25選!自然がある場所から神社まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1恋愛運・金運・開運に!関東の最強パワースポットをご紹介
  2. 2関東は自然や神社仏閣などパワースポットが豊富
  3. 3【東京都】関東の最強パワースポット5選
  4. 4【神奈川県】関東の最強パワースポット4選
  5. 5【千葉県】関東の最強パワースポット4選
  6. 6【埼玉県】関東の最強パワースポット4選
  7. 7【茨城県】関東の最強パワースポット4選
  8. 8【栃木県・群馬県】関東の最強パワースポット4選
  9. 9パワースポット巡りにあると便利なアイテム
  10. 10関東旅行でおすすめパワースポット巡りをしよう

恋愛運・金運・開運に!関東の最強パワースポットをご紹介

関東はさまざまな地域から観光で訪れているという方も多く、連日多くの方々が行き交っています。そんな関東でパワースポット巡りを楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は関東でおすすめのパワースポット25選をご紹介します。

自然を感じることができるパワースポットもありますし、もちろん最強のパワースポットと言われている神社なども登場します。関東観光をかねてパワースポット巡りをすることで、日々の疲れを癒し、より一層頑張ることができるのではないでしょうか。どのパワースポットも有名なスポットになっているので、ぜひ立ち寄ってみてください。

関東は自然や神社仏閣などパワースポットが豊富

関東は国内外から多くの観光客なども訪れていますので、日々賑わっている地域でもあるのですが、パワースポットとして人気になっている場所も多いです。関東には自然が溢れるパワースポットなどもありますし、神社や仏閣もパワースポットとして有名です。

関東は都会というイメージも強いですので、普段人混みで自然を感じることができないと思われがちですが、素敵な自然を堪能することができたり、景色を楽しむことができたりするパワースポットもありますので、都会らしくない関東のパワースポットを巡ってみるというのも、関東のパワースポット巡りの醍醐味になっているのです。

【東京都】関東の最強パワースポット5選

ではさっそく関東の最強パワースポット25選をご紹介します。最初にご紹介するのは東京の最強パワースポット5選です。東京には羽田空港などもあり、日本の玄関口とも言われています。そのため東京観光を計画しているという方も多く、観光のついでにパワースポット巡りを楽しんでみるというのもおすすめになっています。

東京にはたくさんの観光名所などもありますが、その中でも最強と言われているパワースポットを厳選してご紹介しますので、東京観光の際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。金運や恋愛運など運気をアップさせることも期待できます。

明治神宮

渋谷区代々木に鎮座する「明治神宮」は、関東だけではなく全国的にも最強のパワースポットとして有名になっています。明治天皇と昭憲皇太后を祀る神社として有名な明治神宮は、最強パワースポットとしても知られていて、長寿や健康のご利益があります。

敷地も広いですので、ぐるっと回るだけでもゆっくり楽しむことができますし、東京とは思えないほど静かな雰囲気の中で過ごすことができます。お正月には初詣に出かける方なども多く、メディアなどにも取り上げられることが多い神社になっています。

神田明神

正式名称は神田神社となっている「神田明神」は、縁結びの神様などが祀られている神社として有名で、恋愛運アップなどを期待することができます。もちろん縁結びというのは、恋愛だけではなく仕事上での出会いなどもありますので、これから生きていく中で、素敵な出会いがありますようにと祈願することもできます。

神田明神では藤の花を楽しむこともできますので、花見に訪れる方々も多いです。自然を感じることができますし、強力なパワースポットということで、多くの観光客なども訪れています。また商売繁盛などのご利益も期待できるので金運アップ祈願できます。

浅草寺

いろいろな願い事を叶えてくれると評判の「浅草寺」は、特定のご利益があるというわけではなく、願い事が叶うパワースポットということで、恋愛運や縁結びはもちろんのこと、健康や金運アップとさまざまな願い事ができる最強パワースポットです。

浅草寺周辺はさまざまなグルメスポットも多く、食べ歩きなどを楽しむこともできます。また国内外から多くの観光客が訪れるスポットでもありますし、メディアなどでも紹介されることが多いですので、知名度も高く国内でも最強のパワースポットと言えます。

高尾山薬王院

登山も楽しむことができる「高尾山薬王院」は、都内でも気軽に登山を楽しむことができるスポットとしても有名になっていて、自然豊かなスポットですので、景色に癒されるという方も多いですし、運動がてら軽く登山を楽しんでいるという方も多いです。

またケーブルカーなどもありますので、山頂までも気軽に登ることができますし、高尾山薬王院では厄除けや良縁成就、金運上昇などさまざまなご利益を授かることができます。老若男女が訪れる山でもありますので、パワースポット巡りの一環で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

皇居

自然豊かなスポットとしておすすめの「皇居」は、黒松や芝生など整備が行き届いた場所で、ゆっくり過ごすことができます。皇居の周りをランニングしているという方も多く、中には立ち寄ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

もちろんランニングだけではなく、ウォーキングやサイクリングスポットとしても人気になっていて、皇居全体がパワースポットと言われているので、その広さなどにも感動すること間違いなしです。また皇居はレイテ起磁力の強いスポットとしても知られているので、皇居を訪れてパワーを感じてみてはいかがでしょうか。

Thumb浅草寺のご利益をチェック!縁結びに効果があるパワースポットって本当?
縁結びや開運など様々なご利益にさずかれる都内有数のパワースポットとして名高い浅草寺。約140...

【神奈川県】関東の最強パワースポット4選

神奈川にある最強パワースポット4選をご紹介していきます。神奈川といえば箱根温泉等もありますし、横浜中華街に江の島など魅力的なスポットが多いです。そんな神奈川にもたくさんのパワースポットがあるのですが、その中でも厳選して4ヶ所をご紹介します。

グルメに温泉に自然あふれる観光スポットなど、さまざまな観光スポットがありますので、神奈川は関東旅行にもおすすめの地域です。美味しいものを食べて、パワースポット巡りを楽しみ、温泉に浸かるというプランを立ててみるのもおすすめです。

箱根神社

インスタ映えする写真が撮れることでも有名な「箱根神社」は、駐車場も広々としているので観光で訪れた方々にもおすすめですし、芦ノ湖に続く鳥居があることでも有名です。神秘的な空間で強力なパワーを授かることができるので、神奈川でも屈指のパワースポットとしても有名になっています。

自然の織りなす絶景を楽しむこともできますし、昼と夕方では違った風景を楽しむこともできますので、いろいろな時間帯に立ち寄ってみるのもおすすめです。景色も最高ですので、ドライブスポットとして立ち寄ってみるのもおすすめになっています。

鶴岡八幡宮

鎌倉の観光名所としても知られている「鶴岡八幡宮」は、修学旅行などで立ち寄ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。結婚式なども獲り行われるほど神聖なスポットになっていて、強力なパワーを感じることができます。

さまざまなグッズの販売なども行っていますし、お食事処もありますので、美味しいグルメを楽しむこともできます。思い思いの過ごし方ができる鶴岡八幡宮で、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。ご利益は安産や、良縁、縁結び、勝負運や仕事運に出世なども含まれています。金運アップなども期待できる素敵なパワースポットです。

寒川神社

八方除として有名な「寒川神社」は、関東でも屈指のパワースポットとして話題になっています。珍しいのは「身に降りかかるすべての厄災から身を守る」というご利益があるということで、恋愛運や仕事運に金運などとは少し違ったご利益がある神社です。

年間200万人をこえる方々が参拝すると言われていて、連休などには多くの方々が訪れています。そのためゆっくり参拝したいということであれば、できるだけ平日に足を運ぶのがおすすめです。神聖な空間で強力なパワーを授かってみてはいかがでしょうか。

大雄山最乗寺

自然を感じることができるパワースポットとして人気の「大雄山最乗寺」は、山の中にあるお寺なのですが、大雄山最乗寺だけではなくさまざまな寺院が点在しているので、山の中をハイキング気分で散策しつつ、寺院巡りを楽しむこともできます。

何か迷っていることがある方などにもおすすめのパワースポットと言われていて、仕事運や恋愛運アップの効果も期待することができます。メディアなどでも紹介されている最強パワースポットですので、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb箱根神社は有名パワースポット!観光の見所&周辺ランチスポットを紹介!
箱根にある箱根神社は、関東総鎮守の神社で、箱根観光の際にはぜひ訪れたいパワースポットです。初...

【千葉県】関東の最強パワースポット4選

東京ディズニーランドなどでも有名な、千葉県にあるおすすめの最強パワースポット4選をご紹介します。千葉県といえば、ディズニーランドやディズニーシーがあるだけではなく、東京ドイツ村などもありますし、さまざまな観光スポットがあります。

そんな千葉県にも最強と言われるパワースポットが点在していて、中でも成田山新勝寺などは芸能人の方々も足を運ぶことが多いことでも有名です。観光名所としておすすめのスポットも多く、強力なパワーを授かりつつ観光を楽しむことができます。

妙見本宮 千葉神社

色鮮やかな神社としても知られる「妙見本宮 千葉神社」は、厄除開運などのご利益を授かることができるパワースポットになっていて、関東でも有名なパワースポットの一つになっています。

たくさんのおみくじがありますので、どれにしようかと迷うのも楽しい!と評判で、お子様連れのご家族の方なども多く訪れています。朱色を基調としていて色合いもきれいですし、どこか背筋が伸びるような空気が流れている空間だと話題になっています。

香取神宮

全国にある香取神社の総本社でもある「香取神宮」は、千葉県内の最強パワースポットとして有名になっていて、歴史のある神社でもあるので、日々多くの観光客の方々も参拝に訪れています。お正月には出店などもたくさん出てきて、より多くの方々で賑わっていますので、時間に余裕を持ってお出かけするのがおすすめになっています。

仕事や人生において総合的なパワーを授かることができると言われているので、漠然とパワースポットに行きたい!と思った時にもおすすめの神社になっています。静寂に包まれた境内で、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

成田山新勝寺

メディア露出も多い「成田山新勝寺」は、お正月にテレビに出ないことはない!というほど、さまざまな芸能人がロケで訪れるような有名スポットでもあります。もちろん最強のパワースポットとしても人気で、さまざまなご利益を授かることができます。

成田山新勝寺には大本堂はもちろんのこと、さまざまなスポットがあります。そのためその場所その場所でご利益も違い、結果いろいろなご利益を授かることができる最強パワースポットになっているのです。定期的に歌舞伎なども開催されていますので、公式ホームページなどでチェックしてみるのもおすすめになっています。

長福寿寺

金運アップの象のいるお寺「長福寿寺」は、お人形などの供養に訪れている方も多いですが、なにより金運アップのご利益を授かろうと訪れる方が多いです。宝くじを購入する前や、転職前に金運アップを祈願したいという方も多いものです。

広々としていて、静寂の中緑も多いお寺ですので、自然を感じることもできます。願いが叶うお寺としても有名になっているので、金運アップや願い事を叶えるために、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Thumb成田山新勝寺のアクセス・観光の見どころまとめ!人気のグルメやお土産も!
成田山新勝寺は有名ですが、アクセスは電車か車どちらが便利なんでしょう。アクセスを一つ間違えれ...

【埼玉県】関東の最強パワースポット4選

続いて埼玉県の最強パワースポット4選をご紹介していきます。埼玉県には西武園ゆうえんちや、さいたまスーパーアリーナなどさまざまな観光スポットがあり、数々のイベントが行われている都道府県でもあります。

ご当地グルメなどもたくさんありますし、中でも近年は濃厚チーズプリンなどスイーツなどにも人気が集まっています。有名な「武蔵一宮 氷川神社」はもちろんのこと、そのほかにも最強パワースポットが登場しますので、ぜひ参考にしてみてください。

武蔵一宮 氷川神社

280社ほど全国にあると言われている氷川神社の総本社でもある「武蔵一宮 氷川神社」は、庭園などもありますので、自然をより感じることができる素敵な雰囲気が漂っています。また建物一つ一つもきれいですので、建築に興味がある方にもおすすめです。

また2400年以上も前に建設されている神社ですので、神社としての歴史も長く最強パワースポットとして現在も、多くの方々が訪れています。長い参道なども神秘的ですので、ゆっくり散策してみてはいかがでしょうか。

三峯神社

夏でも涼しいパワースポットとして人気の「三峯神社」は家内安全や、五穀豊穣などのご利益を授かることができる神社です。通常神社には狛犬がいることが多いですが、三峯神社は狛犬ではなく狼であることも話題になっています。

静寂の雰囲気の中参拝することができますし、駐車場までの道のりにお店などもありますので、ソフトクリームなどを食べることもできます。アクセスが少し不便な場所にありますので、車でアクセスするのがおすすめになっています。

鷲宮神社

数多くのご利益を授かることができる「鷲宮神社」では、合格祈願や金運アップに恋愛運などさまざまなご利益が期待できます。そのため幅広い層の方々に親しまれている神社でもあります。

一説では関東最古の大社と言われていて、歴史のある神社としても有名です。以前鳥居が崩壊していたのですが、現在は復旧も終わっていて、崩壊前と同じく鳥居のある姿を楽しむこともできるので、ぜひ足を運んでみてください。

聖神社

埼玉で有名な金運スポットとしても知られる「聖神社」は、秩父観光のCMにも登場するなど、メディア露出も多い神社になっています。埼玉では有名なパワースポットとして知られていて、金運アップを祈願する方々が後を絶えません。

周りは木々が生い茂っていて自然を感じることもできますし、日々の喧騒を忘れてゆっくり参拝することができます。金運スポットらしいオブジェなどもありますので、記念に写真に収めておくのもおすすめになっています。

Thumb秩父の聖神社は金運のパワースポット!御朱印・お守り・アクセスをまとめて紹介!
秩父山地に囲まれた埼玉は自然が織りなすパワースポットが点在しています。その中で金運アップのパ...

【茨城県】関東の最強パワースポット4選

茨城でおすすめの最強パワースポット4選をご紹介します。茨城は大洗などもあるので、マリンスポーツなども盛んですし、海沿いに別荘を構えているという方も多いです。

そんな茨城にもパワースポットとして人気の神社などがたくさんあり、連日多くの方々が参拝しています。美しい景色を楽しむことができるパワースポットなどもありますので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

御岩神社

自然に囲まれた場所にある「御岩神社」は、霊感アップのご利益などがある神社としても有名です。近年国内有数のパワースポットとしても注目されているので、多くの観光客が足を運んでいます。

東京都内からでも車で1時間30分程度でアクセスすることができますし、周りは木々に囲まれていて、自然を感じることができるスポットです。緑が多いですので、癒しの効果などもあり、多くの方々がゆっくり参拝を楽しんでいます。

大洗磯前神社

縁結びのご利益がある「大洗磯前神社」は、海の中にある鳥居を眺めることができる神社としても知られていて、絶景を眺めることができると話題になっています。とくに夕暮れ時などは映える写真が撮れるスポットとしてもおすすめです。

バスツアーなどで巡ることもできますので、個人で観光するのが不安な場合は、バスツアーなどに参加するのもおすすめになっています。強力なパワースポットということで、地元の方々にも愛され続けている神社です。

筑波山神社

絶景を眺めることができる筑波山にある「筑波山神社」は、筑波山の麓にありますので、ケーブルカーに乗る前に参拝することができます。山頂まで行く必要もないですので、アクセスしやすいと人気になっています。

また御朱印も種類が豊富になっているので、御朱印集めをしている方にもおすすめです。夫婦円満や縁結びなどさまざまなご利益を授かることができるというのも、筑波山神社がパワースポットとして有名な証になっています。

鹿島神宮

勝利祈願などのご利益を授かることができる「鹿島神宮」は、勝負運アップを期待することができますので、勝負事の前に立ち寄りたいパワースポットとして人気になっています。そのためお子様の部活の試合前に立ち寄っているという方も多いです。

人生にはいろいろな勝負が必要な場面があります。そんなときに鹿島神宮で強力なパワーを授かってみてはいかがでしょうか。そうすることでより自信を持っていろいろなことにチャレンジできるはずです。

Thumb鹿島神宮はご利益が凄いパワースポット!観光前にアクセスや駐車場をチェック!
みなさんは茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮をご存じでしょうか。今回はご利益のすごいパワースポットと...

【栃木県・群馬県】関東の最強パワースポット4選

最後は栃木県と群馬県にある最強パワースポット4選をご紹介していきます。栃木といえば日光や鬼怒川温泉などもあり、東京から特急スペーシアを利用して気軽にアクセスすることもできます。

群馬県も草津温泉や伊香保温泉など、有名な温泉地が多いですので、観光で訪れる方も多いです。栃木や群馬で素敵なパワースポット巡りの旅を楽しんでみましょう。

日光東照宮

日本全国の東照宮の総本社でもある「日光東照宮」は、栃木県を代表する観光名所の一つでもあります。周囲とともに仕事運などが上昇するご利益もあると言われていて、強力なパワーを授かることができるスポットになっています。

本殿などの美しさは実際に見てみないと伝わるものではありません。初めて見た方は圧巻の美しさに言葉が出てこなかったという方も多いです。美しい本殿などを眺めつつ、しっかり参拝して協力なパワーを授かるようにしましょう。

日光二荒山神社

日光の大黒様とも呼ばれる「日光二荒山神社」は、大規模な神社として知られていて、散策するでもかなりの時間を要します。ゆっくり散策したいのであれば、1日日光二荒山神社メインで観光できる神社でもあります。

家内安全や商売繁盛などさまざまなご利益を授かることができますし、安産祈願などにもおすすめの神社です。日光東照宮からも近いですので、2ヶ所を巡るパワースポット巡りも楽しむことができます。

榛名神社

関東屈指のパワースポットとしても知られる「榛名神社」は、群馬県にある神社で、1400年を超える歴史を誇る神社になっています。近年パワースポットとしても人気を集めているので、休日は多くの方々が訪れるようになってきています。

商売繁盛などのご利益を授かることができ、これから自営業を始めようとしている方はもちろんのこと、転職を考えている方にもおすすめの神社です。静寂の雰囲気の中強いパワーを感じることができるので、ぜひ足を運んでみてください。

水澤観世音

五徳山にある「水澤観世音」は、水澤寺にあるのですが、こちらも群馬県にあるパワースポットです。そのため群馬で観光を楽しみたい方におすすめで、安産や子育てのご利益を授かることができます。

そのため女性に人気のお寺になっていて、比較的女性が訪れることが多いです。女子旅などで巡るパワースポットとしてもおすすめになっているので、プランに入れてみてはいかがでしょうか。

Thumb日光東照宮の駐車場をリサーチ!混雑状況や料金の安い所を比較して紹介!
日光東照宮は栃木県にある人気の観光スポットなのですが、今回はその日光東照宮の駐車場についてご...

パワースポット巡りにあると便利なアイテム

関東でパワースポット巡りを楽しむ際に、持っておくと便利なアイテムをご紹介していきます。近年スマホも普及しているので、持ち歩いているという方も多いですが、地図アプリなどを活用することで充電の減りも早くなりやすいです。そのためモバイルバッテリーを持っておくのがおすすめです。

また折り畳み傘や小さく畳んで収納できるレインコートなどがあると、急な雨にも対応することができます。ほかにも神社を巡る際には、自前の御朱印帳などがあると御朱印授与の際に助かりますので、忘れないように持っていきましょう。

関東旅行でおすすめパワースポット巡りをしよう

関東にはたくさんのパワースポットがありますが、気になるスポットは見つかりましたか?どのパワースポットもそれぞれ魅力が多いですので、本来であれば全て巡ってみたい!という方も多いはずです。

今回は都道府県別に紹介していますので、できるだけ多くのパワースポットを巡れるように、関東旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。もちろん一度で回るのではなく、何度も関東に足を運ぶというのもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ