杜のテラスは能勢の大人気キャンプ&グランピング施設!予約方法や口コミは?

大阪・能勢にある「杜のテラス」は、キャンプもグランピングも楽しめる施設です。ゆっくりとした時間を満喫することができる、と大変人気となっています。大阪・能勢の「杜のテラス」について、情報をピックアップして紹介していきます。

杜のテラスは能勢の大人気キャンプ&グランピング施設!予約方法や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1大阪の杜のテラスへ行こう!
  2. 2【大阪】能勢の大人気キャンプ&グランピング施設?杜のテラスとは?
  3. 3杜のテラスの特徴
  4. 4杜のテラスのキャンプ
  5. 5杜のテラスのグランピング
  6. 6杜のテラスの設備
  7. 7杜のテラスの近くには温泉も!
  8. 8杜のテラスの料金
  9. 9杜のテラスの予約方法
  10. 10杜のテラスの口コミ
  11. 11杜のテラスの基本情報
  12. 12杜のテラスへのアクセス
  13. 13杜のテラスでキャンプ&グランピングを楽しもう!

大阪の杜のテラスへ行こう!

大阪・能勢にある「杜のテラス」は、自由に楽しく過ごすことができる、と人気急上昇中の話題のスポットです。キャンプもグランピングもでき、それぞれにあった楽しみ方をすることができます。

大阪・能勢の「杜のテラス」について、予約方法や料金・アクセスなどの基本的な情報とあわせてさまざまなことを紹介します。ぜひ、行ってみてください。

【大阪】能勢の大人気キャンプ&グランピング施設?杜のテラスとは?

「杜のテラス」は、大阪府の豊能郡・能勢町山辺に位置していて、とても静かな山間に位置しているキャンプ&グランピング施設です。

周囲は豊かな緑に囲まれ、とても落ち着いた大人のしっとりとした雰囲気を楽しむことができる大変おしゃれなスポットとしてとても人気があります。

自分たちでテントなどを張っての本格キャンプを楽しむことができる他にも、ちょっぴり豪華な常設テントでのグランピングも楽しむことができる大変おすすめのスポットです。

カップルや若い人たちからとても注目されているキャンプ&グランピング施設であり、いつもとはほんの少し違った非日常時間を心から堪能することができる、と人気の場所となっています。

ゆっくりとバーベキューなどの美味しい食事をして満点の星空を見上げ、小鳥のさえずりなどを聞けば、たまっていた疲れも吹き飛んでしまうこと間違いなしです。

大阪・能勢の周辺でのキャンプを考えているときには、その候補の一つに「杜のテラス」も入れてみることをおすすめします。最高の時間を過ごせます。

Thumb大阪のおすすめキャンプ場21選!コテージや無料施設・予約不要など!
キャンプ人気が高まり色々なキャンプ場を巡る方も少なくありません。バーベキューが楽しメルキャン...
Thumb大阪でグランピングができる人気スポットまとめ!宿泊ができる施設もあり!
グランピングは新しい種類の豪華なキャンプです。大阪には少ないといわれていましたが、最近急激に...

杜のテラスの特徴

大阪・能勢の「杜のテラス」は、大変多くの人から愛されて人気となっていて、早い時期から予約が埋まってしまうこともあるほどです。

「杜のテラス」の事前に知っておくことをおすすめする特徴をいくつか選りすぐってまとめました。予約時の参考にしてください。

都会の喧騒から離れた大人の隠れ家

「杜のテラス」の人気でおすすめの特徴の第一として「都会の喧騒から離れた大人の隠れ家」という点が挙げられるでしょう。

「杜のテラス」は、大阪や京都などからも大変アクセスしやすい場所にありながらとても深い自然の中に位置していて、都会の喧騒から離れてゆっくりときれいな空気を吸っての森林浴を心から楽しむことができる場所に位置しています。

「杜のテラス」では、大人数でわいわいとしたグループキャンプはできない施設なので、のんびり・しっとりとした落ち着いた上質な大人の雰囲気をたっぷりと味わうことができます。

静かに自分と向き合ってみたいとき・大切な人とゆっくりとした時間を過ごしたい時などに大変おすすめの隠れ家的な存在のスポットです。

子連れでも楽しめる

「杜のテラス」の人気でおすすめの特徴の第二として「子連れでも楽しめる」という点が挙げられるでしょう。

「杜のテラス」は、静かに過ごしたい大人向けの施設ではありますが、もちろん子連れのファミリーでも利用することができます。

とてもきれいなトイレや炊事場などの設備も整っていますし、グランピングならベッドなども完備なので、子どもと一緒でも安心して利用することができる施設と言えます。

ただし、「杜のテラス」は静けさを求めて訪れる人々も多いので、子どもがはしゃぎすぎて走り回ったりすることがないように気を付けておくと良いでしょう。

杜のテラスのキャンプ

大阪・能勢の「杜のテラス」のキャンプは、木々に囲まれた場所にあり、個々のサイトは程よく離れているので他人の目線などもほとんど気にすることはありません。

「杜のテラス」のキャンプサイトは、全部で41あり、持参したテントなどを張ってのんびりとした個々人の時間を満喫できるようになっています。

自然の地形が最大限に生かされたサイトとなっているので、大きさはそれぞれ異なりますが、約6メートル×約10メートルほどのところが多く、形は正方形や長方形・変形などいろいろです。

電源付きのサイトもあるので調理器具の使用やスマホの重電なども簡単にすることができますし、車を横付けすることができるサイトも多くなっています。

杜のテラスのグランピング

大阪・能勢の「杜のテラス」のグランピング施設は2パターンあり、グランピングとカジュアルグランピングに分かれています。

グランピングは、おぼろ月・草まくら・夕紅葉の3つの施設があり、テント内にはベッドがあり、焚火台・ハンモックなどが常設されていて、食事はテントからほんの少しだけ離れた場所にあるガゼボ内で取ることができます。

カジュアルグランピングは、春うらら・夏こだち・秋びより・冬ごもりの4つの施設となっていて、寝具はシュラフとキャンピングマットで、食事はテントに併設されているタープの中で、となっていて、より本格キャンプに近い空気感を味わうことができます。

夕食は、自分たちで持ち込んでも良いですし、基本として土日のみですがバーベキューセットやダッチオーブン料理を予約しておくこともできます。

「杜のテラス」のグランピング施設は豪華さ抜群でホテル並みの快適さではなく、自然との共生やその不自由さを楽しむことをコンセプトととした施設となっています。

グランピング施設は、ちょっぴりおしゃれでほっこりとした時間をゆっくりと過ごしたい人に大変おすすめの施設であり、季節や時間によって変わっていく自然をたっぷりと愛でることができます。

杜のテラスの設備

大阪・能勢の「杜のテラス」にはとても整った設備があることでも知られていて、女性でもキャンプ初心者でも気にせずに行くことができるスポットです。

「杜のテラス」の設備について、事前に知って置いたらより安心して楽しむことができる情報を厳選して紹介します。

炊事場

「杜のテラス」の「炊事場」は施設の中央部分にあって、木の屋根となっていて、とてもきれいで広くて大変使い勝手の良いところとなっています。

蛇口は5つほどとなっていて、水の他にお湯も出るので、冬の寒い時期の洗い物やがんこな汚れがあるときなどでも大丈夫です。

たくさんの人が集まってもそれほど混みあう事がない広めのテーブルも設けられているので、簡単な調理もできます。

トイレ

「杜のテラス」の「トイレ」は、掃除が行き届いていて清潔感にあふれたとてもきれいで誰もが安心して使うことができるものとなっています。

全面的に白色の壁で統一感があり、ウォッシュレットトイレとなっていて、手洗い場もしっかりとあります。

杜のテラスの近くには温泉も!

大阪・能勢の「杜のテラス」の近くには「能勢温泉」があり、日帰り温泉もあるので、ゆったりと入浴タイムも充実させることができ、おすすめです。

「能勢温泉」は、カルシウムイオンやナトリウムイオンなどを豊富に含んだ単純弱放射能温泉が100パーセントとなっていて、身体の疲れをしっかりと癒してくれます。

和風の庭園を眺めながら入浴できる人気の岩露天風呂や、大浴場などがあり、じっくりと身体を温めることができます。

日帰り入浴の営業時間は、11時から21時までで受付終了時間は20時となっています。混雑時には15時で終了となることもあります。毎週月曜日と火曜日は休館日です。

入浴料金は、平日が大人が1000円・小学生が700円・幼児が500円、土日祝日は大人が1100円・小学生が800円・幼児が500円となっています。

杜のテラスの料金

大阪・能勢にある「杜のテラス」のグランピング施設の利用料金は、おぼろ月・草まくらが平日が20000円・土日祝日や祝前日が27000円・ハイシーズンが32000円となっています。

同じくグランピング施設の夕紅葉は、平日が25000円・土日祝日や祝前日が32000円・ハイシーズンが37000円となっています。

カジュアルグランピング施設の利用料金は、春うららが平日が10000円・土日祝日や祝前日が14000円・ハイシーズンが19000円、秋びよりが平日が13000円・土日祝日や祝前日が17000円・ハイシーズンが22000円となっています。

また、夏こだちと冬ごもりは平日が16000円・土日祝日や祝前日が20000円・ハイシーズンが25000円です。

これらの料金に、別途施設利⽤料として一人2500円が必要となることをしっかりと頭に入れておきましょう。

「杜のテラス」のキャンプ施設の利用料金は、一人2500円となっていて、これにはごみの回収費用が含まれています。1歳未満の小さな乳幼児は無料となっています。ペットは1匹1100円です。

サイト使用料金は基本的には無料となっていますが、決められている特別期間のみ1サイト1100円が必要となります。

自動車は、1台までは無料となっていますが、2台目からは1台1100円が必要となります。バイクは550円です。

また、電源付きのサイトを利用して電源を使用する場合には別途1100円が必要となります。ただし、12月から3月の冬期間はは電源の使用の有・無に関係なく、料金が必要となります。

デイキャンプでのピクニックは、一人2000円であり、乳幼児は無料です。ペットは1匹あたり900円となっています。サイト使用料は特別期間以外は無料で、自動車も1台までは無料、電源付きサイトは550円です。

事前の予約が必要ですがレンタル品があり、シングルサイズのマットが1700円・テーブルが3300円・寝袋が2200円などであるので、上手に利用してみるのも良いです。

販売されている商品としては、薪が700円・炭が3キログラムの1箱が750円・着火剤が1袋350円などとなっています。

杜のテラスの予約方法

大阪・能勢にある「杜のテラス」の予約方法は、グランピング・キャンプはインターネットを利用してのオンライン予約となっています。

グランピング・キャンプのそれぞれのホームページの一番下にある「RESERVATION」の部分をクリックすると予約状況表が現れます。

そこから希望する日にちやサイトなどを選んで詳細事項などを記入して内容確認するのみの簡単方式となっています。

最初のときだけ会員登録が必要ですが、2回目からはログインするだけですぐに予約ページへと進むことができます。

予約状況は随時変動するので、ホームページにある空き室状況などでしっかりと確認をしておくことをおすすめします。

デイキャンプであるピクニックの予約のみ電話での受付が可となっていて、受付時間は9時から16時30分までです。

グランピングの予約のキャンセルは、5日前までは無料ですが、4日前と3日前は30パーセント・前日と前々日が50パーセント・当日は100パーセントとなっています。

キャンプの予約のキャンセルは、2日前までは無料ですが、前日は50パーセント・当日は100パーセントとなっています。

杜のテラスの口コミ

大阪・能勢にある「杜のテラス」を利用して自由で楽しい時間を過ごした人が口コミやSNSなどに多くの感想を寄せています。

「ゆっくりと充実した時間が過ごせた」「落ち着いた雰囲気が素敵だった」「次もここへ行きたい」などの良い感想の投稿が多く、遠くから足を延ばしてでも行ってみたい人気スポットとされていることがよく分かります。

アクセスも大変良くておしゃれで、静かな大人の空気感を堪能したい人に特におすすめの施設である、という投稿が多くみられます。

「杜のテラス」で良い時間を過ごしたら、投稿者側へと回って施設の状況や過ごし方などの詳細を上手に記事としてまとめて口コミやSNSなどにプライバシーを守りながら投稿してみることをおすすめします。

杜のテラスの基本情報

「杜のテラス」は、大阪府・豊能郡の能勢町山辺にある、グランピングもキャンプもできる事前予約制のスポットです。

1年・365日通年営業の施設であり、臨時休業となる場合にはホームページに掲載されるようになっています。

グランピングのチェックインタイムは14時・チェックアウトタイムは10時、キャンプのチェックインタイム12時・チェックアウトタイムは11時30分となっています。チェックインの最終受付時間は16時20分です。

デイキャンプのピクニックでの利用の場合は、チェックインタイムが11時・チェックアウトタイムが当日の17時となっています。

基本的にはペットも一緒に楽しむことができる施設ですが、グランピングを利用する場合には10キログラム未満の小型犬・1匹のみとなっていて、テント内ではケージなどに入れるようにして放し飼いはしないようにしなければいけません。

22時以降はできるだけ静かにするようにし、ミュージックプレーヤーや楽器などの大きな音が出るものは終日利用をすることができません。

仲間たちで合計3組・3サイト以上の大きなグループでの利用はできないキャンプ場であり、小学生以下の子どもが一緒のファミリーキャンプの場合は2組以上は不可となっています。

敷地内は全面的に禁煙となっていますが、電子タバコであればそれぞれサイト内であったら利用OKとなっています。

杜のテラスへのアクセス

大阪・能勢にある「杜のテラス」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、能勢電鉄の「山下駅」で降りてタクシーに乗り換えると約15分・約4000円ほどでアクセスすることができます。

バスに乗り換えてのアクセスを希望する場合には、阪急バスに乗って「山辺口バス停」で降りたら徒歩約30分くらいとなっています。

大阪・能勢にある「杜のテラス」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、大阪方面からのときには阪神高速道路・11号池田線の「池田木部インターチェンジ」で降りるとスムーズに行くことができます。

京都や兵庫方面からのときには、新名神高速道路の「川西インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができる場所にあります。

一般的な道を通る場合には、国道173号線・県道54号線・県道104号線などを上手に利用するのがおすすめです。

杜のテラスでキャンプ&グランピングを楽しもう!

大阪・能勢にある「杜のテラス」はキャンプ&グランピングを思い切り楽しむことができる、と大人気となっている施設です。個々の時間を好きなように過ごすことができ、思い出を増やすことができること間違いなしの場所です。大阪・能勢でのキャンプを考えているときには、ぜひ「杜のテラス」も候補として考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
m-ryou

新着一覧

最近公開されたまとめ